プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


満10ヶ月のおもしろ記録☆

11月29日で、カズも満10ヶ月を迎えました。
書き終えて読み返してみたらものすごい長いので、お暇な時におつきあい下されば…(^◇^;)。

さてさて。この1ヶ月。
何だかものすごく早かったのは何故だろう? いっぱい遊んでたからか、具合悪くて倒れていた時期があったからか、実家帰ってたからか…。とにかくものすごく早かった

さて。もう10ヶ月か~…。

出来るようになった事・成長した事・前とは変わってきた事
・数秒間たてるようになって、最近は立ったまま、立てる事が嬉しいらしくて、超笑顔で数回拍手までするように
・ハイハイがますます超高速になった(笑) 重戦車みたいに、なにもかもを踏みつぶしながら進むときあり(笑)
・手押し車で猛スピードで突き進む。つい最近、自分で行き来する方法を修得したため、方向転換をしなくても良くなってきて少しらくちん
・ソファに足をかけて、登れるようになってしまった。 そして、そこから、何故かスキューバダイビングでもやってるかのように、後ろ向きのまま、しかも笑顔で、ひゅーん!と落ちてくるから、超怖くて、絶対に目が離せない(^◇^;) もちろん?、前方へのダイビングもやる(T^T) 危険☆
・よっぽどじゃないと倒れないから、後頭部を強打する事が減った。良かった…
・上の歯4本、下の歯4本。8本キレイに生えてる 歯ブラシが大変(笑)
・お風呂の中で縁につかまって立って遊ぶようになった。ほとんど浴槽の中は立ってる。 でもって、浴槽や蛇口にかじりつく。やめちくり…(笑)
・お風呂で浴槽の縁にカズがつかまって立ったまま、洗うようになった。洗ってる間もお風呂をのぞき込んだり、水面をばしゃばしゃしてたり、超楽しそう(笑) 頭は洗いづらいから、結局最後にはお風呂椅子に横にするけど、うってかわってつまんなそう。ほとんど泣きはしないけど、眠いときとかは泣く時も…(^◇^;) 動けないのが嫌なんだろうなあ…。
・お風呂の水をばしゃばしゃ波立たせたりする。(追い炊きしてる時、私がかき混ぜてる野のまねだと思われる) それをやってる時、超笑顔で超可愛い
・パパとお風呂の時、顔を洗われると(T_T)のは変わらず(笑) ママの時はほとんど泣かない(笑) ほんと何でだろう?
・ベビーカーで、ますます背もたれを使わなくなった。背もたれの意味はほとんどなし(笑) あるとしたらほとんどこの↓時。
 ①人に会った時、超照れながらくねくねして笑いながら背もたれに沈み込む。
 ②段差とかでグラグラして起きてられなかった時(笑)
 ③ベビーカーにも周囲にも飽きて、抱っこをせがむ時、泣きながらつっぱる。
 以上。このとき以外、背もたれ必要なし(笑)
・トラックやバスや、工事現場の大きい車とかが大好きみたい。ショベルカーとか、通り過ぎた後も、ベビーカーから落ちそうになりながら振り返って見てた時も…。
・カーテンでいないいないばあをしてたのは先月もしてたけど、最近は、壁や、タンスの影や、ヒーターに隠れたり。とにかく隠れられる所ならどこでもやってる(笑)
・おっぱいくわえなくてもたまに寝るようになったのは前もだったけど、最近特に明け方とかに起きたときは、ちょっこりと座ったまま抱っこして、毛布にくるんでると、そのままくーくー眠る 腕の中でスヤスヤ寝てるカズが、愛しくてたまんない 
・「おっぱい」のベビーサインだけは完璧に覚えたみたい。私がやってみせると、もう授乳クッションを見せなくてもサインだけで、ほぼ絶対ハイハイで近づいてきて、自ら私に上って、おっぱいのあたりに服の上から食いついてくる。 これが可愛すぎて可愛すぎて…( ̄ё ̄)チュッ
・「カズvv」て声をかけると、もう明らかに返事して、こっちを振り返る。&悪戯してて「だめよ~」って言うと、「ん~?」みたいな顔で、ちょっと様子をうかがってくる(笑) 更にニコニコ笑顔を振りまいてごまかしに入る(笑) それでもこっちがめっ(`´メ)て顔してると、「んっ?!」っていう声を出す(笑)
・赤ちゃんせんべいをいっぺんに、3袋食べようとした時があった! 少し前まで一枚の半分をやっと食べてたのに!! 5枚は一気に食べた(笑) びっくり(笑)
・水族館デビューを果たした
