プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


皆でお出かけ(^_^)v

今日は赤ちゃん4人(カズ・ゆいちゃん・みらいちゃん・よしのちゃん)&ママ4人でお出かけしてきました♪ 赤ちゃんを研究してる所に行って、その研究にちょっと参加。 お目当ては、お礼にもらえるおもちゃだったりしたんですけど

朝から大急ぎで準備して、結局駅まで猛ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 。
寒いのに一人汗だくで駅になんとか間に合って というか待ち合わせ場所には一番乗り。

すぐにゆいちゃんとみらいちゃんが登場(*^.^*) その後よしのちゃんが♪ 
なんだかんだちょっと久しぶりかな?

電車で20分の所にあるので、ベビーカー4台で電車乗るって結構大変。 電車乗る時だけ、スモールライトとかでちっちゃくしたい…(^^;) 邪魔なんだもんな~(^^;)

とかいいつつ、今日のユイちゃんのお洋服、超可愛かったんで、写真とっちゃいました♪
可愛すぎ♪
お洋服、というか、このモコモコに包まれて、まるで人形のように微動だにしないユイちゃんが超可愛くて 雪だるまみたいと思ったけど、写真を見てたら、白(ピンクだけど…)クマちゃんにも見えて来ちゃった♪ なんて可愛い…

途中で泣き出したカズとユイちゃん。電車の中から抱っこになって、着いてからも途中から抱っこになって…… ベビーカーの存在意義をユイちゃんママと話しながら歩く私(笑)
よしのちゃんとミライちゃんは超良い子にベビーカーで大人しくしてるのに~(^^;)

ベビーカー押しながら、片手で抱っこで、結構坂道っぽい所を歩くのは、かなりの負担でした(-。-;) ただでさえ重いのに…。。。

そして。20分以上歩いて、ようやく到着。
待合室について降ろした途端、笑うカズ。

……プチ(-_-メ)
さっきベビーカーで、涙と鼻水垂らして泣いたのは、どこのどいつだ…(`_´)

…… でも笑ってんの、可愛いので許しちゃうんですけどね(←お馬鹿。)

待合室にはおもちゃがいっぱいありました(*^.^*)

カズが最初に目を付けたのは、これ。
大好きv
やっぱり電車とか車のおもちゃがスキみたい。
パパみたいに車大好きになるのか、鉄男になるのか……。どっちもどっちだけど…。

ゆいちゃんとよしのちゃんもそれぞれ。 後ろの方でカズは車のおもちゃをなめてます。
(^^_)ルン♪

今日のユイちゃんのお気に入り ☆のおもちゃ♪
☆大好き♪

カズが遠く離れていったので、ゾウさんを振って呼んだら、超大喜びで笑いながら戻ってきました♪ やっぱりぬいぐるみも好きみたいです と、入れ替わりに、ユイちゃんが今度は遠くのバケツめがけて、突き進んでました(笑)
ぞうさんっv

しばらくゾウさんと愛を語らうカズくんです。
ぞうさんスキ

今日もよしのちゃんと並んで(*^.^*)
(*^.^*)

今日のミライちゃんの、私的な大ヒット。
ミライちゃんが持ってる物を、ミライちゃんママがさっと取り上げると、↓このお顔!
ぶーぶー☆
分かりやすすぎて、可愛すぎる~
でもお利口だな~ ちゃんと取り上げられた事分かって、(-ε-)ぶーって出来るんだから、すごいよね~ カズも取り上げられると、泣く時あるけど、それよりもっと一段階進んでる感じ。
…それにしても可愛い(笑)

よしのちゃんをさしおいて、よしのちゃんママのヨッシーに遊んでもらい、うれしさのあまりの、ほっほ~。
ほっほ~

また別の時も、色んな所で、ほっほっほっ~。
ほっほっほ…

…ていうか、このときだけじゃなくて、係りの女の方が二人居たんですが、自らその人たちの真下まで突き進んでいって、「おっ」って呼びかけ、笑いかけ、ほっほ~を振りまいてました。 係りの人に「これは何の時にするんですか?」って聞かれちゃいました(笑)  ええ、それはもう。 楽しい時&嬉しい時にやるんです。 嬉しすぎると、ずーーっとお口は ほっほ~ってしてます。 わかりやすいですね~(笑)って言われましたが。 …ええ、それはもう。 分かりやすすぎて…(笑)

まあそれだけじゃなくて、帰りに寄った喫茶店や、電車の中でも、行き帰りの道でも、帰りのスーパーでも、ママ達ばかりか、見知らぬ人にまで、ほっほっ振りまいてましたが…。 やっぱり ほっほ~ってしてるカズの前に来ると、皆が まねして ほっほ~ってしてくれる(笑) 私もだけど、ついついまねしちゃうんですよね… ある意味すごい力を持った ほっほ~だわ(笑) あの顔を前にして、無表情で居られた人が今まで居ないかもしれない…(笑)
こないだ実家に帰った時、ばあばと遊ぶのが楽しくて、ずっとほっほ~ってしてたカズにあわせて、ばあばもほっほ~ってしてたら、どーやら、口の周りの筋肉が疲れたらしい(笑) そこまでほっほってやらせるとわ、カズ、恐るべし。

…ていうか、カズのお口、ほっほ~がノーマルになったらどうしようと思うくらい、ずーっとやってる時があって、その間抜けすぎる顔に 脱力しまくりの今日この頃。 なんかあの顔見ると力が抜けちゃうんだよなあ……(笑)
たまに家だと突っ伏して笑っちゃう位。

まあ、それを見てこっちが笑うから、余計嬉しくて、カズもやっちゃうんだとおもうんですけどね(笑)それが分かっていても、あの顔見て、笑わずにはいられないし…(^^;)


