プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


病院探して 三千里。 …じゃないけど。

カズが風邪ひいちゃいました

まあでも、9ヶ月。母親からの免疫もなくなって。しかもお出かけして人が居る所に行けば風邪くらい引くだろうし。それは仕方ない…。

一昨日の夜、お風呂が終わって、夕飯の時、透明の鼻水をたらした 鼻たれ小僧が出現。パパと、「あれっ?」って言ってたら、その数時間後、寝る時にはもう、ずびずびって音たてる時があり。 でもって、更に深夜のおっぱいの時は、おっぱい飲むのが苦しそう。 明日病院行こうって決めてたんだけど…
朝になって見てみると、昨日透明だった鼻水が。黄色い鼻水になってて。
うーん。さすが赤ちゃん。進行が早い…(゜0゜|||) 
て事で。ますます病院決定。

いつもなら車で行くんだけど、パパが前日車の何かの部品を洗ったとかで、乾かしてあって、はめずに動かしたら壊れるとか。でもって、朝仕事前にんなことしてる時間はパパにはなし。でもって私にははめる能力なし(-。-;) まあ、鼻水だけで元気だし、ベビーカーで往復40分位なら耐えられるかなと。ベビーカーで行くこと決定。

ほんとは、お昼から友達と赤ちゃんが遊びに来ることになっていたから、とりあえず鼻炎とかならうつらないし、病院行ってから延期にするか決めようと言うことにして。

朝6時から超頑張って、7時半には、洗濯・お風呂掃除・お茶碗片づけ・布団干しと、部屋の掃除終了。 それからもしかしたら友達来るかもしれないし、と昨日からちょっと準備してたケーキも作り終え、冷蔵庫に。
そこからご飯食べて、カズにおっぱいあげたり着替えさせたりして、8時40分、しゅっぱーーつ!

もしカズが元気だったら、おっぱいマッサージにも寄りたいな~と思いながら、イソイソと小児科へ。
近づくと先に駐車場の方が見えるんですけど、あれっ車が居ない。今って風邪はやってないのかなあ??なんて思いながら入り口へ。



なんと。

「本日休診」の札が!


……はうあΣ( ̄ロ ̄lll)!!

木曜て休診だったっけΣ( ̄ロ ̄lll)!!!


しばし、呆然。
……これから開いたりしてvなんてあり得ない事を思ったり、「開かないかな~」なんて願ったり(笑) ちょっと現実から逃避してましたが、カズはそんな私を見上げてました…(-。-;)
喋れたら、「ママ、まさかこんなクソ寒い中連れ出して、ボクのほっぺを冷たくしておいてからに、まさかお休みじゃないよね?」とか言うんじゃないかとか…(笑)

20分もかけて、しかも鼻たれカズを、冷たい風に当てながらやっと来たのに…。薬貰って帰れるならその冷たいほっぺも我慢してって言えるけど、ただ風に当てただけなんて……Σ( ̄ロ ̄lll)

フラフラしながら、じゃあ先おっぱいマッサージ… でも予約はしてなかったから、もし空いてたら行ければいいな~位で電話してみたけど、でない。あれ~もしや治療中? ということで、いいや、いっちゃおう♪ もし駄目ならこのまま帰ればいいし~♪なんて、押し掛け患者みたいに マンションの一室へ。

ぴんぽーん。 返事なし。
いつもなら開いてる鍵も、しっかりかかってて。


………あんまり気にしたことなかったけど、木曜、もしかして休み? それとも臨時でお休み? 予約もしてない馬鹿な私には知る由もなく。

またしても、無駄足で、マンションを後にしました

さてここからどうしよう。でも、冷たい風に当ててしまったし、今日これからひどくなった時に薬もなかったらますます可哀想。なので、絶対どこか受診しようと決めて、ママ友が行ってると聞いてた病院が頭に浮かびました♪ 木曜休診かどうか聞こうとそこに行ってるママ友達3人に電話したけど、たまたま皆その時は電話に出られず、または気づかず。聞けなかったので、まあそんなに遠くないし、直接いっちゃえ! 開いてたらそのまま行けるし♪ と 向かいましたが。

