プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


疲れすぎ(-_-;)

今日は忙しかった。
ほんとにずーっと忙しかった…(^◇^;)
こんなに朝から晩まで慌ただしいのってあんまり無いから、記念に残したくて時間まで詳しくかいときます(笑) 

今朝6時。目覚めた瞬間。左胸が超痛い 昨日カズが21時前に寝て、朝までおっぱい飲まなかったから、ぱんぱんになっちゃったらしい。寝る前に絞れば良かった(>_<) 後悔先に立たず。腕を動かすだけで、痛い  ただでさえここ何日かまた右胸痛くて、今日マッサージに行こうと思ってたのに。 もう両胸が痛い
しかも、こうなると過去何回か確実に、喉も痛くて頭も痛くて寒気がして熱っぽくなる。今日も例に漏れず、朝っぱらから、具合悪くて起きあがれない
それでも何とかヨロヨロおきて、朝一番から搾乳タイム 痛い(T^T) 触らなくても痛いのに、搾乳なんて地獄だけれど、こんなに張り切ってしまったおっぱい、カズが飲みきれるわけがないし、このパンパンの状態で食いつかれたくないし
何とか絞って、洗濯機回して。
熱はかると、37度8分。
…今日インフルエンザの予防接種、カズと一緒に受ける予定だったのにΣ( ̄ロ ̄lll)!
寒気がひどくて、頭が痛くて、しばしヒーターの前でうずくまり…(T^T) それでも何とか起きあがって。洗濯機2回目を回して、またヒーターの前でうずくまり…だって寒いんだもん(T^T)

8時。何とか着替えてまたうずくまり。 8時半。出かける準備を開始。食事は食べたくもない(T^T) カズもそこでちょうど目が覚めた。 おっぱい飲んで貰っても痛み全く引かず。
カズを抱っこして、カズがそっと手をふれてるだけで、激痛。…てか、触らなくても痛いんだもん(T^T)

8時45分、洗濯物干すのは諦めて、カズを着替えさせて、しかも出かけようとしたらまたウンチされて、またオムツ取り替えて、50分頃、車で出発。

9時過ぎ小児科到着。 15時からの10ヶ月検診の順番ノートに名前を書いて、必要書類を貰って小児科を出て。
9時20分、皮膚科到着。看護士さん3人&お医者様&患者さんのおじいちゃん×2&若い女の子×2のすべての人に話しかけ、時に無視され不満そうに首を傾げ(笑) 時に相手をして貰い超ご機嫌に。私は胸が痛くて、愛想笑いすらきつかったのに…(^◇^;)
オムツかぶれの薬追加で貰って、プラス何日か前から気になってた胸から首のぶつぶつについて聞いたら、「あせも」だって。 ほっといて良いらしい。良かった~♪ でもあせもって…。 夏だって、胸とかにはできなかったんだけどなあ…。厚着させすぎ?て聞いたら、あせもは別になってもいいし、ならないようにしようとしたら、今度は薄着で風邪引くだろうって事だったので、この位の月齢の子なら気にしなくて良いって事(*^.^*) 薬局寄って薬をもらい。ここでもお客さんや薬剤師さん達にいっぱい話しかけてました…。

10時頃、おっぱいマッサージ到着。 早くマッサージしてくださ~い もう、カズ抱いてるだけで痛くて痛くて…たすけてーー(T^T) と飛び込んだのに、ママ6人居たかな? 今までで一番混んでました。…そういうものですよね…ヽ( ´ー`)ノフッ
マッサージも超痛い 触らないで~! でも何とかして~! みたいな葛藤の中耐え(T^T)
カズはと言えば、そこに置いてあるおもちゃ箱を勝手に発見。前遊んだの覚えてたのか? とにかくおもちゃ箱を勝手に引きずり降ろし、いつものように、すべて出して、眺めては舐め、車は転がし、回るおもちゃはガラガラ回し。 それをしながら、カズを見て笑ってる赤ちゃんの事はほぼ無視で、相手をしてくれるママさんに照れまくり(笑) ご機嫌かと思いきや、2回目のマッサージ離れたら、あおあお泣きわめき…。
痛みが少しだけ楽になって、マッサージを後にしたのが11時半過ぎ。
駐車場まで歩いて、車で家まで帰って、荷物やらカズやら降ろし終えると12時ちょい前。車での帰り道速攻寝てたカズ、私が手を洗ってるのすら耐えきれず、大号泣 おむつかえておっぱいあげて、添い寝して、なかなか離してくれないカズにくっついてたら、13時。

