プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院混み混み(T^T)

先週は便秘気味でちょっと苦しそうだったカズ。
日曜くらいから、逆によく出過ぎ?かな?って感じになってたんですけど…

昨日、ふと気づくと、オムツ替える度にちょっぴりだけど、毎回がついてるような?
これはもう 下痢なのかな…??と。
そういえば、前に風邪引いた時に、薬の影響なのか回数が多いときがあって、お医者さんに聞いたら、「下痢っぽい形でなくても、赤ちゃんは、回数が多い=下痢です」って聞いたので、今日はに行くことに。 しかも何回もおしり拭くから、オムツかぶれがちょっと赤くなってて痛そうで

朝から慌ただしく色んな事終えて、9時過ぎにで出発。
9時半前には着いたのに、もう病院はいっぱい
しかもぱっと見、何だか超具合悪そうでぐったりしてる子も何人か…

…てか、カズは超元気で、ちょっと整腸剤もらって、ちょっとお腹診といてもらいたいな~位で軽く来たのに、ここに居たら 風邪貰って帰りそうだ~

…と言うことで、診察券出して、避難。

そういえば、なんかほっぺたもちょっとカサカサして赤くなってるような…
と言うことで、急遽、その待ち時間に皮膚科にも行くことに。

前に皮膚科の事聞いてたので、べにちゃんママに電話で場所を聞いて、レッツゴー

空いてる
小児科の込み込みを見た後なので、三人待ちなんて可愛いもの

しかも超おしゃべりなおばあちゃんと、おばちゃんに囲まれ、カズとも遊んで貰って、退屈する暇もなく、待ち時間は過ぎていきました(笑)

ほっぺの赤いのは乳児湿疹らしく、そのお薬と、おしりかぶれの薬と、あとは普段使いのスキンケアクリーム。三種類が出たんですけど…
貰ってきて良かった~  結構ほっぺた赤かったんだけど、夜にはちょっと薄くなってたし お尻の赤いのも、うんちしたらシャワーで流してその薬塗ってってしてたら、これも夜には薄くなってて。 ほっ

皮膚科の待合室では 先にそのおしゃべりなおばあちゃんとおばちゃんが帰って行ったら、今度は大学生くらいのお兄ちゃんに、「おお! おっ!あっ!あああっ!」(笑)って、こっちを向いてくれるまで延々呼び続けたカズ。ほぼ強制的?(笑)に遊んでもらい。薬局でも 薬局のお姉さんや、お客のおばあちゃんや、おばちゃんや、おじいちゃんに、愛想振りまいて、いっぱいかまって貰い…。
遊び疲れてその薬局が終わって外に出ると同時に抱っこ紐で ぐーぐーぐー
のんきなものだわ…。

と、なんだかんだ時間くっちゃったし、よばれちゃってたりして~
と思いながら 小児科に戻ったけど。


……まだそこから、8番目
ええっ まだ7人も?!

まあ…カズ寝てるしちょうどイイか …
てことで、近くのドラッグストアやコンビニや八百屋を回って買い物して…

かなり経って戻ったのに、まだ5人待ち。

なんでだ

と、そういえば…
診察の合間に、予防接種が入ってる関係で、診察の方が間間にストップしてるらしく。

はー。

もう行くとこないし…
疲れたし…
カズ重いし……

風邪引いたら引いただよね…
て事で 諦めて 小児科の待合室に座ることにしたんですけど…。

いやーん(T^T)

咳してる子多いし、超ほっぺ赤い子居るし(←すごく熱ありそう)、ぐったりしてる子も数人。
いくら、待合室に、「空気を殺菌しています」みたいに書いてある空気清浄器があっても、直接咳がふりかかってきたら意味ないだろうし。

……ていうか、カズじゃなくて、私が風邪引きそう

結局。
診察券だしてから、呼ばれるまで。
2時間40分かかりました

うーん。
風邪とか引いて具合悪い子は、あそこでますます具合悪くなりそうだな~なんて思っちゃいました


それにしても、今日ますます思ったんですけど。カズって、人は皆自分の呼びかけに答えてくれる、笑ってくれると思ってる節があるんですよね…(笑)

