プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


可愛い蝶ネクタイ(笑)

先週末は、私の母方のおじいちゃんの17回忌とおばあちゃんの13回忌の法事がありました。孫の私たちを、とっても可愛がってくれた二人でした。 ということで、パパとカズと3人で実家に帰ってました。

カズ、私の従姉妹が買っておいてくれた、初めての正装。
ゴムで首につける、蝶ネクタイがあまりにちいちゃくて可愛くて、笑っちゃいました

まんざらじゃなさそう?(笑)
いっちょまえ?

ちょっと外が眩しくて顔険しいですけど、パパにぎゅっ。
礼服きゅーぴー。

意外にもお坊さんの読経中はカズくおとなしくて良い子でした。 良かった

お坊さんの挨拶で、言われた事、
「最近世の中では、親が子を殺したり、子が親を殺したり、むかついたからと無関係な人を殺したり。 そういう事件が耳に入ってくるけど。 ここには小さい子(カズとはるくん→はるくんはこちら)が居るからよけい分かると思いますが、命という物は、ぽっと簡単にそこに出てくるものではありません。先祖代々懸命に生きてきた命がつながって、そしてようやく産まれてきているのです」…というような。だから、先祖を大事にする事、家族を大事にする事、命を。自分の命も人の命も、命という物をもっと大事にする事。 というような内容だったかな。
確か、前の法事の時も、同じような話を聞いた記憶があるんですけども。

カズをおなかに授かってから、それはもう人一倍つわりが大変で14キロもやせて。その後もあれやこれやと大変で。すんごい陣痛の痛みと戦ってカズを産んで。 何だかそれを経験してから聞くと、何だかよりいっそう。

命がぽっと出てくるものじゃないっていうのには、納得しちゃったりして。

色々大事にして生きよう、なんて思いながらも。
終わり頃になって、ハイハイを始めようとするカズと、元気に走り回りだしたはるくん(笑)のおかげで、神妙な気持ちも台無し(笑) 

そういえば、久しぶりにいっぱい集合。
私のお母さんとお父さん、弟。お母さんの妹弟夫婦 つまり私にとってのおじさんおばさんが5人。その子供達…つまり私のいとこ達が、5人とその旦那様と子供(はるくん)と。私とパパとカズ。 何人? 18人かな? 弟夫婦が来れなかったのは残念だったげ、小さい頃から結構集まってし良く知ってる皆様で、ちょこちょこ顔は見るのだけれど、こんなにあつまるのは久しぶりでした カズも皆に会えて、可愛がってもらえて、3時間もの間、一度も泣きませんでした(*^^*) これってすごい(笑)
ばあばは、カズは大勢が居る所が好きなのかもねえ…って言ってました。 え。そーなの? じゃあ毎日ママと二人きりたと…つまんないって事はなさそうだけど、ちょっと物足りないのかな? もっと遊びに行った方がいいのかなあ…とか思ったりもしたり。

お坊さんのお経の後はお墓参りをして。 カズと一緒にご先祖様に初めてお参り。カズを見守っててくれるようにおじいちゃんとおばあちゃんにお願いをしてきました。
でも。
カズとはるくんを。ママになった私と従姉妹を、おじいちゃんとおばあちゃんに会わせたかったなあ…とまたしてもしみじみ思ってしまいました。結婚したときも思ったし、事あるごとに思ってしまいます。
でもまあ…長くしみじみしてる時間はなかったんですけどね。 カズが「ぉっ!?」って呼ぶので(-_-;)

その後親族でお食事なので、車で移動。
何故かかなりのごきげんキューピー。
ごきげんきゅーぴー♪

和食懐石のお店だったんですが、二階にあがったらなんと! 子供ルームが!

カズとはるくん、大喜び
早速 乗ってみました。
発見!
はるくんは、カズよりちょうど一年早く産まれてるんですけど。
……なんか、あんまり大きさかわんない気が…? カズでっかい(笑)

後ろで手を添えてもらってる事など知らず、一人で乗ってるかのような、得意げなカズです。
得意げ(笑)

はるくんがちょっと降りて、スティッチが乗りました。 とたんに乗り出すカズ。
ええっ。カズ、そのキャラクター好きなの?
…ディズニーキャラの中でも、私には特にかわいさの分からないキャラだったので、カズの乗り出しがすごい不思議(笑) 私の好きなキャラばっかり見せてちゃ駄目なのかなと、思ってしまいました うちにはぷーさんとかあんぱんまんが多いけど、カズのもっと好きなキャラは他にあるのかも…?
スティッチと♪

はるくんが、何か別な物に興味を示して、立ち去りました。 そしたらカズ。赤い乗り物が気になるらしい。
空いた♪

なので、移動させてみました。 その写真撮ってて、顔をあげたら、左端で、なぜかはる君がママに、ほっぺをぎゅーーってされて怒られてました。
あれ? どーしたの???
あれっ

