プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


満9ヶ月のおもしろ?記録。

昨日でカズも満9ヶ月 もう9ヶ月も一緒にいるんだね

さて。この1ヶ月。 

出来るようになった事・成長した事・前とは変わってきた事
・お座りが完全に安定。どんなに不安定なとこに座っても、バランス取って、倒れない
・嬉しい時のハイハイの時、ばんざいしてから、そのまま飛び込むような形で、ハイハイ開始するようになった(笑)
・伝い歩きはお手の物。 つかまりだちもお手の物。 たまに両手離す事もある。…でも、過度な自信を持ってしまっている為に、超バランスの悪い所で片手立ちとかして、手を振り回したりするので、日々頭をゴンゴンしている…(-。-;) ほんとおばかになっちゃうかもしれない
・離乳食、おっきなお口を開けてくれる時がでてきた♪ (前は超おちょぼ口だった…)
・上の歯4本、下の歯2本にプラスで、下の歯の右隣に7本目が生えたv
・お友達のしょうくんの麦茶で 勝手にストローデビュー。 最近上手になってきたけど、なぜかいつも、飲み始めはむせる(笑) 加減が分からないからかしら?
・お風呂のくまちゃんを、自分で水の中にぶくぶく沈めて遊ぶようになった。(前はなめるだけだった(笑))
・パパとお風呂の時、顔を洗われると何故か一泣きするように…。 ママの時は泣かない。 …何でだかは謎。 …最近パパはカズに水でもぶっかけてしまったのではないかと疑い中(笑)
・ベビーカーで、ほとんど背もたれを使わなくなった。 常に前のめりに乗り出してる。周りに興味津々で、歩道と車道の境のポールに両手で抱きつこうと狙ってる(笑) でも、周りをすごい興味津々で見てるからか、前みたいにベビーカーで飽きたら泣くっていうのがほとんどなくなったかも。
・おっぱいをくわえる訳ではなく、ただぴっとりと、顔をママのほっぺにこすりつけて眠るようになった。(これが超可愛い(≧▽≦))
・カーテンを使って、自分でいないいないばあをするようになった。 ちゃんと自分で隠れて、でてくる。ちょっと目線を投げかけてやるだけで、きゃーっ♪って言って、一人で大喜びしてる(笑)
・授乳クッションをのっけて、おっぱいを見せると、「(≧▽≦)」って顔をして、はあはあ言いながら、超スピードハイハイで近づいてくるようになった。
・「おっぱい」の意味のベビーサインを、やってる気がするし、ママがやると、「ごくっ」て喉が鳴るから、多分分かってきた気がする。でもまだ、欲しい時にやってみせてくる訳じゃなくて、何故か飲みながらクイクイ手を動かしてる(笑)
・おせんべいを食べてて、今までは口の外に付いたおせんべいは下に落とすしかなかったのに、自分の手の甲でもう一度口の中に押し込むすべを覚えたらしい。あんまり下に落とさなくなった。
・「カズv」って呼ぶと、「ん~?」みたいな、明らかに返事してるみたいな声を出して振り返るようになった。
・ベビーベッドの網に、顔を押しつけてきて、ストッキングかぶった変な人みたいな顔になりながら、一人で大喜びしてる。 そこをのぞいてあげると、発狂したみたいに、叫んで喜ぶ(笑)
・身長が70センチをやっと越えた(^_^)v
・カラオケデビューを果たした
・自分を見てくれてない人を、「おお!」「おっ!」「あっ!?」って、激しく呼ぶようになった。前から若干そうだったけど、最近激しい(笑) 道を歩いてる他人までもを激しく呼ぶ…(^^;) カズはやっぱりスター気分?(笑)
・拍手が出来るようになった。ぱちぱち音が鳴らせてる♪ 本人これが嬉しくてたまらないらしい(笑) 気分が乗ってると、かなり長いことひたすら拍手してる☆
・両手をあげてばんざいをするようになった。 意味は不明(笑) でも、こっちも万歳して、「へーいっ♪」ってハイタッチしてあげると、嬉しくてたまらないって顔で笑う。
・実家のワンコへの興味が急に強くなったみたい。前は興味なかったのに。
・ママがいつものように「ま~ま」って覚えさせてる時、2回連続で、「ま~ま」って真似してくれた! 超大喜びの私。 でもその後はまた言わない日々が続いてる(笑)
・おせんべいをあげると、嬉しそうな顔をするようになった。(前は嫌そうな顔して手を出しておそるおそる持ってた(笑))
・引き出しとかをあけられるようになってしまった(^^;)
・私が体を洗っている時の待ち時間、何とか泣かずに我慢できる日が増えてきたv まあ扉は閉められないけど☆・
・リビングのテーブルの端に、両手の指先をかけて、足はつま先立ちをして、懸垂。 …滑ったら後頭部強打だから、こっちは超怖い(T^T)
・後ろにママが居る、と分かっている時だけ、突然ひゅーん!と倒れてきて、寄りかかって、超楽しそうに笑う。 後ろに誰もいない時はやらない(←当たり前? …でもちゃんと分かってるんだなあと…絶対支えてくれるとでも思ってるのかなあ(笑) 信じられてる気がしてちょっと嬉しい(笑))
・抱っこから降ろされたくないとき、両足でこっちの体を挟んで、両手でしがみついて、おろされないように抵抗するようになった(これが超可愛い(笑) 永遠に抱っこしてあげたい気分に一瞬だけなるけど、重いからすぐ降ろす(大笑)) ←こういう時に無理に降ろすと ひぃんん(>_<)って泣きながら、両手を上に上げて、抱っこを求める。
・何だかつぶされちゃった、みたいな… おもしろい泣き方をするようになった(笑) 今度動画あっぷしますね(笑)
・ママと二人向かい合わせに座って、お互い歯磨きをするのが寝る前の日課。なかなか磨かせてくれないけど(>_<) 何だかささやかな幸せを感じる瞬間v