カズは、ちょっとウンチの回数が多いとはいえ、元気満々だから(^^;) 病院でも、隣や前に座る子供ちゃんやママさん達にいちいち話しかけ、笑いかけ…。

赤ちゃんを連れてるお母さんとか、子供二人とか連れてるお母さんとかって、カズが「あ!お!おおっ」っていってても、あえて、こっちを見ないんですよね。ていうか、多分自分の子と話したりするのに集中?してて、カズが呼んでるとは、多分思ってないだろうし…(笑)
だから、呼んでも呼んでもこっちを見てもらえないと、「あれ~?」みたいなカオで口あけて、しばしぼーっとその横顔を見つめ続け…(^^;) ちょっと不憫になっちゃう位(笑)

でも、8割9割の人は、呼ばれてるって気づいてくれて、カズにかまってくれるので、結局、カズが呼びつけた後の後処理(笑)というか、その人との相手は、結局私がする事になるんですけど(笑)

カズと色んな所に出かけるようになって、知らない人と話す事が格段に増えたなあ…。
赤ちゃん居ると、それだけで話題が出来るんでしょうね~。 だって普通なら知らない人と話すなんて、道聞かれるくらいしかないし(^◇^;)(笑)


なんか、人と話すのって楽しいよな~って思ったり。


その他にも。
工事現場の ちょっと怖い顔(←失礼…(^^;))したおじさんとかお兄ちゃんとかが、ベビーカーのカズに手を振ってくれたり。 
エレベーターとかに乗る時、私とベビーカーのカズが乗り降りする間、開くボタンを押してくれる親切な人がいっぱい居てくれたり。 
しゃべりかけはしないものの、カズにほほえんでくれる人がいっぱい居てくれたり。

なんか、世の中、そんなに悪い人ばっかりじゃないよな~て。
カズを産んでから、余計に思うようになりました

テレビとかニュースとか見てると、嫌なニュースとか怖いニュースとかばっかりが取り沙汰されるけど、そういうちっちゃな触れ合いとか、親切とかって、いっぱいある感じがして、最近、ちょっぴり幸せを感じたりする事が増えたかも


とまあ余談はさておいて。

カズは結局風邪とか別に言われる事もなく、やっぱり整腸剤貰っただけ(^^;)。 一応離乳食は、バナナとかヨーグルトとかロールパンとか、そういう軽い物にしてくださいって言われて帰ってきました。

薬は、粉薬だったので どー飲ませようかと思ったんですけど、 試しにちょっとだけ溶かして、ヨーグルトにグルグル混ぜて、食べさせたら、何の問題もなく 二口で飲み(食べ?)終わりヽ(^◇^*)/ 麦茶で流し込ませました(笑) 整腸剤だから 混ぜても大丈夫だよね…?(^^;)

とりあえず、ちっょと痛そうだったオシリの赤いのがすこし良くなっただけでも良かった~♪


病院から3時間も掛けてやっと帰ってきたわりには、ご機嫌のカズでした(^_^)v
(*^^*)v

運転席から いないいないばあってやってあげたら、超笑顔でのぞき込んできました。 
カズの笑顔が大好きだよう~(≧▽≦)v
(≧▽≦)
 

て、この写真をパパに見せたら、「家に着いたのに 降りないで車の中で写真撮ってたの?」って言われたんですけど…(`_´)むきっ。 
だって、「着いたよ~」って振り向いたら超笑顔で 可愛かったんだもん(-ε-)ブーブー。
いーじゃん、たまには違う所で写真とりたかったんだもん(`ε´)ぶーぶー。

ていうか先に、笑ってて可愛いって言ってよ(`_´)むきっ。

と、ちょっと気分を害された私でした


それにしても 家でてから、3時間以上もかかって帰ってくるとは思わなかったなあ…。
カズも疲れたのか、帰ってから14時過ぎから18時までぐーぐー昼寝してました。でもって21時過ぎには眠りについちゃいました。…ちょっと寝過ぎ?

風邪、流行ってるみたいですね~ 寒くなったからだろうなあ… しかも結構咳してる人が多かった気が…。

気をつけなくちゃ。

てことで、さっそく風邪予防として、昼食のデザートにはミカンを食べて、夕食はカボチャをたんまり食べて♪ かぼちゃ嫌いなパパにもたんまり食べさせました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。