プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


一才のお誕生会☆盛大に☆

1月31日。カズの1才のお誕生日を、私とパパとカズと、両家のじぃじばぁばプラスカズの従姉妹のまぁちゃんと。皆で我が家に遊びに来て貰って、計8人でお祝いして頂きました

私は前日から料理の下ごしらえで大忙し。前日は6時間位台所に立ってました(^◇^;) …なぜだ? そこまで料理数多くないのに…。
アンド飾り付け。(カズが寝てから夜中こそこそと…(笑))

ちなみに飾り付けはこんな感じ。
飾り
ちなみに、白と緑のクマちゃんは、本来ははーとの風船。説明には、途中まで膨らましたら空気を先っちょに送って、左右均等に膨らましてハートにするって書いてあるんだけど… どんなに先に空気を送っても手を離すと、元通り。 散々苦労した結果、「耳にしか見えない…」という自分の呟きから、「あっクマにしちゃえば可愛いかも♪」って事で、ハートではなく、クマちゃんに変更、 結果的には、カズがそのクマチャンに話しかけてじっと見てくれてたから、ハートより良かったかも(笑)
右端にはちょっとニセ物チックなアンパンマンも置いてみました(^_^)v


12時過ぎ頃、両家ともちょうど良く同じタイミングで到着。カズもじぃじ達の大きなお声で起こされ(笑) 
皆が寝起きのカズと遊んでる間に、私は最後の揚げ物だけ猛スピードで仕上げ。

12時半。
カズのお誕生会の始まりです♪

誕生会の進行はこんな感じ。

1.一升餅背負う&選び取り
2.ごはん
3.ケーキ
4.皆で写真撮影

と言うことで、まず一升餅を背負って貰いました♪
一升餅はネットで検索して、名前を入れてくれる所に注文♪ 当日の10時頃到着しました♪
歩こうとしたら後ろに尻餅ついてましたが、ハイハイで進み、途中、皆がカズを囲んでるのが嬉しかったのか、この笑顔ヽ(^◇^*)/
えへっ

カズが泣き出す前にと、選び取り。この行事は、お友達がやってて初めて知ったのですが、何を取るかで将来を占うというものらしく。

好きな物並べていいみたいですけど…私が並べたのは。
定規・筆・電卓・はさみ・箸・辞書・サイフ・靴でした♪

それぞれ意味があるみたいで、たとえばお箸だと食べ物に困らないとか、電卓だと商売向き、とか靴ならスポーツ選手、とか。

で、カズが選んだのは。
お財布でした☆ お金に困らないらしいから、いっか(笑)
私がいつも持ってるやつだと絶対行っちゃいそうだから、違うお財布だしてきたのになあ…
サイフかい(笑)

でも、お財布を片手でキープしながら、お箸も。
…食べ物にも困らないのかな?(笑) 
やっぱりお箸も(笑)

欲張りカズに皆笑っちゃいました(笑)

で、その後すぐ。いつものように立ち上がると、重かったらしく(笑)
助けを求めて泣き始めたカズ。
助けて…

周りの誰も助けてくれないので、ひどい顔に…(笑)
だれかー!

で、そろそろいいんじゃないかということで、じいじ達が助けてあげることに。
しゃべれたら絶対文句言ってると思う、このお口。
早くとってくだちゃぃ。

でもなかなか結び目が取れず、また耐えられなくなったらしく、悲鳴(^◇^;)
限界です(>_

その後、まあちゃんも何故か一升餅背負いました(笑)
さすが今年小学生なので♪ らくらくです♪
まぁちゃんも♪

で、これが料理。
パパに撮って貰いました♪
料理♪
・大根と人参とキュウリのサラダ ドレッシングも手作りしてみました♪
・ゆで卵 きざぎざに飾り切り
・鶏肉とネギと人参・インゲンをあぶらげで巻いて輪切り
・マッシュしたジャガイモにチーズ入れて混ぜて焼いたまん丸のじゃがいも
・蒸し鶏の唐揚げとフライドポテト
・春巻き
・ポテトサラダのハム巻き
・はんぺんつぶして枝豆とチーズと小ネギまぜて焼いたもの
・ツナとジャガイモのコロッケ
・まぐろのお刺身は当日買ってきました♪
・豚汁
・お赤飯も、うまれて初めて(笑)自分で、圧力鍋で炊きました♪ おいしかった♪

以上。

お父さん達が電車で来るって言ってたから、お酒飲む気なのね♪と思ってたからおつまみ系を多くしてたのに、車で来ちゃったんですけどね(笑)
これはカズのご飯♪ お友達のしょうくんママがしょうくんのお顔プレートを作ってたのを見て、私も真似っこ♪
カズのご飯♪

髪は海苔で、ほっぺは鮭、お口は人参。周りのお花は人参・あとゆでたまご。納豆と野菜の煮たのと、カズのために心を込めて作ったハートの(つもり)コロッケ。あとは豚汁をもくもく食べてくれました♪

おや?て顔してました(笑) 笑ってはくれなかったけど、おや?て見てくれただけで嬉しい♪
気に入ってくれたかな…?

