プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


皆といっぱい遊んだよ♪

10月2週目位から、カズと私はあそびに行ったり、来て貰ったり、色んな人達と遊んでもらってたんですが、記事がどんどんたまって(^^;) 写真が多ければ多いほど、書きたいのに後回しになってしまうという…(笑) 毎日その日の事を書きたいなあと思うんですげと…(^◇^;)

…と、かなりたまってた記事を一気に解消します♪ 遠い過去になりそうだから書くのやめようかな…と諦めモードだったんですけど、なんてったって、今日はカズが超早く寝てくれて、更に私も眠くない(^_^)vという絶好のシチュエーション?(笑)なので(^_^)v
写真いっぱいすぎて 記事長すぎてごめんなさい(^^;) お暇だったら見てってやってください

【10月9日 ユウくん&カイくんと
この日は、マザーズクッキングでお友達になった、カイくんママとユウくんママと 皆で遊ぶのは、7月以来2回目(^^)

ママのあんよに絡みつく あまえんぼユウくんv
ユウくん♪

カズは目新しいおもちゃがいっぱいなので、ママよりもおもちゃでご機嫌 テンションあがりまくり 
にこにこ♪

カイくんはママにくっつきながら、ママのお洋服の紐をぱくぱく(笑)
紐好き♪
…てことは、「ママよりおもちゃ」はカズだけかい?(笑) まーいいけどさ…

カイくんと、お昼のピザのチラシを眺めてるとこ♪ カイくんとカズって、形が似てる…(笑) モヒカンも同じ感じだし(笑)
どのピザにする?

その後ママ達のピザが届くまでの間に ユウくんは眠ってしまって、カイくんとカズは思い思いに遊んでました♪ カイくんママに、「いないいないばあ」の仕掛け絵本を読んで貰ってる真剣な後ろ姿。
いないいないばあ♪

でもって前から。
楽しそうだね~
たのちぃ♪

その後場所を移して、また同じ本。
(*^^*)v

カズ、家にある本より食いついてたかも…(笑) あの絵本、買ってあげようかなあ… 釘付けだったもんなあ…

その後 今度はカイくんがねんね
ぐー…
カズは バウンサーで眠ったのは、一回きりだったから、この寝姿が新鮮で。しかも足がムチムチで可愛いったら

ぼちぼち ユウくんが起きてきて♪ せっかく一緒に遊べるのに、今度はカズが眠くて、またこの顔(>_<)でひーんひんひん泣いて。
ユウくんと♪

おっぱい飲んで速攻ねんねして。 なんだかんだでもう夕方だったので お開きに。 最近暗くなるのが早くなっちゃって、17時でもう暗いもんね(T^T) 遊ぶのにはちょっとヤな季節だなあ。寒いし。風邪も流行るし。 早く春にならないかなあ…(まだ冬にもなってないけど(笑))

男の子三人。
まだ一緒には遊ばないね(*^^*) いつか名前を呼び合って遊ぶのが、本当に楽しみ また来月、遊ぼうね~


【10月10日 Kさんとv】

この日は、前の会社のKさんが遊びに来てくれましたv 前の会社はいくつもチームがあったので、派遣さんのKさんとは一時期一緒にお仕事しただけなんですが…  なんかとっても好きで 仲良くしてもらってるんですが(*^^*) 久しぶりに会えて嬉しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

でもって カズも嬉しそうでした いつものごとく会った時には照れ笑いを振りまき。 家でもだっこされてくつろぎ。
だっこ♪

なめまくった 涎まみれの物をKさんに はいどーぞとばかりに差し出し(笑)
はいどーぞ♪

Kさんに頂いてしまった、ワンコのベストと、可愛いぶーのおもちゃ。
Kさん ありがとうです~ヾ(@^▽^@)ノ
可愛い~♪
今度はこれを着て会いに行こうっと♪ 電車で15分。 何とか行けるだろう 

