プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


カズ、一才になりました♪

カズ、今日の午後16時35分、で一才になります
まあ日付で言えば、もう一才の日にはいりました

思うのは。

ここまで元気に育ってくれて、ほんとありがとう。
毎日毎日可愛くて、ほんとにありがとう。

って感じかな…


とりあえず、一枚撮っておこうと思って、0時過ぎに一枚写真を撮りました。

愛しい寝顔v


ぶちゃいくだけど …(笑)
こんな顔も、愛しくて可愛くてたまらない私(笑)

昔から子供大好きだったし、膝とか悪くなかったら幼稚園の先生になりたかった位で。ほんとに赤ちゃんも子供も大好きだったし、今も変わらないけど…。

「自分の子供」が、こんなにも可愛いとは思わなかった
私がもっと若くて、健康で、お金のことなんか全然気にしない家庭に居たら、何人居てもいいなあ…と思う程。 …つわりと陣痛は嫌だけど(笑) 


一年間、毎日毎日、可愛いを連呼しながら、過ごしちゃいました

28日。もう昨日、になるんですけど。 パパも何だかふと思ったらしく、夕食の時、「去年の今頃はまだおなかにいたんだぞーっ」てカズに言ってました(笑) 早いね~って何かしみじみしながら、今頃何してたっけ?て言うから、考えたら。 私が29日に促進剤使って産む事になってたので、前日入院して、パパは仕事帰りに顔出してくれて、ちょうど病院から帰った時間でした。

あれから超辛い陣痛を乗り越えて、カズがうまれて、そんでそれから一年が経ったんだ~…。

ママ友達もできて、同じ頃の赤ちゃん達と遊んだり、成長も一緒に見守る事が出来たり。私の友達がカズと会いに来てくれたり。こうしてブログを書くようになって、色んなママさんとお話できたり。今までほとんど行ったことの無かった保健センターにも何度行ったことか…(笑) 今まで知らなかった予防接種の知識や、子育ての知識。色んな事を知ったり、勉強?したり。 お父さんお母さん弟たちが 「おじいちゃんおばあちゃんおじさん」になったり(笑) おじいちゃんとおばあちゃんは、「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん」になったし。 


今までの人生の中で、自分に一番変化のあった年なのかも。

自分の事以上に大事にしたくて、自分の何よりも優先させたい存在。というか、そうしてあげないと生きていられない存在、なんて。 他にないもんなあ…(≧▽≦)


去年のちょうど今頃は、私は子宮口を開くために中にバルーンを入れられてて、そのせいで無理矢理陣痛起こす感じ? もー痛くて痛くて、ここらへんからほとんど眠れなかったっけ(^^;) ああ、思い出しても恐ろしい…ブルブル


思い出すとブルーになるので(笑)
気を取り直して。


今日は、記念に写真を撮ってきます♪
で、こじんまりとお祝い

ちゃんとしたお祝いは、今週末、両家のじいじばあばをお招きして、我が家で盛大に(*^^*)v
飾り付けと料理をがんばらなくてはー!!

そうそう、こんな感じで招待状を作って両家に送りました♪
カズの1月から12月までを、シールに印刷して、青い紙にぺたぺた貼って、白い紙を台紙にして、金色の紐で留めて。 ちっょと結婚式の招待状をイメージしてみました♪
招待状2
招待状1

カズの成長がよく分かるって、喜んでもらえたので、カズが夜寝てから、頑張って作った甲斐がありました


さ。
カズの一才の記録は… 11ヶ月の記録をまだ書いてないので(笑) それ書いてから…(笑) 
育児日記の方には書いてあるのでうつさなくちゃ…(笑)

でも明日明後日明々後日、誕生日会当日までは、大忙しの私。

カズ、ママ頑張るよ



…ほんとにがんばらないと、カズの相手をしながらだと終わりそうにない…(^◇^;)
何だか気ばかり焦る私です(笑)




ランキングに参加しています♪

   
にほんブログ村 子育てブログへ 
一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。カズに応援ぽち☆っとお願いします

このカテゴリに投稿中です☆
【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【親ばかコミュ】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

お誕生日おめでとうございます≧▽≦

ホント、気持ち良さそうに寝てますね~( ●≧艸≦)  
お互い、育児をこれからも楽しみましょうね!!

ちなみに私は子ども嫌いでした(;´∀`)

NoTitle

かず君ついに1歳になったのですね。ママもママ1歳おめでとう!!!本当に子供ができるとめまぐるしく生活が変わりますね。いろんなことが毎日起こる日々で。本当に子供を生んでよかったと実感する毎日です。
招待状すごくいいですね。頑張ったので喜ばれて良かったですね。かず君1歳も楽しく過ごしてね。

おめでとう♪

カズくん、1歳おめでとうございます☆
早いですね~
週末は、にぎやかな誕生日パーティーになりそうですね
お互い、元気に育ってくれて嬉しい限りです

素敵なお誕生日会を!

