プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BはBを呼ぶ…? Σ( ̄ロ ̄lll)

生後満8ヶ月。カズの血液型が判明しました。

ちなみに血液型とは?

試しにWikipediaで調べたら、抗原というものには数百種類があって、その組み合わせで決まる血液型は、膨大な数で。だから世界に自分とまったく同じ血液型という人は居ない。というような説もあるそうで。 詳しくはご自分で読んでください。よく分からないんで(笑)
だから。血液型で性格を分ける、なんて事は意味なし!みたいな説もあるし。 心理学的に実験してきた人達が、関係はなし!って言ってるってのも聞いた事あるし。 私も大学の専攻、心理学&哲学だったし。
色んな事色々いっぱい聞いて知ってるけど。

でも、そんな云々関係なく。経験に基づいて。この記事かきまーす(笑) 
ほほほ(笑)


さてさて。

らぶりーな愛しの。大大好きで。世界で一番可愛い。私の命より大事な、カズ。
(……と、最初にいっぱいほめておく。)

大好きな可愛いカズくんの血液型 数日前に、判明しました。

自分が落ち着くまで記事書けませんでした…という程のものではないんですけど。いやでもちょっとあるかな…(笑)

って書いてればもう予想はつくかしら。


………発表します。


B型でしたΣ( ̄ロ ̄)

何でΣ( ̄ロ ̄)かというと(笑)
私A。パパAB。 確率から言えば、Aが半分。ABとBが1/4ずつ。

 ………… そしてよりによって(←あっ…。) Bかい(笑)

A型の私。
どーもBとは合わない傾向にあるのです…。
もちろん血液型がすべてじゃないし。Bの人が皆嫌いなわけではないです。仲良しのB型さんも居ます でもって友達全員の血液型はしらないから、きっと認識してるよりもなかよしのBさんは居るはず。だと思っています。

だがしかーし。 世の中の一般論とかすべて無視し、流布された血液型の傾向とかを完全に根拠がないと決めつけたとしても。

私がBの人とは合わない。というのは。結構確かなもので(笑)

今まで学校や職場で、嫌いだな~とか、あんまり話したくないな~というか、あえて話す事もないな~っと感じた人ほとんど皆が。 Bなんです(笑)

血液型を知ったから嫌になるんじゃなくて、嫌だな~ともともと思ってる人の血液型をたまたま聞いたりすると、ほとんどB。 B型検知器のような何かが肌の上にあるのかもと思っている位で…(笑)

まあ、ほとんど嫌いな人っていうのは、共通してて。
日によって大きく機嫌が違う人。でもってその機嫌が悪い原因に全く関わってない私に対して、被害を及ぼす人。たとえば、昨日は機嫌が良くて、仲良くお別れしたのに、翌朝になって、「おはようございま~す♪」とか言うと、無視するとか、笑顔一つもないとか…Σ( ̄ロ ̄lll) どんな話をしていても、結局なぜか、自分の話になってしまう人、とか(^◇^;) あんまり人の言う事聞かないで、自分はこうこう思うんで。という感じで毎度終わる、というか? うまく言えないんだけど… 

嫌い、というより、疲れちゃうんですよね、私。 合わないより、会わせるのに疲れるから、一緒に居たくない。…というのが正しいのかもしれない。 だから敢えて仲良く話さないから、向こうも私とは仲良く話さない。という。もしかしたらむこうはむこうであわないとおもっているかも。

はっ。ここを読んでるB型の方。あと、私のお友達のBの方。誤解しないでください(-_-;) Bの人すべてが嫌いなんじゃないんです~ Bの人にも好きな人は居るんです~ 仲良しの子も居るんです~

血液型がすべてじゃないし、何の根拠もないよ~という人も居るし、確かに、AとOの区別って良く分かんないし。…でも、ABって何となく分かるような(笑) Bも分かんない人は全然わかんないし。


ただ。

ただただただ。

…………たまたま。
そこまで好き嫌いはっきりしない方の私が。 
この人とはそんなに長くしゃべりたくない、個人的には仲良くなりたくない。会社の帰り一緒になっちゃうと15分で疲れる。

