プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


カズ、初めてのお正月☆

2009年元旦☆

例年通りパパは仕事。
カズが産まれてなかった時は、一人で電車に乗って先にパパの実家へ行ってたんだけど、今年は、パパのお姉ちゃん達が我が家までお迎えに来てくれました♪
お姉ちゃんと旦那様のひでちゃんと二人の子供のきよちゃんと、パパの妹のゆかちゃんと、その子供のまぁちゃん。

皆でお昼食べにファミレスへ♪
私の頼んだクラブハウスサンドイッチを結構奪いさってもぐもぐ食べ、満足して遊んでる所です♪ まあちゃんと♪
満足♪

その後パパの実家にたどり着き。

しばらくきよちゃんとまあちゃんと遊んでました♪

まだ似てるかな(^^? 過去のそっくりな記事はこちら
カズの視線は「きよちゃんは二つ持ってる…」とでも言ってるのかしら??
きよちゃんと♪

二人で並んで、新しい薄型テレビを……Σ( ̄ロ ̄lll)
やめてー!
特に マラカス やめてー!Σ( ̄ロ ̄lll)
テレビが…(>_

その後カズはお昼寝タイム。
ちょうどパパも帰ってきていて、皆勢揃いでの夕飯時に起きて、ご機嫌でした♪

お年玉もいっぱいもらい。
とくにこの右手に持ってる、ひでちゃんに貰った小判型の金色の袋がお気に入り。(中身は100円(笑)) 
お年玉♪

お食事の後は皆でわいわい。
去年のお正月はお姉ちゃんも私も臨月でおなか大きかったっけ。
それが産まれてて、こんなにおっきくなって(笑) 子供が二人増えただけで、賑やかさが全然違いました(笑)

カズってば完全にまあゃんに寄りかかり。
まあちゃんと♪

まあちゃん大好きだもんね♪
まあちゃんと♪

きよちゃんはマラカスがお気に入り♪
マラカス~♪

それを見てカズも改めて振り振り~♪
マラカスたのしー♪

じいじのお膝に二人まとめて、ちょこりん
じいじのお膝で♪

散々遊んで疲れたカズ君。
私とお風呂の後、即。ぐーっすり眠りにつきました♪

そらまめちゃん♪

この顔は、翌日写真をお姉ちゃんに見せたら、「ソラマメみたい」って言われました(笑)
私も常々、カズの寝顔。とくに、シーツにぶにってしてる顔は、お豆みたいって思っていたから、分かってくれて嬉しかった(笑)

こうしてカズ、初めての元旦は終了しました♪

1月2日。
パパの実家で目覚めて、朝ご飯の後、まったり遊びました♪

きよちゃんと並んで♪
きよちゃんはまだ歩けなくて、支えが必要。カズは歩くのは早くて、結構テクテク歩いてました。 はいはいして移動してるきよちゃんが可愛くて~v もうちょっとハイハイしててもよかったのにな~なんて思ったり☆
立っち♪

きよちゃんと仲良く♪ 絵本見たり、おもちゃを微妙に取り合ったり(笑)
きよちゃんと♪

そんな中、昨日に引き続き今日もマラカスに大興奮
たのちいぜ♪

まあちゃんがお布団に隠れてると大喜びでめくってました(笑)
まぁちゃんどこー!

その後お母さんとまあちゃんと私とカズで、お散歩がてらお買い物♪
この水色のコートはお母さんが買って置いて着せてくれたピングーのフード付きのコート
まぁちゃんとお散歩♪

この後お家で昼食後、パパの実家を出発。
今度は私の実家へ向かいました♪

その道中、車でずーっと眠っていたカズ。
着いたときには元気満々

早速お気に入りの物を発見しました!
それは。

お掃除用のコロコロローラー(笑)
お気に入り発見!

夕飯は私の弟のケンちゃん・りゅう君、リュウ君のお嫁さんのやっちゃんと、私の父母・私とパパとカズ。皆でわいわいにぎやかに。
そんな横でカズは、ひたすらコロコロコロコロコロ~(笑)
こんなんでも、かなりゴミは取れるんですよね。何回新しい紙に替えたか(笑)
カズ、きれい好き?(笑)
楽しいよ~

遅くまで飲んだり食べたり。結局リュウ君達も泊まることになって。

1月3日。
また皆で朝ごはん♪
その横でまたしても朝っぱらからお掃除に精を出すカズ(笑)
朝からコロコロ♪

そんなカズから離れた所ですやすや眠るワンコ。
すやすや。

私の従姉妹ののりちゃん&カズのまたいとこのはるくんが遊びに来てくれました♪

クリスマス会でうち解けたカズとはる君。
初めてはる君になでなでして貰った瞬間です
初めてのなでなで♪

カズは、はるくんの事も大好き。
下からのぞき込んだり、おっきな声で「おおっ!」って何度も呼びかけていました♪
はるくーん!

