プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん6人&ママ6人でカラオケ♪

今日はママ友達と遊ぶお約束。
と、その前に、おっぱいマッサージに行って来ました。

ちょっと前からまたおっぱいが詰まり始めたらしく、顔に似合わず味の分かるカズ。 何でも飲みそうな顔をしてるくせに、こっちがまだちょっと痛いような…?位の時から、敏感に感じ取り、いったんくわえるけど、ぱっと離して手でおっぱいを押しのける OR 飲むけど おえってする OR どう考えてもまだ飲み途中でぱっと離して、もうボクこれを飲むのは限界なんですけど(`_´)みたいな顔で、ママをじっと見つめる。…という、様々な事をするので、かなり詰まったことが分かりやすい…。しかも自然に治るまで放置することもできず…。
ので、土日は休みなので、朝いち電話して、来て良いって事だったんで、いそいそと…。

初めて行ったのが3月末。次が7月だっけ?で、9月と、それから今回。確か4回目だったかな? 間が空くから、行く度に、カズのする事が違う。 3月はまだ月齢2ヶ月なので、寝てるだけ、周りにいる赤ちゃんにも興味なし。7月は月齢5ヶ月ちょっとだから…寝返りしてたっけかな? 周りのあかちゃんに少しは興味があったし、ママさんには超興味があった(笑) 9月に行った時は、もうお座りとハイハイして動き回ってて、おもちゃでも遊ぶようになってて、周りの人に話しかけてた(笑) で、今回。一人のママさんと赤ちゃんしか居なかったのだけど… まず、場所見知りなのか、着いてすぐはぼーっと周りを見回して、ちょっと心細そう。
ここはどこ?

次第に動き始め。 あかちゃんが遊んでたおもちゃの元へすたこらさっさ。 でもって赤ちゃんにも興味ありあり。…まさか女の子だからとかじゃないよね?(^◇^;)
(≧▽≦)

で、その後もじっと見つめ合う二人… ママの前で(`_´)ぶー。(笑)
見つめ合う♪
ちょうど月齢が同じだったみたいで、大きさとかはちょうど同じ感じ。カズはニコニコ笑いかけてました。

一回目のマッサージの時は、カズを一緒にベッドに連れていったのだけど、動くわ動くわ…「ベッドから落ちた第一号として歴史に残るよ」って先生に言われる始末(笑) ついには途中で下に降ろされ。泣くのではと思いきや、ママさんと赤ちゃんと遊んでもらい、聞こえてくるのは、カズの動き回る音と、「笑ってくれるの~v」とか、「たっちするんだー!上手ー!」とか、そういうママさんの声ばかり。
…ていうか、カズ、ママ居なくても、ごきげんかいっ(-。-;) 家の中では超後くっついてくるくせに 何なんだい! むしろ家で、たまには一人で遊んでてくれればいいのに。…と思いながら、ここでも一人じゃなかったっけ。 ママさんに遊んで貰ってたんだった。
てことは… 結局 一人じゃ駄目なのか…(笑)

必死で唇尖らせながらプレイジムで遊ぶカズ。 まあこれは前回もだったんだけど…
必死なの(>_
今回は、自らおもちゃの棚に突き進み、かごを引きずり降ろし、中からおもちゃを取り出し。 そのかごにつかまり立ちをして、先生やママさんを得意げに振り返り、ほめて貰うとご機嫌で笑い…(笑) 更に絵本の棚から絵本を引き落とそうとしたり…☆

えーと。
…何だか かなりの成長を感じました(笑)
やる事がはげしくなっていく…(^◇^;)


さて。
超痛いマッサージを終え、何とかギリギリカラオケの待ち合わせ場所へ♪ ギリギリ間に合った♪

キッズルームを予約していたので、中にはいると、まあ こんながありました♪ 今日は時間順でなく、テーマ?ごとで写真おいてってみようかな

【ぶーぶ 大好き】
車スキ! 車スキ♪ 車スキスキ♪
カズとユウくんとユイちゃん♪ 皆、それぞれまんざらでもなさそうな感じ☆

【ボールのお部屋】

来て早々、中に入ってユウくんは超くつろいでました(^_^)v
安住の地?