・自分を見てくれてない人を呼ぶのは変わらず。実家に居ても、家族全員が見てくれてるか常にチェック。見ていてくれてないと、必ず呼びかける(笑) そしてやっぱり、通りすがりの見知らぬ他人でも同じ。 いまだ変わらずスター気分(笑)
・「お~いっ」て人に向かって手を振るようになった。 同じ動きなのに、何故かバイバイはしない。
・抱っこしてると、腕を一生懸命上げて、行きたい方向を指し示す。抱っこしてる人を操ろうとするのが生意気(笑)
・実家のワンコへの興味が更に強く…。追いかけるわ、しっぽに触ろうとするわ…(^◇^;)
・引き出し、扉、色んな種類のもの。どんどん開けられる物が増えていく~(-。-;)
・リビングのテーブルの下の、柵みたいな物入れの部分を乗り越えようと、日々鍛錬を積んでいる(^^;)。今日なんて、鉄棒でもやるみたく、お腹を柵に乗っけて、足で蹴り上げて、私が助けなければ、カズ、顔面強打。 …ありえない~Σ( ̄ロ ̄lll) やめさせるか、完璧にマスターさせるかしなければ… ていうか完璧には当分無理そう… 今んとこ近くに居る時にしか中にまでは潜り込んでいかないから良いけど…(-_-;)
・後ろにママが居る時、突然ひゅーん!と倒れてきて寄っかかて笑うのは相変わらず。一応、後ろを確認はしてる気もするけど… 私が急にそっと動いたら気づかずやりそうだから、カズの背後から動くときは、カズの肩に触りながら、動くよ、と伝えて、しかも後方に用事があってもカズの前を一回通ってから動くようにしてる。 だって怖いんだもん(^◇^;)
・抱っこされたくない時、体を捻りに捻って逃れようとする(`_´) 突然やられると腱鞘炎の左手が大ダメージを受ける事あり(`_´) まったくもう。
・逆に降りたくない時は、明らかに、全身使ってしがみついてる。これは可愛い。…重いけど(笑)
・前からおしゃべりな子だとは思っていたけど、最近、一人で遊んでる時でも(と言っても私のすぐ側にいるけど) ずーっと何か喋ってる(笑) 実家に行ったり、誰かと電話してると、カズがずっと声だしてて笑われるから、何だか最近再認識(笑) …まあこれは、私がカズの前でずーっとしゃべってるからかもしれない…似ちゃったのかも(笑) 
・ベビーカーからの脱出を覚えた(T^T) ベビーカーに乗ってるのが嫌になると、足をくねくねして、ベルトから抜け出し、後ろで押してるママの方を体ごと向いてる。 ていうか、一回、こっち向いて、ベビーカーに立ち上がってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) まさか立ち上がると思ってなかったから、立ち上がってるカズを見た時は、超衝撃映像でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
・お食事椅子からの脱出もお手の物。 ベルトは手品師さながらうまくくぐりぬけ、そして立ち上がり、抱っこしようと必死でこっちに向かってくる。……もう前みたいにカズをお食事椅子にのっけたままで、ちょっと何かを取りに行くとか洗いに行くとか、全く出来ません(T^T) 
・一緒にお布団に入って、寝転がったままお話する時間がたまにある。カズが私の顔にぺたって触っニコニコ笑ったり、私の指をつかんでさんざん眺めたり。 なんかアウアウずっと言うから、「へーそうなんだ~よかったね~」って適当な(笑)相づちを打ったり。 この時がもしかしたら私の至福の時かも 
・ベビーベッドの網を、中に入れてたぷーさんのぬいぐるみを踏み台にして、乗り越えたΣ( ̄ロ ̄lll) そして落ちてきたΣ( ̄ロ ̄lll) すぐ近くで洗濯物畳んでた私、目が点。 助けようと思ったけど、カズ、頭からすとーん。…洗濯物があって、良かった(-_-;) と、超危険なので、今まで洗濯物干すときとか、そこに入れてたのに、入れられなくなってしまった。で、部屋においてると、私が干してるベランダを超のぞき込んで、自分もこっちに来よう来ようとする。足で「来ないで~」っと蹴り蹴りする私と、押しのけて、超笑いながらベランダに落ちようとしてるカズの間で、日々バトルが繰り広げられている。 昨日は窓閉めちゃった。 そしたら、窓に、ぶちゅーーって口押しつけてΣ( ̄ロ ̄lll) ここの窓はまだ拭いてない!! ………日々色々。(笑)