変わらず続行中

・後追い健在。 常にすぐ近くにいる。すぐ近くに居れば、ママに背を向けて一人で遊ぶ事もある。とにかく側にいればいいらしい(^^;)
・お風呂椅子からの、腹筋による脱出作戦は継続中。 でもやっぱり腹筋がないので、いまだ達成されず(笑)
・相変わらずドアを閉めて回ってる。けど、あけるようになもなってしまったので、一人であけて閉めてを繰り返してる。 
・嬉しい時の「ほっほ~」っていう顔と声と唇。 これはいまだ健在。
・相変わらずおっぱいの味には敏感。ちょっとつまり始めで、もう拒否する…(-_-;)
・泣くときのばってん(>_<)顔。


びっくりした事。

・シール飲んで、吐いて、やっと出てきた(T^T) これに尽きる(T^T)


スキになった物

・いないいないばあの わんわんへの愛情?は日増しに強まってる気がします(笑)
・歌のかかるコマーシャルは 結構色々スキみたい。


大好きな悪戯&遊び

おもちゃは皆スキだから、それ以外で♪
・パソコンのコンセントを持って振る。またはかじる。←いつもママに止められる。
・パパやママの、襟元のボタンやファスナーをくりくりする(笑)
・リビングのテーブルの下に潜って、そこからこっちをのぞきこむ。
・食器棚の引き出しをあけて、中のものに触ること
・レンジの扉にうつった自分の姿と話すこと(笑)
・カーテンと戯れて、カーテンの向こう側に行って。 あとカーテンでいないいないばあ。
・コンセントを引き抜くこと。 危険だから、これまたママに止められる。
・ガスコンロのスイッチを、カチカチする。(立って背伸びして腕伸ばして必死)
・スーパーの水のボトルや、1.5Lのペットボトルと戦う または、それらで立ち上がる。
・ビデオデッキ大好き。最近ボタンを押すことを覚えて、見てるのに、取り出しボタンを押されてビデオがでてきたり、巻き戻しされたり、一時停止されたり…(゜0゜|||) 
・リモコンは変わらずダイダイ好き。
・パパのメガネ。 抱っこされればほぼ100%メガネを奪って振り回す(笑)
・ママが納豆をかき混ぜてる姿が可笑しいらしく、ただ混ぜてるだけなのに、ケタケタ笑いながら見てる。 …変な子(笑)