りーちゃんも中で楽しそう♪結構しばらく一人で遊んでたね 写真はゆうくんと♪
仲良しv

【赤ちゃんそれぞれ♪】

カズは、おっぱいマッサージから寝てないから限界を迎え。かなり爆睡に入りました。
ぐー…

りーちゃんはママの抱っこから、何故か突然のけぞって、こちらを凝視(笑)
いなばうあー??(笑)
いなばうあ~

【この日一番驚いた事

りーちゃんが立ってた! すごいー
りーちゃんままのAKOちゃんのブログで立ったとは見ていたけど、実際見るとびっくりー!
密かにカズも見てました(笑) また影響受けて、ただでさえ最近フラフラで両手離すのに、ますます離しそうで怖い…☆
立っち!!

ゆうくんのドリフコント(笑)
ちいちゃな滑り台。 上っては滑り、上っては滑り…(笑)
コント♪

【じっとしてない赤子達】

わらわらわらわら…って感じ?(笑)
わらわら…1

ほんの2分後には、もうバラバラ(笑)
わらわら…2

思うがままに 遊んでいます 皆可愛いなあ…
わらわら…3

【ゆいちゃんのアプローチ(?)】

カズ(だけじゃなくて皆も♪)、結構この車がお気に入りで、座らせてあげなくても一人でこんな感じ↓
スキv

べにちゃんいらっしゃいv
一緒にドライブでもどう~(*^^*)?
ナンパ?

と、そこへ突然ユイちゃんが 後ろからカズにひしっ!
かずくーん!

ぶらさがられて、腰を落としたカズは 車じゃなくて 画面に興味が移って、移動開始。ゆいちゃんがぶらさがったまま付いていきます(笑)
待ってv

カズとユイちゃんが立ち去った後。べにちゃんは、一人でぶーぶに乗ってました(*^^*) その端に、カズのあんよと、それについてくゆいちゃんのあんよが…(笑)
じゃあたちは…♪

さて、カズとユイちゃんはといえば…。 ユイちゃんはまだカズに付いて行ってますv 可愛い…
待ってよ~

カズが立ち上がるとユイちゃんも一緒に
一緒に…!

二人仲良く並んだ後ろ姿が可愛い
たのしv

呼んで、ちょうど二人が振り返った所を激写 仲良しだね
仲良し♪

それにしてもユイちゃんは実際はどういうつもりでカズにしがみついて、後ついてったんだろ~(≧▽≦) 可愛かったな~(笑)

【カズとミライちゃんとべにちゃんのコント】

ユウくんが登っては滑るコントをやっていた滑り台。カズも始めました。

挑戦♪

と。登り切った所にはミライちゃんの歓迎が待っている!
こんにちわ♪

でも登り切れず、ずるずるずる~…
でもめげずに、何度も何度も上ろうとするカズ。
もう一回…!

ミライちゃんとべにちゃんが応援してくれている! 頑張れかずー!
がんばれー!

さらに、べにちゃんてば支えてくれたり
べにちゃんの応援♪

何度もコントを繰り返しながらも、産まれる前から脚力と腕の力には定評?のあるカズ。 超力強いしね…(-_-;) かなり上まで上れるようになり、ついに頂上到達!
多分カズ的には、「ミライちゃん見て!」って感じだったと思うんですが…。

あれっΣ( ̄ロ ̄lll)!
あれっΣ( ̄ロ ̄lll)
ミライちゃん 飽きちゃってるがな(笑)
カズはショックで? 落ちちゃいました(笑)

しかも、撮った時は気づかなかったけど、あくびといい、耳をかいてる様といい。 ミライちゃんがいい味出してました(笑) 

【画面にくいつく赤ちゃん達】
たまに童謡かけたとはいえ、ほとんどカラオケは歌わず、4時間半?程 しゃべり通していた ママ達。
最後の方になって、童謡をまた続けてかけてみたところ。

ぽかーん。
ぽかーん…

かなり長いこと 凝視…(笑)
ぽっかーん…

可愛いなあ…(笑)

帰りは18時前だったけどう真っ暗で、途中またしても泣き出したカズ。 こりゃまた抱っこかしら…と思いながらも、ベビーカーを対面にして、周囲をはばかることなく、お歌歌ったり、おもしろい顔したりしてたらご機嫌になってくれて、なんとか家まで保ちました 帰り道とか暗い中で泣き出して(しかもおねむの時に)持ち直したのは初めて! 助かった~ヾ(@^▽^@)ノ

