プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


バレンタインケーキ四つ作成(*^^*)v

またまた少し空いちゃった

カズが鼻詰まってるせいなのか中耳炎が痛いのか…昼寝してもすぐ泣きながら起きちゃって(T^T) 可哀想なんですけど(T^T) そして、それ故に自分の時間が全くない私も可哀想(^◇^;)
というか、いつもカズが昼寝している間に夕飯作ってたのに、それさえ終わらないような短時間で起きちゃうカズ…。
夜隣に私が寝てると、起きてもすぐまた寝るんですけど、昼寝の時は大体離れて家事やっちゃうから、そうするとひとりぼっちで起きたカズは泣くんです…ふー。
で、そのまま一回起きたら何故かもう寝ないし…。今までは午前午後、各2時間を1回ずつ、ぐーぐー寝ていたカズが、一日に一回、1時間弱しか昼寝しない。
相当きついだろうなあと思うんですよね

多分眠いのもあって、遊んでても、側でめいっぱい相手してあげてないと、ひーんて、泣いちゃう。そばで遊んでてあげればいつも通りご機嫌チャンなんだけど、ちょっと離れるだけで。ひどいときは、床からテーブルのお茶を取ろうと膝を立てただけで、泣くときがΣ( ̄ロ ̄lll)! ちょっとこれにはびっくり(^◇^;)
そして夜は19時過ぎから眠くて限界で泣き始める… しょうがないので、早めに寝かせて、私もなるべく横にいてあげる。

……さすがに19時や20時じゃ私は全然眠れない(笑) せめて本読むとか、電気付けて何かしてたい。 でも明るくするとねづらそうだし。そういうとこ、私に似ず繊細な子で…(T^T)
暗闇の中、カズの顔だけ見て過ごしてます(笑)

大体ぴったり張り付いて、おっぱい…というかブラの中に手を入れて、あったまりながら、寝てるんで、(妙な癖はいまだ直らず(笑))。ほんとすぐ間近で。


あー かわいいーーーなーーーー
なんて、ほほえみながら(笑) たまに髪の毛ナデナデしながら。

飽きずに、ずーっと見てられるから不思議(笑)
すやすや寝息たてたり、「ふえー」とか「んー」とか微かに言うだけで 可愛くてならない

親バカで良かった。顔見てれば時間が潰せる(笑)
とか、思ってる自分に、自分でおかしくなりながら(笑)

と、そう言う意味では幸せなんだけど。

毎日、カズと遊ぶ・カズに薬を飲ませる・げ゛りぎみだからオムツ替えるの多いし、カズに点耳する・カズと歌う。カズと子供番組を見る。その間間にカズをごまかしながら少し離れて、手早く家事やご飯を作って。夜は早くからカズの寝顔だけを見ながら、豆電球の下でぼーっと過ごす、という日々が続いてます(^◇^;)

今日はパパ居るのでカズ見てもらってます。


そんな中♪
カズにとって初のバレンタインデーだったし。
頑張りました(^_^)v まあカズは食べられないけど。

カズをおんぶしたり、お菓子作りながら、いないいいないばあであそんだり、歌って見せたり、かなりカズの相手を頑張りながら(笑)
今考えてみると、お菓子作りよりも、カズの相手をする事の方が頑張ったような(笑)

明日パパ方のお父さんとおじいちゃん。カズにとってのじいじと、ひいじいじ。の元へバレンタインで届けるので、その分も作らなきゃいけなかったし。と言うことで。

今まではずっと買ってたんだけど、せっかく専業主婦で家に居る訳だし。こんな時くらい作りたいなあ、と思って。超いっぱいお菓子作っちゃいました♪ 最後の方楽しくなって来ちゃって、レアチーズケーキは完全なおまけ(笑) だってちょこじゃないし(笑)

作ったケーキは四つ。
1.ホットケーキミックスを使った 簡単ガトーショコラ
2.チョコレートケーキ
3.チョコレートムースのケーキ
4.レアチーズケーキもどき(ヨーグルト使用)

