プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


初めてのカラオケ♪

昔からカラオケ大好きだった私。気づけば妊娠してから行ってない ていうか最後に行ったの、去年の2月だ~! という事に気づいてから行きたくて行きたくて行きたくて∞(笑)

という事で、まだ誰かつき合ってくれるかどうかも分からないまま(笑) 月曜日最寄りの店に電話をかけて、キッズルームについて色々質問 結論→とりあえず行ってみたい♪という事で。ほんとはこの日の夜に友達にメールしようと思ったけど、この日は消火器でエライ目にあってた(記事はこちら)ので、翌日の朝っぱらから、とりあえずご近所のしょうくんママにお伺い。実はちょっとおそるおそる(笑) だって赤ちゃん居るから、「カラオケなんてまだまだ~」ってなるかもしれないし(笑) そしたら行きたいってヽ(^◇^*)/  て事で、とりあえず一人は同志が居たということで、安心した私は、ご近所のママ友さん達にメール送信
あいにくあかちゃんの体調が良くなかったり(T^T) お出かけしてたりで、結局集まったのは、ママ3プラス赤ちゃん3人 まあとりあえず、すぐ泣いちゃうかもしれないし、様子見という事で行って来ようかな~と、カラオケに電話してキッズルームを13時から予約

超はりきって(笑) 洗濯して~掃除して~すべて終えて、カズにも離乳食食べさせて♪ しゅっぱーつ!

13時過ぎから、まずはしょうくん&ママと4人でカラオケ開始

部屋はまあまあ広い。ただ、入った瞬間ちょっと掃除機かけたくなった感じ(笑) あんまり赤ちゃんをハイハイさせたり、色々なめたりはしてほしくない感じ(笑) だから抱っこか、それか立っちか、お座りか。ならいいかなって感じでした(笑) 掃除機貸してくれれば掃除するんだけどな…

一曲目はカズとしょうくんの興味をひこうと、あんぱんまんを選曲。初めて歌いました

おお カズくんたら ノリノリじゃないですか~(笑)

のりのり(笑)

一曲目かけた瞬間。カズとしょうくん、おやっ?て顔して画面見て固まってました。大音量は… 心配してた程、気にしてないみたい。 良かった良かった

ママ何してんの?的な顔で、歌ってる私を見るので、マイクを近づけてみたら ↓
たのしー!

まー………食べようとしてるだけなんですけどね(笑)


しょうくんもカズもすぐ慣れちゃって、すぐにあんまり画面見なくなりました(笑) しょうくん、カズの麦茶を飲もうとして、それをあれって顔で見てるカズ(笑)
ぼくの…

「しょうくんがそうくるならボクも…」
カズもしょうくんのマグを手にとって。
よーし!

ごくごくごく。

…カズ君カズ君。キミ、ストローマグは、人生初なんだよ?(笑) ママが教える事もなく、勝手にぐびぐび飲んでるけど…(笑)
………こないだ買ってきたストローマグ、もう洗ってたから、朝どっちにしようか考えたけど、カラオケ行くから、そこでストロー飲めなかったら可哀想だしって事で、いつも通りのスパウト持ってきたのに。 勝手にぐびぐび。 しかも、しょうくんの麦茶。 飲むとわ…(笑)
ごくごく。
かなりお気に入りでぐびぐびいってました(笑) しかも片手持ち(^^;)

その後よしのちゃん&よっしーが遅れて参加v よっしーが歌い出した所で、不意にどこからともなく「ぴーーーーっ」という合いの手が。

いいぞいいぞー
↑ カズでした(笑)
口笛ならぬ、ヒヨコ笛(笑)
最近かなり長めに音鳴らせるようになってたんですけど、何だか音楽にあってるっぽく、「ぴーーぴーーーー♪」って聞こえるから、皆で笑っちゃった(笑)

ママのお膝で抱っこは飽きてきた皆、奥のテーブルで遊び始めました♪
たのしーねー

決定的瞬間はピンぼけでとれなかったんですけど、しょうくんがよしのちゃんの肩とか腕とか触ったりひっぱったりしていたら(笑)
よしのちゃん「しょうくんのえっち」…的な?反撃にでてました(笑)
ぺちっ

