プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


年末の記事まとめて(笑)

ここでは年末までの記事をまとめて書こうと思います(笑)

12月27日♪ 
この日はちょっとお顔がカサカサしてるので皮膚科でスキンクリームを♪ 鼻水と咳をしてたので、小児科で薬を貰ってきました。

そして、この日は初いちご 
ママがダイダイ好きなイチゴをカズにプレゼント

初いちご

こうして持って、しばらく眺めて、そして。
……ポイ捨てしました
一口も食べませんでした(^◇^;)

12月28日♪ 
薬が眠いのか、結構昼寝の時間が長いのだけど、起きてる時は元気まんまん。
おもちゃ箱の中のおもちゃにブルドーザーのようにつっこんでいって、ほとんどすべてのおもちゃをなめたりかじったりしながら、中の物すべて外にぽいぽいぽいぽいぽ…☆ おもちゃの好きな子だとは思うのだけど、こんなに全部引っぱり出していったのはあんまりないかも…(笑) 周り中おもちゃだらけで、カズが怪獣に見えました☆
怪獣?

12月29日♪ 
今日はカズの満11ヶ月の日

ではここで、11ヶ月の記録を簡単に…(笑)

・どんどん歩ける歩数が増えてきた。だだーって近づいて来て、「きゃーっ」て叫びながら足にぎゅってしがみついて笑うカズが超愛しい…
・手先が器用になったみたいで、小さいボタンを指先で押したり、小さいボーロをつまんだりできるようになった
・気に入らないことがあると、ぎゃーって言ったりのけぞったり。 でもこれはママと二人だとほとんどやらない。パパが居たり、実家で大勢居たりすると、やる。ッてことは、周りがいっぱい居るとあまやかしてくれるとか、そういう知恵もついてきたのかな?と(笑)
・愛想がいいのも、女の人が超スキで、てれまくって、クネクネするのも前のまま。他人にいっぱい話しかける所も変わらず。
・バイバイができるようになったv
・少し離れた所から、超満面の笑顔で、両手・片手をぶんぶん振ってみせる。
・夜、特に甘えん坊全開で、寝ながらゴロゴロまとわりついてしがみついてくる(笑)
・昼も甘えん坊で、抱っこされてる時、ただ抱っこされてるというよりは、自らひしっ!としがみついてる時がある☆
・オムツ嫌がって泣く時あり。 寝かせられてるのが嫌みたい。
こんな感じで、大脱走を企てる。 寒いからやめて欲しい…(^◇^;)
脱走(笑)

・お風呂も立ってられるようになったから、待たせずに最初から一緒に入るようになった♪♪ これだとご機嫌♪ お風呂はいろう~って言ってドアを開けると、自らお風呂の方に進んでいく(笑)
・とにかくよく笑うし、よくしゃべるし、日々可愛くてたまらない

・おもちゃは、立って遊ぶおもちゃがスキかな。でも一通り、色んなおもちゃで遊んでる気がする。遊ばなくなったおもちゃって、いまんとこ、ないかな。
・車のおもちゃをもって、「ぶーんぶーん」て感じで、部屋の端から端まで走らせるようになった。このとき、超笑顔。
・食器棚、冷凍庫、色んな引き出しがすべて大好き…(^◇^;)
・ぬいぐるみも大好き。
・しまじろうのDVDが大好き。夕飯づくりの時、よく見せてしまう(^◇^;)
・絵本やママの雑誌を、ぱらぱらめくるのが好き。 中をみるのもスキだけど、それと同じくらい、一番端っこの所を、パラパラ漫画みたいにめくるのがスキみたい(笑)
・ワンワンが大好きみたい。絵本やDVDとか、ワンワンがでてくると、「おっ?おっ?」って話しかけてる。やっぱり私の実家にワンコがいるからかな??

と、まあ。
満11ヶ月はこんな感じ♪

満11ヶ月の夜。うどんがちょっぴり入ったお皿を渡してあげたら、スプーンは捨てて、両手でしばらくこうして見つめた後。
お椀もって♪
自分の方に傾けたΣ( ̄ロ ̄lll)
…中身はすべてぼたぼた落ちました(笑)

12月30日♪ 
年末休みになっちゃうから、念のためにこの日も小児科で゛お薬貰って帰ってきました。今日はパパも一緒。で、その帰り、デパートへお買い物♪♪
小児科の駐車場で。
車スキ♪

買い物から帰ったら夕方までぐーぐー寝てて、起きてお風呂入ってあとは寝るだけ。
そのまったりとした時間に、真剣に指先のトレーニング(笑)
指先使うと脳に良いらしいから、どんどんやってください♪ 
ボク真剣♪

12月30日♪ 
カズと過ごす最初の年末。
まあでもパパは仕事だし、何だかいつも通り(笑) 違う事といえば、夕飯が年越しそばにすることくらい?

