プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


消火器の悲劇。

今日、信じられない出来事が起こりました。

ご飯の用意もほぼ終えて、先にカズとお風呂入る事にして♪ 今日のカズはいっぱいお昼寝したからか超ご機嫌で 私がパジャマ着てる間もにこにこ笑顔で超可愛く 
「気持ちよかったね~」ってホカホカのカズにちゅーして リビングでも遊んでるぷーさんの椅子を持って、さあ行こうと思った瞬間。 カズがちょっと動いて、私の腱鞘炎(まだたまに痛い)の左手はちょっとそれをこらえきれなかったので、お風呂椅子を持った右手で抱き直そうとした瞬間。 お風呂椅子が真下にあった物にがつん、と当たった音がして、さらにそれが倒れた音がして。「あ、消火器?」と思ったか思わないかの瞬間。

ぶしゅわわわわわ~~~

ていう、音ともに、目の前にモクモクとしたものが大量に。

何が起こったか一瞬で把握。 消火器が、吹き出した。

でも運良く、こっちに向かずに、下向いてくれてたので、下手に動いて、ホースがこっち向いたら困るし、何よりもカズだ!という事で、バスローブに可愛く巻き巻きになってる、ホコホコあったかいカズを、とりあえず自分にぎゅーって押しつけて、カズが吸わないようにだけして。
あれって放出時間としては結構短いみたいで、何秒かで静かになりました。

カズは、ぶしゅーっていう音ともモクモクになってる煙にびっくりしたみたいで、口元押さえつけられてても、泣かずに 目をおっきくして私を見上げてました。

さて、一段落して。
あたりを見ると。

空気的には、白くモクモクしてて、下を見ると、ピンクの粉だらけ。


すぐ思ったのは。
ふーん。消火器の中って、 ピンクなんだ… へー…そう……。

↑ 現実逃避。


でもカズが居るのでとりあえずカズを避難させなくちゃ、とリビングへ。
ところがどっこい、そっちは、床はピンクじゃないけど、空気は白い。

………………



換気扇と、空気清浄機を最大で。あと夜で一階でちょっと物騒だけど、窓全開。

カズだけとりあえずおむつして、服着せて。


そこからピンクの粉との戦いです。


脱衣所の下半分は、ピンク一色。 まあ可愛い。 …じゃねーよ ←自分につっこむ。 …ていうか、これも完全に現実逃避。


だって、目の前の光景を信じたくないんだもん。

思わず写真撮っちゃいましたよ。 でもぐったりしてたからこの一枚だけ。

消火器

マットも、かけてたタオルも、今さっき脱いだカズと私の服も、洗濯かごもカズの洋服入れも、お風呂場の洗い場も、何もかも。

きれいなピンク色………。


良かったのは、消火器が下向いて吹き出してくれたおかげで、私もカズもほとんど吸わなかったし、脱衣所とかも被害はほとんど下半分。洗面台より上部分は無事でした(*^^*)
もしあれが上向いてたら。
カズと私は、ドリフのコント状態だったに違いない………。

とりあえず廊下と脱衣所のピンクの粉を掃除機で吸い取り始めました。 である程度吸い終わったから、掃除機はやめて、雑巾掛けしようと、掃除機を片づけようとしたら、掃除機から、ざーっとまたピンクの粉が流れ出し。

Σ( ̄ロ ̄lll)は?

………つーか、何でΣ( ̄ロ ̄lll)!? ほこりと一緒じゃん! 吹き出すな!!
買い換え希望! 
思わず睨み付けて?みれば掃除機もピンク。………洗う物増えた。


雑巾掛けと洗濯と…超忙しいのに、そんなことは知らないカズは、ママが側に居ないから大泣き。しかもついてきたくてしょうがないのに、廊下に出したくないからってドアもカズが出られない位まで閉めてあって。
しかも雑巾かけてる時も舞い散るから、なるべく遠くにいさせたくて、何度も戻させると、その度泣きながら、近寄ってくる。

…可愛いから撮っておきました。

泣きながら近寄ってきて。
涙2

途中で泣きすぎて、ぐったりころがって休憩してるところ。この後また泣きながら進んできます
涙1

このときはまだ良かったんですけど、最後の方は、もうボク動けない(>_<)みたいな顔で、座ったままうんぎゃ~って泣いてました。


消火器、ほんとは上の所にカギみたいのがついてて、それを抜いてからじゃないとでないようになつてるんですよね。 なのに、ちょっと倒したくらいで吹き出したのには理由があって。

原因の一端は。……もちろん私が椅子落としたのがいけないんですが。でも。確実に原因の一端を担っているのは。その後私が戻ったら、超ご機嫌になった、この子です この子↓
ん?

この子が最近後追っかけてきては、洗面台の所で消火器のそのキーに触って抜いちゃってて。その度差し込みなおしてたんですが……多分、今朝、パパにくっついて行ったとき。パパ気づかず、そのままになっていたんじゃないかと…。。。


本来の役割を果たす事なく終わった消火器と。 お風呂上がりにあせだくで、何度も拭き掃除と洗濯とカズのあやしに明け暮れた私と。 私的にはあやしてるとはいえ、本人的にはほとんど放置されたカズ。



最悪の夜。 最悪の一時間半でした。



皆様もお気をつけてね。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

お疲れさまー

大変だったね(汗)
でもごめん!!読みながら笑っちゃったよー。
特にピンク色の現実逃避のくだり(笑)ナイスつっこみ♪
消火器って掃除機じゃ吸ってくれないんだね。
ダイソンでもない限り無理そうだよねー。せっかくお風呂に入ったのに拭掃除ご苦労様です☆
かず君が消火器の下敷きにならなくて良かったー。

きゃー!!

キャー!!大惨事でしたね。
お風呂の後にお疲れさまでした。

でもごめんなさい。
想像したら、ちょっと笑えちゃいました。

ベビと2人だとベビが泣いた時に困りますよね~。
うちも最近後追いが激しいから、同じことになったらシャレにならないです・・・。

消火器の粉吸わなくてよかったですねー。

ありゃりゃ

さっき記事読んで知ったよ
言ってくれれば手伝いに行ったのに~!かずくんを見とくだけでも。
今日は大丈夫だったの
まさに「魔法のピンク」だね「なんでもピンクにそめちゃおう」っていう歌だから
って歌ってる場合じゃなかった~

☆レスです

>かみむんちゃん
大変だったよう(T^T) ほんと、現実逃避は実際口に出てたからね… ボケもつっこみも一人でやってました…v-406 もう笑ってやって~(>_<) あと1分時を戻せたら、お風呂椅子は後で別に持っていくのにー!て何度も思ったよ(^^;) かみむんちゃんも気をつけてね。って、やらないよね、こんなこと…(-_-;)ふー(T^T) 

>みぃママさん
やっぱり後になれば笑い話ですよね(^^;) 私も三日経ってようやく…(笑) 
あの掃除中は、ほんと、カズ今だけで良いから、一人で寝てておくれ~って思ってました(笑) 泣き疲れて寝てくれればいいのにって(笑) カズを遠ざけたり、あやしたりが、余計大変でしたよ~(>_<) 
消火器の粉が顔に向かなかったのは ほんと不幸中の幸いでしたv-398

>しょうくんママ
ありがとう…(笑) でももう20時回ってたしさ…(>_<) 一昨日はもう、端っこにのこったピンクの粉退治だけだったから、カズが寝た隙にさささ~と。だから大丈夫だったのよ(笑)
そうなの、魔法のピンクって何だろう?と思いながら、ピンクか…って思ってたんだよ、私(笑) 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

