プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


実家帰省中♪

2月19日♪ 私の実家に里帰りの日です♪
今回は、向かうときはパパも一緒。数日カズと私は泊まって、今度パパが仕事の休みの日にお迎えに来て貰う予定♪

バレンタインデーも近かったし、今回もケーキを作っておみやげに持参しました♪

今回作ったのは。
1.チョコレートケーキ
2.チョコムースケーキ
3.シュークリーム(カスタードのとチョコクリームのと)
以上。
前回パパの実家に帰った時は人数も多い(8人)し4個作ったけど、今回は5人だから、3個で♪
前日の18日の午後はまたしてもかなりの時間キッチンに居っぱなし。

これはシュークリーム。
シュークリーム
他のは写真撮るの忘れちゃった…(^^;)

16時前に到着して、ケーキでおやつタイム♪
しばらくカズを中心に皆で遊んで、結構すぐ夕食のお時間。
じいじはなんと、会社休みを取ってました(笑) 週末までは居るのに…(笑)

夕食食べてたら、カズのまたいとこの はるくんが遊びに来てくれました♪

お正月以来だね(*^^*)
はるくんと♪

2才のはる君。初めて、カズの事を「かじゅ~」って呼んでくれました
なんて可愛い…

はるくん♪

カズははる君が大好き。
どこまでもついてって。はる君がお手手をフリフリ振りながら歩いたら、カズもしばらく真似っこして、手を振りながら歩いたり。 そんな歩き方したこと無かったのに(笑)
はるくんがそっぽ向いてると、下からのぞき込むようにしながら顔を見て、「ああ?!おおっ!」って何度も呼びかけて(笑)
ちょっとはるくんに退かれながら(笑) でもカズはとっても楽しそうでした

食事の後、お家に帰るパパをお見送り。
その後はカズ探検隊長は、キッチンを探索。 色んな扉や引き出しを開け、さんざん色々引っぱり出したあげく、見つけた一番のお気に入りはこれ。

パルメザンチーズ…。キッチンからリビングまでさっさと運んできて、ずーっと持ってました(笑)
パルメザン1

何でそんなのお気に入りになったんだろう?と最初思ったけど、すぐ理由が分かりました(笑)
結構キラキラしてるし、何より、底の銀の部分、自分がちょっとうつるらしい(笑)
パルメザン2

寝るまでかなりの長い時間、ずーっと持ってました(笑)
とにかく、ご機嫌
パルメザン3

家じゃないと興奮して寝ないかな?と思ったけど、昼の12時半頃からずーっと昼寝せずに遊びまくっていたカズは、あっけないほど簡単に、21時位には眠りについてくれました

実家一泊目終了~♪
パパ一人でごめんね~(^^)/と、心の中で謝っておきました。

☆・‥…・・・★

2月20日♪ 帰省二日目朝。
起きてそうそうにまたしてもパルメザンチーズ(笑)
今日もチーズ♪
下にちょっとだけうつってるお椀は、この周りにいっぱい落ちてるお椀の内の一つ。食器棚から引き出して、重ねて遊んだり、ひどいときは蹴って転がして音ならして遊んだり(^^;)

おせんべもぐもぐしてるカズと、貰えなくて拗ねてるワンコのショット(笑)
わんこと♪

私の弟ケンちゃんと♪
ビンタの真似事して遊んでました(笑)
こうしてほっぺにそっと触って…
ビンタ?1

えーい!!
とばかりに、力を込めます(笑)
ケンちゃんが大げさに「あ゛ー(>_<)」って言って飛んでくと、カズけたけたけた大笑い(笑)
延々やってました。
ビンタ?2

時たま満足げにこっちを見ました(笑)
…お友達にはやらないでね(^^;) 
まんぞく?

昨日も遊んでたけど、ばあばが買って置いてくれたアンパンマンのドラムセット。
今日もカズは。

天才ドラマー?(笑)
ドラマー?1

何かそれっぽく見えるからおかしい(笑)
ドラマー?2

そんなカズがうるさくて眠れないワンコ(^^;) 可哀想に…(^^;)
眠れない…

ケンちゃんにくすぐられるカズ。
くすぐり☆

すんごい楽しそうに叫んでました(笑)
くすぐり~

午後は3時間位お昼寝の後、赤ちゃん本舗へ行って。
その後ラーメンやさんで♪ ご飯も持っていったけど、ばあばの薄味のみそラーメンをもくもく満喫してました(^_^)v


カズはワンコが好き。今の所片思いだけど(笑) 
近づけば逃げられてます(^^;)
好き♪

ケンちゃんの部屋から奪ってきたガムですが、良かったらどーぞ。
…みたいな?
ガムどーぞ♪

今日はほんとワンコに近寄ってって、あうあう話しかけたり、そうっと背中なでたり←初☆

本日の最後の写真。
寝る前の歯磨きも、ワンコのそばで。
歯磨きもそばで♪

…この直後、また逃げられてましたけど(笑)

いつかカズの想いが通じると良いね(笑)


帰省二日目、終了~~♪



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。片思い中のカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆

【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【親ばかコミュ】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

カズくん良くなってよかったね♪

犬って小さい子だと警戒しますよね^^
そのうち慣れて、寄ってくるようになるよ♪

☆レスです♪

>友ちゃん
ほんと良かったです(^_^)v ただ下痢が残っちゃって(T^T) あとひとんばりみたいです☆
カズのあの予想できない動きが多分ワンコ的には嫌なのかもしれません(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

