プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


公園で初デート☆

超天気が良かったので、朝早くから超張り切って、ギリギリ干しきれる位まで、シーツやタオルケットやカバーやカーペットやその他諸々洗濯して、布団とかも皆干して♪ まだカズが起きてなかったので、お風呂洗って戻ったら、起きてきててリビングの真ん中で立ちつくして号泣してました。 ドア開けた瞬間、こぼれ落ちた涙がキラキラしておちてった所で(^^;) ぎゅーって抱き締めたら、「あ、居た!」みたいにしがみついて、ぎゅーって抱きついたまま数分を過ごしました♪
最近、何もないとあんまりぎゅーって抱っこさせてくれない(遊びたがって離れる…(-ε-))ので、超愛しい時間でした♪ 泣き顔すごかったけど(笑) 探しても居なくて寂しくて泣いてたんだなあと思うと、超可愛かったし。

それからしばらく遊んでから午前のお昼寝をさせて、そこからお買い物にレッツゴー!
超暖かくて、幸せ。 花粉さえ飛んでなければパーフェクトなのに…(-_-メ)

カズもベビーカーでご機嫌♪ 今日はちょっと遠くのスーパーにいって、途中の公園でハトに釘付けでした。 もしかして、ハト、間近で見るのって初めてかな?
しばらくこうしてましたが、カズはずーっとハトに夢中でした♪
はとさん♪

あまりに良い天気なので、公園で初歩きデビューしようと思いたち、お友達に急遽メール。

ゆいちゃん&ゆいちゃんママとの公園デートとなりましたヽ(^◇^*)/
先に着いたので、試しにベビーカーから降ろして、頑張って持っていった歩行器を置くと、昨日で慣れたのか、早速歩き出したんですが…。

影が気になるみたいで、最初、すごく見てました(笑)
そうだよね。こんなにくっきり自分の影があるの、初めてみるんだもんね~。
不思議そうな顔して見てるのが、なんだかたまらなく、可笑しくて可愛かったです♪
なにこれ?

まあそれも最初数分だけで、後は歩くのに夢中。
あとは、砂場で遊んでた小学生くらいの男の子3人に興味津々で、すごい近くまで行って、じーっと見てました。あまりに夢中で、口あいてみてるので、流れ落ちるよだれ(笑) 男の子達が「よだれでてるよ(笑)」て笑いながら話しかけてくれましたが、そんなことをつっこまれてる事もしらず、カズは話しかけてもらえて嬉しいらしく、超ご機嫌で、ニコニコ笑って照れている(笑)

そんなこんなで、しばらく遊んでいたらユイちゃん登場☆
ユイちゃんは 多分、まだお外が怖いみたいで、降ろされると号泣。だっこしてるとケロッとしてるのにね(*^^*) 

手押し車も渡そうとしてみるけど、最初は嫌がって、地面に降ろしただけで、泣いちゃう。

そんな横で縦横無尽に歩き回るカズ(^◇^;)
家だとすぐぶつかっちゃうからやってない片手押しも、出来ることに気づいたらしい(笑)
肩手押し♪

しばらくして、少し慣れてきたみたいで(*^^*)♪ 片手は常にママにくっついてるとこが可愛い(笑)
おっ♪

カズも応援しているよ~!
がんばれ!

おせんべで気を引きながら。
カズは、ユイちゃんを見守ってるのか、おせんべいをねらっているのか?(笑)
(*^^*)v

結局最後は数センチ自分で押すことに成功(^_^)v こうして徐々に慣れていくのかな(*^^*) 可愛いな♪ カズもこのときはちゃんとユイちゃんを見守っていました(笑)
見守るカズ。

たまにふらふら~と遠くへ歩いていくカズ。
たったかたー!
結構広い公園で、出入り口も数カ所なので、わりと離れてても、カズが視界にさえいれば、そんなに危険もない。と思っていたら(T^T) 落ちていた木の枝をかじったり、口に入れてたりΣ( ̄ロ ̄lll) しまったΣ( ̄ロ ̄lll) しゃがんだら、要注意(-。-;)

ゆいちゃんはおせんべいでご機嫌になったし、少し慣れてきたのかな? カズとベビーカーごしに、のぞきっこして遊んでました♪
のぞきっこ♪

ゆいちゃんがんばれー! カズ、先導してるみたい(笑) 
がんばれがんばれ♪


結局1時間ちょっと居たのかな?
元気満々だったカズが、突然「おっぱいおっぱい」のベビーサインを始めて、抱っこしてみれば、私の胸元開こうとしてる(笑) で、見なかった事にしてごまかしていると半泣きに(笑)

ゆいちゃんも結構泣いてつかれただろうし、そろそろ帰ることに…。
あれっ。ベビーカーに乗せたらユイちゃん泣いちゃった☆
あれ?

あれれ~ユイちゃん泣いてるぞー?
ないちゃった…

日よけをどーぞv とばかりに、降ろしたカズ(笑)
ユイちゃんちょっぴり泣きやみました(笑) 日焼けは女の敵だもんね!(笑)
どーぞv
…ってばっちり日差しあたってるけど(笑)

帰ってきて、土まみれでよごれたズボンと靴下を脱いで、おむつ替えて、手を洗わせて。それでカズ、限界。半泣きでおっぱいにくいつこうと、上ってくる(笑)

おっぱいあげたら、即、ねんね。
文字通り死んだように眠りについたカズでした。


お外で1時間遊んだだけであんなにぐったりしちゃうんだなあ…(笑)

これからしばらく、夏になるまでは(←暑い夏は大嫌い)こんな気候なのかと思うと、何だかカズつれて色んなとこに行きたくてウキウキしちゃうな~♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

公園デート楽しかったみたいですね。
家にいるとはとや陰なんてみないもんね。
最近天気が温かくなってきてうれしいですね。

☆レスです

>Chakoさん
初の公園、楽しかったみたいですよ~
少しは恐がったり泣いたりするかと思ったのですが(笑)
そうそう、影を不思議そうに見るの、すっごく可愛いですよ♪
海ちゃんもぜひそのうち…v

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

