プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種☆

先週水曜の夜から、カズが鼻風邪引いて、木曜必死で病院を探し歩き
これがいけなかったのか、とにかく後を追いかけるように私も鼻+喉痛い風邪を引き。
日曜日にカズの薬を追加で貰いに行った時に、一緒に私も風邪薬を貰ってきました。で、月曜日は元気になって、ああ良かった~これで水木の箱根旅行は行けるわ~ヾ(@^▽^@)ノ って思っていたのに!!
月曜の夜中、気持ち悪くて目が覚め。 その時は吐かなかったけど、おなかこわし(T^T) 出も何だか吐きそうだからって 万一の時のためにバスタオルを握りしめて眠ろうとしたけど、なかなか眠れず…。 朝起きると、だるいわ、おなか壊すわ、気持ちは悪いわ… 出産以来、減ることのなかった食欲が全く無くなって。どうしようかなあ 病院行こうかなあ…と思っていたら、まあなんと、午前9時過ぎ、夕食に食べた物をすべて吐き出し 寝てるカズの横にしばらく倒れましたがっくり 吐くなんて、つわり以来で。つわりの前には吐くなんて、小学生以来じゃないかという…  このまま死んじゃうんじゃ…という位、おなかは痛いわ気持ち悪いわ。
今から思うとアレは何だったんだろう?? 
風邪なのか、薬の飲みあわせなのか…?
とにかく、二回吐いて、数回下して(ばっちくてごめんなさい(^^;)) ようやく落ち着いて、近くの内科に行きました。行く前に計ったら、熱は37度だったのに、病院で、医師に ちょっと計ってみてと渡された体温計では、何故か38度に近い。あれっ

診察中もお膝にいたカズが、医師の聴診器が乗ってるタオルをつかんで引き下ろし、フリフリ振り回したり。医師のボールペンを狙ってママを踏み台にジャンプしようとしてるようにしか見えなかったり… 体温計は奪おうとするわ…
力を失ってるママには、カズを押さえつけるのはかなりの重労働でした(笑)

待合室では、おじさんが席を譲って詰めてくれたのでカズと座ったら、おばあちゃん達に 可愛がられ。さらに内科の受付のおばちゃんに、何故かボールペンの入った箱を貰い。カズ的には、遊びに行ったみたいな感じでした(笑) とりあえず無事に診察して、薬ももらって家にたどり着きました。

吐き気は ちょっと収まったけど、熱のせいなのか頭がいたいー☆
なのに、横のカズは 元気満々汗; 

誰か助けてくれ…(笑)

と思ったら、パパから電話。パパの妹ちゃんが、カズを見に来てくれるとのこと。


ナイスだ パパ

妹ちゃんは仕事帰りなので 申し訳なかったけど…(しかも後から聞いたら仕事早く上がってきてくれたらしく…) 一人だったら絶対食べなかった夕飯も、作ってくれたおうどんを何とか食べれて カズが眠くなるまでの間、遊んでてくれたので、私も少しはウトウトできて。 何より、全開で遊ぶカズと全開でつき合わなくていいのは助かった(^^;)

ふー…… ありがとう…(T^T) 21時前から眠くなったカズにおっぱいあげて、一緒に眠りこけた私。
夜仕事から帰ってきたパパが、パパの実家に妹ちゃんを送り届けて帰って来ても知らず、ほとんどノンストップで朝までぐーぐー

吐いた時点で旅行はキャンセルしたので、翌日水曜日木曜日は、パパ連休なのに、ずっと家。しかも私とカズは風邪っぴきなので 水曜はパパ一人で買い物とか洗濯とか… 散々だね(笑)

火曜水曜ほとんど寝てたら、木曜は少し元気になって、パパとカズとちょっとお買い物に出たりも出来ました でもって今日はもうちょっと元気になって…というか、ちょっと胃もたれが残ってるけど、それ以外はもう、鼻も喉も元通り(^_^)v
カズも、まだ鼻たれぼーずだけど、でもまあ、おっぱい飲む時も苦しそうじゃないし、ずびずび音も減ったし。 その内治るだろうと♪♪

一番可哀想だったのは……
元気だったのに、連休だったのに、旅行も行けず、洗濯買い物食事作りカズのお世話で二日間終わったパパかしら…(^◇^;)

まあ、そんなこんな。
私の具合悪い時に、私がほとんど動かないからか、いつも手の届く所で遊ぶカズが、比較的静かに遊んでた写真↓です。 この数日間あんまり写真撮らなかったなあ…。

ママ闘病中に、何だかキーボード習得に必死だったみたい(笑) 必死すぎてまたお口がとんがってるカズくんです
必死♪
↑ちなみにこれは、ずっと使ってなかったからカズにあげた、カズ専用のキーボードです。

この時も(笑)
これまた必死☆

これ↓は木曜日、カズと久しぶりにお買い物に外に出て、の中でカズと遊んでた時の写真です。 私の髪の毛を軽く引っ張って、私が「あいたたた~」って言うと、超楽しそうに ケタケタケタって(笑) 何回も何回も同じ事でケタケタ笑う(笑)

カズの笑った顔、大好き
笑顔☆

何か、カズの笑顔を久しぶりにちゃんと見た気がしました。
2.3日、少しは遊んであげてたし、笑ってはいたんだけど… 私が元気なくて、あはは~とか笑えないし、おっきな声も出せないし、カズを揺らしてあげたり抱っこしてあげたりも必要最小限だったし。ってなると、やっぱりカズも思い切り笑えないのかも…。

