プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


一月前半の記事まとめて(笑)

1月4日☆

この日は カープラザの新春初売りフェアへ。
車買うお金なんて出したくない。永遠に今の車に乗ってたい…と思いながらも、10年近く乗ってくると… しかもパパが独身時代に買ってたツードアのスポーツタイプの車なので、チャイルドシート乗せるにも、狭いし、カズもそろそろ運転席の後ろに足がついちゃうし…て事で泣く泣く…。

超腰が引けてる私をよそに、カズはキッズスペースでごきげん♪
車好き♪

お魚さんに興味津々だったり。
お魚♪

風船もらってずーっと握りしめてたり。
風船♪

ボーリングのピンを両手で抱えて歩いてたり。
たのちー

見本の車に乗って運転?したり。
ぶっぶー!

重いけど、オセロの盤を抱えたり。
重いけど。

そのせいで、ごろりんと転げたり(大笑)
ごろりん☆

それでもまた抱えたり(笑) 根性です(^_^)v
よいちょ!

見積もりとか出してもらったけど、何であんなに高いんだ(-_-メ) つーか、パパがわがままなんだよね。一歩間違ったら走り屋希望の人だから(-_-;) 
と、そんな私のムカムカ(笑)をよそに、カズは 人生初のカープラザを、超楽しんでました(^_^)v

1月5日☆

昨日一日出歩いたから、今日はママとまったり。

…そして、悪戯放題Σ( ̄ロ ̄lll) おーいΣ( ̄ロ ̄lll)!
うきゃー!

出すだけ出して、大脱走。
しまっていけー!(笑)
脱走☆
靴下も脱げてるし(^^;)

夜仕事から帰ってきたパパが、ご飯食べてる時。珍しく起きて出迎えたカズが。

「だっこ…」
だっこ…

「だっこしてくりー!」 ひっぱってみたり。
だっこしてくりー!

「なんでだっこしてくれないんだー! びえーん!」
びーん

抱っこしてもらった途端ぴったりと泣きやみます。これをパパは嘘泣きと呼びます。
でも、ほんとに抱っこして欲しくて泣いてるから 嘘泣きな訳じゃないんだけどなあ? 抱っこしてもらったら泣く必要がなくなるから泣きやむわけだから… ものすごく素直なんだよね(笑)

1月6日☆

カープラザで貰った風船がまだ元気で、一日に何度も持って歩いてるカズ。
ふーせん♪

この日初めて、上からボールを転がす事に成功! やったね
えいっ♪

カズ超嬉しいらしくて、何度も何度も繰り返し。
よいちょ!

1月7日☆

この日は、この写真の後、車のタイヤを食いちぎったΣ( ̄ロ ̄lll)
というか、まさに食いちぎってる途中です↓ この後、黒いものが口からべ~ってでてきました
タイヤおいち♪

1月8日☆

ボール転がしにはまってるカズ。 
あれっ。違うよ。それははしご車だよ(笑) ボールは転がらないよ(笑) 
あれっ☆
間違っちゃってました(笑)

この日は、パパの会社のお友達のお宅へ遊びに行ってきました♪ ハル君はカズより3ヶ月お兄ちゃん いつものごとく のぞき込み、話しかけ。
おにいちゃん♪

くっついていって、一緒に遊んだり♪
一緒に♪

ボールを借りて、超楽しそうだったり
ボール好き♪

ヘリコプター型の歩行器に興味津々だったり
ヘリコプター♪
とっても楽しそうに遊んでました

1月10日☆

CDの裏で自分を発見☆ 超嬉しそうに笑います(笑)
自分発見♪

1月11日☆

夜中の2時。珍しく起きてたママの元へ泣きながらやってきたカズ。
コロコロを見つけたら泣きやんで、掃除を始めました(笑)
夜中の二時に、起きて早々に掃除なんて。 なんてきれい好きな子…?
夜中の二時。

ちょっとつぶれてきちゃったけれど、まだ飛んでる風船。
カズのお気に入り。 パンチしたり、つんつんひっぱりながら歩いたり。
ここまで気に入ってると、ヘリウムガス入りの風船を作ってあげたいと思ってしまいました…。どっかで打ってるのかな?? 声変わるやつじゃだめだよね…??
ふーせん♪

ここ数日でカズがマスターした言葉。
「ぶーぶどこ?」って聞くと、カーペットの赤い車に猛突進。 指さして、直後、自ら拍手(笑) そして超満面の笑顔(笑)
ぶーぶあった!

夕食時。食べ終わって椅子に立ち上がったカズにキリンさんを渡した所。 大人しく、カチカチカチカチ音ならして遊んでました。 これがまた、何だか小気味の良い音がするおもちゃなんです
キリンさん♪

出来るようになってから、カズはこのおもちゃに夢中
よいちょ♪
ボール転がすと結構賑やかな音がするので、ママ、テレビの音が全く聞こえません。 ていうか、ボール落とすと、「見て!褒めて! 拍手して~」みたいな顔するので(笑) もともとテレビなんて見てられないんですけど(笑)


とまあ。こんな感じで1月前半終了しました~(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

