プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


必死で運ぶ悪戯っ子。

矢印の物たち。なんだと思いますか?
これは?
インスタントコーヒーやらパパのサプリのボトルやら茶筒やら空き瓶やら、ラップの芯やら、粉ミルクやら。です☆ まあそれは大体分かると思うのですけど…。
何ものが床にこんなに転がってるかというと。

全部この子の仕業です(^◇^;)

「ん?」
ん?
うちの食器棚は引き出し型なので、カズしょっちゅう開けてるんですが… 
最近のお気に入りは、何個かある引き出しの中でも一番下の大きい引き出し。食器は入れて無くて、こういうボトルや瓶やミル・ミキサーや、料理の本とかを入れてる引き出しなんですけど… その中から、こういう、結構重い物達を必死で持ち上げて、必死で運んで、このアンパンマンのシートに集める&ばらまくのが、大ブーム。

そもそもここはどこかというと、台所の入り口。食器棚のそば。 何でこんな所にアンパンマンのカーペットとプレイジムがあるかというと、私がキッチンで色々してる間、寒いだろうからとカーペットをひいて、つまんないだろうからとジムを置いて。たまにおもちゃなんかもここにおいてるんですけど…。

まあ、ここらに居る時間の1割くらいは、プレイジムで遊んでますが(笑)
残りの9割は、そこら中の引き出しを開け、特に最近はしまってもしまっても、こういう物を床にばらまいて遊んでおります(^^;)
しかも、全部運び終えると、達成感に浸った、超満足そうな顔をしてる気がするし(笑)

今更思うのは、こんなにカズがキッチンに慣れきる前に、ガードで入れないようにしちゃうべきだった?という事ですが(^^;) でも気づいた時にはもう大好きで、閉じたら大泣きするだろうなあと思ったらなかなかガード買う気にもならず。…そうこうしてる間に、もっともっと好きになって、ますます閉じれなくなり…(^^;)

なにか?

カズが一日に何度こうして集めたりばらまいたりしてる事か。
そして一日に何度私がお片づけをしてることか(笑) パパが仕事で居ない日は、一日出しっぱなしで放置して、夜寝る前に一度片づけようかしら?とちらっと思うのですけど、何にしろ、カズも私も転びそうで…(^◇^;) 

あ。そうそう。そういえば。
たまにカズも、片づけてくれますけどね。(縦横斜め、ぐちゃぐちゃに…(笑))


粉ミルクなんて相当重いと思うんですけどね…。一生懸命運びます。
重い…。

うまく持てなかった時とか、両手ぷるぷるしながら持ってるのを見ると、愛しくて笑っちゃいます(笑)


でもほんとにいつか転びそうで怖い…。
特に 何か入れようと思って取っておいてた透明の瓶が、危険。

しかもあの子たまにアンパンマンのカーペットの下に潜り込ませて隠したりするんですよね…(^^;)
危険危険。

この遊びのブームはいつ過ぎてくれるのかしら…。

それまで転びませんように…(^^;)


と、日々片づけが面倒くさいなあとか、ころびそうでやだなあ、とか思いながらも、重たい&カズの手では持ちにくい大きなものを、必死に抱えて運んでいく後ろ姿を見る時や、ほんのちょっと目を離した隙にいつの間にかいっぱい転がってるのを見て、一回に一個しか運べないんだから、一体何度行き来したんだろう?と思った時。


なんだかものすご~く可愛くて、ものすご~く愛しくて、笑っちゃうんですよね~ぷぷ



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

どうして子供ってキッチンが好きなんですかね?
うちもゲートをする前にキッチンに来るのが好きに
なってしまって。ゲートつけたら大なきしそうです。

NoTitle

うちのお嬢ちゃんもキッチンに常駐しています(笑)
いーちゃんがカズくん&うなちゃんくらいの時は、
ゲートを作ってキッチンにこれないようにしてたのですが、
さすがに今回それを使うのは、いーちゃんに不便をかけるので、
ノーガードで過ごしているのですが、当然来放題な訳で、
あらゆるものを触り倒しております・・・。

