プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


中耳炎&38度5分(T^T)

一昨日くらいからおっぱい飲む時、たまにずびって鼻音たててて。あれ?て思ってはいたんだけど…昨日朝起きたら黄色い鼻水の固まりが。
たまに咳もするし、日中も鼻水ひどいし、遊んであげててもたまに、ぎゃーって泣くし。(←すごく珍しい)、夕方熱計ったら37度8分。 一日3回位うんちするから少し下痢気味だし。

と言うことで、夕方小児科へ行って来ました。

全部伝えたら、今まで見たこともない機器が出てきて、お耳をチェック。
そしたら、中耳炎だって。
だから、たまに痛むときにぎゃーって泣くんじゃないかって。

そうそう、そういえば、耳をたまに触るからそれも聞こうと思ってたんだった。と。カズ、いつも眠くなると耳触るんだけど、最近眠くなさそうな時でも触るからおかしいなと思ってたんだよう…。

初、中耳炎になってしまいました。鼻風邪から来たんじゃって先生は言ってたけど、そんなに長いこと鼻水でてたわけじゃないのになあ…。

皆様もいつも泣かないのにぎゃーって泣いたり、いつも触らないのに何回か耳を触ったり、そういうのがあったら是非病院行ってあげてくださいね(T^T) 

いつから中耳炎だったのかなあ…。
一昨日辺りから、今まであんまり泣かなかったような感じで、ぎゃーって激しく泣いたのはそれだったのかなあ…(T^T) 痛かったのかなあと思うと可哀想で

しかも夜中、38度5分まで熱あがっちゃって(T^T)
あんまりここまで熱でたことないから 辛いのかなと思って、貰ってきた熱冷ましを飲ませて、しばら抱っこして寝かせてました。

朝になったら下がってて、鼻水がすごい以外は元気だし。楽しそうに遊んでるし。
ただ熱は37度7分あるから… 平熱37度4分くらいだから、微熱かな。

夜またあがらないといいけど……

そしてもちろん風邪も引いてるから、咳止めと下痢止めと中耳炎の薬と熱冷ましと、抗生物質。 

…薬多すぎ(T^T) 飲ませるのが超大変

しかも中耳炎の薬って、目薬みたいな容器で、耳に直接入れるんですね~。しかも、入れた後、しばらくそのまま横向きで寝かせとかないといけないらしくて。(薬が中に入るまでに流れ落ちちゃうから) その、じっとしておかせるのが、ものすごく大変(^◇^;)


今は元気に私の携帯で、超真剣な顔して、遊んでます

早く良くなると良いなあ…

携帯スキ♪


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。お風邪のカズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

中耳炎&発熱ですか!?
カズくんも大変だけど、ママも精神的にかなり辛いですね・・・。

中耳炎ってそんなに簡単になっちゃうもんなんですか??

うちも最近鼻タレてることあるんですが・・・う~んドキドキ。

まだまだ寒い時期が続くから気を抜けないですよね。

お大事にしてください!&お互いがんばりましょう!

NoTitle

この時期っていろいろ心配するよね。
でも、後になって、あぁあんな事もあったな~、こんな事もあったな~って笑えるんだよ。

今はホントに大変な事多いけど、一番幸せな時でもあるんですよ♪

はじめまして♪

はじめまして♪
うちの娘と誕生日が近いな~と思ってコメントしました!

中耳炎ってよく聞くけど、どんなものなのか知りませんでした!
泣いちゃうほど痛いんですね~(;-;)
うちの子も最近耳を触っている気が…。
怖いですね~。気づいてあげないと、どんどん痛く
なるのかな…

カズくんお大事になさってくださいね☆

お大事に★

大丈夫ですか??
中耳炎と発熱、心配ですよね(><。
うちもこの間耳を触るのが気になって耳鼻科に連れて行ったばかりですe-330
ただのクセだったみたいですが安心しましたe-454
薬も大変だと思いますが、カズくんが早くよくなりますように★

NoTitle

カズくん大丈夫ですかー!?
風邪&中耳炎で薬いっぱいで大変ですね><
薬飲ませたりするのって、結構大変ですよね~--;
中耳炎のお薬やっかいそうですねぇ☆
みぃさん頑張れぇー!!!

ちなみにゆいとも今風邪っぴきデス。。。
薬は全然受けつけないので、もう強引に・・・><

二人とも早く治りますように☆

カズくん、大丈夫ですか?
中耳炎と発熱、大変ですよね
私も昔中耳炎で痛い思いしたことあるので、
カズくんの辛さわかります
早く良くなりますように

NoTitle

カズくん、その後どうですか?
薬多すぎって赤ちゃんでも
そんなにいろいろ飲ませるとは・・・

いや、みぃさんも大変ですね
カズくん早くよくなりますように

☆レスです

e-328>皆様へ♪心配して下さってありがとうございます!
やっと一昨日の病院で、中耳炎良くなってると言って貰えました♪ カズも昼寝から起きることもなくなったし、すやすや寝る生活に戻りました~ヽ(^◇^*)/
ありがとうございました(^_^)v 
↑ これ重複しちゃいそうなので、まとめてこちらに(^◇^♪



>みぃママさん
もう大丈夫です♪ やっぱり鼻風邪で鼻がでてるとなりやすいみたい。耳を触る動作があったら要注意ですみたいですね~(T^T)
早く風邪の時期過ぎるといいですよね~♪

>友ちゃん
そうなんですよね 小さくて やっぱりまだ抵抗力ないんでしょうね(T^T) 後になって笑えるように、とりあえず頑張ります♪♪
幸せな時期…そうですよね(*^^*)v

>ブチにゃんさん
初めまして! 誕生日が近いということは一才なりたてですねv コメントありがとうございます♪♪
小児科の先生は、「つきん!」って痛くなる時があるはずって言ってましたよ☆ ずっとずっと痛い訳じゃないみたいです。でもだからたまにぎゃーって泣いたのかなあ、と…(T^T) 耳を触るのが癖の子も居るみたいだから難しいですよね~カズも眠くなると触る子なんですけど、一回中耳炎て言われると、ちょっと心配しちゃいます(^^;) 気づいてあげないと、ひどくはなるのかも…でも自然になおっちゃう事もあるみたいですし。 自分で言えないからよく見ててあげないとですよね~(>_<)

>Noeさん
あっ。癖だったのですね(笑) 良かったです♪ そこの見極めってなかなかできないですよね(^^;)
カズも私も点耳の薬と朝晩戦いましたが(笑) やっと良くなりました♪ ありがとうございました♪

>ココタロさん
薬生活がようやく一昨日から解放されて、幸せな日々を送っています。
点耳の薬、別に口に入れないから大丈夫だろうと思ったら、耳に水が入るの相当嫌みたいで、一滴入れるたびに、びくーん!!っておっきく震えてぎゃーぎゃーいってました(T^T) 2.3滴入れなきゃ行けないから大変でした(^^;)
ゆいと君はもう治ったかな? またブログにお邪魔しますね♪♪

>かなぺさん
かなぺさんは中耳炎経験済みなのですね! やっぱり痛いんですね… 私中耳炎の痛みって記憶にないので、どれくらい痛いんだか分かってあげられなくてちょっと辛かったです(T^T) ぎゃーって泣くから、すごく痛いのかな~(T^T)って…。
でもでも治ったので♪ 一安心♪ 鼻風邪なめてたけど、注意しなきゃですね(T^T)

>さんケイさん
ほんと薬多くて、私もカズも疲れ果てました。抵抗が激しいんですもの…(笑)
でもやっと治ったし(^_^)v ふー(^_^)v
心配してくださってありがとうございました♪♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