またしても。


「本日休診」……orz

そーですか…orz


途方にくれた時。そのすぐ裏に、保険センターがある事を思い出し、小児科のある所、保育士さんなら知ってるかも♪と思い、良いこと思いついた♪とばかりに救いを求めて行ったのに。

受付には、全くしらなそうなおじさんしか居ず。
そしてやっぱり全く知らず。
この付近の病院が全部乗ってる紙(小児科以外も全部?)だけもらったけど、役立たずにも休診日とかも乗ってない(-。-;) 全部一個ずつ電話しろってか………?
これなら電話帳見ても一緒だよう~(゜0゜|||)

カズはまたしても、その紙を手にぼーっとしてる私を見上げてました…(-。-;) 
ごめんよ、カズ…言いながら、そこを後にし。

さっきから、ずーっと頭にあったのは、お隣さんにずっと昔に聞いた記憶のある、ちょっと遠いけど、木曜休診じゃない小児科さん。 さっきの紙に電話番号が書いてあったので電話したら、やってるし、空いてるとのこと。

…でも遠い(T^T)

こうなったらタクシーか?と思うんだけど、タクシーの姿なし。
駅まで行くか…と思った時、一個、最近出来たおっきい病院にも小児科があったことを思い出した。ので、そこまでとりあえず行ってみる事に。でもここは、いつもいつもすごい混んでるって聞いてるので、家から一番近いけど、行ったことのない病院…。

てくてくてくてくてく。
ひたすらてくてくてくてくてく。

ふと時計を見ると、9時40分。
…出発は8時40分だったから、何の実りもない、寒い中での一時間のお散歩。

…………カズ、風邪ひいてるんですけど。

って、誰かにつっこみ入れたいけど、すべて自分が 木曜休診忘れてたせい(-。-;)


やっとの事で病院について、でっかい病院の中通って小児科のある所に行って、混んでるか聞いたけど、8人か9人か…って感じの待ち人数らしい。 大した事ないような、でも一人が長ければ相当待ちそうな、微妙な人数…。

しかも、隣に内科の待ち場所もあって、マスクしたり風邪っぽい人多数。
…こんな所で待ちたくない(>_<) カズはいまんとこ、鼻水だけなのに、他の風邪も移るー(>_<)

てことで 足早に脱出。
病院のタクシー乗り場にタクシーが停まってたので、さっきセンターで貰った紙の住所を見せて、小児科へ。

ていうか。タクシーなんて、ほっとんど乗らないから、びっくりしたんですけど。


初乗り 710円なんですかΣ( ̄ロ ̄lll)?!
今どこもそうなの???

私の昔々の記憶では、400円台だったような500円台だったような…。とにかく500円前後だったのに。歩くには遠いけど、まあ一本道まっすぐだし、ワンメータープラスちょっと位でいくかな~♪って思ったのに(>_<)
たっかーい…。

ベビーカーをトランクに載せて貰ったんだけど、運転手さん、すっかりその事忘れて、私たちが降りた後、ありがとうございました~って、ドアをしめようとする。


ベビーカー返してくれΣ( ̄ロ ̄lll)

焦った私の顔を見て、はっと気づいたらしく、あっそうだった~みたいな感じで降りてきて、返してくれました。

ふー。危ないとこだった(゜0゜|||) 


何だか散々な時間を過ごし、やっとの事で小児科に入ったときは、もう涙がでるかと…って泣かないけどさ(笑) でもなんか、中が暖かくて、ほっとしました(笑) もう10時半。ていうか、出かけてから2時間…。