カズを起こさないように離れて、洗濯物を干しに行って、お風呂を洗って、その後お昼ご飯。おにぎり作って、食べながら検診やインフルエンザの予防接種の書類を書いてたのが14時前。食べ終わって書き終わったら、ちょうどカズが起きたので、おっぱいあげて、おむつ替えたり何だりしてたら もう出る時間。

14時45分、家を車で出発! ちょうど15時前に小児科到着。
朝行った甲斐があって、呼ばれたのは早かったヽ(^◇^*)/

計測。
身長 72センチ。 体重9550グラム。

前回10月28日に70.4センチの9400グラムだったから、まあ身長も体重も順調かな(*^^*)
色々10ヶ月検診の問診やチェック。異常なし(*^^*)

鼻水の薬と下痢止めの薬を貰う事にして、とりあえず熱はないから インフルエンザの接種オッケイ! 前回(T^T)タイミングを外して泣かなかった(泣けなかった?)カズ。今回は?!
注射終わって、ばんそーこー貼られてから、「ふえぇっ(>_<)!?」って言ったけど、「もうおわってるよ~(笑)」てナデナデしたら、あらそう?みたいな顔で泣きやんだ(笑)

で、次私の番。 おっぱいマッサージ行ったからか、外で歩いてるうちに元気なったのか分からないけど、寒気もなくて、ちょっと喉と頭は痛いけど、熱もない。てことで打って貰うことになりました。 久々の注射でした~(>_<) やっぱりちょっと痛いわ(T^T) 注射嫌いだわ(T^T)
と、私が注射打ってる間、カズは看護士さんに服を着せて貰うことになったんですけれど…
注射してもらいながら、見えたのは…

カズが看護士さんから必死の形相で脱走しようともがいてる姿。
…笑っちゃうからやめてください(笑)

しかも必死すぎて、ほっぺが赤リンゴチャンに(笑)
先生と話している間、看護士さんがカズを連れて、受付の方へ消えてしまった。

あれ? 何で? 思いながら先生と話し終えて、まだ戻ってこないカズをのぞいてみると…

受付の人とさっきの看護しさん達と3人かがりでカズのボタンを留めようとしていたみたいなのだけれど、カズ、体をひねってひねって暴れて、必死の形相でこっちの方をのぞき込もうとしていて、私がカーテンから顔をのぞかせたら、「あっ!」みたいな顔で必死に手をさしのべてくる(笑)

…か、可愛い~(笑)

必死すぎて泣けなかったみたい(笑) 戻ってきたら、少し泣いてしがみついてきた(笑)

「ボタン片方とめられてません(-_-;)」と看護士さん(笑)
かなり長いこと格闘してたのに 片足のちょっとしかボタンはまっていなくて、どんだけ暴れていたんだろうと思うとおかしくておかくして。 しかもあのこっちを看護士さんを押しのけてのぞき込もうとしてる必死の形相がおかしくておかしくて(笑) 

全然スムーズにボタン付けて、待合室へ。
その後栄養士さんの相談。 フォローアップミルク、飲ませた方が良いか聞いたんだけど… 結論としては国としては絶対飲みなさいとは言われてないです、のせりふを何度も言う人で(^◇^;) そりゃ強制じゃないだろうけど…栄養士さんとして、フォローアップミルクというものをどう思ってるのかとか経験上とかを聞きたかったのに、なんか意味なし。 また今度別の人に聞いてみようっと。てことで、早々に退散。

そこで一才検診に来ていたしょうくんとしょうくんママとちょっと話して(*^^*) 私とカズは小児科を後にしました。

で、薬局によって、ドラッグストアによって八百屋に寄って、車で帰ったら、もう、17時ちょい前。
一日が終わってしまった気分(笑)

疲れたのか、超甘えん坊で抱っこしてないと悲しそうに泣くカズを抱えたまま、買い物してきた物とか色々片づけて、その後、カズが眠くなる前にお風呂に入っちゃおうと思ってスイッチを入れて。しばらくカズの隣に座って(隣にいないと泣くから)おもちゃで一緒に遊んであげていたら、またウンチ(T^T) むーん。シャワーで流しに行って薬付けて服着せて。手を洗いに行ってる間に、何だか涙と鼻水流して泣いてる。でもって近づいたら、エンエン言いながらハイハイして上ってきて、おっぱいに顔をこすりつけてくる。

