プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


しょうくんと遊んだよ♪

今日はお昼頃に昼寝始めたから、しょう君ママにお昼寝の後遊びに行って良いかメールして、OKだった♪ので、いそいそと準備☆
しょう君ちから帰ったらお風呂入ってご飯もすぐ食べれるように、お風呂の予約と炊飯器の予約とサラダとスープ作ってお肉もタレにつけて焼けるだけに準備して、ちょうど起きたカズにご飯食べさせて、それから昨日作ったイチゴのババロアを持って、レッツゴー

徒歩2.3分で着く道なのだけれど、カズに靴履かせて一緒に歩きながら行ったら10分位かかったような? でも、超楽しそうに歩く笑顔が見れるから、こっちも幸せ

しょう君のマンションで。上から下を見下ろすカズ。
今の所高所恐怖症ではないみたい?
てくてく♪

ぽてぽて歩くのがたまらなく可愛い…
るんるん♪

しょう君のお宅で、こないだ私がレシピをアップしたヨーグルトのチーズケーキをしょうくんママが早速作ってくれたのでそれと、私の持っていったイチゴのババロアでおやつタイム♪
どっちも生クリームで…太りそうだけど…(笑)
美味しかった(^_^)v

その間子供達は適当に(笑) というか、カズは大体私のそばをウロウロ。 しょう君は自分のお家だし、結構別のお部屋で一人遊んで、たまに戻ってくる感じ♪

しょう君ママが動かしてくれた、ワンワンて鳴くわんちゃんのぬいぐるみ。
最初、動き出した瞬間、見事な後ずさりで下がったカズ(笑)

でもその内、怖い物じゃないと思ったらしく、しょうくんママの真似して、ナデナデしてみたり、嬉しくて、えへっ!て笑ってみたり。
えへっ♪
あ、しょうくんママのリクエストで、帽子もかぶせて全身お猿になっております(^_^)v

でもって、後ろから、しょうくんになでなでされてみたり(笑) なでながらしょうくん笑ってるし(笑)
「妙にまぁるいお猿が居る…?」みたいに思っていたり? 
なでなで(笑)

ぴったりくっついて、毎回恒例の子供番組を見る二人。
くっついて、かわいーなあ…
ぴったり♪

隣の部屋に二人で代わる代わる、または一緒に突入して、CDラジカセのデッキで悪戯し放題したりね…(^^;)
(*^^*)v

これはしょう君が、ママにおんぶされて大喜びしてる写真ヽ(^◇^*)/
超嬉しそうで可愛かった~ヽ(^◇^*)/
おんぶ♪

しょう君ママに支えられ、車に乗るカズ。ぶっぶっ~。
ぷっぷ~
でもまだこういうの、乗るよりも押すのが好きみたいですぐ降りちゃいました☆

しょう君「カズくん まてまて~!」 (笑)
マテマテ~♪
しょっちゅう追いかけられたり、抱きつかれたり、ほっぺさわられたり(笑) しょうくんはカズの事相当好きでいてくれるみたい(笑)

そんなこんなで18時過ぎ。そろそろおいとましようかなという時に、私が紹介した生協の人が説明に♪ なので、終わるまでしょうくんとカズと遊びながら待ってたんですが…

しょうくん、本棚をバラバラにーΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)
ごちゃっ

それに便乗して、一冊失敬してきたカズ(笑)
読んでるみたい(笑) 本の好きな子に育ってくれるといいなあv
うふ♪
この後もまた違う本を調達しに…(笑) 

ばらまいてたのはしょう君だけど、こっちの部屋に数冊運んでたのはカズの仕業です(笑) ごめんね>しょうくんママ。

そうそう。何だか今日は、しょう君、しょっちゅうおなかをめくって、その見事なまあるいポンポンをみせてくれてたんですが… このときは、カズ、「!?」みたいな顔で、じっとしょうくんのおなかを見てました(笑) これもその内まねしたりして…ぷぷ(笑)
はっ(゜0゜)

最後の最後。人が片づけてるのに、また引っぱり出してきたおもちゃ。どーやらこれが最初からお気に入りみたいだったんですけど… ちゃっちゃと持って、「さっ買い物いくぞー!おー!」みたいな…。
超おもしろい顔をしてくれました(笑) ちゃんちゃん。
うひょ~♪

皆で一気に遊ぶのもとっても楽しいけど、二人きりでじっくり遊んでるのを見るのも楽しいなあ… お互い絡むから、見てておもしろいなあ…なんて、また思った私でありましたv

この日はしょう君ママが今度行く旅行の 箱根→鎌倉の、鎌倉の本も見せて貰いました♪
私も行きたいよーー!!

暖かくなるし、カズも色んなとこつれていってあげたいなあ♪♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

このときはババロアありがとね♪
私の、形になってないケーキも食べてくれてありがとう☆
味は、母にも好評だったよ。
それで、また今日作ってみた!
まず取り出しやすいように型にラップしいて、ホイップもこれでもかってぐらいに硬めにして、ゼラチンも多めに入れて、
砂糖、レモンも少なめに…。
そしたらずいぶん上手にできた!!
かなりリピートしちゃうと思うi-269

この週はほぼ毎日?かずくんと会ったよねi-179
かずくんのお猿さん姿可愛かったなぁi-101
何度も話しかけられてうれしかったよ♪

☆レスです

>しょうくんママ
つくってくれたケーキはまあ確かに柔らかかったけど、でもとっても美味しかったよ~ヽ(^◇^*)/ しかもまた作ったのだね♪ ハイペースだね…って私もしょっちゅう作ってるけど(笑) 旦那様も気に入ってくれたかな(*^^*)? しょうくんとカズも早く食べれるようになるといいね~i-178
うんうん、なんか毎日顔見てた気がするね☆ カズお猿気に入ってくれてありがとう(笑)
しょうくんママ大好きだからさ~ むしろ私の事より見てる気がするよね(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