【→ 10月10日 Kさんをお見送りして、お昼寝後。 パパの実家へお泊まりに♪】
そういえば ふっと気づくと、前会いに行ってから結構経ってる(>_<) ので、会いに行こうと言うことになり、いそいそと出発

女の人は大好きだけど、おじさんがどうも苦手なカズ。
とくに、私やパパのお父さん達。 カズにとってはじいじ達がどうも…(笑) ひいじいじまで行ってしまうと、平気らしいのがよく分からないのだけど(笑) とにかく、じいじの抱っこにひたすら緊張しまくり、固まりまくり(笑) 着いてすぐ夕飯頂いてたんだけど、カズは声はほとんど出ず(^◇^;)

やっと慣れてきたのは、食事も終わってお風呂も入って、お布団の上でハイハイしたり、鏡の前でご機嫌になってから。

ようやくじいじと笑顔で遊びました(笑)
じいじと♪

【お泊まりして翌日 10月11日】
翌朝になって、従姉妹のまあちゃんと(*^^*)v
カズは従姉妹のまあちゃんが大好き。…というか、ものすごく興味があるらしい。大人とは違うって分かるみたいで、まあちゃんが喋ったり動いてると、まあちゃんに釘付け。

まあちゃんと♪
↑ 最近カズがよくこういう足の形で正座??してるんですけど、その足が可愛くてたまんない私です(笑) どーやって曲がってるんだろ?て最初は痛くないかと座らせなおしてたけど、平気で良くやってるんで、最近は放置(*^^*)

まあちゃんのおもちゃの、紐ついたバンビ。 どうやらカズはそれがすごく気に入ったらしく。
まあちゃんとばんびと♪

自分で紐ひいたらバンビがいきなり近寄って、それでびっくりした(>_<)こんな顔してたり。 話しかけてました(笑)
ぼくばんび好き♪
何日か前にもこの姿で記事書いたなあ…(その記事) やっぱりこの後ろ姿、可愛くて大好きだーー

【おなじく10月11日 パパ実家から、お家へ戻り ちょっとお昼寝後。】
今度は、私が会社を辞めてから妊娠する前まで働いていた、バイト先の皆様とランチヾ(@^▽^@)ノ 産院に来てくれた方も二人居たので、再会と。 それから、初対面を果たしました(^_^)v
4人のおばちゃま&おねえちゃま達に囲まれて、寝不足のくせに、照れ笑いしまくりのカズ。

でしたが。
やっぱり眠かったらしく(^^;) 朝から一時間しか寝てないんで当たり前なんですが…。
ちょうど私がごはん食べ出した頃から微妙に ほえほえ 泣き出し…(^◇^;)
あやしあやし。久しぶりに色々話しながら 私はランチを食べ終えました。その後座ってるのを嫌がるので、仕方なく抱っこ紐にぶら下げて、先に仕事先へ戻るFさんをお見送りしながら、お店の周りを回ってから戻ったんだけど、やっぱりご機嫌悪し。

そしたら、その中で三人の息子ちゃんを育てたママのKさんが居たんですけど、だっこしてくれて。 若い女の人も好きだけど、ばあば世代も大好きなカズ。大人しくだっこされて、店の窓から外を見せて貰ったりて、30分くらい帰ってきませんでした(笑)私も預けっぱなしにしちゃった(笑)

その会った人の中に、去年、ちょうど私がバイトを辞めるとなった頃から体調崩していた人が居たんですけど。 本当に命も危険だった病気だったらしく、色々話を聞いてきました。カズもKさんに張り付いてるので、ゆっくりお話しできました。
ちょっとショックだったのが、もう少し病院行くのがが遅かったら、今もう会えなかった、とか聞いて…
…… Σ( ̄ロ ̄lll)  
まだ体調は万全とまでは行ってなかったけど、思ったよりは元気そうで、仕事復帰もししてるの知ってたけど、でも、実際、前のまま普通に喋って笑ってくれてるのを見て、心からほっ。
ほんと、良かった~…。