お医者様によると。保育園や幼稚園では9月後半位から鼻や咳の風邪が流行ってるらしい。でもって熱でる子も居るらしい。カズもここから2,3日は咳とかもひどくなるかも…って言われてしまいました。でもまあそれは仕方ないから、熱が38度以上出なければ、とりあえずは薬飲んで様子見てってことでした。

まあ、下痢もしてないし、元気だし、鼻苦しそうだけど、ご機嫌は良いし。
とりあえず今の状態ならそんなに私も心配しないでいられる(*^^*)

やっと終わった~…とばかりに、病院の電話で、タクシーを15分後に来て貰う電話をしてから、隣の薬局へ。

小児科に人が居なかったし、周りには医者も見あたらないし。 思った通り、薬局には人は居ませんでした。 もうちょっと早くタクシーに来て貰えば良かったかな~って思った私。

しかーし!

もうとことん、うまくいかない日だったに違いない。

受付の男の人が、私から受け取った処方箋とかを見ながら、パソコンに何かを入力してる。まあそりゃ顧客情報とかだろうし、どこの薬局でもやるんでしょうけど……


……あり得ない程、遅い。
キーを見ながら打つのは、とりあえず許すとしよう。

…………許せないのは、紙の文字を確認する作業が、遅い事Σ( ̄ロ ̄lll)!

例えばぽちぽちぽち、って何文字か打った後、今どこを打ったんだったかな?的に、紙の上をさまよう視線。


……前の会社でたくさんのスタッフさんを色々教えてた時、中には、パソコンを使えない人も、確かに居た。 でもそういう人は、逆にパソコン以外の仕事をしてもらった。

……その人を、そこに配置してる意味は何だー?!

結局、10分ですよ、10分!
私一人の住所名前電話番号、しかもたった二つの薬。

タクシーは来ちゃうし。奥に5人も薬剤師さんやスタッフさん達が居るのに、その人達はその間ただ楽しそうに喋ってるだけ(-。-;) 

そしてやっとの事で入力し終えたらしく、何かの紙を印刷して、やっとそれが奥へと周り。そこからしばらくしてやっと、薬が出てきました…。

病院よりも、薬局のが長くかかるって何…? しかも客は私一人。何度も言うけど、薬はチューブの軟膏含めて二つ…。

先生は優しくて、質問しやすかったし、良かったけど、あの隣の薬局は、過去最高に遅かった…。 しかも混んでて待たされるなら納得いくんだけど…(-。-;)

かれこれ、出発してから3時間。やっとの事で家にたどり着いたときには、寒い中引き回され。過去最長、一度も抱っこされることも、ママに満即にあやして貰うこともなく、ただひたすら一人ベビーカーに座る時間を過ごし。おっぱいももらえず。しかも途中、病院の診察という嫌な事もされた、可哀想なカズくん。

おっぱいをくれるかと思いきや、先に薬も飲まされ。←あ、でも意外と美味しいらしく、まったく抵抗なく、スプーンでごくごく飲んでくれてます(^_^)v その後、おっぱいの前にとばかりに、超喉が乾いてた私(一時間半歩いてましたから(T^T))が麦茶を入れて飲みだしたとたん。

可哀想なカズは、もう我慢できないとばかりに、大号泣を始めましたΣ( ̄ロ ̄lll)
家の中で、いきなりそんなに激しく泣くのは滅多にない(笑)

ごめんよ~ごめんよ~(>_<)
と抱っこして。

速攻おっぱいくわえさせたら。
泣きながらくわえて、くわえながら、「あんむんむんむん~(`_´)」ってしばらく文句言いながら飲んで(笑)

速攻眠って、15時半まで起きませんでした(笑)

起きたら、鼻たらしてる以外は 元気満々になってました(^_^)v


とね。ここまで超大変だったんですけどね。


朝ちゃんと、診察券確認して、木曜休みって分かってれば、直で最初から木曜やってる病院に行って、すぐおわってすぐ帰ってこれたんですよ…

全部自分のミスによる、自業自得の、感じが、さらに救われない(-。-;)