ということで。
今回も楽しかった

カラオケはほとんどしなかったけど、ドリンクバーとアイスバーつきで、ちょと狭いとはいえあかちゃん達も比較的自由に遊べて、ママ達も赤ちゃん達の泣き声も気にせず話せて。 4時間半で780円はかなり安い気がする また行きましょね(*^^*)


写真加工してアップロードするのに1時間もかかっちゃった(笑) 
熱中して(笑)やってたから、肩こり痛い(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケ♪のはずが…

実は今日、カラオケに行ってました{/m_0057/} 病院の近くのカラオケBOXだったもんで、13時に待ち合わせし 途中検診で中抜け→また戻ってきました。 赤ちゃん6人&ママ6人の大人数でキッズルームを満喫☆ カラオケ来たの約2年ぶり{/m_0158/} けど、正直歌はほとんど...

コメント

Secret

NoTitle

おひさしぶりです☆

4.5時間で780円!!!安すぎ~☆
なかなかベビ連れで外で遊ぶのって難しいですもんね~*
授乳もすぐできないしそのタイミングもお友達とタイミングうまく合わなかったりするし。
そうかそうか~キッズルーム付きのカラオケへ行けばいいのね!

マッサージお疲れ様でした!
ちょっとした違いがわかるなんて。カズ君のグルメっぷりはすごいですねー!

すごぉい☆

なんだかみんな楽しそうですね♪
みぃさんのブログ最高ですv-218
カラオケもいいですね~v-219
私も行きたいなぁp(´⌒`。q)グスンって最近思うように・・・
でもほんとにぎやかそうですねo(*^▽^*)o~♪

NoTitle

すご~いキッズスペース充実したカラオケですね~(^^)
私も時々行くのですがみぁさんの所より
かなりショボショボです(*^_^*)
すっごく楽しそう~
ベビちゃんの集合にいいですね。
カズくんコントかわいすぎ~!!
おしゃべりだけでもいいですね。

おっぱい詰まってしまったのですね。
私もちょっと前にマッサージ行きました。
痛いんですよね~。
お互い頑張りましょうね~(^^)

NoTitle

うちはもう高校と中学で、楽しいことより煩わしいことの方が多い日常になってしまいました^^;
赤ちゃんの頃は勉強のことなんか言わなくてもいいし、見てるだけで幸せだったな~^^
ほんとうらやましいです。
小さいときもいろいろ大変でしょうけど、今の幸せを存分に楽しんでくださいね♪

NoTitle

おっぱいマッサージ、痛いんですね~~(><。

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきて、私も読んでいて楽しかったですv-238
キッズルームつきのカラオケなんかあるんですね~e-349
いつか行ってみたいですe-266



NoTitle

いや~ めっちゃ楽しそう!!
いつも 暇人だけに めっちゃ残念・・・。
また カラオケ?ガールズトーク?したいから 行こ~!!!

それにしても ゆいちゃんの積極的アピール?
めっちゃかわいい!!
生で見たかったな・・・(T.T)

カズくんの頑張って登った所を みらちゃん 知りません~って感じも 笑けた(笑)

もし、ヨシノが居たら 確実に車 独り占めしてジャイ子ぶりを発揮してたんやろう・・・。

たくさんの写真アップ お疲れ様でした。
おかげで 楽しめたよ!!
 

NoTitle

どの写真もオモローだね~i-237
ゆいちゃんはカズくんにぞっこんだったねi-233
しがみついてたもんねi-178
音響を調整してるカズくんもかわいいi-176
おかげでいい音量で歌を歌えたよ(笑)

カズくんの滑り台見てるのに飽きちゃったミラちゃんの顔が
超うけたi-201
ホント待ちくたびれたって顔してるよね(笑)

りーのたっちの影響でカズくんも立ちだすかもねi-199
うちも急に立ちだしたからね!!
年内に歩き出しちゃうかもね~i-237

☆レスです

>あみさん
安いですよね~(^^)! そうなんですよ~! キッズルームがあるカラオケ、結構使えますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
カラオケかけなければ、赤ちゃん達お昼寝も出来るしe-257 (かけても結構皆寝てますけど(笑))
ほんと、何であんなにグルメなのかが分かりません(T^T) 敏感過ぎてやんなっちゃいます☆(笑)

