プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


早や8ヶ月(*^^*)

今日で カズも8ヶ月
早いなあ

人生覚えてる限りで、こんなに8ヶ月間もぴったり生活してるのって、カズが初めてだ(笑) でも私も赤ちゃんの頃、お母さんとこうしてずっと一緒に居たんだろうなあと思うと、改めて感謝だわ。

寝るのも起きるのもお風呂もお昼寝もお買い物もごはんも、とにかく一日ずーっとで。最近じゃトイレまでついてくる(笑) 

顔が見えてればほとんどずっとご機嫌で、背中向けるだけで、くしゃって顔ばってんにして、ひんって言うカズ。むーん。可愛い(笑)

この1ヶ月。 出来るようになった事・成長したことは。
・一人でお座り出来て、最近ではあんまりもう倒れなくなった。
・ハイハイ始めて、猛スピードになった。
・フラフラたっちしたかと思ったら、3日後には伝い歩き始めて、最近では背伸びして弾んで遊んでる。まだ足フラフラしてるくせに小生意気(笑) (そしてこっちはものすごく怖い(^^;))
・離乳食、半ばくらいからちょっと食べるようになってきたv
・上の歯4本と下の歯2本生えそろった。
・支えてあげればコップで麦茶を飲めるようになったみたい。
・電車・バスデビュー完了♪

前と変わった事。びっくりした事。
・くすぐられると ケタケタケタって爆笑するようになった(笑)
・人見知りなのか、見慣れない人に会うと、にこって笑った後照れたようにママにしがみつく。(たまにパパにも照れる(大笑))
・なんか一気にモヒカン部分以外の髪の毛が増えてきた→モヒカンが目立たなくなってきた?(笑)
・お風呂椅子から腹筋で起きあがろうとするようになった。→でも腹筋ないから起きあがれない(笑)
・バウンサーに乗せてたら、体をひねってうつ伏せになって、上によじ登って脱走しようとした 怖すぎ。
・ごはん作ってる間とかもずっと側に居て、まとわりついてるようになった。
・泣きながら、立ってる私の足にしがみついてよじ登ろうとするようになった。
・私の持ってる冷たいコップに触って、「ひゃ」みたいな小さな声を出して笑って、離した後またおそるおそる触る→ 冷たいとか熱いとか、興味が出てきたのかな(*^^*)
・お風呂のおもちゃ、今までクマしか遊ばなかったのが、ドナルドでも遊ぶようになった。
・お風呂の湯沸かし器のスイッチが気になってたまらないらしい。人を踏み台にしてよじ登る(-。-;)
・ドアを閉めて回ってる。(部屋のドアとかビデオデッキの所の扉とか…)
・玄関からおちそうになった
・コッピーが泳いでるのを眺めるようになった

この1ヶ月で好きになったもの
・いないいないばあの わんわん
・大好きCM→昆布とパスタでグッド昆布ネーション♪♪&「や~きにくまきまき♪ ね~ぎとろまきま♪」のナイナイの手巻き寿司のCM& 見つけてあげるよチンタイガー♪♪ 
・ヨーグルトは好きみたい。ありがとうよーぐるとv

泣くようになった&嫌がるようになった
・お風呂の後の顔に塗るベビークリーム。前はうっとりしてたのに、今は早く動きたくてたまらないらしい。
・私が体洗ってる間の待ち時間。 扉を閉めたら、死んでしまいそうな大号泣で叫ぶ…
・そっぽ向かれていることが嫌い(笑) 注目していてくれればご機嫌。 ママがちらっとテレビ見ちゃうと、「おっ!?」って言って呼びかけて、返事を返すと、満面の笑み。 …スターか?
・とにかく置いて行かれることを嫌う。
・お食事椅子… … これは離乳食が嫌なのかも(-。-;)
・心地よくコードとかを悪戯してる時に、ママとパパに取り上げられて緊急避難させられる事(笑)

とにかく、嫌な時とか、こうしたいのにー!って言うとき、「むひーん!」みたいな声で泣きながら文句言うようになった(^^;) それが結構やかましい(笑)

結構この1ヶ月、中身が色々変わったかも。
目ははなせないし、かなり自己主張が出てきた気がするし、寝てて、抱っこして、ただ可愛い可愛い言ってた時とは大分違うかな(*^^*) たまにカズが遊びたい時は私が立って抱っこしてんのに、両手足つっぱって、飛び降りてでも遊びにいこうとするからねぇ…(^^;) 色んな面で大変な事も。


でもまあ。 

超笑顔♪

笑顔 超愛しいから 何でも許す(≧▽≦)!
(左下のわしゃわしゃはパパの髪の毛)


このまま元気に育ってね カズ
でもトイレについてくるのだけは まじめにやめて欲しい…。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