ほんとカズ ほっぺ冷やしちゃってごめんね(T^T)


とまあ、ひどくなったらどうしようって心配してたんだけど… まあ鼻水は苦しそうだけど、今の所は咳とかは大丈夫そう。熱も上がらないし。このまま鼻が治ってくれればいいなあ。

薬に、ねむくなる成分が入ってるらしく、鼻が苦しそうだけど、眠気には勝てずに眠れるみたい。それだけでも薬貰って来て良かった。 寝れれば体力落ちないですよね(*^^*)

昨日も今日も友達との予定があったのだけど、延期になっちゃって、それが残念(T^T) 急遽予定変更でごめんね(T^T) 
そして、作ったケーキを 私とパパで食べるしかない。


ふーとーるーー…
まさに? 踏んだり蹴ったりだわ。 たべなきゃいいんですけどね… 冷蔵庫にケーキがあって食べるなって……むり(>_<)(笑)


今撮ったカズの写真です(*^^*)
9時頃薬飲んで、10時半から今もまだぐっすりです。眠りが相当深くて、音だしてもぴくりともしない。


ぐー。
ぐー…

ぐーぐー。
ぐーぐー……


たまにズビズビ苦しそうにもがいてるんですけど、でもやっぱりぐーぐー寝てます(~△~)
いっぱい寝て早く良くなるといいなあ…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

大変だったね~!!

小児科にたどり着くまで2時間もかかったんだねi-238
ほんとお疲れ様~i-199大変だったねi-201
私が電話に気づいていれば探してあげられたのに…。

病院早いのに薬で時間かかるとイライラするよねi-191
しかも患者は自分だけなのにねi-177
代わりに打ち込むわ!!って言いたくなるよね(笑)

カズくんすぐによくなるといいねi-184
来週のママサロンでは会えるかな??
お大事にね~i-178

NoTitle

ごめんね~電話にすぐに気づかずに・・・e-447

大変だったね・・・。
無事に 病院受診できて 良かった~。
ほんま 薬局の出来事は イラってするねe-442
一秒でも早く 帰りたいのに。
ほんま お疲れ様でした。

ちなみに私も みぃと同じ事したよ(笑)
何も調べずに 絶対開いてるって勢いだけで病院にGO~!!
「本日 休診・・・」 駐車場でぼ~ぜんとしたさ。
結局 日曜だったので 近くの休日診療で受診。
どんな時であれ 休診日確認はしようと思いました。

かずくんの風邪が早く治りますように!!
 

NoTitle

うちの付近は水曜日休診てトコが多いかな?
不思議と、被って休診だったりしますよね~^^;

確かに乳児って進行が早いし、治りも早いです^^
でも、鼻詰まりは辛そうですからね。

みぃさん、貰わないように気を付けてくださいね!!
まぁ、貰っても授乳中はそんなに酷くならないとは思うんですけど・・・気をつけるに越した事はないですし^^

NoTitle

大変でしたね~
休診日とかはチェックしとかないといけないですね
実は、最近うちのカズくんも風邪ひきましたv-12
まだ3ヶ月で、母ちゃんの免疫あるはずなのに~
寒くなってきたのでみぃさんも風邪気をつけてくださいね

NoTitle

お疲れ様でしたぁ★
ママさん大丈夫ですか???
疲れたんじゃないですか???
カズくんの風邪も心配ですねp(´⌒`。q)グスン
早く良くなりますようにv-421
子供の鼻づまりって見ててほんと可哀想になりますよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うちの子は鼻炎になっちゃいました。。。
私も鼻炎で(笑)
風邪ひいたり乾燥の時期になると もう見てるのが嫌になっちゃいます。。。
私の話はどうでもイイですよね(笑)
でもほんとにママさんお疲れ様ですv-351
ゆっくり休めるときは休んでくださいねv-354
お大事に~v-415