さて。その時のお写真。
三人子育てママさんから 抱っこされて 戻ってきた時の写真です。 ママとかなり離れてても くつろいでる… 君って子は…(笑)
えへ♪

でもその後私が抱っこしたら、甘えが入ったらしく、またひんひん言い出して。 でもまあ、泣いてもいいやって事で、皆さまにも抱っこして貰いました♪
号泣1 号泣2
号泣してましたが 気にしない気にしない(笑) で、この時は2時間ちょっとでお別れしてきました。 帰ってきたら即爆睡でした(^_^)v


【翌日10月12日 久しぶりに二人で超まったり。】

そういえば、この日、初めて!
テレビで人が食べてるシーンを見て、カズがお口モゴモゴして、ちゅぱっ( ̄¬ ̄*)って涎で音だして! 
わー。
食べてるって、テレビ越しでも分かったんだね~

って、ちょっと感動(≧▽≦)♪

【10月13日 たかちゃんと♪】
翌日13日は、私の大学時代のお友達。クラスもサークルも同じだった、たかちゃんが遊びに来てくれました♪ カズはいつも通りご機嫌でした(*^^*)
たかちゃんと♪
前に家に泊まりに来てくれて以来なんだけど… あれがいつだったのか、お互い思い出せず(笑) 2年か3年か…? お互い働いてたり、たかちゃんが去年結婚したりと、色々忙しかったからなあ…。 久しぶりに会えて楽しかった~ありがとね(*^^*)♪

【14から18日まではゆっくりおやすみ♪】

何だか遊びすぎてしまったので、この週は しばらく休憩(笑) カズと二人遊びまくり♪ パパのお休みも入ったし…。
その後は日曜日に まりちゃんが来てくれてその記事は書いたし♪)

【10月22日 ばあばとおじさんとワンコと
先週の水曜日は、私のお母さんと弟とワンコが、カズに会いたいと言って、あそびに来てくれました 前回実家に帰ったのは10月5日の法事だから、それ以来。
カズにとっては ばあばと。 そんなに年はとってはいないけど、「おじさん」(笑)。

来てくれる寸前までぐーぐー眠っていたカズは、超ご機嫌で目覚めた所に。 ばあばがやってきました 私は鍵を開けに玄関へ。カズはいつものように、ついてきて、玄関から ばあばが入ってくるのを発見。

うひょーー(≧▽≦)!
みたいな 顔で にっこにこに 笑いました。

ほっほっほっみたいな尖ったお口のまま、猛スピードハイハイで玄関まで突撃(笑) すんごい速い(笑)

ばあば大喜び。 その後車停めてから来た弟も大喜び。(笑)

たのちいな♪

さっきまでママと二人で居て、それでも寝起き超ごきげんだったけど… 二人が来てからははしゃぎっぷりがハンパじゃない(笑)つかまりだちして、足ガクガク揺らして、喜びのダンシング(笑) そして、叫ぶわ。 ばあばと弟が カズから目を離した次の瞬間には、「おっ!?」「あっ!?」って、呼び戻すわ(笑) ごめんね、うちのカズ君、気分はスターなんで、自分が見てるのに目をそらされると、呼んじゃうの…(笑)

散々猛スピードハイハイと、偉そうな「おっ!?」っていう呼びかけと、立っちと、片手立ちと、一瞬だけ両手離し立っちと、テーブルにぶら下がる懸垂もどきと、ダンシングと。その他出来ることすべてを短時間に披露してました(笑)

ボク真剣でちゅ。
弟に抱っこされて、超真剣に見入る先には。

↓ ワンコの姿が
ん? なにか?(笑)

一旦離れて部屋に戻したんだけど、気になってたまらないカズ。
ワンコに向かって、猛スピードハイハイ(笑)

いまいくよっ!
もう口はとんがりまくりだし、スピードも速すぎるし。 ていうか速すぎて前につんのめって、それでもめげずに 真剣な顔して突き進んでくるカズ。今度実家に帰ったら、ワンコに突撃しないように気をつけなくちゃ…(^◇^;)

