プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


遺伝子って不思議。

今日はママ友達と遊びがてらカラオケにいこうって事だったのに、あいにく雨で延期となって、時間が出来たので、ずっと書きたかった記事を書きますv(^^)v

カズは今日、生後8ヶ月24日♪ 269日目。一歳の誕生日まで100日をきりました。
て事は、カズの従姉妹のきよちゃんは、生後9ヶ月と1日♪

前にも書きましたが(その記事)。カズには一週間違いの従姉妹が居るのです パパのお姉ちゃんの子供ちゃんです♪ 写真のっけてOKって事だったので、のせちゃいます

高速も乗って1時間ちょっとかかる所に住んでるのと、お姉ちゃんが4月からもうお仕事復帰してるのと… だからなかなか会えず、産まれてすぐちょっとだけ顔見せして以来、7月に再会しました(*^^*)v まあほとんど初対面みたいなもの。

その時の写真♪
似てませんか(*^^*)?
にてる?
きよちゃんは、お姉ちゃんの旦那さんに似てる気がするし、カズはうちのパパそっくりなので、そこに血のつながりはないのですけど…。 なんか、ほっぺたとか…顔の形?とか髪型(笑)とか。 きよちゃんのがおめめぱっちりですけど、なんかぱっと見。似てません? 
あ、さらにカズは、私の弟にも似てるって言われる事があって、私自身も、たまに、今の顔弟そっくり(笑)って思ったりもするのですが…
そこらへん、色々まざってるんだな~とか思ったり(笑) 遺伝子って不思議だ…。

むにむにっ☆
ぶににっ 

(*^^*)v  並んで♪
こうして並べると、明らかに男の子と女の子、違うんだなあ…と思ったり。
にしても、カズ足がムチムチすぎる…(笑) そこらへんだけ私に似たのかな…(^◇^;)

きよちゃんの寝顔。
きよちゃんねんね♪
可愛かったから撮ったんだけど。
撮ってみたら、カズに似てる、て思ったので。↓同じ角度で、ちょっと撮ってみました チャイルドシートだから多少ぶにってなってるけど… 同じ系統の顔だな~と…(笑) 人が見比べてどう思うんだろう?と思う私。私から見たらそっくりなんですけど…(*^^*)v
カズねんね♪

で、その後またしばらくご無沙汰で。
こないだ9月の20日にディズニーランドに行った帰り、お姉ちゃん家にお泊まりに行って、再会してきました。 7月の時はお互い興味なさそうだったのに、出会った瞬間。カズ、「うひょ~」みたいな声を上げて、きよちゃんに向かって猛スピードハイハイ(笑)
それは撮り逃しちゃいましたが(笑)
その後も… カズ、嬉しそうじゃないですか? ↓ 嬉しくて、唇とんがりまくり(笑)
久しぶり!

お互い興味示しながら結構遊んでたのですが。夜になって、お姉ちゃんがお風呂に入りに行った時。ちなみにおねえちゃんの旦那さまは出張中で居なかったので私とパパが、カズときよちゃんを見ることになったんですが… 泣いちゃうかな?と思いきや、パパと遊んでるとご機嫌のきよちゃん。

すると。その時。 なんとも不思議なことに(←笑)
きよちゃんと遊んでるパパのもとに、カズがとことこと。

きよちゃんとカズで、パパの取り合いが始まりました(なんて珍しい…笑) 
パパ争奪戦1

パパ争奪戦の最中に、気合い入れなのか、私を一度振り返ったカズ
パパ争奪戦2

その後もパパに登ろうと必死のカズ。しかーし! きよちゃんが泣き出した為、パパはきよちゃんを抱っこ。 
カズ君、大しょーっく!Σ( ̄ロ ̄lll)
がーんΣ( ̄ロ ̄lll)

その後、負けたカズは、ただ去るのみ…?
いいもん…

パパさよなら、とばかりに、パパときよちゃんに背を向けて一人別の部屋に行こうとしてました。 可哀想で(笑)可愛くて(笑) 私がぎゅーって抱っこしにいってあげました(笑)
さよなら…

と、ここまで勝手に吹き出しつけちゃいましたが、でもほんとにこんな感じだったんですよ(笑) パパを取り戻しに行ったけど叶わず、傷ついて立ち去る、みたいな…(笑) 最後の立ち去る姿なんて、カズは何のつもりだったんだろう。

さてここからカズ君の朝のワンマンショー。 

目が覚めたらカズが隣にいなくて、見ると、妙な格好で布団に顔だけのせて寝てました(笑)
かずくんかずくん、おちてるよ…(笑)
落ちてるよ(笑)

その後目が覚めるとすぐ、例のごと、両手両足使って、プレイジムで遊び…。
相も変わらず。

そういえばこの夜ペットボトルにものすごいくいついてたっけ…。
必死(笑)

それから、朝ごはんのとき。きよちゃんのお椅子に座らせて貰いました♪
これわっ?
いつもと違う感じのお椅子に、何だか得意気なカズ。

食事の後、きよちゃんと並んでるとこです。
やっぱり似てませんか(*^^*)?
似てる?

最後、お別れ前に記念撮影。 二人ともどっちかが動くからなかなか撮れないし、ぶれるし…(^◇^;)

久しぶり~♪

今度はいつ会えるかなあ…(*^^*)
あ、ちなみにこの子も カズと同じB型でした(笑) 大きくなった時も気が合うかしら(*^^*)?


大分大きくなってきた二人。
ふと思いついて、カズが産まれてすぐの時に、お姉ちゃんと来てくれた時の写真を探してみました。 ↓こんな感じ。 右がカズ、左がきよちゃん♪
初めまして♪

おっきくなったなあ……
しみじみしちゃいます。


それはそうと… 似てないですか? 
私の目がそう見えてるだけなのかなあ…?


