プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初♪お外でテクテク☆

明日は私、誕生日。
もうちっともこれっぽっちも嬉しくないけれど、まあ、むしろここまでくれば、この年まで無事に生きてこられて良かったと、感謝する日となっています☆
で、今日と明日で連休をとってくれたパパが、今日はお昼どこかへ連れていってくれると言うので、内心わくわくしていました♪

連れていってくれたのは。
つわりがひどかった妊婦時代。ほとんどご飯も食べれず、それでもまだ入院まではいかないで居られた時に、パパと見てたグルメ番組で特集されてたカレー屋さんでした。いつか行きたいねって話しながらも、まだ妊娠発覚間もない頃だったから、当分先だろうなあなんて思っていた、そのカレー屋さん。 それでもそれから何回か会話にでてきたから忘れては居なかったのだけど♪♪
あのテレビを見てから、もう2年弱。1年9ヶ月くらいかな?
早っ。
なんてったって、去年も一昨年も。怒濤のごとく過ぎていったからなあ…。

頼んだのは、大好きなチキンカレーヽ(^◇^*)/
お味は…。辛い でも美味しい でも辛い でも美味しいみたいな(笑)
チキンカレー

びっくりしたのはナン。かなりでっかい。
ので、カズと並べて写真撮ってみました(笑) でっかいでしょ?
でっかいナン

カズのはおにぎりもってってたから、こっそりあげつつ。
あとは、ナンをあげました。 美味しそうにもぎゅもぎゅ。結構食べました。 人生初ナンでした。まあパンみたいなものなんだろうけど。
うまうま♪

途中から、私たちがカレーつけて食べてるのを見てたみたいで、まねして付けよう付けようって手を突っ込んでくるので大変でした(笑)
カレー付けなきゃ♪
最近ほんとにやること真似するのよね…(笑)

美味しいランチの後。
そこからしばらくまた移動♪ ショッピングセンターへ(^_^)v
ベビーカー持って行ってなかったから、カートに試しに乗せてみました。いつも嫌がるから駄目かな?と思いながら、乗せて、一瞬嫌そうな顔した瞬間に、「カズくんかっこいい~♪ すごーい♪ 可愛いね~いいね~すごいね~」みたいな、褒め言葉と拍手の嵐を浴びせた所。
ちょっと緊張気味ではあるけれど、まんざらでもなさそうな(笑)
緊張気味☆

いいのかこれで?と思いながらも、乗っててくれるとかなり楽なので、そのまま歩き出すと、今までで一番長いこと、おとなしくカートに乗っててくれました

案内板で、ここに行きたいとばかりに指さしたり。
ここがいいでちゅ。

2階から1階をのぞき込んで笑ってたり。
たのちー♪

自分の姿を見つけて楽しんでたり。
カズくん発見!

突然なんだか、「いししっ」みたいに、こんなカッコして笑ってみたり(笑)
いひっ♪

結構楽しそうに乗っかっててくれました♪

途中ハンズでお買い物したんですけど… うち焼酎とかのまないから必要ないけど、でも欲しくなっちゃったものがあったので、思わず撮ってしまいました。
可愛くないですか(*^^*)? 上のはレモンとかグレープフルーツの絞り器なんですよ~ 欲しかった…☆
これ良い…ヽ(^◇^*)/

途中、タリーズコーヒーへ(^_^)v 
パパにカフェラテ(しかもいっちゃんでっかいサイズで)頼んで、カズと待ってる所。
いっちょまえに、パパが居ない事が分かって、レジの方に並んでるパパを捜してました。これは見つけて、あ、居た居た。みたいな顔してる所です(*^^*)
パパは?

とそこへ。
でっかいホットのカフェラテを持ってきたパパが…!!

………この人混みでくそ暑い中、だれが でかいホットコーヒーなんか頼むと思ってんだー! アイスだよアイスΣ( ̄ロ ̄lll)!!

うまれて初めて間近で見ました。ラージサイズのホットコーヒー。
……ホットコーヒーって小さいのだけかと思ってた。 おっきいのもあるんだ……。
ほっと…(-_-;)

カレーが辛くて。それから飲み物いっさい飲まずにいたから、超喉乾いてて、アイスカフェラテをぐびぐびって飲もうとわくわくしていたのに、超どでかいホットカフェラテ。
正直いらない…。でも仕方ない。飲むしかない。

「持つとこ熱いけど、中はそんなに熱くないよ。飲めるよ」
というパパの声に、どれどれと飲んでみると。

超アツイ。舌、痛いんですけど。

ちょっと考えたらそりゃそーなんですけど…
……パパのはちっこいから早く冷める。
こっちのは、量多くて、なかなかさめない

むきー! 水もってこーい!
と、パパに水を取りに行かせ、私はしばらく紙コップで水をぐびぐび。

ホットコーヒーは、カズが持ちたがるのでちょっと触らせると、超熱いのでぱ、と手を離す。そこで「あちちちち~」って言うと、何が嬉しいんだか、すんごく笑顔。なので、冷めるまで何度も何度も繰り返し。
コーヒー♪

