プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初☆拍手記念に、初めて動画アップ♪

初めて動画をアップしてみます カズがごはんの時にとつぜん拍手して遊び始めた時の動画です♪

人生初めて拍手をした日の夕食時。急にやりはじめたので、近くに置いてあったカメラの動画機能で撮ったら、縦と横が…見ていただければ分かりますが、すごく、右に90度回転させたい…(笑) 別にカメラを縦にして撮った訳じゃないのに何でか謎なんですが☆


以下をの事に気をつけて見ると より楽しいと思います(笑)

・カズにとっての右側にはカメラを持った私。左側にはパパが居ます。
・まだ出来るようになったばかりなので、嬉しくてたまらないらしい。そしてたまに空振りする(笑)
・喜びが最高潮になると、突然バンザイをし出す。そのバンザイに、こっちもバンザイをて、「へーい♪」ってハイタッチをしてあげると、超喜びます♪
・カズが「ほっほっほっ」みたいに口をとがらすのは、喜んでる&嬉しい証拠です(笑)
・最後の方、カズがパパ側を見て数秒固まってるのは、パパがカズを真似て拍手してる時です(笑) 口あけて、「パパ何してんの?」的なちょっと冷めた顔がおもしろいです(笑) → この後、ママに撫でられて拍手再開します。

↓ 真ん中の△ボタンを押すとすぐこの画面のままで再生が始まります


意外に登録できる容量が少なそうなので、動画は期間限定って事で(笑) その内いつか動画は消します♪なのでその時のためにも(笑) かわりに同じような写真をおいておこうっと。

拍手開始!
拍手始め♪

ぱちっ。 ちょっとまだおそるおそる。
音が鳴ると、ちょっと驚くのか、目をつむのが可愛くてスキv
ぱちぱち


楽しくなって来ちゃいました。
楽しくなって来ました♪ 


たまに空振りもします(笑)
ぱちぱちv


楽しくなっちゃった時の恒例、唇とんがりカズ(笑)
嬉しくてとがる唇1


もうとんがりまくりです(笑)
嬉しくてとがる唇2

とまあ。
こんな感じ。

初めて拍手したのは、10月29日。ちょうど満9ヶ月の日の朝でした。突然「ぱちぱち」て音がして、見たら、カズが超嬉しそうに笑いながらこっちを見てたんです。この写真と動画はその日の夜に撮影しました♪
多分この前日&前々日、お友達といっぱい遊んだから、どこかで覚えてきたのではないかと思われます あともうひとつ覚えて帰ってきたのが、バンザイ。突先両手をあげて、「ほほほほ~っ」って口をします(笑) これは10月28日の夜でした。

赤ちゃん同士の影響力って、ほんとにすごいな~って思います。
これは保育園とか行ってる子達はもっと早く色々覚えるのかなぁ…??


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

こんにちは☆
名前を変えてしまいました(笑)
コメントありがとうございました♪
嬉しかったですi-237
リンクの件ありがとうございますi-178
さっそくリンクさせて頂きましたv-411
それにしても~カズくん可愛いv-351
パチパチ上手ですねv-415v-425
ほんといつ見ても可愛いすぎますi-233
カズくんとママさんの風邪のほうはどうですか???
良くなりましたかぁ???
あまり無理しないでくださいねi-228

うわ~可愛すぎv-10
お口とんがっちゃうのね~!こりゃたまらない表情だわぁ^^

初めてのパチパチは、私も長女の時に感激して催促したのを思い出しました。
先ほど長女と口喧嘩をして、なんとなく気まずい雰囲気に。で、みぃさんのブログを拝見した後で長女の赤ちゃん時代ヒデオを二人で見て仲直りしました!
かず君ありがとう^^

こんばんは~♪
かわいい動画を見て、うちの子供たちの小さい時を思い出してジーンときました。

ありがとうございました^^

初・動くカズくん、めちゃ可愛いです~。+゚(*´∀`*)。+゚
口を尖らせる姿もたまらないですねe-266
うちも何かに夢中になってる時は口を尖らせて遊んでます(笑)
拍手可愛いな~(*´∀`人)いつするようになるかなぁ♪

わぁ拍手してるしてるーーー!!!
可愛い~i-233
うちも教えてるんですけどおぼえてくれないんですよね・・・i-201
バンザイはうちもおぼえてくれました!!

赤ちゃん同士の影響力ってすごいですよねi-189
うちもズリハイができるようになったのって、友達の子をみてだったから・・・
こんどはつたい歩きを教えてほしいなぁ~

☆レスです

>奏ルンママさん
お名前変えたんですね(*^^*) 了解ですv リンクもこちらこそありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ さっそく貼らせていただきました♪ これからもよろしくお願いします♪
カズの拍手可愛いって言ってくれてありがとうございます~e-266
風邪はすっかり良くなりました♪ カズの鼻水ももうほとんど大丈夫だしv 寒いですし 奏ルンママさんも気をつけてくださいね~v

>ayuiさん
そうなんです、とんがっちゃうんです☆ わかりやすくて笑っちゃいます(笑)
長女ちゃんと口げんかしちゃったんですね(^^;) カズの拍手映像が仲直りのきっかけになったなら こちらこそ嬉しいですv 私もいつかカズと口げんかする日がやってくるんですよね~ 楽しみなような、困っちゃうような…(笑)

>友ちゃん
ありがとうなんてv こちらこそ可愛いっていって下さってありがとうございますヽ(^◇^*)/
しかも、じーんときちゃってくださいましたか(^^v 私もいつかこれを見てじーんと懐かしむのかなあ(^^v

>かなぺさん
初☆動くカズv 可愛いって言ってくれて嬉しいです~ヽ(^◇^*)/
ありがとうございますv とんがり唇が可愛くてたまらない私です(笑)
ケンくんもすぐやるようになりますよ~ 一生懸命拍手してるの、可愛いですよ~v
あと、リンクFCの方に変えました~♪ これからもよろしくですv

>mammyさん
拍手してますでしょー(*^^*)v
カズもいくら教えててもやってくれなかったんですが、教えてない時に突然始めました(笑) カズのバンザイは、とういう時にやるのかいまいち謎です☆ ただご機嫌な時にやるのだけは確かみたいですけど(笑)
伝い歩き覚えると、可愛いですけど大変です(笑) 危険なところでよたよた進んでいくし、上にある、今まで届かなかった所にも突撃していくし…(^^;)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

