プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


テーブルの下がダイスキ。

今日はカズの洋服の整理をしていました。
まあ当然邪魔する邪魔する…(笑) なので、衣装ケースの空いてるのを、これで遊んでてね♪と一つカズにプレゼント。

少しして気づくと、こんな状態に!
靴下やら絵本やらおもちゃやら…(笑)
ごちゃっ

カズ、最近お片づけを覚えたんです。
食器棚の引き出しからジップロックとかをばらまいてるカズに「ないないして」って言うと、落ちてるのを全部引き出しに戻したりするんです。 それが可愛くて、しまってる間拍手し続けてほめ続けていると、満面の笑みでお片づけ(笑) で、それが癖になってるらしく、最近、おもちゃとかを色んな引き出しにしまうカズが居ます。
昨日なんて、食べかけのリンゴを引き出しにしまってて、びっくり(笑) ごきぶり出るんで食べ物はやめて下さい(>_<)と思ったりもしますが…(笑)

で、お片づけがブームのカズ君。付近に広がってる自分がバラマイてる絵本とかおもちゃとか、私がばらまいてまだ片づけてない靴下類が、その衣装ケースに 一緒くたに入れられてました。

で、これは、カズのルームシューズ。嫌がるのではかせてないのですけど、靴下とかとは何かが違うと思ったのか、入れる前に吟味中☆ ひっくり返しては眺め、またひっくり返し…(^^;) 真剣に見入ってました(笑)
これは…?

片づけもようやく終わり、お風呂に入ってご飯も食べて片づけて。
あとはカズが眠くなるのを待って遊んでるだけの、まったりした時間。

カズがまたテーブルの下に潜りました。
で、私の膝をポンポン叩いて、あーあー呼んできます(笑)

のぞいてあげると、超嬉しそう
おーい!

でもってまた下の柵を乗り越えようとします☆
今行くよ~

よいしょよいしょっ
よいしょっ

あぶないからやめてくださーい。 「カズカズ、やめな~」
すると珍しく自分から身を引きました。
「カズ良い子だね~」と拍手してあげると、超嬉しそう
戻ってみました☆

カズはほんとにここがスキで(笑) 覗いてあげると、すんごく笑います(笑)
ダイスキ!

と、突然笑顔が消え、カズが乗り出してきました。
……
テレビのコマーシャルです☆
カズの大大好きな、「純金積み立てコツコツ、プラチナ積み立てコツコツ…♪」が流れたのでした。
超真剣です。
真剣(^-^)
もうほんとに何をしてても、たとえ泣いてても、このCMだけは見逃しません(笑)

はい。CM終わりました~(笑)
おわりました☆

で、この後すぐ、乗り出してきて。
今度は止まらずまた真ん中に挟まり、またいつも通り助け出すことに。
助け出すとき、「ひゅーんヽ(^◇^*)とーちゃーく!」とかって言ってあげちゃうから、余計遊んでると思っちゃうのかもしれないけど… 期待満面の顔で手を伸ばされちゃうと言わずにはいられないし… とりあえず一人の時にやって、足とか痛くしなきゃいいんですけど…(^^;)


それにしても、何でダイスキなのか知らないけど、
テーブルの下がカズの遊び場としてかなり役立ってます





一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 ワンパク坊主カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

かずくん笑顔いっぱいかわいいな~(^^)
ほめちぎりの術ですね~!!
みぃさん上手~
うちも最近くうたんおかたずけや引出しの中に
入れちゃうのブームです(*^_^*)
このままおかたずけブームだといいんだけど・・・(^_^;)
私もほめちぎってます(^^)
でもなくなっちゃうものが多くて・・・
いつの間にかくうたんが変なところに入れちゃうみたいです。
ちゃんと同じ元にもどして~(^^)

NoTitle

カズ君片づけがマイブームなんて素敵★
でもりんごまでいれちゃうなんて、驚きです!!
本当なんでも片付けたいんですね。
カズ君本当に嬉しそうな笑顔ですね。

NoTitle

おっ!しばらく見ないうちにしっかりした
顔つきになってきたね~♪

そんなCMがすきだなんて、将来大金持ちになってるかもよ~^^

☆レスです

>ぱおさん
テーブルの下に入るとそれだけで笑顔なのです(笑) のぞいてあげると満面の笑みになります(^^;) 何でそんなにスキなのかな…?
くうたんもお片づけ好きなのですね(笑) 最近ほんとに色々なものを色んなとこに入れてしまうので、たまに、「こんな所にこんな物が(>_<)」ってものが…(笑) 今の所は片づけられてしまう物はおもちゃに限られてるのでいいのですけど…(^^;) トイレにボールペンを入れようとしてた時はびっくりしました(^◇^;)

>Chakoさん
ステキ…とも言い切れないんですよ~☆ おもちゃをおもちゃ箱にしまってくれるなら文句なしに素敵なんだけど…(^^;) それはほとんどないのです☆
テーブルの下が嬉しくて仕方ないんです。ほんとに何でなのか、せまいとこや端っこが好きで…(笑)

>友ちゃん
そうなんですよ~だんだん乳児じゃなくなって来てる気がしますよ~☆ 
大金持ちv うーん♪ 早くそうなって楽をさせておくれ~♪ なんて…(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