汗かきながら 何でホットコーヒーのまなきゃいけないんだ…ぶつぶつ。。 自分で買いに行けばよかった…。。ぶつぶつ。。(笑)

その脇で、カズは紙コップのお水をぐびぐび。
ぐびぐびっ

埋まっちゃったりしながら、楽しそうでした(笑)
埋まった…

その後、ちょっと外にでてみたら。 地面から噴水がわき上がってて。子供達がいっぱい集まって遊んでました。

先日実家に帰った時に赤ちゃん本舗で買ったカズの靴。
家の中では大分上手にテクテク歩けるようになったから、今日機会があったら歩かせてみようと思って、鞄の中に入れてたので、初めて外で履かせてみました~♪

立たせてみたら、あれっ。家の中ではテクテクあるくのに、全然進まない。
なんか緊張してるっぽい(笑)
どきどき。

でもその後ちょっとずつ手を引いたり一緒に足踏みしてみたりしたら。
いひって笑いながら進み出しました。
いひっ

さっきまで噴水がでていた穴。ちっちゃい水がたまに、ぽんぽんってでてくる程度。 カズ、不思議そうにじっと見下ろしていました。
あれっ?

そこからはもう、最初の緊張はどこへやら。

たったかたーーー!
歩くの速い~Σ( ̄ロ ̄lll)!
ていうか、走ってるに近いんじゃ…Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも階段の方に行っちゃうから、そこはむりでしょ って方向転換させたら、怒る怒る。ふんぎーって(^◇^;) 諦めて行きたい方に行かせると…

ハイハイ開始…。
ハイハイ☆

あのー…思い切り外なんですけどー…
全身でハイハイされると、ばっちいんですけどー……

人生の中で25才頃、ちょっとした原因で一時期病的に潔癖性になってしまった私…。たまたまその時期ワンコを飼ったことで、可愛さが勝ってくれて、病的ではなくなったにしろ、潔癖性の残り香はある私…。

えーん(T^T) カズが外で、服で雑巾掛けしてるー(>_<)
最初は、そんな気分でした…(^◇^;)

でも、何度も転ぶわ、転がるわ、手をつくわ、ハイハイするわ…
もう諦め入って、見なかったことにすることに(笑)

その後も、抱っこを求めてくるカズに、一瞬ためらいながらも、可愛いからだっこ。一回抱っこしたら、ますます諦め入り(笑)

こうやって、潔癖性もますます治っていくのかしら? というか、諦め入っていくのかしら(笑)
と思いつつ。 多分そうなんだろうなあ……☆

もうほんと、てくてくてくてく…
てくてくてく

こりゃ楽しすぎだね!みたいな、笑顔。
楽しすぎるー!

さんざん歩いて(走って?) 疲れ切ったカズ。
チャイルドシートに乗っけたら、眠すぎて、びーびー泣き出しました。
びーんびーん(>_

なのでお歌を歌いながら、手遊び開始。
15秒くらいで寝ました。過去最速(笑) ぎゃーぎゃー泣いてたのに、歌が一番歌い終わるかどうかの時にはもう、目を閉じてすぴーっ…て(笑)
くかっ

これからあったかくなるし、いっぱい外に連れていったら、昼寝も爆睡に違いないヽ(^◇^*)/ いっぱい遊ぼうね~カズ~(笑)

その後2時間半くらいそのままグーグー寝て。私たちが喋ってようが、歌かかってようが、超うるさい車が真横を走ってようがぐーぐー寝こけ。
今度は家の近くのデパートへ♪

おむつかえておっぱい飲ませて復活した後、遊べるスペースへ降ろしてみました♪
スポンジの積み木に興味津々。
♪♪

重くはないものの、でっかいから持ちにくいのに、一生懸命抱えて運んで、パパにはいって渡して遊んでました。
よいしょっと♪

それにしても。ショッピングセンターで欲しいもの買って良いよって言われても、あんまり欲しいものがないって…なんだかな? 別に会社も行かないから、服も別にいらないし…化粧もバッチリメイクしたりしないから化粧品も間に合ってるし~…昔はよく香水とかアクセサリーとか買ってたけど、カズ抱っこするのにそんなに香水もつけたくないし、アクセサリーは奪われるからつけられないし~。だから今は欲しくないし。靴も、ハイヒールとかあんまり履く気にならないから新しいのはいらないし…。

しいて言えば 一眼レフカメラがちょっとほしいけど、それは結構高いし、まあ今あるカメラでも別に不満がある訳じゃないし、去年壊れて買い換えたばかりだし… だから何となく「欲しい!」まではいかないし…。
電気製品とかは、あったらいいな~とか、新しい機能がついてるものとか、いいな~とは思う物もいっぱいあるけど… あえて絶対欲しいって物も… なければないで生きていけるし、とか(^^;)
しかも今自分が働いてないから、考え方が節約モードになってるのもあるし。
てことで、欲しいものかっていいよと言われても、これがどうしても!というほど、欲しいものがない(^◇^;) 

