プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ツッパリ?寝癖のカズ(笑)

今の時代、ツッパリという言葉は死語なのかしら…? まあいいか(笑)

今日のお昼寝から目覚めたカズ、すごい髪型になってました(笑)
最近髪の毛が増えてきて、ナマイキ笑に寝癖が出来る事があるんですけど… 今日のはすごかった。珍しくずっとお布団に埋まってたら、暑くて汗かいちゃったのかな?

もう、髪全体がもしゃもしゃになってて、立ってました(笑)
抱っこして、今日休みだったパパに見せに行って一通り笑った後、ころがして写真撮影

立ってる!
寝癖1

ここらへんはもしゃもしゃ(笑)
寝癖2

恐竜の背ビレ?の部分みたい(笑)
寝癖3

上から見た姿。ちなみにこの寝癖、今までみたく撫でただけでは治らなくて、カズ、産まれて初めて水付けて寝癖なおしたんですよ~ヽ(^◇^*)/(笑)

それにしても、こうしてみると、ほんとに髪の毛、増えたなあ…
寝癖4

ちなみにこの写真は、4月のカズ。産まれた時はほんとに髪の毛も眉毛も無くて(笑) それでもちょっと増えてきた頃の…3ヶ月弱の時。
つやつやっ
つやつやでしょ(≧▽≦)?  この後も当分産毛しかなかったから(*^^*)
ほんと、髪の毛ふえてきたなあ…(*^^*)


そろそろ、体と髪の毛のシャンプー分けるべきなのかな??
本見ると 髪の毛の毛穴は皮脂があってどーのこーのって事でとにかく分けた方がってかいてあったんだけど… まあ一応、頭も笑える全身シャンプーって事で使ってはいるんだけど… でもまあお店には、同じメーカーのでもちゃんと髪の毛専用は売ってるんだよなあ……。

この、分けるぺき?て話を、髪の毛が少なかった頃にしてた時は、誰にしても笑い話として受け取られてましたけどね(笑) 「髪の毛ないじゃん!」って(笑)


話変わりまして。
カズ、ゆうべは何がどーしたのか、20時半頃昼寝?から目覚めて、その後お風呂入って… なんと寝たのは、26時半(T^T) もーこっちが眠くて眠くて…(T^T) カズだって、23時くらいには眠そうに目をこすりだしたくせに、なぜか眠れなかったみたいで…。24時半過ぎてからはもう寝かしつけようとするのを諦めて(だって寝かせようとすると泣いて、遊んであげようとするとすぐ笑うんだもん…)抱っこして絵本読んだり一緒にテレビ見たり。 そうこうしてる内にだんだんよたよたしてきて、くったりしてきて、布団にコロンて転がしてみたら、むにむに目をこすって、くねくね転がりながら。…勝手に寝たのが26時半。 そして、すっかり眠気が遠ざかってしまった私が寝たのが27時半。=午前3時半。
朝起きたら9時でした(^◇^;) まーパパも休みだったから良いのだけど。

ってパパで思い出した。
我が家の風邪っぴきは、カズだけじゃなくて、パパもくわわり、二人となりました パパも鼻水と咳と微熱。……カズの風邪?? というほど、最近は休みがなかったから、うつるほどカズと居ないと思うんだけど…。まあとにかく同じような風邪みたいです。


……どうか、うつりませんように

ちなみにカズの状態は変わらずッて感じかな。
鼻水と下痢。 咳もちょっと。でも咳は減ったかな…。
下痢もピークよりは回数減ったので、今日は久しぶりに煮込みうどんを食べさせてあげました。

そしたら食べる食べる
一口食べて、飲み込んで、早くよこせーみたいに、テーブル叩いて身を乗り出してくるんですよ~(笑)下痢だし、量は少な目にって思ってるのに、 かなり食べちゃいました(^◇^;) ↓写真は食べてるとこじゃないんですけど、お風呂上がりのこの髪型も面白かったのでのっけときます♪
もぐもぐ。

まあ、今日も元気で、笑ってくれてたし、遊んでたし、鼻水は流れてるけど、
元気満々だから、良かった


コメントありがとうございます(*^^*) コメント頂けるとすごく嬉しくて(*^^*) 何だかすごくブログ書く励みになります(*^^*) なのにいつもお返事遅くてすみません(^^;) お返事は明日させていただきますね(*^^*) 
昨日遅く(ていうか朝早く?)寝たせいか、まあ、5時間ちょっとは寝たんですけど… 今すごく眠くて カズの鼻水の薬は眠くなる作用があるらしくて(なのに何で昨日は眠気にあんなに抵抗したのやら…)、21時前から爆睡中のカズの横でもうねまーす(*^^*)



明日も寝癖できてるかなあ…((o(^ー^)o))ワクワク(笑)





   
にほんブログ村 子育てブログへ 
投稿中☆ 【**男の子のママ・パパ**】【子供の写真^^】

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

あははっ!

カズ君かわいい寝癖だね~^^
いっちょまえにピョンと立ってるところがたまらんね~♪

生後3ヶ月時のお写真もこれまたいとおしいワ!
一日中抱っこしていてあげたいv-10
うちの娘達は生まれた時から髪の毛がフッサフサで、寝癖なんだか生え癖なんだかわからないほど(笑)

なので、冬はお風呂の後赤ちゃんなのにドライヤーで乾かしていましたよ(爆)そのせいか、長女はもうすぐ5歳なのにドライヤーが大好きで困ったものです(汗)

かわうぃ~♪♪&面白い!!

赤ちゃんの寝癖って面白いですよね~。

柔らかい髪の割には結構寝癖もつくし・・・でも何より、本人がいたって真面目?無頓着?な表情との絶妙なコンビネーションが笑いを増長させますよね。

カズ君髪の毛増えましたね~。
見返すと、1年足らずでもすっごく変わってますよね!

☆レスです

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

>ayuiさん
そうなんですよ~ 結構柔らかい髪してるんですけど、何であんなに頑固に立ったのか不思議で(笑) いっちょまえな寝癖でした(笑)
3ヶ月の頃、もう懐かしくて~。こんなんだったな~って(^^v ほんともう一度このときのカズを抱っこしたい…v
ayuiさんのお嬢ちゃまたちはふさふさだったんですね~ヽ(^◇^*)/ しかもドライヤー! カズ、今でもタオルで拭き拭きすれば乾いちゃいます(笑) いつ使うようになるかなあ…(笑)

>みぃママさん
少ない髪が寝癖になってるから笑っちゃうんですよね~(笑) そうそう、こんなに立ってるのに、まったく気にせず遊びまくりですからね☆ こっちは大笑いなのに(笑)
そうなんですよ~ 増えたんですよ~ こうしてみるとびっくり(笑) 顔とかも赤ちゃん、て感じじゃなくなってきたな~って思いますよ~ ほんとに赤ちゃんの変わり様ってずいですよね~(^^♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

