プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


風邪だったのか…?

ちょっとお久しぶりです 風邪なのか、とにかく実家で4日間ほどぶったおれていました

前回記事を書いた18日、ママ友達たちとクリスマスパーティをしました(^_^)v ママ9人&赤ちゃん9人。カラオケで広い部屋借りて盛大に♪ でもって19日、パパの方のじいじ、ばあばと一緒にクリスマスプレゼントを買ってもらいにお買い物に行って。
ここらへんの楽しかった記事はまた今度…。

とにかく…多分その前は人とほとんど接触してないから、そのどちらかで、風邪を移ってきたらしく(-。-;) まあどちらかというと、人混みすごかった買い物の方な気がするけど…。

20日朝。なんか鼻がおかしいな~と思ったら、そのわきっちょで、カズもちょっぴりはな垂れ小僧。でもちょっぴりだし。二人とも元気満々だったので、その日はパパと3人で私の実家へ。 で、たまに登場する弟ケンちゃん。ではなく、もう一人の弟りゅうくんのお家で、いとこや姉弟達集まって、11人でクリスマスパーティ♪ 

楽しいはずが!


もー途中から寒いわ頭痛だわ起きてるの辛いわ。
14時から始めて19時頃 終わった時には、体が超熱い。

りゅうくんのお家から一旦実家に戻った所で熱を計ると。

あーれーー!
38度9分!
どーりでね…

ほんとうは私が運転して帰るつもりだったからパパお酒飲んでたし、明日仕事だし。運転するしかないか…と思ったら。 りゅうくんとその奥さんのやっちゃんが車でパパを送って、でもってカズのお泊まりに必要なグッズを持って帰ってきてくれると言う…。

ほぼ39度の熱でぼーっと運転して事故ったらやなので、行為に甘えて、パパにお別れ
私はそのまま実家で倒れる事に。

3日間。39度辺りをさまよいました(T^T) 昼間は熱下がるけど、夜になると、すんごい悪寒で体がブルブル震えて~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと変な病気じゃないかと怖くなるくらい、ぶるぶる震えて、ふるえを止めようっても止められない。 滅多にない、状態(T^T)

…風邪だったのかなあ?
インフルエンザとかだったり…? 40度とかはでなかったけど、予防接種してたから軽くすんだのかもしれないし?
復活した今となっては分からないけど…。 

まあ、とりあえず、我が家にやっと帰ってきた昨日までは頭痛もひどかったけど、今日は元気になったので、熱で倒れてる途中でダブルパンチでやられた おっぱいのつまり&痛みを解消すべく、(おっぱいマッサージへ行って来ました ふう。やっと体元通りな感じです。
長かった…。
皆様もお気をつけてくださいね(T^T)

ちなみにカズは またはな垂れで ちょっぴり微熱ぽかった時もありましたが、早めに病院行ったので、今の所そんなにひどくもなく、元気に遊んでます。 まあ鼻は垂れてますけど(^^;)


しかもね、実家でも、かなり強い病原菌の私は一部屋に隔離され、カズは起きてるほとんどの時間、じいじ、ばあば、ケンちゃんと遊んでたんですが… カズってば、たまーにのぞきにきてくれるけど(笑) ママ居なくても平気な感じで遊んでました(笑)
ばあばは一応、「ママがその部屋に居るの分かってるから平気なんだよ」ってフォロー?してくれてましたけど(笑) そうかなあ… かなり皆と遊んで楽しそうだったけど…(笑) まあ、楽で良かったんですけど、ちょっと寂しかった私でした(笑)
だからたまに離乳食とか、皆があげようとしても食べないって言って連れてきた時、私が 「あーん」て差し出したら、おっきな口開けてぱっくり食べてくれたりすると。でもってその後またばあばがあげようとすると食べなかったりすると。 あらカズったら何で?と言いながらも、何だかちょっと嬉しかった私…(笑) ママしか駄目、ていうのがあると嬉しいものなんだなあと、思いました(笑)

とまあ。
寝ていた間にほんとだったらやろうとしていた事、たまってしまいました(T^T)

大掃除もそうだけど、まあそっちは別に来年ぼちぼちでもいいかと…(←それはもう年末の大掃除とは言わない…。)

でもとにかく、
一番焦ってるのは年賀状!
20日は日帰りするはずだったから、21日以降やって25日までには出すはずが……!!

今日これからやって明日明後日位までには終わらせて、早くだすぞー!!

という事で。
それが終わったらまた…。
コメントへのお返事も、とりあえず年賀状が終わるまでお待ち下さい~(T^T)


年末の忙しい時に5日もつぶすのって、予定が丸狂いですね…orz



これは私がうがいしに起きていった時、ごはん作ってるばあばの横で、扉を開けてわさびに食いついてるカズと、それを後ろから見守るワンコ。おもしろかったので写真とっときました(笑)
わんこと♪




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに。 わさび好き?カズに応援ぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

え~!大変だぁ!!

楽しい後に、大変な数日間だったんですね。
でも、自分の実家で不幸中の幸いでしたねー。(笑)

年賀状!!カズくん初デビューとなれば、気合も入りますよね!
うちは今年喪中で、ハル坊がデビューできないので、ちょっぴり残念です。。。

年末で、何かと忙しいと思いますが、がんばってください!!

すみません・・追加です。

すみません・・・。ここで勝手に年末の挨拶させてください(苦笑)

我が家は明日から冬休みに突入です。
今年はたくさんコメントいただいたりして、ありがとうございました。

みぃさんのブログはカズくんへの熱い愛情がたくさん詰まってて、いつも暖かい気持ちにさせてくれます。

また来年も引き続きよろしくお願いしまーす!!
良いお年を♪

☆レスです

レスが遅くなってほんとにほんとにごめんなさい(>_<)

>みぃママさんへ
ほんと大変でした…でもたまたま実家に行った日で良かったです~ パパには悪いけど、おかげで寝てられましたし(^_^)v
みぃままさんは喪中だったのですね。そしたら来年がはるぼう君の年賀状デビューの年なのですね! 私は結局29日の早朝に出しましたが、何とか元旦に届いたみたいです。郵便局ありがとう、て感じでした(笑)

それからわざわざご挨拶頂いてv ありがとうございます~! こちらこそたくさんコメント頂いて、仲良くしていただいてほんとに楽しかったです(*^^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