その後夜電話で、お仕事で来られなかったじいじが、自分もカズに会いたかったって、寂しがってたと聞きました(笑。
今度また帰って 顔見せに行かなくちゃ。

10月25日土曜日にYちゃんと遊んだ記事(→それ)は書いたし(^_^)v

今日はパパがお休みでのんびり 遊んでただけだし(*^^*)
やった~ たまってた記事全部書けました~!
いつかカズが見た時に、楽しんでくれるかな?ヾ(@^▽^@)ノ  …いつの話だ(笑)

よし♪ これで明日から ためることなく… 書けるかな?

カズがパソコン邪魔しないでくれれば…(^◇^;)
でも。離乳食が自然と二回食になっちゃってからは、なんだかんだ結構時間がない。量もすこーしは増えたから、冷凍しとくにも。結構すぐなくなっちゃったり。

何をやりたいって、今一番やりたいのは、プリントだけして綴じてない、アルバムの整理…(T^T)

でも、寒くならない内に いっぱい遊んでおきたいし。(←寒くなったら冬眠生活する気満々…(笑)) でも、アルバム作らない内に1才を迎える事だけは避けたい…(゜0゜|||) 

気合い入れて、メモとかで吹き出しとか作ろうとか思って、普通のアルバムを6冊も買ってあるんですけど… ここまで来ると、差し込んでくだけのポケットアルバムにしとけばよかったんじゃないかと 密かに後悔しながら、 でもそれをパパには言えない私です…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

初めまして

カズくんは いつも笑顔なんですね~v-10
最後の必死なお顔も可愛いですv-290

NoTitle

カズくんとっても楽しそうですね~♪
いっぱいお友達に会って幸せですね
ベビちゃん同士って一緒にいるだけで
かわいいですよね~(^^♪
ベビちゃん同士でア~ウ~一生懸命しゃべっているのって
何しゃべってるんだろう~?
って楽しくなっちゃいます(^^)

うちもシール食べてオエってなってました~(^_^;)
イスの下の滑り止め口の中に入れて遊んでたり・・・
もう毎日ドキドキです~
ほんと怖いですよね
お互い目をギラギラさせてましょ~(^^)

NoTitle

わかりますわかります!!
本当はその日の日記をつづりたいのだけどなかなかできず・・
そしていろんなことがあって、写真がたくさんあるとそのことも書きたい・・・
そんなあたしはいつも思い出し日記になってます(汗)

うちも「いないいないばぁ」の絵本、大好きですよi-185
遠くからでも絵本を見せると、高速ハイハイでかけよってきますi-6
単純なしかけが面白いのかなぁ?

みぃさんにお願いが☆
みぃさんのブログ、リンクしてもいいでしょうか?
これからも仲良くさせてくださいi-184

☆レスです

>サキさん
初めまして~♪コメントありがとうございます♪
泣くときもいっぱいありますけど、基本的にかまって貰うのが大スキみたいです(笑) 可愛いって言って下さってありがとうございますi-179

>ぱおさん
本当に赤ちゃん同士で見つめ合ったりお話したり。最近ますます見てるとおもしろいですv 
にしても。
くうたんてば、滑り止めを!(゜0゜|||) びっくりですね(^^;) ほんと。ギラギラでいきましょー(>_<)!

>mammyさん
分かっていただけます~!?
毎日その日の事を書けたら、すごいすっきり?しそうなんですけど(笑) 私もかなり思い出し日記です(笑)
いないいなばあ、あんな簡単な絵本なのに、食いつきすごいですよね~(≧▽≦) 絵本に向かって高速ハイハイ…想像するとすんごくかわゆいですヽ(^◇^*)
それから、リンクお申し込みありがとうございます~こちらこそこれからもよろしくお願いします♪ うちからも貼らせて頂きますねヾ(@^▽^@)ノ

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

