プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初めてのクリスマスプレゼント。

11日。パパ休みだったし、カズもちょっと鼻水良さそうって事で、カズのクリスマスプレゼントを買いにお出かけしてきました(^_^)

お洋服は…こないだ買ってきて、初めて着たんですが…(*^^*)
この色合いで何だか分かりますか? 小さい子をもつママさんならきっと知ってると思うのですが…。
しましま
↑この写真は、デパートに入ってた「しましまタウン」の前で撮りました♪ ほんとだったら一週間前。風邪引いてなければ、お友達と、ここのぞいてみてるはずだったのになあ、と思いながら、ちょっと中をのぞき見したりしながら。

結局ここではクリスマスプレゼントは見つからず、とりあえずお昼食べにとんかつやさんへ♪
カズは、麦茶と赤ちゃんせんべい。
とんかつやさん

結局といざらすへ行って、おもちゃを選んできました。
まだクリスマスプレゼントとか言ったってわかんないから今年はいいかなあとも思ったんですけど、とりあえず、何か、やっぱりやりたくて。 クリスマスパーティーやって、料理とかと一緒にカズとおもちゃと写真撮って残したい、という。完璧自己満足だけど…(笑)

途中から眠ってしまって重みを増したカズを抱っこして、ウロウロウロウロ。
1時間以上おもちゃの前を行ったり来たり…。

色んなおもちゃがありすぎて、楽しいけど、疲れました(笑)

お店では、クリスマスプレゼントを選びにきた家族連れが結構いっぱい居て。中で一人の男の子がなかなか選ばなかったらしくて、 いい加減早く決めなさい!って怒られてました(笑)
プレゼント決めに来て 怒られてたらちょっと可哀想…って思いながら(笑)

カズもその内自分でこれが欲しいとか言うようになるんだろうなあ…なんても思ったりして。
……あんまり高い物はやめてね(*^・^)チュ☆(笑)

サンタさんを当分信じてくれてる、可愛い子で居てほしいなあ…
サンタはパパなんでしょ!とかって 早々に言われちゃうとちょっと悲しい(笑)


で。
そうそう。洋服は何だったかというと…
上の写真だけで分かった人いるかな?(笑)

いないいないばあの、ワンワンの着ぐるみでした~(笑)
冷凍庫♪
ちょっと恥ずかしいかな?と思ったけど、まあ今の内今の内。今しかこんなの着てくれない、て事で、衝動買いしたお洋服(笑)
ていうか、お下がりだったり、もらったり、で、洋服ありすぎて、ほとんど買う必要がないので。 嬉しいけど、ちょっと寂しいような。なので、普通の服を買わない分、たまにこういうのに手が出ちゃうって気がするんですけど(^◇^;) 
デパートで、カズを指さして行く子供がいました(笑) きっと、あっワンワンだ!って思ってるんだろうなあって(笑)

写真は、こないだ開けられるようになってしまった 冷凍庫で、物色してる所です。
後ろ姿可愛くないですか(≧▽≦)?(笑)
すき。

「はっ。ママに見つかっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)?」
はっ?!

…見つかったけど、怒られないので(ママが笑いながら写真撮ってるから(笑))、続行。 ゴソゴソ☆
でもごそごそ。

で、しばらくゴソゴソした後、カズに、買ってきたおもちゃを渡してみました。 クリスマスプレゼントはクリスマスに出すので、これは別。 パパが一緒にお風呂で遊びたくて買ってきた、アヒルのおもちゃ。 渡したら、嬉しそうににーっこり笑って、しばらく嘗めたり、眺めたり。
(≧▽≦)

こんな感じ↓なんですけど、このアヒル、実は紐ひっぱると、動くんです。しかも、引っ張っただけじゃ動かなくて、ひっぱっておいて、アヒルに触ると、数秒動く。で、また止まって、触ると数秒動く…。
あひる♪

紐ひっぱって渡してみたら、カズ、びっくりΣ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)!?

触るたびに、ガーガー動くので、カズ、脱走しました(笑) でもってまたそーっと近づくんですけど、動いては離れ……。 結局最後は、遠くから眺める事に。
へたれです(笑)

このアヒル、この日パパとカズと一緒にお風呂に入ったんですが。

カズ、このアヒルから脱走しようとしたり、お風呂狭くて逃げられないと、しまいには泣いたらしく…(笑)
その後数日、私と一緒にお風呂入ってますが、この紐を引っ張らないようにしてます(笑)

そしたらやっと昨日、アヒルに触るようになりました(笑)←一昨日までは、嫌がって、アヒルを押しのけたり、顔を背けて見ない振りをしたり。結構頭使って逃れようとしていました☆

やっと、動かないって、思ってくれたみたい。


当分あの紐は引っ張っちゃ駄目みたいです(笑)
…ただのアヒルになっちゃいました(笑)


へたれだね、かずくん(笑) ぷぷぷ。




一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりに、へたれなカズに応援ぽち☆お願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お久しぶりです♪
ちょっとお邪魔しない間にいっぱい更新されててビックリですe-350
それにしてもカズくん可愛い~e-266
ワンワンのお洋服お似合いですねe-349
後ろ姿もホント可愛くて ギューってしたくなりましたi-237

振り向いてる顔もマジで可愛くてしかたありませんi-80

このお洋服かわいいですよね~e-51
色合いで分りましたe-446
カズくん、とっても似合ってますe-266
うちも、クリスマスプレゼント探してます~e-330
いっぱいあって迷っちゃってて・・・
初めてのクリスマス、子供はわからないかもだけど形だけはちゃんとやりたいな~ってe-420
クリスマス楽しみですね!

冷蔵庫を物色中のカズくん可愛いv-238ワンワンの洋服もなかなか良いですね♪
初めてのクリスマスは、みんな張り切りますね☆

☆れすです

お返事が遅くなってほんとにほんとにすみません
v-436

>奏ルンママさん
ワンワンの服あれから何回か着ましたが、可愛くてしょーがありません(^o^)(笑) あれを着てると悪戯しててもなんか後ろ姿で許せてしまう感じです(笑)

>Noeさん
あっ色合いでワンワンて分かりました? さすがです(^_^)v 
クリスマスプレゼント何にしましたか(^o^)? うちは…色々あるので今度記事にします(*^^*) Noeさんのブログにもクリスマス記事見に行きますね~♪

>さんケイさん
ほんと冷凍庫スキで困ってしまいます(^^;)でもお手手を冷たくしながら物色してるのが可愛いんですけどね(笑) ワンワンの着ぐるみは今しか着れないですよね。来年はもう着ちゃ駄目かしら…(-_-;)(笑)
初のクリスマス、張り切ってはいたんですが、体調悪くて微妙でした~(^^;) でも一応形だけはやりましたよ~♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