>kanakunママさん
楽しかったですよ~ カラオケはしませんでしたが(笑) でも赤ちゃん達がわらわら自由に動いてるのが可愛くて(^_^)v
「ブログ最高」なんて~ヾ(@^▽^@)ノ 肩こりと闘った甲斐がありました(笑)
ぜひぜひv 行ってみて下さい~(^^) まずは試しに旦那様とでもe-266 

>ぱおさん
滑り台とか車とかボールのテントがあったのは嬉しかったです~赤ちゃん達も結構嬉しそうに遊んでました(^_^)v この前行った所は、おもちゃがいくつかおいてあっただけでしたよ~(^^;) 赤ちゃんの集合には結構良い感じでした♪
カズのコント楽しんでいただけました? ほんと間抜けな子で…(笑)

おっぱいつまったんだかよく分からないんですけど、すごい張るし、なのに出ないし…(T^T) 吸われる時すごい痛いし(T^T) マッサージも痛いですよね(T^T) ほんと。おっぱいメンテ大変ですけど頑張りましょうねv

>友ちゃん
もう高校と中学生なんですね~! 自分がその頃だった事考えても、確かに勉強とか学校とか、思春期だったり… 色々母親達に迷惑というか心配かけたかも。カズが大きくなった時の事まだまだ想像もつかないですけど… とりあえず今のこのちっちゃいわずかな時をめいっぱい楽しんでおきます(*^^*)


>Noeさん
おっぱいマッサージ、超痛いんですよ(T^T) おっぱいで何でこんなに痛いんだ?と思う位(T^T) それでも、終わった後、すっごく楽になるので、我慢できます(^_^)v Noeさんも頑張って~(>_<)!
キッズルーム付きのカラオケ、ネットで検索すると結構ありますよ~(*^^*)v ぜひv

>ヨッシー
楽しかったよ~(*^^*) 赤ちゃん達、色んな事してて可愛かった♪ ほんと来れなくて残念~! 
よしのちゃんが居たら赤ちゃん達もまた違った動きをしたのかな?(笑) よしのちゃんジャイ子だっけ?(笑)そういえば、男の子にジャイアンは今んとこ居ないね(笑)
そうなの、ゆいちゃんのしがみつき、超可愛かったんだよ~(≧▽≦)! それからみらちゃんのあの顔は帰ってきて写真を見て、初めて気づいて、一人受けちゃった(笑)
楽しんでもらえて良かったv

>AKOちゃん
本当、赤ちゃん達って、普通に動いてるだけで 可愛いし オモローだよねv 
ゆいちゃんはぞっこんなのかしら☆ とにかくあれはすごい可愛かった(笑)
ミライちゃんの顔は超いい味だしてた(笑)
カズの音響調整は… あれは普段、電子レンジのつまみをまわしてるから、そのつもりだったんじゃないかと…(笑)
ほんとりーちゃんすごかった! 両手離して立って、さらにそのまま後ろふりむいちゃうんだもん! びっくりしたよ~。ちょうど1ヶ月弱違うけど… 1ヶ月後、カズもりーちゃんみたいに立ってるのかなあ…?? うー。でもどうせいつか歩くだろうし、ちょっとゆっくりでもいい… じゃないと、悪戯があっという間にどんどんパワーアップしていくよ~…(笑)

早く見たかったのに、なかなかゆっくり見れなくて遅くなりました。。。
カラオケ、時間も気にせずたっぷり遊べてあの値段ならかなりお得だよね~。
子ども達も、楽しそうだったし大満足でした。
ありがとう!!!
 
それにしても、ミライの態度…。あくびしながら、耳かくなんて完全におばちゃんだよね。
将来がこわいよ…。

☆レスです

>ミライママ
かなりお得(*^^*)♪ フリータイムって素敵…(笑) また行こうねv 今度はカラオケ歌おうね(笑)
そうそう、ミライちゃん…(笑) 眠かったんだよね、きっと。 妙な吹き出しつけてごめんね(笑) だってあまりにおもしろい構図だったから…(笑)
大丈夫大丈夫、ママ似のカワイイ女の子に育つよ(*^^*)♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。