プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


歩いた!

生後10ヶ月12日。318日目の 12月10日。

初☆カズ、歩きました~

自力で立てるようになったのが11月16日。それから、だんだん立てる時間が長くなってきて、更に、自らつかまりだちした所から手を離して、超嬉しそうな笑顔で見上げてくる事が最近多かったんですけど…
12月7日に、左足を一歩、踏み出してはいたんです。
ちゃんとまっすぐ立って、よいしょ、と進んで、しばらくそのまま立って、ぺちょん、と座って。

それで、一歩がでたーって 大騒ぎしてたんですけど、
まあでも一歩なので、歩いた、というのかどうか?と悩みながら(笑)
左足だけを一歩っていうのを、その同じ日にもう一回やって。 でもその後数日は、全然進もうとはしなかったので、まぐれで足が前に出ただけだったのかな?と思っていたら。


昨日キッチンでいたずらしながら、私のご飯作りが終わるのを待ってたカズ。ご飯が出来たから、「ご飯食べよ~」って言ったら、こっちを見て、つかまりだちして、手を離して。

カズを抱っこしようと思って、しゃがんでた私をまっすぐ見ながら。
よいしょ。と、左足。で、そのまま、すぐ、右足。


私、目が点。


えっ

………今、2歩、歩いた???

思って、多分口開けて(笑) カズを見てると。
カズはもう、満面の笑顔で、立ったまま嬉しそうに拍手してて


もう、そこから私は、一人で大騒ぎ(笑)

まずパパに報告電話。それからばあばに報告電話。
それからカズと抱き合って。というか、遊んでるカズを無理無理、抱き締めて(笑)

ひたすらナデナデナデナデ…(笑)


それにしても、最初の一歩、二歩。

こんなに何気ない瞬間に、よいしょ(1歩)、よいしょ(2歩)、て感じで、かるくやっちゃうなんてー!
ビデオとってないしーーー(>_<)


結構感動の瞬間、だったはずなんだけど…。


感動の瞬間って 意外と、こんなにあっけなく過ぎてしまうものなのね…と、
思った私でした(笑)


そんなカズくん。
最近お風呂入った後は、おもしろい位に赤いほっぺをしています。
赤ほっぺ♪

パパに腕をもたれて、「あたたたたた」って、某漫画のように、パンチを繰り出しているところ。
何が楽しいのか、「きゃーきゃー」言って大笑いします

ごきげんの赤ほっぺ♪
この笑顔がね、愛しくて~(*^^*) ただでさえ愛しいのに、お風呂出てすんごい時間経ってもなぜかまだ真っ赤なままの赤いほっぺが更に愛しくて(笑) 一番すごい時は、ほんとにリンゴちゃんみたいになってます(笑)

寒いの嫌いだけど、この赤ほっぺは かなり好きです(笑)



一日一回クリックで10ポイント入ります♪ 足跡代わりにぽち☆っとお願いします
   
にほんブログ村 子育てブログへ 

投稿中です☆
【赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児】  【子育てを楽しもう♪】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

わぁわぁすごーーーい!!
カズ君もうあんよですか!!!
おめでとうございまーすi-184
ビデオはザンネンでしたね、、、っていうかやっぱりこういう瞬間っていきなりくるものですもんねi-201

mammyもみぃさんみたいにあわててだんなや実家に電話しちゃうんだろうなーi-184
あぁでもそんな日が待ち遠しいi-189
まだまだ先だろうけど・・・

はじめの2歩おめでとう!!i-214
歩くのって感動するよね!本人もうれしかったんだね~i-237
これからどんどん歩くようになるね。
よちよち歩きがまた可愛いんだよねi-178

おめでと~!

みぃさんの興奮した気持ち、よ~く分かります!
誰しもが我が子の初めての一歩って、飛び上がるほど嬉しいものですからね。

最近娘達に『早くしなさい!』が口癖になっている私。娘達が始めの一歩が出そうな時にはただただ待ってその瞬間を楽しみにしていたはずなのに・・・。
カズ君のおかげで、己を振り返ることができました^^

カズくん、もう歩いたんですね~v-22
いや~赤ちゃんの成長は早いですね♪
ますます目が離せないカズくんv-10
こちらのカズくんは、まだ寝返りもしない
ねんねくんですv-238


おめでと~!

おぉ~
ついに歩いたんだね\(^o^)/
そうそう、人が意識してないときにいきなり歩きだすんだよね(^-^;
あたしも初めて歩いたとこはカメラにおさめられなかった(T-T)

一回歩くのを覚えると楽しくなってどんどん歩数が増えるよ!
おかげでこっちは家中おいかけっこだけど…(笑)
ダイエット効果ありそうだもん(--;)

☆レスです

>mammyさん
ありがとうございまーす(≧▽≦)
あの後もちょくちょくっとフラフラっと歩いてるのですけど、いつもいきなりすぎてカメラもビデオも撮れません(^◇^;) 常に持って電源入れて置かない限り当分撮れそうにないですよ~(>_<)
やっぱり慌てて電話しちゃいますよねっ(*^^*)v 誰かに喜びを伝えたくて(笑)
ミウちゃんもいつですかね(*^^*) きっと突然訪れますよ~楽しみですねヽ(^◇^*)/ 

>しょうくんママ
ありがと~(≧▽≦) その後数歩歩いてるよ~嬉しくてたまらないみたいで超笑顔だよ(^_^)v
ほんとうよちよち歩きがたまらないよね~v …って言うほどは歩いてないけどね(笑)

>ayuiさん
ありがとうございます~ヽ(^◇^*)/ もう大興奮でした~(≧▽≦)
早くしなさい!が口癖なんですね(^^) 私も将来言ってそうです…(笑) いつか私も自分でこの日記見返しながら反省しながら育児していこうと思ったりしちゃいました(*^^*)

>さんケイさん
そうなんですよ~ 一歩一歩、頑張ってます(^_^)v
と言ってもまだ数センチしか進めないから、まだそこまで見てるの大変じゃないんですけどね(*^^*)
寝返りしないねんね君の時、懐かしいなあ~可愛いですよね~v ほんと赤ちゃんて成長早い。早すぎですよね~(^^) もうちょっとゆっくりでもいいのに~。


>AKOちゃん
ありがと~ って、数歩で大喜びして書いた後で、AKOちゃんとこでりーちゃんのお散歩記事を読んでびっくりしちゃったところだったよ(笑 でもその内、りーちゃんの後おっかけて歩くようになるのかな(*^^*) 
ちなみにいまだにカメラには収められないよ~いきなり歩くし、ほんの数歩だから、カメラ取りに行く間に終わっちゃうの(笑)
ダイエット効果あるならそれは良いかも! 本気でダイエットしようかと思う今日この頃だよ…。

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