…となった人が、結果的に、ほとんどB型だった、という、33年間の結果論なんです。

でね、おもしろいんですけど。カズがB型と知って、私はショックで(ごめんね、かず(^◇^;)) パパも微妙にショックで(笑) 私の家族は笑っちゃってて(笑) パパの家族は、まちまち。パパの妹ちゃんは「血液型は輸血の時必要なだけだよ~」っていうし。パパのお姉ちゃんは、自分の子(だからカズの従姉妹にあたります♪)もB型で、ショックだったっていってるし(笑) 私の従姉妹に伝えたら、その旦那さまの姪っ子がBで、ママがショック受けてたっていってるし(笑) 友達のB型夫婦は、自分の子供がO型で産まれてきて、Bじゃなくて良かったって喜んでたし。(自分たちがBなのに…(笑))

自分の子がBだと、とりあえずちょっとショックなんだな~って思ったら笑っちゃった。


でもって。更におもしろいというか、私のB合わない探知機って、結構確かだ、と思ったのが。
芸能人。

カズがB型だと知って、ちょっと、芸能人のBを調べたくなって。 パパがネットを見てる時に、思い出したので、パパのやってた事中断させて(笑) 検索してもらいました。で。

私が昔から、すごいな~とか、おもしろいな~とか思いつつ、なぜかあんまり好きじゃない人&それから、昔からいっぱいテレビ出てるから人気あるのかもしれないけど、私ははっきりきっぱり嫌いであんまり見たくない人をまず見てもらいたくて。(←ひどいけど実験でした)
「イチローみて。あと出川も。あと、さんまさん」 とりあえず。 あとは考えながら。ユースケサンタマリアと~あと長嶋一茂と、清原と……。 ごめんなさい、人気者の皆様ばかりなのでしょうけど(^◇^;)
名前あげると、パパ、調べながら、「世界のイチローを…(笑)」って言うんですけど。 「すごいな~とは思うんだけど、それと好きかは別問題なんだよねえ……」って言いながら。

そしたら(笑) 見事に(笑) 全員Bでした。 おおおお! すっごい! もちろんあらかじめ知ってたとかは、一人も居ません。ていうか、今まで調べた事ないし(笑) あの表合ってるのかな? まあ合ってるとすれば。
すごくないですか~ヽ(^◇^*)/ って、検知器のすごさに驚き。(笑) すごいな~とかおもしろいな~と思いつつも、感覚的に、あわないのかな??

でも、逆に、Bの中にも大好きな人たちも居て♪
まっちゃん 大好きだし。 亀梨くんも岡田くんも堂本光一くんも大好きだし(ジャニーズの中でもかなり好きな方) 

ということで(?)
おもしろくて カッコイイ男の子に育ってくれ!
という祈りを込めて。

頑張って? 育てる事に決めました(笑)


とまあ、べつにそれでふっきれた訳じゃなく。

Bと分かって多少ショック受けたけど、目の前のカズが超可愛い事に変わりはなかったので(←当たり前) まあいっか、と、思ったんですけどね(笑)


でもってもっとおもしろいのが。
母親学級でお友達になった8人の中で、男の子は3人。カズ以外は血液型分かってたから、カズが分かったことで、これで男子3人全員がBと判明

日本人の2割しかいないのに(笑) 超密集(笑)

でもって。
さっきも書いたけど、カズと一週間違いで産まれた従姉妹のきよちゃんもBだし、私の隣のお宅の男の子が二人ともBということが新たに判明。

BってBを呼ぶって聞いた事があるんですが。
ほんとに よぶのかしらー!(笑)

しかも、B同士ってお互いが気楽だから集まるって聞いたのに、赤ちゃんの時から、運命的に呼ぶのって事だったのかしらーー??

これからBがまわりにいっぱい(笑)

あ、そうそう。色々検索した中で、芸能人の血液型で一番見やすかったのが、このページ→ここ
お暇なら見てみてください~
これ見てると、血液型って、もちろんはまらない人も居るけど… なんか傾向はあるな~って思うんだけどな~ 特にBとAB…(笑) Oも分かる気がするような気もするけど、Aとの違いが私的には曖昧。 
でも、私は自分はAだな~と納得してるんですけど。OでもBでもABでもないなあ、と。

みなさんは自分の血液型、納得してるのかなあ…? 性格と血液型は関係ないと思ってるのかなあ? どうなんだろう。 どこかで大々的にアンケートとか取って欲しいな~(笑) どっちの人のが多いのかしら?


