プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


離乳食教室→赤ちゃん集合☆

今日は 1歳過ぎの子対象の離乳食教室に行って来ました♪ 行く時はしょうくんママ&しょうくんと待ち合わせしてレッツゴー
30人位居たのかなあ…? プラス赤ちゃんも同じ数だけ居る訳だから、結構すごくて。 早い話、やかましい(笑)
栄養士さんなのかな? 色々話してくれるのを、聞こうと努力するものの、カズが暴れるし。隣のしょうくんや逆の隣の子やママさんに話しかけるし。 私としょうくんママの持ってるボールペンを カズとしょう君は交換しあいながらなめ尽くしてるし(笑)

それでもまあ何とか聞きたい所だけは聞くようにして。

とりあえず頭に入れてきた事。

たとえば何回か人参を食べなかったとしても、この子は人参が嫌いなんだ、とは思わずに、繰り返し食卓に出して、目の前で食べるところを見せてあげてれば、食べるようになっていく、て事。 これは食べれる物なんだって思わせてあげる事が大事らしい(*^^*)
あとは、掴み食べをなるべくさせてあげる事。
規則正しい生活をとらせてあげて、食事三回取れるようにしてあげる事。

とりあえず、そんなとこかな。
他にも色々しゃべっててくれたんだけど… 聞こえなかったor聞いてられなかった(^^;)

最後に人参ジャムのパンが出てまいりました。
人参すり下ろしと砂糖を煮詰めたジャムが塗ってあって。カズはパンは大好き。何にもついてない食パンならモシャモシャ食べる。のですが。

わーいパンだヽ(^◇^*)/ とばかりに、いただきますもしないで私から奪い取って口に入れて。ぱく。もぐもぐもぐもぐ。………うえっ

どうやらお気に召さなかったようで、出しやがった… 出しちゃいました…。しかも手で掻き出すようにして、ポイ捨てまでするという…Σ( ̄ロ ̄lll)

…煮た人参なら食べるのに 何故…
そういえばあんまり砂糖の味のする物って食べて無いからなあ…(笑)

周りでモクモク食べてる可愛い赤ちゃん達をちょっと羨ましく思いつつ、私が食べちゃいました(^^;)


その教室で、あこちゃん&りーちゃん+ミライママ&ミライちゃん+よっしー&よしのちゃん♪と会いました♪ 
とりあえずベビーカーで集合写真 
集合写真☆
左から ミライちゃん・カズ・りーちゃん・しょうくん・よしのちゃん♪

ミライちゃんをカズがのぞき込んでいたので、ツーショット写真も♪
みらちゃんとv

この後、しょうくんちに遊びに行く事になっていた私とカズ。 
急遽皆も一緒に遊ぶことになって一緒にしょうくん家へ♪ 近所のスーパーでお菓子を買って

いったん皆と別れて家に帰り、洗濯物とか取り込んで、半泣きカズにおっぱいを与えて復活させてから しょうくん家へ合流 そこでミライママの妊娠を聞きましたヽ(^◇^*)/ わーおめでとー! ミライちゃん、お姉ちゃんになっちゃうんだ~
…私もそろそろまじめに考えようかな。

おせんべい持って、ご機嫌なとこ。
おせんべv

わらわらわら~☆☆ 五人集めて写真撮るの難しい~☆
ちなみにりーちゃんが持ってるマグはカズの☆ 赤ちゃん達、まぐ、好き放題に交換こしてました(笑) 人のマグのが気になるみたい(笑)
わらわらわら。

みらちゃん「お~い♪」
お~い♪

よしのちゃん、ごくっ☆
ごっくん♪
よしのちゃんがね、なんか超活動的で(笑) 写真撮っててもブレちゃってて(^^;) 

カズはこのおもちゃが気に入ってたみたい(*^^*)
これがスキv

ボールプールの網に顔を押しつけて遊ぶミライちゃん。もっとすごい顔があったけど、女の子なので掲載不可(笑) その写真はミライママにだけこっそり送るね(*^^*)(笑)
み…みらいちゃん(笑)

