プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティ♪ inリュウ君宅☆

12月20日。
私の弟りゅう君と奥さんやっちゃんのお家で、従姉妹やら親戚やら集まってクリスマスパーティ♪
カズのまたいとこの はる君も一緒。 はるくんの大好きなゆうちゃんにカズが抱っこされて以来、ちょっと嫌われて、なかなか一緒に遊べない(笑) ←うーって威嚇される(笑)
今日はどうかしら? と思いつつ。
お家を出発→ ひとまず実家でばあばとケンちゃんとご対面

会った早々、ぎゅうっと抱き締められてました(笑)
ぎゅ!

そしてわんこにもお出迎えして貰い。
てくてく!

そして、ばあばには、歩いてる所を披露。
てくてく。
これ、18日のクリスマスパーティーで、多分お友達のりーちゃんが走るみたいに歩いてる所を見ていたせいか、その日帰って以降、かなり歩く練習に気合いが入って。 18,19日でかなり歩けるようになっちゃいました。それまで8歩が最高だったのに、いきなり18歩も! そして、転んでもめげずに歩き続ける(^_^)v

お昼を過ごして14時過ぎにリュウ君宅へ♪ パーティ開始。
私、パパ、カズ、私の弟のケンちゃん、リュウ君、やっちゃん。私の従姉妹ののりちゃん、旦那様のようちゃん、そしてはる君。やっちゃんの従姉妹ちゃんと、弟くん。
やっぱりこれだけ入ると、狭い…(^◇^;)

はる君はサンタさんになってました(*^^*)
パーティ1

お料理はほとんどリュウ君が用意してくれました。
リュウ君は料理学校卒業して、仕事もそっち系なので、フナ盛りとかも自分で作っちゃうのがやっぱりすごい。 蟹のクリームパスタも美味しかった
パーティ2
パーティ3

やっちゃんの従姉妹の女の子(19才)を、カズがお気に召した(笑)らしく。
ケンちゃんの膝に座ったまま、その子をじっと見つめながらおせんべいやらリンゴを大人しく食べていたので、ママ、超らくちん。
 …… あのものすごい照れまくりの様子には、将来にちょっぴり不安を覚えながら(笑)
やっぱり若い子がいいのかい(-ε-)ブーブー(笑)

カズ、リュウ君と、のりちゃんからクリスマスプレゼントを貰ってしまいましたヽ(^◇^*)/

うーたん♪
↑これお友達のユイちゃんがお出かけに持ってきていて(*^^*) 音もなるし光るし、大人しくさせるのにいいかな~と思っていたので、ママが大喜びヽ(^◇^*)/

みっきー

カズもかなりお気に入り。 
うふふ。

その後色々食べ終わると、カズとはるくんが!!
なんと一緒に遊びましたヽ(^◇^*)/
やっとゆうちゃんを奪った恨みをはる君が忘れてくれたらしい(笑)
「赤ちゃん赤ちゃん」って言いながら、カズの相手をしてくれて、一緒にハイハイしてくれたりして♪
はるくんとヽ(^◇^*)/
まあこっちからみれば はる君も十分赤ちゃんなのだけど(笑)

そして。
ケーキを食べたり、楽しいパーティの途中から。


急激に、突然、私の具合が悪くなり。
お開きの頃には、すでに虫の息。まっすぐ座っていられない。
下に手をついて、だらーん。みたいな。

そして、なんだかすごく熱い。
実家に一旦戻った時には、38度9分。

てことで、これは前にも書いたけど、結局私とカズだけ実家に残ることになり、パパだけリュウ君達に送ってもらって帰っていきました。 カズの必要な色々な物は、パパがリュウ君達に預けて、持ってきてもらい。

ここから私は実家で闘病生活。

39度のお熱と三日間戦いました。
今から思えばあれはインフルエンザだったかのかなあ

インフルエンザと風邪の違いって、症状の出方にあるらしくて、何より先にいきなり熱だけばーっとあがって、後から咳したり喉が痛くなったりていうのがインフルエンザらしくて、風邪は、先に喉とか咳とかが出て後から熱がでるらしい。 悪寒がものすごいっていうのもインフルエンザの特徴にあったけど、ほんとにガクガク震えがきたしなあ…。熱の後から喉が痛くなったしなあ…。
40度まで行かなかったのは、予防接種をしてたからかしら…。

まあ、結局パーティに来てた子にもカズにも誰にもうつらなかったみたいだから、ほんとに良かったけど


12月21日。
まだ私発熱中。カズは家族の皆が見ててくれました。
でも突然のカズの滞在に、実家の皆は喜んでいたかも(笑) ほんとなら日帰り予定だったから。

↓ ここからの写真は、カメラを預けて撮っておいてもらいました。私は一人隔離されていたので(笑)

じいじと 遊んだり。
じぃじと。

わんわんとのぞきっこしてたり(笑)
わんわんv
わんわん♪♪

結構私と離れていても カズ楽しそうでした(笑)
まあ、たまーに、ハイハイして部屋にのぞきに来てくれたのが可愛かったけど。 でも、とりあえずそこに寝てるの確認したらOKみたいな感じですぐ行っちゃう感じでしたけど(笑)


12月22日。
20日から実は鼻水でていたカズ君。 何だかひどくなってきたので、仕方なく実家の側の病院へ。ついでに私も診てもらってきました…。
でもって、また私は部屋隔離。 カズは皆と。

12月23日。
テクテクの練習を相当していたらしいです(笑)
てくてくてく

12月24日。やっと昨日は平熱に戻ったので、お家に戻る事に。
パパが仕事早帰りの日だし、クリスマスだし、ケーキ予約してるし(笑)って事で。

最後に、カズはばあばとお部屋のお掃除?(笑)
お掃除スキ。

帰りの車はずーっとねんねして。おかげでカズを気にすることなく運転できて良かった(^_^)v

と。家に着いてからは 大量の荷物の整理(カズや私の服やらetc)と、クリスマスの準備に大忙し。
私まだ頭いたいんですけどー(>_<) と思いながらも、カズの初めてのクリスマス…って事で、頑張りました(>_<)!


とまあ。
何だか大変な数日間でした。


まあ大変だったのは、カズの面倒をずっと見ていた家族と、この忙しい時期に仕事から帰ってごはんを作らなきゃいけなかったパパかも…(笑)
私は熱はあったけど、ずっと寝ていられたから…(^◇^;)

まあ。

健康第一。
元気なのに越したことはないなあ…と実感した日々でした(-。-;)


我が家でのクリスマスは また別にかきます♪




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 
足跡代わりに。応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。