プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


歯科検診→静電気小僧☆

今日はちょっと早いけど、1才児の歯科検診に、カズとパパと3人で行ってきました
いつもの色々な検診とか注射みたいに混むかと思って早めに行ったら全然で、3番目。

歯科医さんが座ってるそのお膝に頭を乗せて、つまりママは赤ちゃんの足の方を持って、仰向けにして検診しました。
カズより先の二人の子。
そんな形で寝転がるのはやっぱり嫌みたいで、コロンと転がされた瞬間、ぎゃーって泣きました。でも、ちょうど口が開くからちょうどイイやって感じで、歯科医さんは検診をしてました。

それを見ていた私。

ああ、カズも泣くんだろうなあ…
まあでも口開くからちょうど良いのか。まあ皆泣いてるし、泣いてもいっか。

と、思っていたんですが。


いざカズの番。

ちょっと話をして、さ、転がす時がやってきました。

よいしょ、と横にしようとするのに…(笑)

なんとカズ、腹筋で抵抗(笑)
た、倒れない……(笑)

私の手から離して、重力のまま、本来なら先生の膝に落ちていくはずの頭が、浮かんでいる(笑)


……カズ、恐るべし。


メタボなおなかのどこにそんな腹筋が

私は、その必死なカズの形相に笑いたくてしょうがない(笑)

でも、先生は至って冷静で、腹筋で起きあがろうとするカズの肩を掴んで引き戻し、自分の方に倒しました。


良かった、倒れた。
と思ったのも一瞬で。


あれ。泣かない。
…いつも家で仰向けにして歯磨きしようとすると速攻で泣くくせに何で。

と、カズの顔。


もう思い出すだけで笑える。


口を開けないように、唇噛みしめて必死の形相なんです(大笑)
だから、ほんとは泣きたいのに、泣けないの(笑)

何で、口開けさせられるって分かったんだろう……?


先生も、さすがにアラアラみたいな感じで、でもまあやっぱり慣れているらしく、あの歯医者さんがよく使う鏡のついた小さな金具で、全然隙間のない唇をこじ開けこじ開け(笑) カズ、かみしめる息が続かなかったのかちょっぴり開いた隙に、今度は指つっこまれて、無理矢理開けさせられ。

そこでようやく、泣き叫びました(笑)


本当、すごいよ、カズ…。

腹筋での脱出を図る所と言い、泣きたいのに堪えて唇をかみしめて見させない所といい。


……なんて笑える子なんだ(笑)


ありがとう、毎回 笑わせてくれて(大笑)
ああ、おかしい。

動画で撮影したい位でした。 さすがに検診では撮れないけど… 残念☆(笑)


さてその後、終わって私の膝の上に戻ったと同時に泣きやんだカズを連れてスーパーへ買い物へ。
私が買った物を詰めてる間、ぼーっとパパに抱っこされてるカズに、つまんないのかと思い、ビニールを一枚取ってカズに持たせてやりました。

シャカシャカ振りながらずーっと持って遊んでて。車に乗ってからは、空気を入れて縛って、風船みたいにしてあげて、二人で遊んでました。 
ちょっとパパが車を止めて外へ用事を片づけに。
二人でしばらく遊んでたら飽きたカズがポイしたので、何となくそれを私がポンポン浮かばせてたら。

カズの頭にぴたっ。とくっつきました。
静電気が…(笑)

ビニール乗せ1


しかもこのくっつき方が……(笑)
頭の形に添ってぴ~ったりくっついてて(笑)
でもカズ、素知らぬ顔をしてるのが おかしくておかしくて。
ビニール乗せ2

後ろから見た図。
ビニール乗せ3

ボクはビニールなんか乗ってませんよ? …みたいな、まじめな顔が 可笑しくて
(まあほんとは眠くてぼーとしてるだけなんですけど)
ビニール乗せ4

ビニールを離してみると静電気がすごい! ↓分かるかな?
ビニール乗せ5


静電気が起きる位? 髪の毛増えてきたんだなあ…とつくづく思ったり。
ああもう。
何してても可愛い(笑)

大人が髪にビニールのっけたって、可愛くもなんともないんだけどな(笑)



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
ビニールのっけてるおもしろカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【親ばかコミュ】 
【子供の笑える行動】 【育児】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ニアミス!?

なんとうちも今日同じ歯科検診行ってたんだよ~!
カズくんは9時からかな?
うちは10時からにしたから21番だったよ!
1時間ぐらい待たされた…(笑)

カズくんは口あけるの断固拒否だったんだ☆
泣くのも必死で我慢して…。
なんてたくましいんだ!!

うちは先生と目が合った瞬間号泣。
白衣がもうダメらしい。。。
ギャーギャー騒いでたよ(笑)
先生もあきらめて途中でやめてたよ(^^;)

カズくんビニール乗ってるのに得意げな顔
してるよね♪
いや、ビニール乗ってるから得意げなのか!?
かわいぃ~☆☆

NoTitle

いや~朝から爆笑させていただきました。
腹筋・・・。カズ君賢いわ^^

歯医者はいい歳した私でさえ、大嫌いです・・・。
でも虫歯になる前に、きちんとケアしておく方が結果子供の為ですよね。
うちも行こうっと・・・

NoTitle

歯科検診ってそーやってやるんですね~!!
カズん腹筋使って頑張りましたねぇー(*^-^*)
すごい~☆

ビニールのっけて、しらーっとしてるところが超可愛い♪

応援ぽちり☆


☆レスです

>AKOちゃん
そうそう9時からだった! 10時からだとそんなに混んでたんだ! 9時台がら空きだったよ(^^;)
ほんとカズはたくましい…というか、何というのか…腹筋には笑っちゃったよ☆ あの必死な形相、思い出すだけで笑える…(笑)
りーちゃん先生に諦めさせたんだ! カズもかなり抵抗してたけど、かなりぐいぐいやられてたよ(笑) 諦めさせるとは…すごいね(笑) 
多分カズ、ビニール乗ってることに気づいてないんじゃないかと…(笑) 素知らぬ顔で外見てたからなあ…(笑)
可愛いっていってくれてありがと~ヽ(^◇^*)

>ayuiさん
本当腹筋は笑いました(笑) だって腹筋ついてないのに…そういえば前よくお風呂椅子から腹筋使って逃れようとしてたっけ… あれで少しきたえられてたのでしょうか(^^;)
私も歯医者嫌いです(T^T) 検診の日からかなり強引に歯を磨くことにしたんですけど、日々号泣です。終わるとため息を付かれます(笑) ていうかため息つきたいの私なんですけど…(^^;)

>ココタロさん
そうなんですよ~ 絶対泣きますよね(笑)
カズは、無い腹筋を駆使して頑張ってました(笑) 何だかたまにすごいことしてます(笑)
ビニールは乗っかってることに多分気づいてなくて…それがまたこっちからしたらおかしくてしょうがなかったんですけどね(笑) 今度ゆいとマンくんにものっけてみてください(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

