プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


カズやっと復活(^_^)v

こんにちわ♪ 
ロンハースペシャルの狩野英孝・50TAの番組を見て、笑い転げた私。その録画してたのをパパがみる時一緒に見て、更にもう一回自分で見ちゃって、計3回も見た結果、お風呂で歌ってた鼻歌がその歌だった事に気づいて超びっくりしちゃいました(笑) あの企画は超おもしろかったけど、別に彼の事は好きじゃないのに(笑) その後何回か、口ずさんでる自分に気づいて、違う歌を口直し?に歌ってる今日この頃です♪

★☆・‥…・・・★

カズやっと風邪も中耳炎も下痢もおしりかぶれも、みんな良くなったみたいですヽ(^◇^*)/ わーい♪

一昨日、初の耳鼻科→小児科→皮膚科と、病院を三つも渡り歩いてきました(^^;)
皮膚科は空いてるけど、あと二つは超混み混み。朝8時半出発で、三つ終わった時間は、12時前位。 買い物して帰ったら13時になってて超長旅でした☆


耳鼻科では、おばあちゃんやおばちゃんが結構多くて、カズは色んな人に話しかけ、愛想を振りまき、可愛がってもらってスター気分を味わっていたのですが……(笑)
診察で、ぎゃんぎゃん泣きわめき(笑) 診察室から待合室に戻った時には、超不機嫌なお子さんに早変わり。 さっきまで愛想をふりまいていた皆様がカズを見てくれても、完全シカト(^◇^;)
ベビーカーに乗せようと少し私から離しただけで、情けない声でひーひー泣きわめく。
さっきまでの笑顔はどこに……(笑)
でもまあ、やっぱり小児科に比べたら全然機器が専門的で♪ 耳の中もカメラで映像として見せてくれて、もう赤くないでしょ、みたいに言ってくれたし。 ずっと耳垢たまってるのでは、と心配してたけど、「キレイにしてますね~♪」って言ってくれて、特に取る必要もなかったみたいだし♪ 薬ももう飲まなくて良いって事になったから(*^^*) 良かった♪

小児科は、一応今まで診てもらってるし、経過みせといた方がいいだろうって事で、念のため。まあもう一回来てって言われてたし。
そしたら、小児科では、まだちょっと赤いから、あと3日くらいは薬飲んでって言われちゃったのだけど… まあでも、耳鼻科ほど良い機械じゃないし、専門でもないから念のためにって事なんだろうなあ、と理解して、一応薬は貰ったけど、飲むのはやめました☆
だって中耳炎の薬、下痢しやすいとか言って、ほんとによく下痢してて、おしりまでかぶれてしまってたから(T^T)

ということで、おしりかぶれを見せに皮膚科へ♪
下痢の時のお尻かぶれは、普段のムレちゃって、とかで起こるかぶれの薬とは違う薬を付けるんだって。菌がいるから、ふだんのでは治らないって。どうりで、いつもの薬付けてもなかなか治らなかったはずだ~と思った私。 帰ってきて、それを付け始めて、今日で丸二日♪ 真っ赤だったのが、もう薄いピンクに♪ 良かった~ヽ(^◇^*)/
中耳炎の薬辞めたことで、下痢もしなくなったし!

でもって、中耳炎も鼻水も下痢もオムツカブレも治ったおかげか、一昨日の夕方から、前みたいにお昼寝ぐーぐーするようになって♪♪

昨日も一昨日も、午前午後2時間以上ぐっすり。 昼寝から起きると超ご機嫌で、自らしきりの扉をがらっと開けて、「おお!」って言いながら、超笑顔で歩いてくるヽ(^◇^*)/

最近あんまり眠れず泣きながら起きて、その後しばらく抱っこじゃないと泣く日々だったから、その、がらっと開けての超笑顔がかなり久しぶり~♪

それがもー嬉しくて。
はー。ほんと良かった。元気になってくれて♪
ご心配くださった皆様、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

そういえば書いて無かったかも。実は自分もカズと一緒に風邪引いてたんです☆ それから後から追加でパパも風邪で病院へ行ってたし…一家全員風邪っぴきだったんですが、ようやく全員治りました
(^_^)v 皆元気です♪
 

カズはこないだできあがってきた一才の記念写真の、自分自身に朝から夢中でした(笑) とっても元気です♪
夢中。

しばらくまともにパソコン触ってなかったから、メールもたまってるし、書きたい記事もいっぱいだし、お友達のブログも回りたいし…♪♪



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

かずくん全快してよかったね~i-184
そんな時に私はめんどくさいメールをして…。
お返事ありがとう♪
ぜひぜひ今後の参考にさせていただくよ!!

中耳炎の薬がお腹壊しやすいって初めて聞いたよ!
りーはもともとお腹はゆるめだから、中耳炎にならないよう
注意せねば…。
おむつかぶれほんとかわいそうだよねi-238
真っ赤にはれちゃうからね~。。

最近花粉が飛んでるせいか、手のひらにヘンなブツブツが
できるようになってね…。
私も皮膚科に行かねば~!!

かずくん、自分の写真にほれぼれしてるのかしら??

NoTitle

かずくん 良くなってよかったね~v-410
病院巡りも大変ですねv-388
久々の超笑顔ホント嬉しいですよね~。想像して 私まで嬉しくなっちゃったよ。
自分に見とれてる かずくん かわい~v-343

☆レスです

>AKOちゃん
いえいえ、お返事遅くなっちゃってごめんね~(^^;) 参考にしてもらえれば♪
中耳炎の薬にも色々あるみたいだよ? あの薬は先生曰く、「すごく良い薬」らしいんだけど、「下痢しやすいのが玉にキズ」らしい。中耳炎は一週間位で良くなったからいいんだけど、下痢とオムツかぶれが長引いてて嫌よ~(T^T)
それにしてもAKOちゃん、花粉症?? 私も手荒れで皮膚科行って来たよ…手湿疹って言われた。水使わないようにって言われても厳しいよねえ…(-ε-)ブーブー
カズは…鏡とか好きだから、もしかしたらほれぼれしてるのかも… 拍手してた時もあったから(^^;)

>ペコママさん
ほんととりあえず中耳炎が良くなって一安心です(^_^)v 心配して下さってありがとうございます♪
ほんとに。昼寝から目覚めて超笑顔って、前は当たり前だったのにしばらく超不機嫌な泣き顔しか見なかったから、ほんとに嬉しかったですよ~ヽ(^◇^*)
見とれてるナルシスなカズ(笑) 可愛いって言ってくれてありがとです♪♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