カズくん お誕生日おめでとう!!                                    みぃさんもママ1歳おめでとうございます!!                             子供の成長ってホント早くて、日々違った顔や行動に驚かされますね v-344 こうしてみぃさんのように記録していないと忘れてしまうほど・・・微笑ましい素敵なブログこれからも楽しみにしてますv-345                                       出産予定日まであと3週間ドキドキi-196ソワソワ 産まれたら連絡しまぁす。

NoTitle

カズくん、1歳のお誕生日おめでとう!
みぃさん、ママ1歳おめでとうございます♪

子供が生まれると、自分や旦那の誕生日よりも子供の誕生日が一番嬉しくなりますよね^^
私自身も娘たちの1歳の誕生日は特別なものでした。

これからも楽しいブログ楽しみにしています!

HAPPY BIRTHDAY★

カズくん、お誕生日おめでとう~e-460e-420
そして、みぃさんもママ2年目突入ですね♪
ホント、子供が生まれて私も生活がガラッと変わりました。
大変な事も多いけれど、楽しい事の方がたくさんありますよねe-349

1歳になったカズくんをこれからも楽しみにしてまぁすe-266

NoTitle

かずくん1歳おめでとうございます(^^)
みぃさんも1年間ママお疲れ様でした!!
ほんとこの1年って新しいことだらけで変化の多い1年ですよね。
私もくうたん1歳の誕生日は1年を思いだして
感動して涙でちゃいました~(^^♪
かずくんのおかげでみぃさんともブログを通してお友達に
なれて・・・ほんと感謝です~(^^)

シールの招待状めちゃめちゃすごい!!
そんな素敵なの届いたら両親ビックリ&感動ですね~
ほんと素敵です~(^^)

最高の誕生会になりますね。
アップ楽しみにしてますよ~(^^)

NoTitle

カズくん お誕生日おめでとう♪
カズくんを、これだけ愛してくれるお母さんで
ほんとによかったね。

カズくんが大きくなって、この愛情たっぷりのブログを
見てくれる日が待ち遠しいね。

感動しました。

お誕生日おめでとうございます!!

はじめまして。
ふにぷりさんのブログから、こちらに遊びに来させて
頂いてたのですが、いつも読み逃げばかり
してしまってて…。スミマセン。
でも、カズくんのお誕生日とのことで、
ぜひお祝いを言いたくて、コメントさせていただきます^^

カズくん1歳、本当におめでとうございます☆
みぃさんの愛が伝わってきて、読んでて温かい気持ちに
なりました。

1歳代は、どんどんできることが増えて、毎日の
成長が楽しくてしかたない時期だと思うので、
ますます目が離せませんね♪

ステキな一年でありますように!!

また遊びに伺います!!

招待状ステキ

初めまして。
お子さん可愛い♪ 寝てる顔って癒されますよね。
招待状もステキです。私は未だにアルバムに写真を貼ってません。
見習わなければ!

あれ?星が降ってきてる。テンプレートもステキですね。

お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます
お誕生会の招待状とても可愛いですね
素敵な会になるといいですね
これからもカズくんがすくすく育ちますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとぉございます♪

カズくん、記念すべき1歳お誕生日、おめでとぉございます♪

カズくんもステキなパパとママのところに生まれてきて、とっても幸せいっぱいな1年だったと思いますー!!

これからも元気にすくすく大きくなってね♪

NoTitle

遅くなっちゃいましたが・・・
カズくん お誕生日おめでと~(*^。^*)
スクスク元気に育ってくれて ホントありがとうって気持ちですよね~。
私もまで陣痛の辛さ思い出しちゃいました(>_<)私は点滴でしたが あの痛さはないですよね~。
招待状すっごいステキですね。
こんな招待状届いたらめっちゃ嬉しいです☆
これからも かわいいカズくんの成長沢山見せてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひとみさん

お祝いコメントありがとうございますi-179i-178
このぶちゃってつぶれた寝顔がスキなんです(笑) むにってしたリホちゃんの寝顔も大大好きです(笑) 最初に似てるってコメントくださったの、確か寝顔でしたよね?(笑)
ひとみさんは子供嫌いだったんですね(笑) でもやっぱり我が子は全然別ですよね~v 
これからもお互い育児楽しみましょう~♪ 里歩チャンももうすぐ一才ですね~♪

>Chakoさん

お祝いコメントありがとうございますi-179i-178>
ついに一才。私もママになって2年目突入です。生活も変わるし…一番変わったのは早寝になった事かな(笑) 
子供産んで良かったって実感するって、すごくよく分かりますv これからも一緒に頑張って子育てしましょうね~ヽ(^◇^*)/
招待状、思っていたよりも喜んで貰えたので、頑張った甲斐がありました(^_^)v こんな事も子供が居なかったらしなかったなあ…(笑

