プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


秋の日のお出かけ♪

昨日はユイちゃんとべにちゃんとママ達とおでかけ 
天気も良いし、風も気持ち良いし、お出かけびより~ ほんとに良い季節だな~

待ち合わせたホームで、赤ちゃん達のご機嫌が良いうちにと記念撮影

集合♪
ユイちゃん(左)とカズ(真ん中)は薄毛気味のモヒカン兄妹(笑) 
それはそれでとても可愛いけど、べにちゃん(右)は髪ふさふさしてて、可愛く結んでました

この後、新装オープンしてたイタリアンレストランでランチ
超美味しかったんだけど… カズがかなりの暴れん坊将軍だった為、写真もとれず。というか、それどころか食事もバタバタな感じ かなり長い事いた気がするけど、ゆっくりした気分はなし ここで、カズは初☆授乳ケープ(ユイちゃんママに借りました)で、おっぱい♪ でも、顔を覆われて飲んだことのないカズは、ケープと戦いだしたので、仕方なく私も授乳ケープの中へ潜り込み、カズと顔を見合わせながら授乳。 なので、レストランの楽しいランチ風景のすみに、グレーの布のあやしげな固まりが出現。 …ケープの中暑くて、辛かった…(-_-;) しかもおっぱい飲み終えたら泣いてたカズが大復活。 今度は興味津々で立ち上がるわ、暴れるわ。激しくテーブルに手を伸ばすわ。

……思い出すだけで、ちょっと疲れる(笑)
でも美味しかったから良しとしよう

さてさて。とりあえず授乳とおむつ替という事で、SATYの赤ちゃん休憩室へ さっきまで泣いてたカズ君。 ベビーカーでも抱っこでもなく、自由動けるので更にご機嫌になっちゃいました。
おむつ替えの後、乗り越えて、中間の台へ。
あの~1

そしてそこで立ち上がる 怖い
あの~…2

ここで授乳が終わったユイちゃんママがトイレへ。カズとゆいちゃんを並べて座らせました 二人とも、歯の本に夢中(笑)
かわいv

その後べにちゃんも ママとトイレから戻ってきたので、並べてみました 皆ご機嫌
(*^^*)v

この後お買い物v 子供服とかおもちゃとか(*^^*)
べにちゃんはほとんどベビーカーで良い子にしてましたが、ゆいちゃんとカズはたまに泣き出すので、抱っこしたり、だましてベビーカーに戻したり ゆっくり服見せて~

そんな中。カズの泣いてない時にユイちゃんが泣いたので、カズを近づけてみました。 身を乗り出したので、おお、また前みたいにあやしに行くのか?と思いきや。
触らせて~
……おもちゃかい(-_-;)!

そんなカズに唖然とするユイちゃん。
(^◇^;)
…泣きやんだからよしとする?

そんなカズを、前から撮ってみました。
かずくーん……
いーけどさ。
……落ちるよ?
……………そんな間抜けな子、ママ知らないよ?

GAPでも長い買い物に、泣き叫ぶ二人(笑)
抱っこ紐に乗ってたら即寝始めて、そーっとおろしたら、二人とも成功
寝てると 天使だね(笑)
ぐー(~△~)
この間もべにちゃんはずーっと良い子 たまに「きゃーっ」って叫んでたけど(笑)

べにちゃんゆいちゃんは長袖のボディスーツとかをお買い物v カズのも買いたいのあったんだけど… 我が家の一部屋を埋めてる、カズのいとこ達からの大量のおさがりと、ばあばが衝動買いして買してくれた、秋冬物の大量のお洋服達の封印を解いてからでなければ、買い物も出来ない。かぶったら勿体ないし。…ていうか、買う必要がないのかもしれない。幸せな事だけど、ちょっと私の着せたい服の、買い物もしたい…
封印解いてから、改めて買い物に行こうっと♪