おっきくなっても仲良しでいてくれると素敵だなぁ…


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

似てますね~!

カズ君ときよちゃんの寝顔、ホントよく似ているワw(゜o゜)w
血のつながりって、不思議ですよね。うちの下の子は旦那のお姉さんにそっくりです(笑)

カズちゃまがパパ争奪戦で無念の敗北されたお写真。
ayui家にとってはたまらんお写真でございます。
なにせ、うちの長女が『か・・・可愛すぎるぅ~v-344』としばらく眺めておりました(笑)
みぃさん宅付近で、挙動不審な幼い姉妹がおりましたら間違いなくayui家です。

NoTitle

似てるよ!!
すごいね~遺伝子って!
女の子と男の子の違いは あれども すごいe-451

それにしても カズくんの表情 可愛いね!!
「うひょ~」とかいつもの「ひぃ~ん」て顔・・・
絵に書けそうな なんとも言えん顔がたまらんわ~e-349

NoTitle

似てます似てます~♪
同じ系統の顔って言ってたの分かります(^^)
遺伝ってすごいですよね~
寝顔はめちゃにてます(^^♪

かずくん再開がうれしくて唇とがらせてるの
かわいすぎ~(^^)
パパの取り合いになっちゃったのですね。
やきもちやいちゃったのかな?
でも泣かずに去っていい子ですね~
ほんとかわいそうでギューしちゃいそう(^^)

NoTitle

似てる! 同じ角度の寝顔なんて特にそっくりですよぉう(*/∇\*)
生後間もない頃の写真と見比べると、二人ともほんと成長してますね。お誕生日も近くて、同じB型で。将来、すっごい仲良しになりそう^^

NoTitle

お久しぶりです^^
カズ君ムチムチですね~ムギュムギュしたいです!
ジムのお写真はおまたのスナップががプッチンしそうですね>▽<
可愛くてめっちゃ癒されちゃいましたv-10
噴出しもいい感じですね(笑)

NoTitle

こんばんは♪
どっちもプニュプニュして可愛いですね(^^)
似てますよ^^

これからもっと似てきたり、違う顔になったり
二人の成長が楽しみですね。

NoTitle

これは似てますね!
起きてる時は口元が似てるかなー?…と思ってたけど、寝顔がソックリだー!(笑)
プニュプニュしたいですよねー。
ウチもよくやりますよ(●´艸`)
しかし、ホント大きくなりましたねぇ~…(シミジミ)

NoTitle

カズくんの去っていく姿が可愛い~(*´∀`人)
吹き出しとカズくんの姿がすごくマッチしてます(笑)

2人ともB型なのかぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
将来面白い2人になりそうですね(笑)

☆レスです

>ayuiさん
似てますよね(笑) ayuiさんの旦那様のお姉さんは、旦那様と似てないんですか(^^??
敗北写真を長女ちゃんが気に入ってくれたなんて~e-257 嬉しいな(笑)
挙動不審な幼い姉妹ちゃん…居て欲しい位です(^^) カズと遊んでやってほしいです♪♪

>ヨッシー
似てる~(^^? うんうん、遺伝子って不思議だよ~(笑)
うひょ~はまだ見せてないかなは ひぃんはヨッシーの前でもたまにやってるよね(^^)
何でカズの顔は 絵に描けそうなんだろう?と不思議な私だよ(笑)

>ぱおさん
寝顔そっくりですよね! 目が開いてるとちょっと違うんですけど、形が同じだから目を閉じるとそっくりになっちゃうんです(笑) ほんと不思議…。
再会した時はほんとに嬉しそうにうきょ~って言ってました(笑) でもその後戦いに敗れたカズ☆ 可哀想やら可愛いやらおかしいやら…ぎゅーってしながら大笑いでした(笑)

>ふにぷりさん
でしょう(^^? きよちゃんの寝顔を何枚か写真に撮れば撮るほど、カズが寝てる…みたいな(笑)
そしたらその帰り道の車の中で同じような顔して寝始めたから、必死に角度合わせながら撮ったのです(^_^)v
同じB型同士。一緒にいてもバラバラに遊んでそうな気がしなくもないんですけどね(笑)

>こゆきさん
お久しぶりです~v
ムチムチですO(≧▽≦)O  最近動くので少しはしまってきたかなあと思うんですけど… 来週計測に行くのが楽しみです(^_^)v
おお! スナップのぱつぱつに気づかれましたか!(笑) そうなんですよ~実際はずれる服もあるんですよ~(^^;)
吹き出しは… カズのあの時の状況そのままだったんじゃないかと…(笑) 絶対喋れたらああ言ってたと思うんですよ~(笑)

>友ちゃん
そうなんですよね。どっちもプニュプニュ系だから余計似てるんです(^o^)
本当ここから似たまま育つのか、全然違う風に育つのか… 楽しみです♪♪

>Mayさん
やっぱり寝顔ですよね~! ピンクの服着てなければ、写真だけだと私も間違えちゃいそうな位でした(笑)寝てる時触りたいんですけど、起きちゃうんで、じっと我慢です(T^T) そうなんですよ~もうほんとにあっという間におっきくなっちゃうなあ~って思います☆

>かなぺさん
カズは何のつもりだったか分かんないんですけど、でも負けた感じですごすご立ち去っていく姿、すごい笑ってしまいました(笑) 
そうなんですよね~二人ともB型で。でもB同士って気が合うって言うから… ていうか、お互い好きな事してそうですけど、まあ…仲良くしてくれればいいな~と思います♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