すると(笑)
どーやらはるくん、あかいのに乗ろうと思って戻ってきたら、カズがちゃっかりと乗ってるから、カズの頭をぱしっと叩いたそうです(笑) カメラごしにカズの事見てましたけど、カズ、全然へっちゃらで、楽しそうだったから、私はわかんなかった(笑) 
その後も一応カズの頭ナデナデしてみたけど、やっぱり平気そう。
なので、特に問題なし(笑)

元通りの配置で(笑)
元通り♪

………子供同士って、おもしろい(笑)

ほっぺをぶにってされてたはるくんを見て、 くれよんしんちゃんを思い出しちゃいました(笑) しかも、外に引っ張られてるんじゃなくて、内側にぶに~ってされてるから、最初怒られてるとは思わなくて、笑っちゃった(笑)

その後お食事始まって、カズも途中で買ったヨーグルトをモクモクしながら、出てきたメロンを食べたり。 その内飽きて、動き出しました。

そして。
お気に入りは、おわんのふたでした。
良い物発見♪

散々これを指先でカツンカツンならしながら転がした後、散々なめ尽くし。

ママとたまに かんぱーい!
かんぱい!

周りを見回しながら、さらになめつくし。
おいちー!

だんだんご機嫌になってしまいました(笑)
楽しいな



楽しすぎ♪



きゃ~♪

なんか。
…………。
肉ダンゴとか、肉まん、という言葉を、思い起こすのは、私だけ…?


その後、ついに 興奮して叫びました(笑)
うきょー!

まあそれでも。
一才上のはるくんに比べれば、歩けない分迫力がないので、大人しいねえって言われてましたけど。
………たとえば一年後、今のはるくんになったカズと、 今以上に激しくなってそうなはる君と。どんな光景が見られるのかしら(笑) その頃になったら一緒に遊んだりするのかなあ…?

14時お開きの後、それぞれ家に帰ったけど、いとこが何人か集まって、パパと弟二人ともくわわって、昼間から飲み会
私は飲めないしカズねかさなきゃいけないしで、ちょっとブーイングしながら、カズと一緒にお昼寝 夕飯も実家で頂いてから帰ってきました


何だか人口密度の濃い週末でした

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

NoTitle

みぃさん、こんばんは~!
法事でのお坊さんのお話。私、ジーンときてしまいウルウルしちゃいました。
確かにその通りだよね・・・と頷きながら読み進めていたら・・・

まぁ~大きな肉まん!(失礼v-413)いやいやカズ君のおいしそうなほっぺに噴出してしまいましたわ・・・。

また遊びにきま~す!

蝶ネクタイ素敵

正装カズくん、カッコいいv-10
とってもご機嫌だったんですね♪
肉だんご・・・に見えてきたジュルるv-8
スティッチ、私もあのキャラクターにあまり可愛さを
感じない一人ですv-16

NoTitle

カズ君正装にあってますね!!!なんかいっきに大人っぽくみえます。それもお坊さんのお話の時泣かなかったなんてすごすぎるー。ちゃんと周りの環境を理解しててえらいね。パチパチ。

NoTitle

可愛い~(*´∀`人)蝶ネクタイ、めちゃ似合ってますよ♪
うちも来年の5月にもしかしたら従妹の結婚式に呼ばれるかもしれなくて。。
その時はケン君の正装服も用意しなくちゃなーって思ってたんです。+゚(*´∀`*)。+゚
私も蝶ネクタイ用意しようかな?(笑)

☆レスです

>ayuiさん
私も前回聞いた時はじーんとして泣きそうになったきおくがあって。今回はますますしみじみしたんですが、カズとはるくんのおかげでそんな気分は吹き飛んでしまいました(笑)
美味しそうな肉まんが居ましたでしょ?(笑) 写真見て笑ってしまったんです、私。なんだこりゃって(笑) 私も遊びに行きます~♪ またいらしてくださいねv

>さんケイさん
カズかっこいいですか~ありがとうございますv (微妙?に肉団子くんですけどね(笑)) 色んな人にかまってもらえてご機嫌でした。軽くスター気分だったのではないかと…(笑)
スティッチ、やっぱり!? …あれは特にわかんないんですよね~(笑) 私は逆にちょっと怖いんですよね(笑)

>チャコママさん
似合ってますか~(*^^*) カズに伝えておきます(笑)
確かにちょっと赤ちゃんじゃなくなった気もしましたよ~! 嬉しいような、寂しいような…(^^;) お坊さんの読経の時は、カズははるくんの貸してくれたおもちゃをなめながらお膝でじっとしてました(笑) おもちゃに夢中だっただけなんですけどね(笑)

>かなぺさん
蝶ネクタイ、ほんとにちっちゃくて可愛いんですよ~! 礼服も可愛いなと思いながら着せてたんですけど、袋からぽたんと蝶ネクタイが落ちた時に一気にテンションあがっちゃいました(笑) かわいー!って(笑)
ケン君もぜひ蝶ネクタイを…i-80

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