むしろ、カズの服とかカズの絵本とかカズのおもちゃとか、そっちだったらかってあげたい物がいっぱい。
 お金はそっちにとっておこう(笑) て事で。特になし。

あ、そういえば、一つだけこれ欲しいって買ったもの。
「くまのプーさん シリコン製やきやきスポンジケーキ型」1500円。
ぷーさんの形のケーキが焼ける焼き型なんですヽ(^◇^*)/ 可愛かったのでご紹介↓


それにしても、なんか、若い頃って、欲しいものとかいっぱいあった気がするんだけどなあ…
化粧品とかも、クリスマス限定商品とか、キラキラしながら見てたんだけど…(笑)
年取ったってことなのかしら…(^◇^;)
なんかもっと、アレも欲しいこれも欲しいって言ってた方が、若くいられるような気がするんだけどなあ、なんて思う33才最後の夜でした☆

カズはこれからいっぱいいっぱい欲しいものや、やりたいことが出て来るんだろうなあ…ちょっと良いなあ…





テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

みぃさん、お誕生日おめでとうございまぁす!!!
確かに、昔に比べて欲しいものって減った気がしますねっ 笑
自分のは特に・・・同じく節約モードです^^ 買うのは子供のばっかりです~仕方ないですね☆

カズくん、たくさん遊んで楽しい1日だな~♪♪
噴水はイイですね~♪♪

NoTitle

みぃさんお誕生日おめでとうございます(^^)
ステキなバースデーでしたね。
インドカレー私も大好きです!!
ナンほんと大きいですね~フックラしてておいしそう~
うちもさすがにインドカレーやさんはカレーあげられないから
ナンあげてます(^^)

みぃさんの欲しいものがかわってくるの分かります!!
私も昔は化粧品やらファッションとか欲しいものづくめだったのですが今は子供の物とかお料理グッズだったり・・・(^^)
私もぷーさんのほしいって思ってました~

NoTitle

お誕生日おめでとうございま~すv-33
楽しい一日だったみたいで
こっちまで、楽しく なってきますよ~
カズくんも、もうお外歩けるんだもんね♪
てくてく姿かわいいですねぇ☆

NoTitle

みぃさんお誕生日おめでとぉございます♪

こうして家族みんなで元気に楽しく過ごせるのが、何よりのプレゼントですよね!!

確かに最近、自分の物欲って以前に比べると随分減ってきた気がします。(笑)
子供の力って本当に不思議。

みぃさんにとってステキな1年になりますように♪

NoTitle

お誕生日おめでとうございますv-238
ほしいもの、私も何?ってきかれたら悩みます・・・
子供のものでほしいものはドンドンでてくるのにe-351
カズ君のあんよ姿とってもかわいいですねe-266
行動範囲が広がっていっぱいカズ君は楽しそうですね!

☆レスです

>ココタロさん
ありがとうございます(*^^*)
ココタロさんもですか~? そうそう、お金がいーっぱいあれば買うかもしれないけど、敢えて買わなくてもいいな~って思っちゃうんですよね(笑) ほんと子供の物ばかり増えていきます(笑)
噴水は子供達すんごい楽しそうでしたよ~♪

>ぱおさん
ありがとうございます~(^^)v
今はカズが元気にそばに居てくれる事が何よりな気がします。
インドカレー、私には結構辛かったです(笑)美味しいけど辛い!みたいな…(^^;)
くうたんもナン専門なんですね(笑)
あっぷーさんの知ってました? 私初めて見たんですけど、超欲しい!って思ってしまいました(笑)

>さんケイさん
ありがとうございまーす(*^^*)v
そうなんですよ~もうお外歩ける…ていうか、ほぼ走ってるみたいな早さで、ついてくの大変な感じでした(笑)
テクテク姿、写真は可愛いんですけど… 中腰でついてくから、かなり腰が痛かった私です(^^;)

>みぃママさん
ありがとうございますヽ(^◇^*)/
そうそう。皆元気で居るのが一番です(^_^) 
子供の力なのか、思考が節約モードだからなのか微妙な私ですが…(笑)

ほんと(^^;)。素敵な一年にしたいです(^_^) カズが元気に育ってくれますように♪

>Noeさん
ありがとうございまーす(^^♪♪
悩みますよね! ていうか昔は、何にしようか悩んでたのに、ほんと不思議…☆
そうそう、私もカズの物はいっぱい欲しいものあるんですけどね(^^;)
あんよ姿愛しいし、行動範囲が広がって超楽しそうなのはいいんですけど…かなり早足君でして…(^^;)
カズを追いかけることで運動不足が解消されればいいなと思っています(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

