プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ボクは立ってます☆

生後7ヶ月と8日。9月7日にママの足でつかまり立ちをして以来。立つこと=あそび になってるカズ。
一日の遊び時間の半分以上立ってて、その8割片手立ちです。 …ママは怖いけど。

まだフラフラしますが、でも、大分倒れなくなりました。
今倒れるのは、体重かけると動く物や、不安定な物につかまって立ってる時だけ。
ソファとかならもう全然安心して見てられます。

そんなカズの立ち姿シリーズ。
お風呂上がりなので髪が濡れてて、少なくなっちゃってます(笑)
おもちゃ大好き♪
最近このおもちゃがお気に入り。 こういう大きいおもちゃはほとんどすべてがお下がりなので、一個くらい良いかと、買ったおもちゃ。 本当、買って良かった。こんだけ楽しんでくれれば、パパもママも嬉しいよと思うくらい、ぶらさがっていつも遊んでます。 遊んでる後ろ姿を撮ろうと近づいたら、振り返られちゃった所です♪ 

たまたまカズが立つのにちょうど良い高さの、しかもかなり安定して寄っかかれるのが分かるのか、これまた大好きなソファ。いままさに立とうとしているところです
ソファも好き。

そしてついに、こないだ11日の夜。
何もつかまる所のない壁で。
かなりスムーズに立っちゃいました ちょっと前から、壁で立とうとしてる傾向はあったんですけど…ついに。

みてみて!

超嬉しそうに、片手振り上げてアピールしてきます(笑)
その後バランス崩して、座っちゃいましたが。

再チャレンジ。また上手に立ち上がりました。

嬉しいv

超嬉しそう
しゃべれたら、「ママ見て!!」とか言ってるんだろうな~っとしか思えない顔でこっちを見て。


写真とった後、「上手上手」ってパチパチしまくってたら、うれしさのあまりに片手をあまりに振り回しすぎて(←楽しい時&嬉しい時、片手または両手を振り回す)バランス崩して、またぺちゃん、と座り込み。 それでもまだ嬉しそうにニコニコ笑うカズ。

あんまり愛しすぎるので、ぎゅーーーーって、抱き締めちゃいました

大好きだよーーー

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

しっかり立ってますね!

すごぉーい!しっかり立ってますねぇ。
そして、得意気な様子がまた可愛い♪

立って遊べるおもちゃって立ち始めたらよさそうですね。
うちの次回のおもちゃ購入候補にあげとこうと思います!

はじめまして

ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

すぐにでも歩き出しそうな勢いですね~。
応援ポチ☆していきますね (^_^)

おおっ!

カズ君は足腰が強いのかしら?うちの娘達は9ヶ月を過ぎてからしか立たなかったよ・・・。

それにしても、最後の写真たまんなく可愛いですね~♪

☆レスです

>みぃママさん
しっかり立ってますよ~! あ、でも実際はよくユラユラ揺れてて、すっごい怖いですけどね(^^;) 得意げな顔はほんとに可愛いです。が。ただ立っただけでは最近あんまり得意げじゃなくて、なんか、危険そうな場所でフラフラ立ってる時ほど得意げになるので、写真撮りながらも、すぐ支えに行けるような格好で内心ヒヤヒヤしてます(笑)
立って遊べるおもちゃは、良いと思いますよ~! あれがなかったら、あれに立ってる時間分、別の怖い所で立ってるのかと思うと、ぞっとしちゃいます(笑) ちなみに歩行器みたいになってて、すとっぱーをはずすと、あれを押しながら歩くことも出来るんですよ~♪ そういう機能がついてるやつもあるので、その方がまだまだ先まで遊べるかもですよ! (^O^)g

>子育てかーちゃんさん
初めまして! コメントありがとうございます(*^^*)v
まだ8ヶ月なのでもう少し歩くのは先でお願いしたい今日この頃です。早く脱赤ちゃんしちゃいそうで寂しいので(^^;)(笑) 
楽しくて楽な子育て♪ 理想ですよね~ヾ(@^▽^@)♪ 私も後ほどお邪魔しますね~v

>ayuiさん
カズの足腰の強さはお腹に居た時からでした。それはもう、痛かったの激しかったのって(笑)生後産院に居る間に足で、乗っかってるケースの壁を蹴って斜めになってたんですよ~(>_<)(←母親や親戚は信じられないって言ってたけど…でもほんとだし……)なので一番新生児の時から、寝相は気をつけてました(^^;) 9ヶ月位で普通だって聞きましたよ~(>_<) しかもまだゆらゆらするくせに、何故片手立ちなのかが謎なかんじです(笑)

最後の写真可愛いですか~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
私もあの振り返りながらの笑顔が可愛くてたまらなかったので、すごい嬉しいです~♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

