プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


じぃじばぁばとお出かけ♪

12月19日。
この日は、パパのお父さんお母さん。=カズのじぃじばぁばとお出かけ。
クリスマスプレゼントに何か使える物を、という事だったので、パパと考えて、お食事椅子を希望した私たち。それを買ってもらいに、お店へおでかけ☆
パパはお仕事なので、私とカズを、で迎えに来てくれて、そのままといざらすへ
と、そこでは物色しただけ。で、ほんの10分… いや、5分?で退散(笑)

その後、すいてれば20分ほどで着くはずの赤ちゃん本舗へ2時間近くかけてたどり着きました(T^T) カズが膝の上で退屈して暴れてもー大変(笑)
↑窓を開けてからは、窓の外に興味津々で大変でした。手と顔、窓から出しすぎ☆ 引っ張って戻してもまたでていく…。 窓しめると超不満げだし(^◇^;) ふー。

やっと到着して、椅子について店員さんに聞きながら、色々見て。決定。
本当はカズに座らせて、座った感じとか見たかったのに、座らせようとすると、辺りに響き渡る声で、号泣… おーーーい…。

でもだんだん皆同じに見えてきて(笑)
じぃじがおすすめしてたものに決定

その後ちょっとじぃじばぁばとは離れて、カズの離乳食グッズやおやつなどを大量購入(笑) 何かセールやってて安かったヽ(^◇^*)/

で、飽きてきたカズに おせんべいを♪
↓そういえばこのベビーカーはパパの妹の子供のまゆちゃんのもの♪♪ 初めてカズはこの形に乗ったのだけど… まんざらでもなさそうな座り方をしてました
これだといつもみたいに乗り出せないのだけど、乗せた時以外は泣かなかったし。なかなかお気に入りっぽかったかな?
せんべ♪

おせんべい2枚目に突入して、ご機嫌カズ。
(*^^*)v

そんなカズと、じぃじばぁばを探していたら。 おや? 何か座って注文用紙を書いている?
何だろう?と思ったら。

破魔弓、というものを買って、日の良い25日に配達予定をしてくれていました。

……聞いたことがあるような、ないような。
…なんだろう、それ。

その売場に飾ってあった説明を見ると、赤ちゃんが産まれて初めて迎えるお正月に、女の子には羽子板を、男の子には破魔弓を、家族とか親戚とか友達とかが贈って、それを飾る風習があるらしい。羽子板は無病息災を、破魔弓は厄よけを祈る物らしいです。

……知らなかった(^◇^;)
ていうか、皆、知ってる物??
それは当たり前にやるもの???

お父さんが、「羽子板と~~」って言ってたのは何となく聞こえていたけれど、(破魔弓も言っていたんだと思うけど、聞き取れなかった(笑)でもって勝手に、羽子板の羽の事だと決めつけた(笑)) お正月に羽子板で遊ぶんだ~ おお~なんか正月っぽいな~って、勝手にほのぼの聞いて納得していた馬鹿な私。
「まゆちゃんと羽子板で遊ぶんですか(≧▽≦)?」…って、言わなくて良かった。ふー(>_<)

とまあ、それで送っていただいたのが、↓こちら。
破魔弓
1月15日位まで飾っていて良いみたいなので、玄関に飾られています♪
何か玄関が豪華になりましたヽ(^◇^*)/
カズの従姉妹のきよちゃんには羽子板が贈られていました。
ここだけの話なんですが… 売場の値段をちらっと見てしまったら両方とも一番安いやつでも3万超! てことはふたつで6万。
た、高い……。
本当にありがとうございます、というかんじでした(*^^*)
カズは幸せ者だね(*^^*)
皆カズを愛してくれてるから、まっとうな子に育つんだよ!と。念じておこう(*^^*)

と、買い物すべて終えて、その後、泣き出したカズにおっぱいあげて機嫌を復活させ(笑) オムツをかえた後、とんかつやさんへれっつごー 
とんかつ大好き~ヽ(^◇^*)/

カズのおかゆも作っていったのに、カズが食べたのは焼いて持って言ったパンと、おせんべいと、切って持っていったリンゴのみ。 さっきもおせんべい食べたのに…(^◇^;)

先に食べ終わったお母さんが、カズを抱っこしてくれました。
カズはリンゴを両手で持ったまま、ばあばに甘え~~
ばぁばにv
そのまま車までリンゴを握りしめたまま私の膝に乗っかって、車が動き出すと同時に、リンゴを持ったままあっという間に眠りに落ちて、リンゴがぽろりと落ちてきました。

よっぽど眠かったらしい。(笑)


15時頃帰宅。お昼寝の後お風呂に入って、椅子と戯れるカズです♪
いつものお食事椅子と違う物があるっていうのはどーやら分かるらしく、かなり眺めてました。
椅子と。
まあ、8割方、椅子の「ベルト」と戯れてましたけど(笑)
ヒモ系のものが大スキなのは、まだまだ変わらないみたいです(笑)



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 
りんご両手掴みカズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】 【楽しく子育て】 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