こないだ しょうくんとゆいちゃんとお出かけした時のでっかいフロート(→これ)のお店に、今度はべにちゃんママを連れていきたくて、そこへお茶しに行きました♪

ほとんど寝てないのにご機嫌のべにちゃん 可愛い
かわい♪♪

そして今回頼んだのは、クリームソーダパフェとココアフロートパフェとみつ豆。
蜜豆は普通だった(それでも大きかったけど)ので写真撮らなかったけど… パフェが!!
またまたでっかいヽ(^◇^*)/
クリームソーダパフェが750円と、ココアの方が800円。 飲み物の上にケーキが乗ってる感じ(笑)このボリュームならそんなに高くないですよね??
美味しかった
今度パパ連れていっておどろかせなきゃ~ヽ(^◇^*)/

さて、こんな物を食べたくせに、地下の食品街で 皆それぞれケーキを買って(笑) 各駅停車のでのんびり帰宅。
空いてたから、並んで座って写真ぱちり。
またですか…?
…カズ君またですか。 ほんとに落ちても知らないよ(笑)

結局18時過ぎにお家についたけど、もう真っ暗なんですね(-_-;) カズ、やっぱり暗い中のベビーカーは嫌いみたいで、眠いのもあったのかもしれないけど、また帰り道号泣。 ベビーカーを対面にしたら、なんとか半泣きで耐えてくれたので、抱っこせずにお家へたどり着きました。着いたらまたご機嫌(^_^)v
その後、昨日チーズケーキ作ってまだ5ピース残ってたのに、すっかり忘れてケーキ買ってきた自分に気づいた私…。 しょうくんママ(徒歩2分)にチーズケーキ食べる?てメールしたら食べてくれるという事で(*^^*) ありがとー 今日はカズはしょうくんとも会えたのでした(*^^*)♪

それにしても。
お出かけに行くたびに、カズの動きが激しくなって行く気がする今日この頃…

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おぉ!!!

お邪魔します♪
3人の記念写真ステキですねv-353v-353
みんなで撮れるってなんか嬉しいですよねv-411
うちの子もベビーカーに乗せると動きたくて動きたくて
叫んだり グズったりしますv-406
カズくんみたいに寝てくれればイイんだけど・・・
なかなかベビーカーでは寝てくれなくて・・・
眠いのに我慢してますi-229
それにカズくんと同じで落ちそうになります・・・
もう知らない!!!って思いますねi-229
見てると恐くてi-195
確かにゆっくりお買いものとか,ご飯食べとかできないですよねv-390分かりますわかりますv-356
でもみんなでお出かけ楽しそうですねv-351

カズくん、おもちゃに興味深々ですね~(笑)
ベビーカーがあるとお買い物も楽にできるから
いいですよね(*´∀`人)
うちもほしいんですが、
家が狭いし、近くのスーパーも狭いから
あまり使う機会ないかなーって思って買ってません。。
そろそろ8キロ超えそうだし、
肩も限界がΣ( ̄ω ̄;)

お座りできるようになったら、B型買おうかな(o´ω`o)

☆レスです

>kanakunママさん
赤ちゃん並べて記念写真撮るの好きなんですけど、最近皆が動くので、ベビーカーでの写真くらいしかなかなか撮れなくなってきましたi-229 
あ、やっぱりベビーカー泣きます? カズも寝てくれる時もありますけど、抱っこしないと泣きやまない時もありますよ~ じっとしてたくないんでしょぅね~(>_<) しかも落ちそうになってるのも同じですね(笑) ほんと、なんかあんまりな光景に、それで落ちてもしらないよ~ってぼ~っと眺めちゃいました(笑) いつもどたばたで落ち着いてないですけど、お出かけは楽しいですよね~i-80 寒いの嫌いなのでもうすぐ冬ごもりの日々が来そうだし、今の内に遊んでおこうかなと思ってます(笑)

>かなぺさん
おもちゃ大好きなんですよ~ 家のも好きなんですけど、出かけ先とかお友達の、目新しいおもちゃにはものすごいくいつきます(笑) 近くのスーパーが使えないと、ベビーカーって微妙ですね(^◇^;) 私ももちろんお出かけ使いますが、近所のスーパーが7割な気がします。 でも8キロ… 重たいですよねi-230 私も雨の日とか、ちょっと寒い日とか抱っこ紐で買い物いきますが、カズ9.3キロなので、肩と腰が悲鳴をあげますよ~i-240 そんなときは早く歩かないかな~とも思ったり(笑)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