変わらず続行中

・ママと二人向かい合わせに座って、お互い歯磨きをするのが寝る前の日課。相変わらず、満足には磨かせてくれない。でも、一緒に磨いてると、カズ楽しそうに笑ってて、超可愛い
・後追いはいまだ健在。 まあこれは可愛いから良い(*^.^*♪ 最近、いつまででもおっかけてて~って気分(笑) たまに家事が大変だけど… まあ、家事は後回し。 こんなに「大好き」って全面に押し出して、必死に泣きながら、追いかけてくれるなんて、きっとこのちっちゃい時期だけだし。 追っかけて泣いてるカズが超愛しいから、これはOKと思う事にしてる(^_^)v 一番困るのは、ママおなか空いてご飯食べたい時、片手じゃはかどらない(笑) むーん。このときはちょっと迷惑(笑)
・嬉しい・楽しい時の「ほっほ~」というとんがった唇。 なんかとんがり方も、とんがってる時間も、パワーアップしてる気がする(笑)
・通りすがりの人でも、とにかく近くの人にはとりあえず話しかける。電車とかエレベーターとかの空間だと余計に。信号待ちの間、スーパーの買い物中。とにかく誰にでも、話しかける。女の人が好きだと思うけど、最近お兄ちゃんやおじいちゃんも好きみたいな気がする。…つか、誰でも良いみたいだ(笑) ←私の弟に、「あと5年位経ったらくれよんしんちゃんみたいに へい彼女~とか言ってそう」と言われて、ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)な感じ。 …言ってそうな気がしなくもないから(T^T)
・泣くときのばってん(>_<)顔は変わらない。
・あと、嘘泣きする時、何でだか分からないけど、嘘咳もする。なぜ?どこで覚えた?(笑)


びっくりした事。

・私が体を洗っている間待たせてる時泣くから、椅子に座らせずに脱衣所でおもちゃで遊ばせてみることに。 一日目は成功、大人しく、脱衣所で、泣かずに、楽しそうに遊んで待っててくれた。 これは良い♪と調子に乗った二日目。 髪を濡らしてふっと気づくと、服を着たままのカズが、すぐ背後でびしょぬれにΣ( ̄ロ ̄lll)! しかも脱衣所寒いから、防寒の為に着せてたスリーパーやその他諸々のあったかシリーズが全部びしょぬれ。 「何故来てる~(>_<)?」とぬがせる私を無視して、カズは何だか楽しそうにケタケタ笑ってた。 ほんと、後ろでびしょぬれになりながら笑ってるカズには、びっくりしましたε-(;ーωーA フゥ…。
・まあこの他にも、上にも書いたけど、落ちてきたり、乗り越えようとしたり、倒れてきたり、立ち上がって欲しくない所で立ち上がったり。 びっくりする事ありすぎて…(^◇^;)


スキになった物

・手押し車がダントツで大好き。歩けるのが楽しくてしょうがないみたい。
・あいかわらず歌のかかるコマーシャルは 色々スキ。 最近だと、車の「ライフ」のCM。キョンキョンの学園天国がかかってるCM。何かで泣いてようが、ぴたりと泣きやむ。
・前からだった気もするけど… ヒモみたいな物が、もっとスキになってきた気がする。ベビーカーにつけるクリップとかも好き。


大好きな悪戯&遊び

1ヶ月前の満9ヶ月の時に書いた事は全部まだスキでした(笑)
追加だと思いつくのは…。
・冷蔵庫に貼ってある磁石(ぷーさんとかイチゴとかクマさんとかくらげとか)に反応して、超笑うようになった。はがして、目の前で、えいっ!て張り付けると、何故か ケタケタ笑う。
・私が指で「1」「0}「2」とか数えてると、しばらくじーーーっと見てる。たまに笑ったり。 たまにそのまま見ながら寝ちゃう時がある。