昼ごはんの後、まったりしていると…。
突然カズがしまじろう2匹(1匹はご近所の子から頂いたもので、1匹は一回だけ頼んだのについてきたもの)と戯れ始めました♪

床に2匹並べて、顔を埋めます。……可愛すぎるぞ、カズ~~ ママ、内心可愛くて大喜びだけど、続けさせたいので、声は出さずに写真撮影(笑)
好きv

少し離して見つめて。
見つめて…

またぎゅ~~
スキだよ~♪

ああ可愛い(笑)

カズ、しまちゃんスキなの~?
そう聞くと、あらみてた?って顔でこっちを見上げてきました(笑)
ええみてましたとも。一部始終
みられちゃった?

超可愛かったので、親バカママとしては、当然のごとく。
この後、しまちゃんごと、カズをぎゅーーーっと抱き締めました


で、この後。
私が久しぶりにスリムローラーでお肌をコロコロしていたら。当然のごとくカズが奪いに来ました。
これはあんまり舐められたくないし。
ごまかしで、カズの顔をちょっと挟んで、軽くコロコロしてあげたら。

「えへっえへっ」って、珍しい笑い声だして、笑ってました(笑)
コロコロコロ…
そして何回も何回も、コロコロさせられました(笑)

カズ、ほっぺスリムになっちゃうよ?
言いながら、おかしくて可愛くて(笑)


年末も変わらず、カズ大好きで幕を降ろしました♪♪
でもって、この夜、カウントダウンもせずに、カズと寝て年越ししたのでありました☆☆



ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

カズくん、しまじろうぎゅーってしてるー(″∇″)
かなりカワイイー♪♪
みつかっちゃったのお顔もカワイイー(″∇″)ノ

1歳のお誕生会も楽しそうでしたねー!
一升瓶背負ったりするんですねぇ☆
知らなかったデスー^^*

☆レスです♪

>ココタロさん
そうなんですよ~なんかぬいぐるみをたまぁに抱き締めるんですけど、親バカな私としては、それがもう愛しくて愛しくて~ヽ(^◇^*)(笑)
一升餅はなんか地方の風習、みたいですよ? わりと全国的な感じではあるみたいですけど。 多分選び取りも最初はどこかの風習みたいな感じみたいです。私も選び取りは初めて知ったんですけど、面白かった(*^^*)♪ おすすめです♪♪

NoTitle

かずくんしまじろうギュ~ってかっわいい~(^^)
遅くなりましたがかずくん1歳おめでとう~!!
みぃさんも1年間お疲れ様でした。
1歳の誕生日って感動しますよね。
かずくん顔のプレートステキ~!!
かずくんの顔とはナイスアイディアでいいですね。
お料理みぃあん全部作ったのですか~??
すごすぎです!!
ステキなパーティーになりましたね。
かずくんの笑顔いっぱいで幸せいっぱいが
伝わってきます。

これから男の子だからもっともっと大変になりそうですよね。
お互い育児頑張りましょうね(^^)

NoTitle

お見舞い&励ましのメール本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
無事に退院でき、mammyもようやくデジタル生活に戻ることができました~!!

またどうぞよろしくお願いしますねi-189

しまちゃんをギューってしてるカズ君めっちゃ可愛い~i-233

☆レスです

>ぱおさん
お祝いコメントありがとうございます~♪ ほんと一才のお誕生日ってなんか特別でしたv準備が大変でしみじみ感動してる暇はなかったんだけど、でもやっぱり嬉しかったです♪♪ しまじろう抱き締めてるカズ可愛いって言ってくれてありがとうございますヽ(^◇^*)/
ほんと男の子は活発そうで… 体力勝負になりそう(笑)

>mammyさん
こちらこそわざわざ続けてコメント残して下さってありがとうございます♪♪ 本当、元気に退院してくれて、ほんと良かった♪ すっごく心配だったんですよう~(>_<) ほんとに良かったヽ(^◇^*)♪♪
こちらこそまたよろしくお願いします♪♪
カズ可愛いって言ってくれてありがとうございますヽ(^◇^*)/

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