とまあ。
そんな感じ。

AB型予想はずれちゃった(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

カズくんもB型だったんだねー(*´Д`*)ノ
でもまだわかんないよ!!
前にも言ったかもしれないけど、私は26年間A型だと思ってたけど
AB型だったしね。
うちの場合は旦那→O型、私→AB型なのでB型の抗体が出たら100%B型だけど(A型かB型しか生まれないから)
カズ君はAB型の可能性もあるかもよ!!
赤ちゃんの時に調べても確実じゃないみたい♪
だから気を落とさないでーーー!!

私は個人的にB型好きなんだよね。
裏表なくて分りやすいから(笑)

ハハハ(笑)

今朝はメールどうもありがとう♪
今日はのんびりと過ごさせていただきました^^

カズくん、B型だったのか~!
B型は医者になる率ナンバー1なんだよ!!
天才肌なんだよね。私の周りのB型は何かに強く
秀でている人が多いなぁ~。

B型の人って最初とっつきにくいけど、仲良くなると
相手のことをすごく大事にしてくれるんだよね。
そこが心地よいっていうか…i-179
だから子供がB型って親は大切にされて
いいかもよ?

私はA型なんだけど、1度もA型っぽいって
言われたことないよ(笑)
O型かB型って言われるe-441
そしてB型の友達が結構多い…i-184
そのせいでB型っぽくなったのかな!?

ちなみにりーはオールマイティーなO型(笑)
メンタルも強そうでうらやまし~i-237

NoTitle

B型だったんですねー。私は、B型は活発で元気なイメージですよ。きっとカズくんは、元気な人気者になりますよ。
うちの海は、出産の時調べてA型でした。でもまだA型っぽい所は全然みられないですよ。

わかる!

血液型に対する自論ってありますよね!
O型人間の私にとって、B型は『めっちゃ合う』か『めっちゃ合わない』かのどっちかに分かれます>< 良くも悪くも振り回されるんですよね~。
で・もi-197 かずいサン、出産時の検査ではBです( ・∀・)アヒャ
てか、旦那と義母もB。
仲のいい友達はほとんどがAかOだし、今までの彼氏は全員Aだったのに、まさかこんなB型家系と縁を持つとは・・・人生って何があるかわかんないな、って思ってます( ̄(エ) ̄)
お互い、我が子との相性、どうなんでしょうねぇi-230

NoTitle

カズくんB型だったんですねv-74
私もB型は苦手分野だったんですが、最近は裏表がなくて
良いかなぁ~と思ってますよ
旦那はAB型でいつも変人扱いされたみたいで
子供はAB型にならないで欲しいなんて言ってますv-40

かずくんもBだったんだ~(;^_^A
私も子どもはB以外がよかったよだって言うこと聞かなそうじゃん?(爆)
しょうくんすでにその気配あるし親兄弟も付き合った人もBっていないから、B男子って未知の世界なんだよね~
でもうちはみぃの夫婦と逆の、旦那がA私がABだから、私の血を引いてるってことだから仕方ないよな~ってあきらめた
私もかみむんちゃんと同じで、18歳で献血するまでA型だと思って生きてたよ!そこに期待しよう
男の子トリオは同じような行動をするようになるのかな?その時は悩みを相談しあおうね

コメント返しに来ましたっ☆

早速来ちゃいましたー(*ノノ)

私、A型です!! 気持ち、すーっごくわかりますw
でも有名人や天才、リーダー的な存在にB型は多いんですよね~。
でもでもでも~~(>_<。) みたいな。。。w
難しいところですよね~。
でも、小児科の先生に聞くと、血液型は
1歳過ぎてから調べるほうがいいそうですー。 
0歳だと間違ってるケースが多いそうです。
なので、1歳過ぎてからもう一度・・・でも採血痛いよね・・・うむ・・・。
ま、まぁ、参考までに~♪