キッズルームには結構おもちゃがあって♪ 抱えて楽しんでるよしのちゃんと、その影で、大きなまあるいおせんべいをよっしーにもらって食らいついてるカズ。
うふふ 

「美味しいまあるいおせんべいをくれた」よっしーが、カズをちょっとあやしてくれるだけで、カズ超大喜び。
カズ: 「よっしー大好き
大好きv

その隣で、よしのちゃんはおもちゃに夢中
たのし♪
すでに赤ちゃん達は カラオケ関係ありません(笑)

でもって、しょうくん(すぐおきちゃったけど)→ よしのちゃん→ カズ の順番に、ぐーぐーぐー ちょっとピンぼけだけど、寝てる二人。
ぐー…
眠れるんだね、カラオケで(笑)
昔よっぱらって オールナイトしてた時、カラオケで寝てた事もあったな~なんて、思い出したりしながら。…そーいえば今後私の人生で、オールナイトで遊ぶって…あるのかしら~??(笑)

そんな中。 久しぶりに画面に釘付けのしょうくん! これはしょう君ママが ちびまるこちゃんを歌った時。ちゃんと聞いてたね~
釘付け♪

その後乗ってきちゃったしょうくん♪ 叫んでました(笑)
のってきました~♪

カズ「ねえねえ、よしのちゃん何歌う?」
よしのちゃん「そうだなぁ…」
何歌う?

よしのちゃん「マイクはあたちのものよ~v」
カズ「よしのちゃん、ボクにもかしてよう~」(泣)
えーん(T^T)

その後三人仲良し かわいい
仲直り♪

カズ「(仲直りもしたことだし) よしのちゃん、このぶーぶでドライブいこ~
ドライブ?

最初2時間。 その後1時間延長。さらに30分。でもってもう1回、30分延長。トータル4時間(笑) そんなに居るとは思わなかった。というか、居れるとは思ってませんでした

最後の方で並べて記念写真撮ろうとしたら。まあ、ちょっとしか眠れていない赤ちゃん達。 特に男子二人。 限界だったらしく(笑)
ぎゃー(>_
よしのちゃん、カズにびっくりしてる(笑)

よっしーにあやしてもらって、またもや一瞬ご機嫌に戻るカズと、おもちゃで遊び出すよしのちゃんと、泣き続けるしょうくんと(笑) 皆、それぞれ(笑)
それぞれ(笑)

よっしーが差し出してくれたマイクで、叫ぶカズ
ぎゃー!

そして、ちっともじっとしていない皆。写真なんてほとんどブレまくり(笑)
限界?1

で、限界。 しょうくんはママに抱きつき。カズは、ママがテーブルのこっち側にいるから、なんとか伝い歩きで来ようと微妙に進んだ所で、力つきたらしく、いつも通りバッテンの顔になって、号泣。 よしのちゃんだけは良い子にしてましたv
限界?2

で。外出たところで。最近お出かけの度に撮ってるベビーカーで集合写真。 これが一番、確実に撮れる気が…というか、この時以外、なかなか集合写真て難しくなってきたんだろうな~(笑)
集合写真(*^^*)

その後しょうくんママと買い物しての帰り道。
ふんぎゃふんぎゃー泣き続けるカズ。途中からマジ泣きになったので 嫌々だっこ。…だって、重いんだもん ベビーカー2台しょう君ママがひっぱってくれて助かったけど、もうほんとに重かった。 毎度毎度帰り道泣くのやめてくんないかな~。暗いのが嫌なのかなあ…。行きはほとんど泣かないもんなぁ… いつもいつも帰るの遅いママがいけないのかしら。重いのも自業自得なのかなあ?
でもって、家に着いて、座らせた瞬間、にっこり笑うのもやめて欲しい。…可愛いけど(←(笑)) 今まで泣いてたじゃんか~重かったんだぞ~(>_<)と、カズのほっぺをぶにぶにしたら、カズはますます楽しげに笑ってて(笑) お風呂入っておっぱいくわえたら速攻寝始めて。昨日は20時前には寝ちゃいました 