我が家には今この4つが冷蔵庫に入ってます♪ 少しずつパパと私で食べたけど(*^^*)
しかもどれも18センチ型だから、冷蔵庫はこれらで埋まっちゃいました(笑)


これがチョコケーキ。
粉ふるいにかけて、1からケーキ作ったのなんて、何年ぶりだろう~♪ わりとうまくふくらんで、美味しくできたので、まあ、デコレーションの生クリームのハートがいびつなのは、無視してもらいました(笑)
チョコケーキ
カズの前において、写真だけ撮ったら、カズが触りたがって何回も手を出してきて、パパに何回も止められてました(笑)
食べれるようになったら、たまに作ってあげたいなあ…
でもあんまり与えるとデブチャンになったら困るし…(-_-;) ママに似てたら太りやすいだろうしなあ…(T^T)

これはチョコムースケーキ。
ちょっと写真だと色が薄いけど… でもチョコムース、めちゃめちゃ美味しかったヽ(^◇^*)/
チョコムースケーキなんて作るの初めてだから、ドキドキしながら味見したんだけど♪
これはほんとに美味しかった♪ パパも、「うまい これ売れるよ」って言ってくれたし。…売るには見た目をどーにかしないといけませんが(笑)
チョコムース

ケーキをもっこもっこ食べてる私たちの横に座らされて、何も貰えず、携帯のおもちゃを与えられたカズ(笑) 
でも楽しそうにほっほーって(←※カズが楽しい時嬉しい時にやるお口です)してたからまあいっか(笑)
ほっほ~♪


それにしても。
早くカズに元気になって貰わないと、ほんと何にもできなーい(T^T)
えーん(T^T) 早くよくなっておくれー!

カズのこと心配して下さってコメント下さってありがとうございます!
次時間が出来たら、コメントのお返事させてもらいます(>_<)
すみません~しばしお待ちください~





ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 
【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

カズくん、中耳炎&お熱大変でしたね。

そんな中、ケーキ作りされたみぃさんはスゴイです!!
しかも4つも。

私は…買って済ませちゃいました。。。
しかも、うちはダンナちゃんが甘いものキライなので、
ほとんど自分のため…。

クリスマスもいーちゃんのお誕生日も、
買ったケーキで済ませちゃったので、
久しくケーキを作ったりしてません。

うなちゃんのお誕生日は、食べれなくてもケーキくらい
作ろうかと思ったのですが、結局昨日ケーキ屋さんで
予約しちゃいました。。。

子供が小さいうちは、なかなかそうゆうのが
できない不器用な私ですが、子供が体調悪いと
なおさらですよね。

なのに、4つも作り上げられたみぃさんは
やっぱりスゴイです!!

私もみぃさん見習って頑張ります!!


NoTitle

カズくんの面倒をみながら4つも手作りしたんですか??
すごぉい!!!
mammyは2つが限界でしたよ(汗)
しかも2つとも超簡単なレシピだしi-201

カズくんの鼻詰まりと中耳炎早く治りますように☆
ぐっすり寝られる日が早くきますように☆


☆レスです

>ぶみなんさん
カズの中耳炎も風邪もようやく治りました~ヽ(^◇^*)/ コメントありがとうございます♪
今回は何だか気分的に調子に乗ってたまたま頑張っただけです(笑) あと、自分が食べたい一心…(笑) うなちゃん&いーちゃん2人もお子ちゃま居たら、大変ですよね☆ ッて言ってもぶみなんさんがお花とかキレイに飾ってるの、いつもすごいな~って思ってますv-10 私こそ見習わなきゃ。はっと気づくと、カズに荒らされるままに部屋が乱れてて、それに慣れてきてる私なので…(^^;)

>mammyさん
何でだかほんとに気持ちがノリに乗ってしまって…(^^;) 久しぶりにケーキなんか1から作ったから、楽しくなっちゃったみたいです(笑) mammyさんが簡単ッて言っても、絶対超美味しそうですよね~ヽ(^◇^*)/ 手作りカードとかも素敵だったし♪♪
やっと治ったみたいで、今もぐーっすり眠ってますヽ(^◇^*)/ やっと私にも穏やかな時間が戻ってきました(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

