プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初めておにぎりを食べたら。

1月21日。

こないだの離乳食教室で、手づかみ食べが良いって聞いたから、軟飯とか野菜の他に、ちょっぴりだけ おにぎりを作って、渡してみました。
白いごはんは好きらしいカズ。
何のためらいもなく受け取って、特に柔らかくもしてないご飯だったけど、何のためらいもなく、食べてくれました。

結構初めてだったけど上手に食べてました。……最初は(笑)
どれどれ。

何故かたまにじっと見つめながら(笑)
うまうま。

もぐもぐもぐもぐ。 私の差し出したスプーンの軟飯は無視して、おにぎりにかぶりつき。
もぐもぐ。

その内こんな感じで手に付き始めて…。 おにぎりが小さくなるに従って、両手についてきて…。
最初は手に着いたのを食べようとしてたんですが……
手についちゃった☆

なかなかうまく食べれず、嫌になったらしく(^◇^;)


カズ君、どうしたかというと……



両手をぶんぶん振り回しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


ご飯粒がそこら中に……Σ( ̄ロ ̄lll)



ふうう~(^◇^;)


しかも全部拾ったつもりだったのに、翌朝、遊んでたカズが、何だか口をモグモグしていて。 口開けさせて取り出したら、堅くなったご飯粒。


食うなーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!



やれやれ…(笑)


まあでもおにぎり食べてる姿は超愛しかったので、またあげようっとヽ(^◇^*)/

それにしてもおにぎりって、固いご飯でいいのかしら…。 でも軟飯だとおにぎりにならないし…。と思いながら作って食べさせちゃったけど。 まあ便秘にもなってないし、下痢もしてないし…… もう大丈夫って事なのかなあ…(?_?)?




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
初☆おにぎりカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

おー!上手に食べてますね!!
カズくん、えらい×2!!

少し前まで、カズくんが食べないって悩んでたのが嘘みたいですねー(笑)

うちは最近、急に食べなくなってかなりご飯は格闘です。
少し前まで、バクバク食べてたのに・・・。
はぁ~。お食事タイムがかなりブルーです。

そういえば、パパさんとは仲直りしました?(笑)
すっごい気持ち分かりますー!
うちもいつも似たような感じでモメますよ~。

やっぱり男と女・パパとママの違いですかねぇ。

NoTitle

かずくんすご~い!!
最初っから手づかみ食べ成功ですね~
うちはなかなかおにぎりあげてもは~い
ってママにくれちゃって食べてくれませんでしたよ(^_^;)
うちも手についたごはんや食べモノブンブンって
まき散らします~(^^)
もうほんと大変なことになってます!!
早く上手に食べられるようになってほしいです・・・(^^)

☆レスです

>みぃママさん
ほんと悩んでたのがつい最近のような気もするんですけどね~☆ ただ、味付けが新しい味付けはなかなか食べてくれないので、いつも同じような味付けで食べてる気がします(^^;) 何故か白いご飯は好きみたいですよ☆ そんなに味もないのに…(笑)
ハル坊くんどうしちゃったんでしょ? でも、こないだの離乳食教室で、突然食べなくなったり、食べなかった物を食べるようになったりするって言ってましたよ~ 子供も色々考えながらおっきくなっていくんですかね(^^? スティッチ従えながらガンバつて食べてくれるといいですね(*^^*)v
後、パパとの件は、一応翌日謝ってきたので許してあげました。洗濯もしてくれたし(笑) やっぱり同じような感じなんですか? 結構今回分かって下さる方いっぱい居て、そういうので全然モメないご家庭ってあるのかなあ…と逆に思っちゃいました~(-ε-) 男と女の違いなのかしら…。

>ぱおさん
多分カズはおせんべいが好きだから、つかんで食べることには抵抗ないみたいです(^_^)v ただ嫌なものは持たないか、持っても即座に捨てますΣ( ̄ロ ̄lll)
ママにくれちゃうなんて可愛いじゃないですかー! カズは、私とは逆の方向に捨てます…(^◇^;) 
手についた物はやっぱりまき散らしが基本なんですかね(^^?(笑) 赤ちゃんなりに手に付いてるのが不快だったりするんですかね?(笑) とらなくちゃーぶんぶん(>_<)!って感じなのかな(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