体調

・中頃から続いてる下痢がまだ治らない。あんまり下痢ってしなかったのに、もう2週間弱。下痢止め貰って一日良くなったから下痢止め飲むの辞めたらまた翌日から下痢 もーー。可哀想に…(T^T)
・10月末から11月初、鼻風邪ひいちゃった(T^T) でもまあ薬は問題なく飲んだから楽だったけど。
・ちょうど11月29日の夜から赤いぽつぽつが胸に広がってる。なんだろ? とりあえず病院行ってこよ。
・でもって、11月30日の夜からまた鼻風邪みたい…。
・身長体重は、12月2日に10ヶ月検診行ってくるので、そしたら書きます(≧▽≦)♪

やっぱり今月は風邪とか、寒くなっての胃腸弱くなって下痢とか。お肌がちょっと乾燥しちゃったり。ほんと、早くあったかくならないかなあ…。


さて。

今月も他にもまだまだありそうだけど…かなり書いたので、こんなもんで(^_^)v
動くようになったから、やることが危なくなったというか激しくなったというか…

赤ちゃんでも慎重な子と、そうでない子が居るらしいけど… カズは今の所、全く慎重じゃない(T^T) 危ない事が多いから、少しは臆病な位慎重になって欲しい部分も多々ある感じ。

また1ヶ月♪ 元気に怪我とかさせずに過ごせますように(*^^*)

字ばっかりだったから、11月29日満10ヶ月目の夜のカズをおいちゃおう(*^.^*)

えへっ

(≧▽≦)

(*^^*)v

ほほほっ

(≧▽≦)

超超ご機嫌でした
来月もいっぱいいっぱいカズが笑ってくれますように


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

かずくん10ケ月おめでとう~(^^)
もう1歳へのカウントダウンが始まりましたね~

かずくんもホーホー口とがらせた顔するのですね~
めっちゃかわいいです!!
うちのくうたんの一時期ブームでよくその顔やってました(^^)
最近はめっきり・・・(^^♪

お風呂場でのかずくん想像して笑っちゃいました~
ほんとビックリすることばかりですよね
ベビちゃんのパワーはあなどれませんね(^^)

おかげさまで少しずつ私もくうたんも良くなってきました。あたたかいお言葉ありまとうございました~(^^)

10ヶ月おめでとうございますーー!!!
手押し車好きなんですね!やっぱり歩けるって楽しくってしょうがないんだろうなぁ☆
うちにも手押し車のようなやつがあって、教えてるんですけどすぐしゃがんじゃう・・・i-229
うちのミウが歩くのに興味を持つのはまだ先のよう・・・・・

下痢に鼻風邪、大丈夫ですか?
早くよくなりますように☆

☆レスです

>ぱおさん
ありがとうございます~そうなんですよね10ヶ月って、1才をすごく意識しました(^_^) 早いなあ…
くうたんもほーほーやってたんですね!何でやるんでしょうね(笑) でもやっぱりその内やらなくなっちゃうのですね~ちょっと残念だけど、おっきくなってもやってたらほんとにおまぬけちゃんになっちゃうかな…(笑)
体調良くなって来て良かったです~(≧▽≦) 今度はカズが風邪ッ引き中です。まあこの時期仕方ないのかもしれないですよね(T^T) お互いまだまだ気を付けましょうね!

>mammyさん
手押し車、教えてるんですか~(*^^*)? しゃがんじゃうんですね、まだ歩くの怖いのかな(^^? カズは伝い歩きが超早くなってて、勝手にプレイジムを押して進むようになってたし、お友達のお家で車とともに進もうとしてたし、と言うことで、そういえば手押し車借りてたような…と引っぱり出してきたら、すぐテクテク歩き出しました(笑) カズはもうあのタイミングで歩きたかったのだと思います☆ みうちゃんはまだいいのかもしれないですね~(*^^*) ああ、でもしゃがんじゃう姿も見たかったかも。 そんな姿も可愛いですよねv

下痢に鼻風邪。咳と微熱まで追加です(T^T) 明日病院行ってきます(^^;)! ミウちゃんもお気をつけて~!!

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