…ていうか、涙と鼻水…(T^T)
案の定、キレイになった顔で私を見上げるカズ(T^T)

おっぱいにこすりつけてくるのは眠いときorおっぱい欲しい時。でも泣いてるつて事は眠いんだろうなあと思って、お布団に行っておっぱいあげる事に。案の定ぐーぐー眠り始めたのが18時。

お風呂沸いたんだけど… 熟睡しちゃったので諦めて、キッチンで夕飯と離乳食作り開始。
19時作り終えて、どうしようかと ぼー…… カズは身動きもせずにグーグー寝てるし… 仕方ないので、育児日記付けたり、片づけものしたり…。

20時カズ君お目覚め。超ご機嫌。 「あおっ!」て声がするからお布団を見たら、むくっと静かに起きあがってて、「あれれ~おはよ~v」って言ったら、にっこにこに笑って、猛スピードハイハイで近づいてくる(笑)
遅くなっちゃったので、先に離乳食あげて、薬も飲ませて、自分も一緒にご飯。
食べおわったら食器片づけて、カズの胃が落ち着くまではという事で、おもちゃで遊ばせてようと思ったら、なんと元気満々カズくん、手押し車タイム。 ママ疲れてるんですけど…。自分で方向転換する術は身につけたけど、やっぱりまっすぐは行けないから、すぐ壁にぶつかったりするし、結局ついて歩かなきゃいけないし、しかもほめてあげないと、くるっと振り向いて、ほめて、とばかりに見上げてくる(笑) 疲れてるのに、満面の笑顔で、カズ君すご~い!を言い続け…(^◇^;) ……ていうかこんなに動くならお風呂入ってもいいんじゃ…(-_-;)と思いながらおつきあいして…。
21時半過ぎからお風呂タイム。さすがご機嫌なだけあって、お風呂椅子に座らせて待たせていても一泣きもしなかった(*^^*)v 
お風呂出て服着せたり薬付けたりetcしてたら、22時過ぎてて。 パパがそろそろ帰ってくるかと思って、たまにはカズと迎えようと思ったら、なかなか帰ってこない(T^T)
待ちくたびれてカズも眠そうだから 待ってたけど寝かせちゃうね~とメール入れて、寝かせようとしたら、それから10分くらいで帰ってきて。 寝かせモードに入ったのに、鍵が開く音でおめめぱっちりのカズ。

けっきょくパパに抱っこされて、ごきげんになって、で、結局23時前に眠りにつきました。

カズの鼻たれは時間によって結構ひどくて、たれてないときもあれば、拭いても拭いても流れてる時もあれば… 固まっちゃってて苦しそうな時もあれば(T^T)
でもってなんか、夜から軽く咳し始めちゃったりして(T^T) インフルエンザの接種でら気が出る事があるって聞いたけど、それなのか、風邪なのかがいまいち分からないし。 とにかく鼻水止め頼んだら、その薬咳止めもはいってたので、まあいっかと それを飲ませています。
下痢は今日は薬飲んでたからましだったのかな? 2回なら下痢とは言わないで済むかも。 これは明日からの様子見だけど。


ていか私、今日、何にもしてない。
落ち着いてコーヒー一杯すらのんでないぞー! 座ったのは、お昼ご飯食べながら書類書いてた時と、カズに離乳食あげながら、カズを抱っこしながら夕飯食べてた時のみ。


んにゃーーー(>_<)!
疲れたー!(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うちは今夜中に2~3回は起きるので、
胸が張ることがないのですが、
朝までぐっすり寝るようになったらカチカチになるのかなΣ( ̄ω ̄;)
搾乳器の出番が来るのかな(笑)

でも、熱がひいてよかったですね♪
私も気をつけないとっ。。

☆レスです

>かなぺさん
多分もともとつまり気味だったから、あんなにぱんぱんになっちゃったんだと思いますよ~ 昨日もカズ起きなかったけど、マッサージ行った後だからか、あんなにならなかったんですよ~。だから順調なら、一晩くらいでは詰まらないのかも。
でもまあ、マッサージの先生は、3時間位で飲まないなら搾乳した方がいいとはいうんですけど、カズが起きないのに、私が夜中に起きる訳もなく…(笑)
かなぺさんもお気をつけてv

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