>さんケイさん

お祝いコメントありがとうございましたi-179i-178
ほんと早いです~。もう一年立ったんだなあって…。
ほんとお互いカズくん(*^^*) 元気でいてくれて嬉しいですよねっv
賑やかパーティの模様はまたアップしますので見てやってくださいね~ヽ(^◇^*)/

>ミポちゃん

お祝いメッセージありがとー!
うんうん、ほんとに毎日色んな事するし、記録がないと忘れちゃう(笑) 
それにしても、あと3週間!いやいや、もうあと2週間ちょっと。ドキドキだ~(≧▽≦)
楽しみ~ヽ(^◇^*)/ ミポちゃん 頑張ってー!

☆レスです

>ayuiさん
お祝いメッセージありがとうございましたi-179i-178
カズも私も一才! 早いものです~ヽ(^◇^*)/
そうそう、私も自分の誕生日なんてどうでも良くて(笑)…って、30越えてから、もともとどうでもよかったというか、もう来なくても良くなったというか(笑)
でもこれからは毎年カズのお誕生日が楽しみです♪ やっぱり一才って特別な感じですよね! もう0才じゃないんだなあって不思議な感じが…。
これからも仲良くしてやって下さい~ヽ(^◇^*)/

>かなぺさん
お祝いのコメントありがとうございますi-179i-178
カズと私も、一緒に居始めてもう2年目。寝ないとか食べないとか風邪引いたとか、ほんと色々大変なこともありましたけど(^^;) 楽しいことのが断然多いです(^_^)v 
これからもカズともども よろしくですv

>ぱおさん
お祝いメッセージありがとうございます♪♪
ほんと新しいことばかりで色々ありましたけど、一年間楽しかった~ヽ(^◇^*)/
こちらこそ! ぱおさんとお話できるようになってv ブログ始めて良かった♪ 
感謝感謝です(*^^*)
シールの招待状、思いついたら、ぜったいやらなきゃいけない気になって、頑張りました(笑) ステキって言って下さってありがとうございます~♪♪
誕生会の模様はまたあっぷします~♪ 見てやって下さいね~ヽ(^◇^*)/


ここでカズが起きちゃいました(T^T)
コメントのお返事の続きはまた後ほど…(^^;)
すみませーん(T^T)

☆レスです

>友ちゃん
お祝いコメントありがとうございます♪
感動しましたなんて…(*^^*ゞ 照れちゃいますが…ありがとうございます~ヽ(^◇^*)
いつかカズが大きくなったらこのブログを喜んでくれるのか… 恥ずかしいからやめてと言われるのか(笑) ちょっと楽しみです(笑)

>ぶみなんさん
初めまして! 初&お祝いコメントほんとにありがとうございます(*^^*)
私もお邪魔してるのに読み逃げばかりしてまして(^◇^;) こちらこそすみません~(>_<)
ほんとに日々色んな事が出きるようになっていくのって、赤ちゃんってすごいなあ、て日々感心です(*^^*) 悪戯好きなので目は離せませんが(^◇^;) 
また遊びに伺いますね~ヽ(^◇^*) 


>shirogoma さん
初めましてv そしてこめんともありがとうございます~(*^^*)
招待状ステキって言って下さって嬉しいです♪♪ 
あっ微妙に振ってる星にも気づいて下さって嬉しいですヽ(^◇^*)/
さきほどブログのほうお邪魔したら娘さんインフルエンザとか…! 良くなってきた所みたいで良かったです(>_<) また遊びに伺いますね(*^^*) よろしければまたいらしてやってくださいね♪

>NOEさん
お久しぶりです♪ コメントありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
皆にお祝いしてもらって素敵な会になったとは思うのですが… 準備がものすごく大変でした(笑)
ほんと。お互いこれからも赤ちゃんがすくすく育ちますように(*^^*)v

>みぃママさん
記念すべき一才v お祝いコメントありがとうございます♪
カズが幸せいっぱいでいてくれれば、ほんと幸せなんですけど…(*^^*) 
これからもお互い育児頑張りましょうね(*^^*) すくすく育ってくれるといいなあ(*^^*)


>☆ペコママ☆さん
お祝いコメントありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
陣痛の痛みは、もう大分忘れてるんですけど、ただ、尋常じゃなく痛かった、っていう記憶だけがしっかり残ってます(笑) あっわたしもバルーンの後に朝から点滴でしたよ(T^T) ほんと痛かった…(T^T)
招待状素敵ですか~ヽ(^◇^*)/  ありがとうございます~v
これからもぼちぼち更新できたらいいなあと思っています(*^^*) カズ共々よろしくお願いします♪♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

