プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


実家帰省最終日♪ もう一人のおじちゃん♪

26日。今日はパパが迎えに来て、お家に戻る日。
まあ、午後帰ろうって事になってたので、午前中はまた必死で遊んでました(笑)

この日もこんな感じ↓(笑) 唇とんがってます(^_^)v
ごー!

とんがったままで進みます(笑)
ごー

もう、この数日で、歩いてるというよりも走ってる、に近いスピードを感じるようになりました(笑)
早すぎてブレてます(笑)

走ってる?



と。
お昼頃、パパ到着。

大喜びするかと思いきや!

カズ君、反応薄し(笑)
そして、パパに対して、照れ笑いを浮かべて、ママにくっつく(笑)
こ、この反応は!!
ママ以外の、あんまり慣れてない人に会ったときに見せる、照れ笑い。 最近パパにはあんまり見せなくなっていたのに(笑)

カズってばおもしろすぎ(笑)
パパ、忘れちゃったのかな?

あんまりカズって知らない人でも泣かないし、ていうかむしろ、知らない人に積極的に話しかけすぎる位で… でもって話しかけてくれると、照れ笑いするから、その「照れ笑い」が人見知りの反応で、他人と家族との区別…のはずなのに(笑)

パパ、きっと内心かなりショックだったのでわ(笑)
カズに、「カズ、しっかりしろ!」って言ってました(大笑)


その後、そろそろ帰ろうとしていたら、私のケンちゃん以外のもう一人の弟が遊びに来るというので、待つことに。 そしたらその間に、超おねむになっちゃったカズ。(その前に手押し車で遊びまくるから疲れたんだとおもうんだけど…)

私の弟のリュウちゃんと、その奥さんのやっちゃんが遊びに来た時には、すでに限界を迎えていました。

カズが知らない人に抱っこして貰って泣くのは、ほとんど眠いときだけ。 眠くなければ、ほとんどの場合は今まで大丈夫でしたが…  


やっぱり眠くて、駄目でした(笑)
びー

まあ基本的に 男より女の人のが好きなカズ。 やっちゃんならどうだ!と抱っこさせてみましたが。 もう駄目(笑)そのまま少しほっといたら、すごい顔で泣き出しちゃいました(笑)
えーん

もう助けてくれ~って感じ(笑)
ま゛ま゛ー!

この後、帰省中、さんざん遊んでたケンちゃんが試しに抱っこしてみましたが、大号泣。 で、私の腕の中に戻ってくると…

これがね~ヽ(^◇^*)/
泣きやむんですよ~ヽ(^◇^*)/


せっかく来てくれたリュウちゃんやっちゃん達には悪いけど…


うーん
こういう時に ママの喜びが…(笑)

ああ、可愛い


仕方ないので、ここで帰る事に。また来るね~

車動いて1分足らずで、カズは夢の中。

家の方に帰ってきてから、起きたカズを連れてそのまま、小児科へ。何日か前にもらった整腸剤がなくなっちゃったし、下痢もなかなか治らないし。風邪じゃないのかしら?と…。
小児科に着いたのは17時過ぎだったんですけど…

超混んでました 待合室、満席。
寒くなって、もう風邪、はやりまくりなんでしょうね(T^T)

待ち時間長そうだったので、オムツかぶれの薬もなくなりそうだったから、またこの間に皮膚科へ。下痢してるとなかなか治りが悪いんですよね、と言われながらも、そんなにひどくはなってないし、まあ下痢が良くなればすぐ治るでしょうとの事(*^.^*)


でもって小児科へ戻りましたが。
混み混みはちっとも減らず… ふー…。


下痢止め貰って、ちょっと買い物して家についたのは、20時過ぎでした… 超疲れた…。 ずっと抱っこ紐でぶら下がってたカズも疲れたらしくちょっと途中不機嫌でしたけど(^◇^;)


これからの時期、病院、2,3時間覚悟しないといけないのかなあ… あんなに遅く行ってもあんなに混んでるという事は(T^T) 早く行っても遅く行っても駄目なんだなあ(T^T)
違う風邪引きそうで あんまり行きたくない感じ…(>_<)


あ、そうそう。最近のカズ、ちゃんと夜はパジャマを着せるようになりました。 遅いのかな? 冬用パジャマはとりあえず2着。 茶色のクマさんのと、これ↓
わんわん♪
いないいないばあのワンワンが大好きだから選んだのに、カズ、あんまり反応なし(笑) きぐるみじゃないと駄目なのかしら…??




   
にほんブログ村 子育てブログへ お疲れカズに、応援ぽち☆

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です☆
カズくん下痢大丈夫ですか??
風邪なんですかねぇ???
子供の下痢ってホントに辛そうですよね。。
うちの子も下痢1ヶ月も治らなかった時ありますよぉ・・・
おしりも真赤に。小児科行って薬もらっても
なかなか治らず・・・オムツもすぐになくなって。
さすがに1ヶ月はひどかったです(笑)
カズくんひどくならないといいですねe-441
今風邪流行ってますよね~
気をつけましょうねe-266

下の記事のうちの子もハンドルにつかまって
クラクションしまくりですよ(笑)
もうダメ~って言ってはなすと大泣きです。。
男の子はスキなんですかね???


カズくんの下痢が早く治りますようにe-459

みぃさん こんばんは~!

この時期の小児科はホント厄介ですね。
私も極力行きたくないのですが・・・。
下痢が長引くのは辛いですね。オムツかぶれもひどくなるし。。。

うちの娘達が赤ちゃん時代、下痢をしたら毎回お尻を洗ってワセリンを塗っていました。
カブレにくくなりましたよ~

☆レスです

>うさこちゃん
コメントありがと~♪ 遊んでくれる人がいっぱいですんごく楽しそうだったよ! 私ほとんど遊んであげなくても大丈夫だったもん(笑) 帰ってきてから、つまんなくさせないようにって思うと大変だったよ~(笑)

>まるなここさん
コメントありがとうございました♪ カズ動きだけは超活発です(笑) でも言葉とかはなかなかしゃべりそうにないような…(笑) 
同じアイドル好きで嬉しかったです~♪♪ また遊びに行きますね~v

>奏ルンママさん
心配してくれてありがとうございます! お医者様に聞いても風邪じゃないって事なんですよね~ 寒い時・暑い時、赤ちゃんは胃腸が弱る物だって。下痢止めで良くなるってことはウイルスとかじゃないそうです。それでも長いんですけど(T^T) ほんと風邪、気を付けましょうね(T^T)
あと車! やっぱりクラクションならしますか? 同じですね~(笑) 男の子はやっぱり車スキなのかなぁ(*^^*)? 

>ayuiさん
そうそう、私も毎回シャワーで洗ってました~それで薬ぬると良くなるんですけど、気づかないうちにちょっとだけしてるうんちが厄介で(T^T) 少し時間が経つとすぐ赤くなっちゃうんです(T^T) ぷにぷに柔らかい分、お肌が超繊細なんだな~って思っちゃいました。 でも昨日からうんちの回数が少なくてv おかげで赤かったおしりがめきめきと白くなってきてます(*^^*)v まあまだ普段よりは回数多いんですが…。あとは鼻水とちょっとしてる咳。早く完全に元気になって欲しいです(T^T) ayuiさん風邪気を付けてくださいね~!

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