その後カズのお昼寝中に、私とパパとリュウ君とやっちゃんとケンちゃんで初詣♪
カズのお守りの「子供守り」というお守りも買ってきました(*^^*)
カズが元気にスクスク育ちますように!

これは、リュウ君たちやノリちゃんから貰った、おもちゃのお年玉♪
中にコロコロローラーがあるのが笑える…(笑)
わざわざリュウ君達がカズ用に買ってきてくれたのでした~(笑)
写真撮ってるそばから、カズの手はコロコロローラーに一直線…。
一番のお気に入りは、それかい…(笑)
お年玉のおもちゃ♪


この後夕食まで一緒に食べてから、お家に帰りました♪
去年のお正月はおなかにいたカズ。
今年は初のお正月。 こんな感じで三が日は終了しました♪
皆でワイワイ楽しかったね(*^^*)


ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】 
【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

すごーい!!コロコロでお掃除してますねぇ^^
コロコロしてる後姿がイイ感じです 笑

カズくんの寝顔カワイイ~ほんとお豆みたーい(〃∇〃)
赤ちゃんの寝顔って、ほっぺがぷくっとしててたまらなく
カワイイですよねぇ☆

うちもよくばぁばに
マメマメしいってよく言われます(笑)
ホントにお豆っぽいですよね(笑)

コロコロ、うちも好きで、最近ではおもちゃのコインを引きずってお掃除してくれてます
はたきもちゃんとふってるし(笑)
ちゃんと見てるんだなぁって改めて思いました

NoTitle

 歳が近いいとこがいるのいいですねi-179
コロコロでちゃんと掃除してますね~!うちの子もコロコロ大好きで私がカーペットにコロコロしていると寄って来て奪い取りやろうとしてます。でもカーペットからはみ出し床に張り付いて動かなくなり怒ってますi-229

先日はコメントありがとうございました
美月もだいぶ良くなりましたi-179

NoTitle

本当本当子供が加わると一気ににぎやかなお正月になりますよね!!
そして子供がいるだけで場の雰囲気もすごい和んで、みんなが笑顔になっちゃう、子供ってすごいですよね~!!

マラカス持ってるカズ君めっちゃ楽しそう~♪

楽しいお正月だったみたいですね
カズくんとても楽しそう
小さい子が増えると賑やかになりますよね
そして子供の寝顔は癒されますね

NoTitle

お久しぶりです!!
ちびっ子たくさんで楽しいお正月だったみたいやね~
うちも親戚が集まる機会があって子ども達楽しそうにしてたよ^^

カズくんコロコロ好きなのね~
なっちも好きで私がするのガン見してます。

☆レスです

>ココタロさん
そうそう、ほんとにコロコロしてる姿良い感じで(笑) しかも実際にゴミがとれるのがなんだかおかしいんです(笑)
寝顔可愛いって言って下さってありがとうございます♪ ほんとお豆みたいで大好きなんです(笑)

>かなぺさん
マメマメしいってい言う表現、なんだかすっごい可愛いですねヽ(^◇^*)/
いつまでお豆でいてくれるのかなあ…♪
ケンくんもお掃除好きですね(笑) ほんと、見てないようでかなり見てますよね(笑)

>美月ママさん
美月ちゃん良くなってほんと良かったです(*^^*)v
美月ちゃんもコロコロ好きなんですね~♪ 床に張り付いて動かなくなって怒ってるとこ見たいです(笑) 

>mammyさん
そうそう! ほんとに雰囲気が全然違いますよね~♪ 子供居ない時もそれなりに楽しかったと思うんですけど、ほんとに、「和んでるな~」って感じになりますよね♪ 子供ってほんとにすごいですv
カズマラカス振ってると、唇ほっほ~ってなっちゃうんです(笑)

>Noeさん
ほんとに。子供が一人いるだけで、ほんとに和むし、皆ずっと笑顔だし。にぎやかでした(*^^*)
むにっとした寝顔にも癒されるし(笑)

ゆうくん、お風邪早く治ると良いですね(>_<)!

>まるなここさん
お久しぶりですv こめんとありがとうございます♪ 
子供って居るだけで皆笑顔に慣れちゃうから不思議ですよね~v

なっちちゃんもコロコロ好きなんですねv ガン見してるって事は、きっとその内奪いに来ますね(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