まあ何はともあれ。
赤ちゃん達も結構イケるんだという事が分かったのも収穫だった 結構泣かないものなんだ~♪
しょう君ママ&よっしー♪ 急なお誘い つきあってくれてありがとね♪ 今日行けなかった皆も今度一緒にいきたいな

まあでも。実に、1年8ヶ月ぶりのカラオケ 楽しかった~ 超リフレッシュした感じ ただなぜか腹筋が痛くて 腹筋使って歌ってたみたい(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケデビュー♪

昨日はかずくん、よしのちゃんと、カラオケデビューしました~♪ 写真多いです。すみません。 はじめはかずくんと二人きり。カズママがドリンクバーにドリンク取りに行ってくれたので、 ふたりを後ろから見守りました。 [[attached(1,left)]] か(右)「ねえ、ここ...

コメント

Secret

NoTitle

カラオケ行ったのですね~(^^)
私もキッズルームで歌いました~。
カズくんもとっても楽しそうですね~。
やっぱりマイク食べたがりますよね。
私も行ったキッズルームもマイクは出が悪くて・・・
きっとみんなベビちゃんが食べてよだれで
音が出なくなったのかな~?って。

子守唄でみんな眠くなっちゃったのですね。
かわいい~(^^♪
ストレスも発散で楽しいですよね

NoTitle

よしのちゃん、ビンタナイスi-237v-218
楽しかったわ~♪
またちょいちょい行こうね!!

NoTitle

連投ゴメンね
はじめてトラックバックしてみたよ。ちゃんとできてるかな~?
承認よろしくね!

NoTitle

いいなぁ~カラオケ♪

私ももう随分行ってないわ・・・(汗)
うちもこの連休に子供達デビューさせてみよっ!
あ~でも、最近の曲全然わっかんな~い!!!
 
私も腹筋使ってしまうかも(笑)

NoTitle

なんと4時間とは!!
カラオケ大満喫だね☆

しょうくん「アララの呪文」大好きなんだよね、ついに
我慢できず叫んじゃったんだ(笑)

てゆーか、カズくん初ストロー片手飲み!?
すっごいな~e-349
うちなんかもうストロー歴長いけど、一度も手で持って
飲んでくれたことないよ…。ガーン。。

そして飲みあいっこしてる男2名にホノボノしちゃいました…。

よしのちゃん、こっちの写真でもキョト顔してるね(笑)

☆レスです

>ぱおさん
ぱおさんも行かれたんですね~♪ 今ってキッズルームある所結構あるんですかね(^^v マイクの音の出が悪い←赤ちゃん達のよだれ! そうかも!(笑)
ちなみに最初の頃は童謡歌ってましたけど、赤ちゃん達は特に興味なさそうなんで(笑) 普通に自分の好きな歌歌ってましたが、その中でぐーぐー寝てたんです(笑) 子守歌じゃなくても全然寝れるみたいですi-239 
ほんとにかなりリフレッシュしてきました~♪♪

>しょうくんママ
ビンタ ナイスだよね(笑) その後のしょうくんが、むむむ、て困った顔してたのが可愛かったんだよ(笑) 撮れてなくて残念だった。 ほんとちょこちょこいこ~ヽ(^◇^*)/
あと、トラックバックありがと(^^v で、こっちからもやろうとしてるんだけど、3回失敗。…前は出来たのに何でだろう???

>ayuiさん
この連休って この土日月ですよね(^^? もしかしてもうデビューしてたりしてi-179i-178 
私も最近の歌はわかんないです(笑) 聞いても覚えようとしていないからか、まったく歌えず(笑) なので昔の歌ばかりでしたよ♪ 腹筋は最近使ってないからよけいに使ってしまったのかも…(-。-;)

>AKOちゃん
終わってみて、あれ?何時間居たんだっけ?て考えて、びっくりしちゃった(笑) しょうくんもカズもちょっと叫んでた(笑)
そうなのだよ~初飲みなのに、勝手に飲んで(しかもしょうくんのを)、更に片手でぐびぐび飲むなんて。 何なの君?て思ったよ(笑) りーちゃんはそこでもお姫様なのね~おもしろいよね~(笑) 箸より重い物はもてないわつて感じかな?i-239 おせんべいは持つようになったのかな(^^?

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