他にもおもちゃたくさんあるのに、なんで?って
思いますが、「そうゆう時期なのね」と
諦めながら、私も毎日片付けさせてもらってます(笑)

ただ、うちには口うるさいお姉ちゃんがいるので、
「うなちゃん、また出したで!!」といーちゃんに怒られている
うなちゃんです(笑)

NoTitle

かずくんかわいい~
一生懸命自分の基地に宝ものを集めているのでしょうね。
うちも重いものを運ぶのがブームのようで、
そんなの持てないよ~っていうものも一生懸命持ち上げて
喜んでます。
一生懸命運んでいる姿ってめちゃめちゃかわいいんですよね~(^^)
分かります~!!
キッチン大好きですよね。
うちはゲートしてるのですが入れて~って大なきされて
負けて入れちゃってます・・・(^_^;)

NoTitle

うちも運びブームです!!
よく持てるよなぁ~って思う物を一生懸命運ぶ姿って
なんとも愛らしく、たまりませんよねv-10
「ここは俺のテリトリーだからっ!!」って決めてるんでしょうね~
カズくん、かわいいi-278

NoTitle

本当にキッチンって子供にとって魅惑の場所なんですよね~。

うちはずっとゲートをつけているんですが、ゲートが開いていることに気がついたら、速攻乱入&乱闘です(笑)

たまには遊ばせてあげようかな・・・なんて、仏心を出そうもんなら、キッチンから出す時に、この世の終わりかのような大泣きです。

一生懸命なカズくんかわいいですね
赤ちゃんって同じことを何度も繰り返して遊ぶの好きみたいですよね
転んだり重い物を落として怪我しませんように

☆レスです

>chakoさん
何か宝の山って顔で、あちこち開けるんですよね(笑)
何でだろ…(^◇^;)??
多分ゲート付けたら、カイ君も泣いちゃうでしょうね~(笑)

>ぶみなんさん
いーちゃんがある意味ママ代わりなんですね~♪ 頼もしい(*^^*)v
あらゆる物を触り倒すって表現、ほんとその通りです! あらゆる引き出しを開けて、戸棚を開けて、触って舐めて…(^◇^;) いつまでやるのでしょうね~(笑) 

>ぱおさん
そうそう、宝物を集めてるって感じですよ! なんか、すっごく自慢げな顔しますもの(笑)
くうたんも重い物ブームなんですね! 同じです! なんか重ければ重いほど、運び終えたときの達成感ぽいものが大きいような気がします☆
そうそう、その一生懸命さが可愛くて負けちゃうんですよね~(*^^*)v

>ちび代官さん
やっぱり! 運べるのってきっと赤ちゃんにとってはすっごく嬉しい事なんでしょうね~。それが茶筒とか空き瓶だったとしても(笑)
頑張って運んでるのはほんとに愛しいですv
あのアンパンマンカーペットは多分間違いなくカズのテリトリーだと思ってると思いますよ(*^^*)

>みぃママさん
ほんとにね~不思議ですよね~何がそんなに楽しいのやら(笑)
ゲートが開いてるのを見つけた時のハル坊くん、きっとすごいキラキラしてるんだろうな~(*^^*)v
この世の終わりのような泣き声…すごいよく分かります(笑) カズもたまに、がくって肩を落としてひーんって泣くので、よくパパと、「あ、またこの世の終わりがきてる」って言って笑ってます(笑)

>Noeさん
一生懸命な赤ちゃんの姿ってほんと可愛いです♪♪ ていうか笑っちゃいますけど(笑)
そうそう、何度も何度も同じ事しますよね~☆ 絵本も同じ物を何度も何度もめくらされたり…(^◇^;)
怪我しない内にこのブームが去ってくれればいいのですけど…… 当分続きそうです(^^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