ミライちゃんとよしのちゃん、二人揃って、ごろーん、と倒れ込んできたところ(大笑)
可愛い姿…
ごろりん☆

りーちゃんとミライちゃん♪ ちょこんと並んでて可愛い
♪♪

カズとしょう君。何故か自然と並んで。 そしてマグはお互いのを交換こ。 これ、いつもやってる気がする(笑)
そろって(笑)

しばらく同じ格好でお互いのマグをくわえながら、テレビに釘付け(笑)
おんなじ♪

りーちゃんがAKOちゃんと遊んでる所♪ 嬉しそうで、なんか超可愛かった
たのちい♪

再びカズとしょう君。
なんかこの二人、仲良し(^^? B型男同士気が合うのかな(^^?
ナカヨシv

そして今回もカズ。部屋と部屋の間の隅っこの部分がお気に入りでした。
すみっこスキv

よっしーに、マットをのっけられたカズ。もともと帽子嫌いなカズは、このあと、速攻でポイ捨てしました。
これ嫌(笑)

そんな横で、しょう君は嫌がらずにかぶってますv
ボクはスキv

そんなしょう君をちらりと観察するカズ。
ほうほう、ああやってカブってくものなのかい。…みたいな?(笑)
カズ観察中☆

ミライちゃん、AKOちゃんを踏み台にして、目標物へ♪ 賢い賢い(*^^*)
台?

本日の最後の写真は、これ。
よしのちゃんとカズのスクープ?写真
よしのちゃんが、「撮られちゃった☆」みたいな格好してて面白い
激写?

何だかんだでクリスマスパーティ以来だから、1ヶ月ぶり(*^^*)
久しぶりに皆と会えて、楽しかった

最近寒くて引きこもりがちだったけど、やっぱり外にお出かけも楽しいなあ




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。
皆と楽しく遊んでるカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆【楽しく子育て】 【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

やっぱり掴み食べって大切なんですね~!
うちも最近自分で食べたがるようになってきました。
なので最近は野菜をスティック状にして持たせてあげるんだけど、食べるときと食べないときの差が激しい(汗)・・・

ベビちゃん5人集まるとみんなで集合写真って難しいですよね~i-201
遊んでる姿はどれも可愛いなぁ☆

NoTitle

いやぁ~ネタ豊富で楽しかったね~!!
気づけばどの写真も全員誰かのマグで飲んでるし・・・(笑)
ドリンクバー状態だったね!

カズくんはあの数時間で段差を克服してたね!
すごいよね~、運動神経よさそうだよ☆☆
りーなんて段差はいつもビビって立ち止まってるよ(笑)
それなのになんで普通の道は走るんだろ…。

ミラちゃんはついにおねえちゃん♪
そのせいか(?)テンションあがって楽しい表情を
いっぱい見せてくれたよね^^

それにしてもみんな大きくなったよね~!
初めて会った頃はみんな寝てたのに…
まさかみんなで部屋を歩き回るようになるとは☆
感動だよね~e-445

☆レスです

>mammyさん
つかみ食べ大事みたいですよ~。でもカズも、持たせるけど… いらない物は容赦なくポイ捨てするし、握りつぶしたり、おにぎり持たせたら手に着いたご飯粒が嫌らしくて、ぶんぶん振ったり…(-。-;) 掴み食べって、こちらの覚悟がいります…というか、お食事椅子の下を何かでガードしないと…(^◇^;)
赤ちゃん達の集合写真…昔はみんな一列に横にして撮ったのになあ…(^◇^;) ほんの数ヶ月前の事なのに遠い昔な気がします(笑)

>AKOちゃん
ほんとドリンクバーだった(笑) 皆好き放題(笑) その姿もなんか可愛いけど…(*^^*)
あんな風にカズが段差をクリアするとは思わなかったよ(笑) 運動神経は私に似ると良くないから、パパに似て欲しいと切に祈っている所(笑) 今日のりーちゃんの玄関の段差越えにはびっくりしたよ(笑) あんなちょっとでもしゃがむんだ(笑)
ミラちゃんはほんと芸人魂を持っているよね(笑) 楽しいお姉ちゃんになりそう…(*^^*)v
ほんとだよね~皆おっきくなったよね~ まさかテーブルによじのぼって立つようになるとは…(笑) 赤ちゃんの成長ってすごいよね~e-460

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