そういえば先月書いた、嫌なときに「むひーん」って泣くっていうやつ。最近はしないかも。 
カズが最近泣くのは、眠いとき。おっぱい欲しい時。 抱っこしてもらえると思った時に素通りされた時(笑) 寝起きの時にママが近くに居ない時。 そんな感じ。 


まだまだ何かありそうだけど… まあいいや(^_^)v
とりあえず、1ヶ月間。 また色々かわったな~(≧▽≦)♪

また1ヶ月♪ 楽しみだなヾ(@^▽^@)ノ


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

ベビの1ヶ月って大きいですよね!!
今じゃ寝返りも寝返り返りもするけど、
1ヶ月前は寝返りがやっとできたって感じだったし(笑)

うちも携帯とかリモコンとか機械類大好きですよ(*´∀`人)

NoTitle

わああーかず君1ヶ月で成長した事がいっぱいだあ♪
9ヶ月となるとできることがいっぱいなんですねえ。
行動が増えると嬉しいけど、ひやひやしちゃいますよね。
でもそれ以上にかわいいですよね。

NoTitle

みぃさん、こんばんは~♪

ふふふっ♪と笑いながら読ませていただきました。
カズ君への愛情がたっぷりつまった素敵なブログですよね^^
0歳~1歳は本当に色々な変化がある一年間なので、一日一日を大切にしてくださいv-411
うちの下の子は9ヶ月の時に初めての発熱、10ヶ月の時に離乳食を完了(汗)なんだか懐かしくなりました。

NoTitle

わ~!いっぱいできるようになりましたねぇ。
体が動きだすと、本当に色んなことしますよね。

カズくんとは同じくらいだから、「わかるぅ。わかるぅ。」ってうなづきながら読んじゃいました。

でも、うちの子まだつかまり立ちしないからなぁ。
ガスコンロとか、ヒヤヒヤですねぇ。
うちも気をつけよっと。

☆レスです

>かなぺさん
本当、1ヶ月でこんなにたくさんの事を出来るようになるって、もう大人にはありえないですよね~(笑)
ちょっと前はフラフラだった立っちも、大分しっかりしてきちゃったし。早いですよねえ…
携帯とかリモコン、何でスキなんでしょうね?(笑)

>Chakoさん
ほんの1ヶ月でますますいたずらっ子になってきました(笑)
かいちゃんもその内こうなりますよ~(笑)たのしみですよね(*^^*)v
ヒヤっとする事、ありますけど、でも、嬉しいし可愛いですよね(*^^*)v

>ayuiさん
愛情だけはたっぷりです(^_^)v ステキっていって下さって嬉しいですv ありがとうございますv
昨日出来なかった事を今日突然するので、ちゃんと見てないともったいない感じがしちゃう今日この頃です☆
カズは前にも何回か風邪薬飲んでるので初めてではないんですけど…満9ヶ月目の夜に鼻水たらしました…☆
10ヶ月に離乳食完了って早いですね~すごい~(^o^)

>みぃママさん
ハル坊くんもカズと同じような事してるんですね~(^o^)
本当に、今まで届かなかった所に手が届くし、持てなかった物も持ち上げちゃうし、やることが一気に増えちゃいますよね☆ 一生懸命で可愛いけど、たまに怖い事してヒヤヒヤです。ガスコンロ、かちって音するし、カズ的にはたまらないみたい(笑) 要注意ですよ~☆

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

