プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


数字の7に食いつくカズ。

最近特に寒くなってきたので、カズ用にキッチンにしいてるマットを増やしました。前からしいてるヤツは大分はがさなくなったのに、違うところに新しく敷くと、それは前からのとは別物なのか、またはがす作業に大忙し。何回敷いても、はがしてバラバラにして、マットの中の数字をくりぬいてしまいます。

キッチンの方にちょっと行って戻ってきたカズ。
数字の7を持って歩いてきました(笑)
後ろに落ちてる緑のが数字をくりぬかれたマットの残骸です(笑)

「おお、カズ君、ラッキーセブンだねっ」と言うと。
ぱっくり。豪快にいきます(^◇^;)
ぱくっ

あ~あ~あ~~…と思いながらも、
「7」に食いついてるカズがおもしろいので写真撮ってると。

食いちぎった瞬間が撮れました(笑)
くいちぎり。

でもって嫌そうな顔。
うえー

↓上の拡大。
青いのが…… すぐ゛取り出してあげました汗;
あっ!

不快だったのか、眉間にしわ寄せて、「7」をひっくり返しては眺めるカズ。
眉間にしわ、

それでもその後またくわえるので、まったく懲りてません(^◇^;)


そうそう。
今日は、初めて出来たことがあるんですヽ(^◇^*)/

「こんにちわ」ってしてお辞儀して見せたら、
カズも、まねして「ぺこりん」ってヽ(^◇^*)/

そのぺこりんが、かっくんかっくんしててすごく可愛いのです(笑) 笑っちゃう(笑)

気が向かないとやってくれませんけどね(笑)

食器棚開けてお椀とか悪戯してる時に、「ないないして~」って言うと、お椀を元の所にさっと重ねて置いて、しゃーって引き出しを閉めたりもするようになりました。
大分、言葉が分かってる気がする。

けど(笑)


…カズの口からはっきり言葉がでてくるのはいつのことなのだろう。


楽しみだなあ…




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。 やな顔の(笑)カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【子供の写真^^】【親ばかコミュ】【子供の笑える行動】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

リンク貼らせてもらいました~♪
カズくん言葉がわかってきてるんですね~すご~い(*‘∀‘)ノ
なんか感動ですね~!うちはまださきですけど、ほんと楽しみですよねぇ♪

かくかくするの想像すると笑えます~

応援ぽち☆

NoTitle

カズくんのぺこりん、かわいいだろうなぁe-266
いろいろと芸を覚えていくと、
何回もしてほしくなっちゃいますよね(*´∀`人)

数字の7がなんで気になっちゃうんだろう(笑)

☆レスです

>ココタロさん
りんくありがとうござました~(*^^*)v これからよろしくお願いします♪♪
言葉が分かってくるとちょっと色々おもしろいですよi-179 でもたまに分かってるくせに完全にしらんぷりされると、こらこら~(^◇^;)って感じにもなります(笑)
かくかく、なかなか気が乗らないとやってくれないんですよ~ 笑えるから見たいのに(笑)

>かなぺさん
ぺこりん 可愛いんですけど… なかなかやってくれません(-ε-)ブーブー。
でも育児本たまたま読んだ所に、「大人が面白がって何回もやらせると疲れちゃいます」って書いてあって(笑) つ、つかれちゃったのかしら…て(笑)
あ、この時はたまたま7だったなんですけど、それだけじゃないんですよ~(笑) 8も6も9もスキです(笑) 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