またお邪魔しに参りますねー(´ー`)ノ

☆れすです

>かみむんちゃん
そうなのよーそうなのよー! 見た瞬間、えっ(-。-;)て固まっちゃった☆ かみむんちゃん言ってたよね~長いこと間違ってたって~! ちょっとそれに賭けてみようかな…(笑) 気を落としてる訳じゃなぃょぅな……あるょぅな…(笑) 
かみむんちゃんはB型好きなんだね~e-257 そうか、確かに裏表はない気もする… その分かりやすさに、過去の私は疲れてきたんだけど(笑) さて。どうなるかなあ…? B型の息子を持つ同盟として、しょう君ママと三人 仲良しでいようね!そしてその内相談するかも…(笑)

>AKOちゃん
タイトルで笑ってるー!e-455(笑)
まあとりあえずもういいかなと思えたから今の所は良いんだけど…(笑)
メールはどういたしましてv のんびり過ごせて何よりe-266
Bはマイペースで頑固だから、一つのことにこれっ!て決めたら強い気がするよね。カズも何かひとつ見つけてくれればいいなあ~ パパはイチローにするらしいよ(笑) カズ、親を大切にする子になるように、私も大事に育てようっと♪
AKOちゃんはAなんだね。一度も言われた事ないんだ(笑) 私はAとOが半々位で言われるかなあ… でもすごく仲良い子にはAで納得されるから、きっとそうなんだろうと思うよ(笑)  りーちゃんはOか~。確かにOの人って羨ましい。そして、OのちゃんのママであるAKOちゃんも羨ましいe-454

>チャコママさん
そうなの~Bだったんです~。チャコママさんのBは良いイメージなんですね(*^^*)v 元気な人気者になってくれますようにe-454
カイちゃんはAですか~♪ でも、小児科で聞いたんですけど、出産時の血液型は母親のが強く出るから、違ってる場合もあるんですって。半年とか1年とか経ってから検査すると違う事も多くあるみたいですよ~☆ Aぽくないのがずっと続いたら調べてみる価値あるかも? って、まだまだAっぽいとか、わかんないですよね(笑)

>ふにぷりさん
分かってくれます~? この持論はどんなに否定されても、だって今までそうだったんだもん、としか言いようがありません(笑) O型さんはB型さんの決断力に惹かれるってきいたことがあります(*^^*) でも悪い方に働くと振り回されちゃうんですね(笑) かずいくんも今の所Bかぁ…でも、↑上にも書きましたけど、今度検査したら違うかもですよ~(^^)
でもまあ…お互いほんとにカズとかずいくんが、Bだったら… 
励ましあって(?) 頑張って良い子に育てましょうね~♪ 相性も無理矢理合わせて…(笑)


>さんケイさん
私もその、「裏表がなくて良い」風に考えるように今から努力?してみます(笑) がんばるぞー(^o^)おー!(笑)
旦那さん、ABで変人扱いされてたんですか~? まあ…私の旦那もABですけど。 うん確かに、たまに、意味の分からない事を言うような(笑)というか、私には考えつかないような事を思いついて、言って来るんですよね~。でも私はそういうABさん結構好きですけど♪ 

>しょうくんママ
これで三人Bだね(笑) そうだよね~これ!と決めたら言うこときかなそうなイメージ、あるね~(^^;) しょうくん、すでに気配あるの? そう?(笑) 今度どんなところか詳しく聞かせて(^_^) でもかみむんちゃんもそうだけど、なんか… そんなに長いこと違う血液型だと思ってて、ある日突然違うと知ったら、ほんとびっくりだろうね(笑)
同じような妙な行動しだしたら、一緒に頑張ろうね~(>_<)! でも一人じゃなくて、良かった…とちょっと思ってしまうね(*^^*)

>えくぼママさん
いらっしゃいませv コメントありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
気持ち分かってもらえますか~ヽ(^◇^*)/ 嬉しい…(笑) 
確かに、ちょっと秀でてる人には確かに多いかも。…でも。 いやでも…。でもでも…て感じですよねっ(笑) 一歳過ぎて調べて…もしBじゃなかった私、踊っちゃうかも(笑)その頃にはカズの腕も少しはスリムになって血管が見えて、スムーズにできるようになってると良いんですけど…。
私もまたお邪魔します~e-454

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。