プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


想像で泣く?

そういえばこないだ。
カズが、居なくなっちゃった夢を見ました。 何でそうなっちゃったのかとかは全然出てこなかったのか、覚えてないのか。 とにかく、どんなに探してもカズがどこにも居なくて、夢の中の私は、カズにもう会えないって、分かってて。
夜中に、泣きながら目が覚めて。
隣でカズが寝てるのを確認して、ほっとして、でもその後引き続き、夢の気分が抜けないのと、カズに会えなくなったらってちょっと思っただけで、延々泣いて

泣きながら寝ちゃいました。

と。
そんなことがあったのを思い出して、パパに話したら。

「ほんとすごいよね」と言われ。 すごい?と聞き返すと。
「想像で泣けるのがすごい」って。

……想像? 

でもある意味、夢は半分体験したようなものだし…

わたし「でも夢見ちゃったし」

パパ「だから 想像でしょ?」


夢って想像?
…まあ確かに現実じゃないけどさー。

ふー。
だから現実的な人は嫌なのよね
ていうか、パパ何見ても泣かないし。
まあ逆に私が号泣するからいいけどさ。

親子、とか、友達、とか、ペットとか。 今は、子供をおもう歌、話とか。
ふー… まあ、何でも、「泣ける」と言われてるもので泣かない事がそうそうない私。

あっそういえば。

今シーズン始まった、火曜21時の「誰も知らない泣ける歌」。

アレは。良いです。 良かったら見てみてくださいv

あんまり有名じゃない曲を、素敵なエピソードとともに紹介してくれて、その多くをスタジオで歌ってくれて。 その時に流れる写真とか、イラストがまた……
というか、歌聞く前に、エピソードから泣いてる自分に、自分でもちょっと早すぎるとつっこみを入れつつ。

司会が西田敏行とクリームシチューの上田なんですけど。
第一回の2時間ものの時、上田がどれもこれも泣いてる西田さんに「逆に聞きます、何なら泣かないんですか?」って言ってたけど。 テレビのこっちで カズと遊びながらも、ぼろぼろ涙流してる 自分に言われてるみたいでした(笑) 司会が西田さんっていうのも良い感じですv

ていうか、第2回の昨日のも、録画してて今日見たんですけど。 朝から泣いて、疲れちゃった。ふう。

でも泣くって体に良いって聞いた事あるし(笑) おっきい涙がこぼれると、なんか目がキレイになる気はするし(笑)


でも絶対、泣けるものは、パパとは見ません。

だってこっち号泣してるのに、全然泣かずに、号泣してる私に はいはいとティッシュを出しながら苦笑いしるのが、むかつくというか、気が削がれるというか
まあ、一緒に泣かれても 困るんですけどね(笑) でもちょっと位泣きそうになるくらいなってもいいのに。 ハチ公物語で泣かない人が居るという事が、私的(あくまで私的に(笑))にはありえないんで

と、感動してた前日、ロンドンハーツのブラックメールスペシャルを見てました。 あれ、アツシのメールがうますぎて、ひっかかっちゃった人も可哀想だよなあ、とも思うんだけど、でも面白いので結構好き(笑) スペシャル何度もやる位だから、おもしろいって思う人がいっぱいいるって事ですよね?(笑)
それにしても、昨日の 狩野英孝。あの人気持ち悪い…(笑) あれ、素なのかな…?(笑)  すんごい笑わせてもらいました。 アツシが「こんな人居るの?」って言ってたけど、ほんとにそんな感じだった(笑)
あの自作の歌には、笑わせて頂きました。ていうか、歌はまあまだ良かったんだけど、最後の口笛吹いてるとき。おなか抱えて転がりたい位でした。 見てた人いるかな?  しかもレストランで…(笑)
ナルシストなのって、キャラじゃないんだね。と、納得。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)

笑ってる私を、カズは不思議そうな顔で、見上げてました(笑)


…ていうか、本題(?)

今も隣の部屋で 可愛くむにむに寝てるカズが。
ずっとずっと元気で。 少なくとも私よりは、長生きしてくれますように。

親より先に死ぬのは最大の親不孝。 昔から思ってたけど。
それだけはしないでほしいな(T^T)(T^T)と、あの夢の後、心から思っちゃいました。 


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

ロンハー見たよ(笑)
途中でしょうくんお風呂入れたから録画しといて、しょうくん寝てから見てたけど、もう大爆笑で、こらえるのに必死だった(爆)
ばらした時の「正夢?」とか最高!!
キモ面白かった!

西田敏行は何見ても泣くよね(^^)「探偵ナイトスクープ」知ってるかな~、こっちではTVKであってるのかな?
実家にいるときは毎週見てて、たいしたこと無いVTRでも泣いてるんだよね~。それを見るのが面白かった(^^)

旦那さんはクールなんだ。でも恥ずかしいのかもよ~、みぃの前で泣くのが。ほんとは必死で涙こらえてたりするかもよ(^^)

NoTitle

私も 見た~(笑)
両方とも ちらみ程度やけど・・・
ロンハー 狩野英考 キモかったね・・・でも ほんまおもろかった(大笑)
あんまし思い出したくもないけど 短大時代の元彼に顔・発言が似ててさ ハハァ~↓↓↓
あのての顔は 自意識過剰が多いのか?なんて 一人思いながら見てたさ。
あいつは 今 どこへ?なんて 懐かしくなったわ(笑)

☆レスです

>しょうくんママ
わーい見たんだー! 話通じる人が居て嬉しいヾ(@^▽^@)ノ
ビデオとっとけばよかったー! パパにも見せたかったー! あれ、部分部分話してもそこまで笑えないんだよね~(笑)
そうそう! 正夢! 笑ったよ~! アツシと一緒に「使い方違うから」って同じ事つっこんでたよ(大笑)はー、思い出しただけで笑っちゃいそう。 しょうくん寝てたらあれは辛かったね~! 私は思いきり笑ってたよ(笑)
西田敏行はほんとになんでも泣くね(←人のこと言えないけど・笑) あの人の1/10でも涙をパパに分けたい位。探偵~は知らないなあ…泣けるやつなのかな?
パパはクールというか…いやー恥ずかしい…とか人前で泣きたくない、とかあるかもしれないけど。 泣く、ということより、そっちを優先させる事ができちゃうのかもね。でも、冗談でさ、「私が死んでも涙流さなかったら化けて出てやる」って思ってるし、言った事もあるよ(笑) それは泣くよ~って言ってたけど、過去の歴史を振り返ると、悲しむ事は悲しむと思うけど、涙は微妙だと思う私なのよね(笑)

☆レスです

>ヨッシー
ヨッシーもチラ見したんだね! でもチラ見でも十分気持ち悪い所満載だよね(笑) ああビデオとっとけば、後数回は爆笑できたのに…パパにも見せたかった…(笑)
ヨッシーの元彼に似てるのー? しかも発言も!? 一般人であれは…どうなんだろう(笑) 今どうしてるんだろうねって私まで気になってしまうよ(笑) 
ちなみにあの人はイケメンなのだろうか…? ブサイクとは言わないけど……イケメン…?(疑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