やっぱり元気でいてあげないと…て、すごく思っちゃいました。


……

ものすごく長くなっちゃいましたが、とりあえず回復しましたということで♪
コメントのお返事は明日からします(^_^)v あとしばらくできなかったブログ巡りもしようっとヾ(@^▽^@)ノ


ここから本題(笑)

インフルエンザの予防接種、今日受けてきました(^_^)v
小児科の先生に聞いた時も、こないだの育児相談で、こんなにちっちゃくても予防接種した方がいいか聞いた時も、「受けた方が良い」と言われたので。 これは、インフルエンザにかかった時、赤ちゃんだと重症化しちゃう可能性があるからって事みたい。 卵アレルギーだと受けれないとかあるみたいだけど… そうでなかったら、受けた方がいいのかな。 まあ、うちは私もパパも、今までも毎年受けてきてるから、余計その接種に抵抗がないのかも。 

こないだ診察の帰りに予約しようとしたら、「3000円のワクチンと4000円のがありますけどどうしますか?」と聞かれました。「…… 何が違うんですか
 「防腐剤が入ってるかどうかです」との事。
防腐剤……。

特に打っても問題ないものが使われてるんだろうけど…… 
そんな風に入ってるか入ってないかで1000円も違うなんて言われたら、入ってない方にしちゃうしかない気が……
しかもオススメは入ってない方だって言われたら…… (^^;)


子供は、ワクチンを2回接種するから、4000×2で8000円

えーーーっ。
3000×2で6000円のつもりだったのにー!

でもパパに聞いてもやっぱり8000円の方を選ぶ。という事で、本日、4000円の第一回目を受けてきました。

私とパパもカズの2回目と一緒に受けるけど、うちらは防腐剤入ってていいよね~なんて思ってますが(笑)
…それでもうちらの分も入れたら、14000円かい! たかーい

かからないと分かっていれば、絶対受けないのにーー! …って当たり前か(笑)


で、予防接種。まだ鼻たれだったから、診察の時に聞いたら、咳をしてなきゃいいそうで、OK。
いつもの小児科は 予防接種希望の子は時間が決まってて、皆風邪の子達とは別の部屋で待たせてもらえるんですけど… やっぱりインフルエンザのワクチン打つ子は多いみたいで、予防接種待ちの子が過去最高。 部屋に入りきらずに待ってる感じで(^^;) で、カズより先に受ける子達、皆ギャンギャン泣いてました(笑) 少しおっきくなると、もう分かっちゃってて、診察室に入るのも嫌がってる男の子も…(笑)

カズは、その子達が泣く度に、「なんだなんだ~??」みたいな表情をして、ママの腕におしのって、乗り出して、その子達をすんごい覗き込んでて(笑)

「人のこと覗き見してる場合じゃないんだよ~ カズもああなるんだよ~」って、言葉が分からないのを良いことに、ナデナデしながら言って笑ってたんですけど(笑) 言葉が分かってたらそんなの言ったら泣いちゃうもんね(笑)


でもって いよいよカズの番

注射前の診察が終わって、左腕を持たれて、先生が、ちゅぷっ!
一瞬なんですけど。

カズ、「ふひっ」みたいな声というか、空気?を一瞬出して。 変な声だしたから、先生と看護婦さんと私も「ん~?」とかってちょっと笑っちゃって(笑) そしたら、その笑顔に一瞬泣くタイミングが遅れたらしく。 で、どうやらそのまま泣くタイミングを失ったらしく(大笑)

ささっとバンソーコー貼られて、ママに服着させられて。

何だかしかめっ面で複雑な顔したまま待合室に戻りましたが、私が「カズ偉かったね~ナデナデナデナデ∞」ってしてたら、あっという間にご機嫌治っちゃいました。


という事で。


カズ、多分10番目位だったと思うんだけど。

唯一人、泣かなかったえぇ

カズよりずっと大きなお姉ちゃんお兄ちゃん達も皆ぎゃんぎゃん泣いてたのに!


耐えて?た のか タイミングを外した?のか…(笑)
とにかく、強い子だった! エライ子だった! ナデナデナデナデ∞。


も少しおっきかったら、 「カズ エライ子だったから、今日は何でも好きなお菓子買ってあげるよ~さ~持ってこ~い」といってあげたい位でした(笑)

その後 抱っこ紐にぶら下げて、お買いもの。

コンビニでは レジのおばちゃんに愛想振りまき、たべれないのにあめ玉もらい(笑)
薬局でもレジのおばちゃんと、商品陳列してたお姉さんに自ら話しかけ愛想振りまき。
八百屋さんでも、おばちゃん二人と おじちゃんと お客のおばちゃんにも愛想振りまき、「あんよに輪ゴムはまってるよ~」とか「ママが重そうだよ~」とかからかわれてるのに へらへら笑い(笑) 足やらほっぺやら、散々ブニブニされ(笑) 最後に ビスコもらって帰ってきました(笑)

赤ちゃんが居ると、何だか、ちっちゃいおまけがついてくる…(笑)


とまあ。なにはともあれ。
私の風邪もほぼ治ったし。 カズの鼻も大分良くなったし。
インフルエンザの接種も一回目は無事終わったし。
万事良い方に…。


一つだけ嫌なのは…。
キャンセルした箱根のホテルから送られてくる、キャンセル料金の請求書が届くこと…。
永久に届かなくて良いのに…。 ふう…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