みらいちゃんと並んで(*^.^*) 色んなおもちゃがあって楽しそうでした(^_^)v
並んで♪

ちなみに、その研究とやらは…。赤と黒の単調な模様のスクリーンを前に、「ぞ~さんぞ~さん」が違うリズムで繰り返されるだけの5分間、という…。 周りは白い壁しかない何もないところでやるので、カズは最後の方は飽きて、というか、ただでさえ眠かったのに、ますます眠気を誘われてたみたいでしたけど… 終わってから、「飽きてましたね~眠そうでしたね~」って言われたけど… あれが最後まで楽しい赤ちゃんが居るのかを逆に聞きたい(^^;)
私はむしろ、途中でカズが、画面に向かって拍手したり、バンザイしたりしてた時間が合った事の方が、謎な訳で…(^^;) 一体あれは赤ちゃんがどーなると何なのか、どんな研究なのか、ちょっと聞いてくればよかったかも…(笑) 
とまあ、一人5分ずつ、終わるまで待って、ちょっと遊んで、帰ってきました(*^.^*) 向こうにいたのはトータル1時間ちょい。


そうそう。で、研究に協力して、お礼としてもらえた物、なんですけど。前に行ったお友達が、アンパンマンのクリップ(ベビーカーにつけたりできる…)をもらったりしてたので、てっきりそういうものがもらえると思って行ったのですけれど…。

まあなんと。

……その施設オリジナルの、あまり可愛くない(←失礼)赤ちゃんキャラの… Tシャツとか、クリアケースとか、小さめのエコバッグとか……から一個選ぶ、て事だったんで、仕方なく、エコバッグとお尻拭きを貰ってきました…。 4人皆がそれでした。…ていうか、ほんと、あんなTシャツ着ないし、クリアケースとかも要らないし…それしか選択肢が無かったわけで…。 ……皆がそれだったからって、あのエコバッグが人気商品だとは思わないで欲しいところなんですけど…(笑)

あのエコバッグ使うだろうか…

まあでも、皆でお出かけして、最後は途中の駅で降りてお茶しておしゃべりして帰ってきたので、楽しかったからまあ良いんだけど…

でも正直ちょっと、不満かな。

もらえる物があれだったら、わざわざ、この風邪の流行初めの時期に、電車往復40分&向こうの歩き30分以上かけて行かなかったんですけど……(-ε-)ブーブー。 おしゃべりなら地元のがゆっくりできたような気もするし。 
もらえる物確かめてから行けば良かったと、ちょっと思う私でありました(笑)


抱っこ紐に乗ってる間しか眠れなかったカズ。
帰って。降ろしたけど、全く起きず。

降ろしてしばらくこんな感じで ぐったり寝てました(笑)
ぐーっっっ

お疲れさま~。


…ていうか、疲れたのは、ベビーカーが行きの途中までしか用を為さず、ずーっと抱っこさせられた私の方ではないだろうか?? ずっと抱っこされてたくせに、いかにも「ボクわもう疲れ切りました(>_<)!」みたいに、こんな死んだように眠らなくても……(笑)



   
にほんブログ村 子育てブログへ お疲れ?カズくんに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

4人で電車ってすごいですね。スモールライトを使いたい気持ちわかります。私は1人で電車にのってもベビーカーは大きいなあといつも思っちゃいます。
お友達と楽しそうですね。いつも赤ちゃんがたくさんの写真がかわいくて見ててとても楽しいです。

かず君の『ほっほー』大好きだわ♪
まだ赤ちゃんなのに、ちゃんと自分の特技(?)を持っているんだよね^^

そういえば、うちの次女が赤ちゃんの頃お姉ちゃんにちょっかいを出して、怒られると必ず下唇を出していじけていました。
しゃべり出すとやらなくなったので、写真沢山とっておけばよかったーv-406

☆レスです

>チャコさん
4台で電車は初めてでした~(^^;) ほんと1台でも混んでると邪魔ですよね~(>_<)
色んな赤ちゃんの色んな顔が見れて、楽しいな~って私も思いますv-10 カズ産むまで赤ちゃんて遠ざかってたから余計に(≧▽≦)

>ayuiさん
私も、カズのほっほ~は大好きです(笑) あの顔見るだけで笑顔になれるから(笑) でも特技と言っていいんでしょうか?(笑) 明後日の10ヶ月検診で、ほっほ~が出来ますvって言っても良いかな…(笑)
下唇出していじけるなんて、そんな漫画みたいな! 次女ちゃん可愛いです~ヽ(^◇^*)/ そうなんですよね~撮ってきたいって思うんですけど、うまくタイミングあわなかったりぶれたりしてる間にやらなくなっちゃう事っていっぱいありますよ~i-240

えぇぇ~!!

なんでアンパンマンクリップもらえなかったんだ!?
なくなっちゃったのかな?
しかも研究の内容も違うし!!
アンパンマンの顔が出てきたりする映像じゃ
なかったんだね~。

抱っこで大変だったのにね~お疲れ様☆

カズくんのほっほー、早く見たいな♪
カズくんはきっと人が大好きなんだね^^
人懐っこい、いい子に育ちそうだねv-238

☆レスです

>AKOちゃん
ほんと何でだろう? やっぱり研究自体がアンパンマンとの提携してるものじゃなかったとか、そういう事かなあ?? 私もアンパンマンが出てくる映像のが良かったなあ…(笑)
ほんと重かったのに…(-_-;)
カズのほっほ、見て欲しいよ~ いつやらなくなっちゃうかわかんないし! 
良い子かどうかは分からないけど(笑)やたら人なつこいのはそうかも…というか、多分、人は皆自分に笑ってくれる物だと思いこんでるような気がするよ(笑) だから見てくれないと呼ぶのではないかしら…(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