これはケーキが食べれないカズの為に焼いたホットケーキ♪
カズのケーキ。

ケーキは美味しいのをネットで探そうかと思ったけれど、不二家のケーキがアンパンマンケーキで一番可愛かったので、パパ共にスムーズに、これに決定♪ チョコケーキ美味しかったです♪

ケーキを前に、カズの写真撮影。
「かずくーん」て呼ぶと、「はーい♪♪」って手を挙げて、超笑顔
はーい!

皆がおめでとーって言うと、カズ自らも拍手
自ら拍手(*^^*)v

カズは終始、まぁちゃんの後をくっついて歩いてました♪♪
どこまでも…♪

その後は、飾りの下に皆で並んで、記念撮影大会♪

なんかカズ、髪型がタムケンみたい…(笑)
たむけん?

15時半頃終了。
その後の片づけもかなり大変でしたが(笑)

楽しかったです

覚えてはないだろうけど、写真には残ったし♪

良い記念になったかな




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【育児】【子供の写真^^】【親ばかコミュ】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お疲れ様でした♪

準備、大変だったみたいですね~e-267
でも初めての誕生日パーティーだから、
張り切っちゃいますよねe-349

カズくんのお顔プレートも可愛い~e-266
私も1歳のお誕生日にはお顔プレートしてみようかなe-446
まだ先だけど(笑)

NoTitle

すごい!!ほんと盛大ですねぇ^^
なんだか、楽しい雰囲気がものすごく伝わってきました♪
お料理、頑張られたのですねぇ。
どれも美味しそうだし、愛がたっぷりこもってますね♪♪♪
この写真、絶対思い出になると思います!!

お餅背負ってるカズくん、泣いてるお顔もキュートですね^^

うちも来月お誕生日なので、みぃさんを見習って、
私も頑張ろうと思います!!

おめでとう☆

かずくん改めて1歳おめでとーv-238
みんなに囲まれてかずくん幸せだね♪

それにしてもこの料理の数…。すごい。私だったら気が遠くなりそうv-12

お顔プレートも可愛くできてるねー☆

かずくんは財布プラス箸だったんだ!しょうくんは最初に箸、2番目に財布だから、似てるねi-278

あのとんがったお口、しゃべれたら絶対文句言ってるねi-237かわいいi-178

おめでとうございます!

素敵なお誕生会ですね。
お料理も飾りつけも素敵です。
飾り付けの「クマ風船」が特に良いですね。

こじゃがちゃんも最高の笑顔&最高の泣き顔。
ちょっと家の子と似てます。こじゃがちゃん。

☆レスです

>かなぺさん
ただでさえ初めての誕生日だし、しかも両親も呼んでって事で料理も適当にって気分じゃなくて、大変でした(^^;) 
お顔プレート是非♪ わりと簡単にかおになるんだなあと思いましたよi-179 皆に大好評でした☆

>ぶみなんさん
料理は、こんなカズを一気に作ることってないので、かなりわたわたでした(笑)
でもほんとに、良い記念になってくれて、カズが将来見た時、楽しそうって思ってくれたらいいなあ…♪
見習うなんてそんな~(^◇^;) でも頑張って下さいね~ヽ(^◇^*)

>しょうくんママ
ありがとー♪ 皆にお祝いしてもらって良い記念になったのじゃないかな~(*^^*)♪
サイフと箸。二人とも将来、お金にも食べ物にも困らないといいよねi-178 似たもの同士ずっとナカヨシでいてくれるといいね♪
そうなの、あの口、早く取ってよう~何で皆笑ってて助けてくれないんだよう…って、きっと言ってるの(笑) ぷぷ。

>shirogomaさん
ありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
クマ風船、気に入ってもらえて、嬉しいです♪ ハートにはできなかったんですけど(笑)
はっ。カズと似てるんですか? こじゃが仲間(*^^*)? 

NoTitle

コメント遅くなっちゃいましたがかずくん1歳お誕生日おめでとう。ママも大忙しで頑張りましたね★すごい素敵な誕生会になったようですね!!私も1歳の誕生日がまちどおしいなあ。
子供ができてはじめての誕生日嬉しいですよね。
私は実家から帰ってきて今日からまた、いつもの生活に戻りました。

NoTitle

遅れてしまいましたが・・・・
カズ君、1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
みぃさんもママ1年、おめでとうございます&お疲れ様です☆

この1年間、ベビの成長もすごいけど、自分もずいぶんと成長しましたよね。
すごいなぁって思いますよね~

お誕生日パーチーも楽しそう♪
飾りつけも可愛いし、カズ君のお顔プレートもめっちゃ可愛い!!
mammyもこんな風にプレート作ろうと思いましたが、そんな技術はなく断念しちゃいましたよ・・(汗)

☆レスです

>chakoさん
お祝いメッセージありがとうございます♪ 本当、ここまで元気にそだってくれて良かったな~って。一才てちょっと特別ですよね(^_^)v
そして♪実家からおかえりなさーい♪ 楽しかったですか(*^.^*)? 

>mammyさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
赤ちゃんの成長にはとても追いつけないけど、少しはママとして成長したかなあ…とか言って、カズと居る事を楽しんでいるだけの気もする私ですが(笑)
ええっ! mammyさんなら絶対もっともっと可愛いの作れますよ! 技術なんて言ったら私こそむありません(^^;) いつも色々、超可愛いの作ってるじゃないですか~v
それにしても♪ ミウちゃん元気になってほんとに良かったですe-446

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

