プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7本目の歯が…

朝起きたときから喉が痛くて。一日これでもかとうがいをして、半日カズとぐーぐー寝てたら、1日で復活したみたい♪ 良かった(*^^*) 赤ちゃん居ると、風邪ひいてられないですよねぇ…


さてさて。
赤ちゃんて成長が早いけど、中でも目に見えていきなり生えてくるのが…

歯!

うっすら白いのが歯茎から見えたな~と思ってると、次の時にはちゃんと「歯」になっててびっくりするんですけど。下の歯2本、上の歯4本、キレイに生えてて、ただいま笑うとビーバーみたいで超可愛いんです(笑)

そんな中。
下の歯の3本目を発見してしまいました~
って、発見したのは私じゃなくて、友達なんですが(^^;)(笑)

「新しい歯が生えてきてるね~」って言われて。 「えっ」って(笑)
いよいよちゃんと歯磨きしないとなあ…

ガーゼでこすればいいって言われても嫌がるから、なるべくお口を麦茶で流したり、ささっと拭いたりはしてるんだけど…。 さあ 明日からやろうかな。


でもこれだけ生えてくれば、結構ご飯もかめるんじゃ???
つぶしてあげる必要はだんだんなくなってくるのかなあ… 嬉しいけどちょっとさみしいなあ…

と。
そうそう、昔の記事で、授乳の時かまれて痛い!って書いたけど。 (→その記事
そういえば最近、そんなに痛くなくなってきたんですよね。

というのも。カズって昔、何故か終わり間際に、くわえたままびよーんて引っ張って飲み終わりを伝える?変な癖があったんだけど…いつも痛いけどまあ我慢してて。 それがある時いつも以上にすんごく痛くて。多分、くわえたままというより、噛んだまま。引っ張って。 さすがにむきーっ!て思って。
「痛い! どーして噛むの!」ってカズに怒った顔して見せて、おっぱいさっさとしまって、抱っこしてるカズをぽーい☆とお布団に転がして、突然怒られて抱っこから離されて大泣きしたカズを少々ほっといて。泣きながら私によじ上ってくるという超可愛い技を見せられてオトされる(笑)まで、無視を決め込んだことがあったんですけど。

あれ以来、不思議な事に、びよーんってひっぱる癖もなくなったし、それがなくなった事で、多分痛みも減ったみたいで。 更に、歯があたんないようにくわえてる気がするんです。

怒って見せたのは、あの時だけなんですよね。言ってもまだ分かんないから、痛いのも諦めるしかないと思ってたし。

カズに怒ってる事と、怒ってる理由が分かったのかは分からないんですが。 たまたまにしてはタイミング良く、噛んだり引っ張ったりをやめてくれたので。もし痛いな~って感じあったら、試してみてはいかがでしょう(*^^*)?
赤ちゃんて、意外と分かってくれるのかも…(*^^*

そんなこんなで。
歯が増えても、まだイケるかなあと思っている今日この頃。

卒乳はいつだろう。

目を閉じておっぱい飲んでるとことか、おっぱいめざしてよじのぼってくる時とか、服の上からかぷ、てくわえついてる時とか、寝ながらしがみつくみたいに飲んでる時とか。 ものすごい愛しいので、ずーっとあげてたい位なんだけど……(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。