かず君大丈夫かな??
みぃも大変だったね(汗)
そうそう!おっぱいマッサージは水曜から土曜まで急遽お休みになったのよ。先生に急用ができたみたいで・・・
こんなこと初めてだよ。みぃも運が悪かったんだね(;→д←)
沢山歩いたみたいだけど最終的に診てもらえてよかったぁ。かず君早く良くなるといいね。

☆レスです

>AKOちゃん
大変だった…e-258 けど自分が悪いから何とも言えないよう(^^;)
2時間もかけて病院なんてね あり得ないよねe-455
いいのいいの、探してあげられたのにっていう言葉だけで嬉しいよ(^^ ありがとv 
本当に、自分で打ちますって思ってたよ! 私やるから貸して!って(笑)
ママサロン行けるといいんだけどなあ…(^^) でも今日は少しおっぱい飲む時の鼻水が、少し楽そうな気がするよv AKOちゃんも気をつけてねv

>ヨッシー
いいの~ ていうかほんと自分がいけないの~(^^;) 薬局だけはあのおじさんが遅いのがいけないんだけどね(笑)
ヨッシーも同じ事したんだね(笑) ああいうのって一回痛い目見たら忘れないよね(笑)
逆に言うと、痛い目見ない内は、いつもあいてるものだと思いこんじゃってるというか…(^^;) 次からはこんな過ちはおかさないよね~(笑) ほんと早く治ってくれないかなあ♪ よっしーたちも気をつけてv

>ひとみさん
地域によって違うんですね! 何で地域でかぶるんでしょう?? 地域の中でバラバラにしてくれればいいのに~…。医師会とか医師同士の集まりとすの為なのかなあ…? 
ひとみさん(T^T) またまたタイムリーに、すっかりカズの風邪を貰ってる時にこのコメントを読みました(笑) 昨日カズと一緒に診てもらったら私の方が喉赤いらしく(笑) ただいまカズと二人でお家に引きこもってますe-448

>さんケイさん
ほんと大変でした(T^T) 休診日さえチェックしてればあんな目にはあわなかったのに(笑)
ありゃっ。こちらだけでなくそちらのカズくんもお風邪ですか! あ、でもうちのカズも3月始めに鼻風邪引いてたから…生後2ヶ月目でしたよ~ 免疫は持ってても、風邪引くときは引くみたいですよ(^^;) 
私はすっかり貰ってしまいました(笑) さんケイさんとカズくんもお気をつけて~(>_<)

>kanakunママさん
ええ、それはもう…歩き疲れました(笑)運動不足少しだけ解消したかも…(^^;)
鼻炎ですか~(>_<) ほんと大人なら鼻かめる所を、あかちゃんてまだかめないから、詰まった時とかすごく苦しそうで可哀想ですよね~ 鼻水吸い取り器はいやがるし~(^^;) たしかに苦しそうで見てるの辛いですよね(>_<) ってkanakunママさんの話どうでもよくないですよ(^◇^;)?
ほんとお互いこれから風邪の時期 頑張って乗り越えましょうね~(T^T) っても、引くときは引くんですよね(^^;)

>かみむんちゃん
あのまま咳も熱もそこまで出なくて、鼻水も大分一時期よりは良い感じになってきたよ(^^) このまま治って欲しい(>_<)
私が風邪引いたのは、貰ったのか、あの寒い中でひたすら歩いて汗かいてまた冷えて…ってやったからかは微妙なとこかも…。自業自得な感があるよ(笑)
マッサージは急遽休みだったんだ! ほんと運が悪かったんだ(^◇^;) あ、でも週始めにいっといてよかった~! じゃなかったら一週間痛みと戦うとこだったんだと思うと 嫌すぎる☆ 
ゆうくんもかみむんちゃんもお風邪気をつけてね~(^^)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