こんにちは~
さすが、8日しか違わないから、「うんうん、わかるわかるっ」ってことばっかり~i-184
怒ったり、ぐずったり、面倒なことも出てきたけど、笑顔で反応してくれたり、笑いをとろうとしてるような節もあったり、人間になってきましたよね~i-237
でも、ほんと、たしかにトイレは勘弁って感じ・・・・・(笑)

ディズニーランド、行ったんですねっi-197
うちも、生まれてからず~~~っと、いつ行こうかいつ行こうかって旦那と話してるんだけど、みぃさんの記事見て、大丈夫そうじゃ~んと思いましたi-189
むしろ、寒くなる前に、今のうち行ったほうがいいですよね。
近々、我が家も行ってきま~すi-178
みぃさんの記事、いい予習になりました~☆

お久しぶりのコメントです!
すみません!!

かずくん8ヶ月おめでと~~i-175

かずくんの成長を読みながら、うんうん!わかるわかる!
と思うと同時にみぃさんの観察力、素晴らしい!!と思っちゃいました☆

わたしもちゃんと利皇のことちゃんと観察せねばっ!
見逃してる成長がたくさんありそうです(笑)

8ヶ月おめでとうございます♪

8ヶ月にもなるといろいろするようになるんですね☆
うちも3ヶ月後にはトイレについてくるようになるのかなぁ(笑)
あっという間だろうし、いっぱいいっぱい遊んであげなくちゃなぁ(*´∀`人)

みぃさんのブログ、お気に入りリストに入れてもいいですか??

☆レスです

>akomanさん
ほんとにほんとに「人間になってきた」って感じます~i-178 ただ寝てて可愛いって時は過ぎ去りましたけど(笑) でもまた新しい可愛さでいっぱいですよね~v 
ディズニーは今の季節のが着る物も少ないし、赤ちゃんの寒いとか心配する必要もないし、良いかもi-178 私も内心ドキドキして行ったんですけど、行って思ったのは、普段の買い物とか、人混みで平気なら、ディズニーも平気なんだな~って事でした♪ 案外赤ちゃん的には、変化ないのかも…(笑) それでもそれなりに楽しめるものもあるみたいですじi-80 予習にお役に絶てたなら嬉しいです~♪♪

>あみさん
お久しぶりです~v そんなそんな♪ わざわざコメントありがとうございます(*^^*)v 
分かります~? きっと皆多少は違っても 同じような成長をしていくんでしょうねi-179 観察力すばらしいですか?(笑) これでもパソコンの前で後何あったかな~って、パパと二人でしばらく考えてました(笑) それでもいっぱい見落としてますよね~ 赤ちゃんの成長って早すぎですよね(^^v

>かなぺさん
ありがとうございます(*^^*)v
6、7ヶ月位からハイハイとかと共に、急にやる事が増えるんですよね~i-179 きっとその内トイレもついてきますよ~(笑) あんまりトイレの床はハイハイさせたくないので、ガードしますけど、そうするとちょっと半泣きです(笑)
お気に入りリストv 大歓迎です♪ ありがとうございます~♪♪  私もリンクさせていただきます~ヽ(^◇^*)/

8ヶ月おめでとうございます。
写真めちゃくちゃ笑顔でとれてて素敵な写真ですねえ。赤ちゃんの笑顔ってすごーくかわいすぎですねえ。
かずくんできる事や変化した事がいっぱいありますね。
これからもすくすく成長!!

かずくん8ケ月おめでとうございます(^^)
ほ~んと日に日に成長していきますよね。
昨日できなかったことが今日できるってことが
いっぱいでびっくりです。

かずくんのとびっきりの笑顔めちゃいいですね~(^^)
ほんと笑顔みると何でも許せちゃいますよね。

ディズニーデビューしたのですね~。
うちも考えていたのでとっても参考になりました。
ねんねも多かったけど喜んでくれてよかったですね。
それだけで来てよかったって思っちゃいますよね~

☆レスです

>チャコママさん
ありがとうございますi-80
この写真を撮るために、一体何枚のピンぼけ写真があったことか(笑) 赤ちゃんが笑ってるの撮るのって難しいですよね(笑)
ほんとにすくすく成長してて嬉しいですけど、大変です(笑) カイ君もその内かずみたいにやんちゃ小僧になっちゃったりして(*^^*)?

>ぱおさん
ありがとうございます(*^^*)v ほんとに、今日いきなりやり始める事、とかがいっぱいで、赤ちゃんておもしろいですよねi-80 すごいな~って思います♪ もうこの年になると新しく出来るようになることってそんなにないですもん(笑)
ディズニー、結構音大きいし、多分トータル1時間ちょっとしか寝ていないと思われますけど、間間で笑ってくれたから、良かった~って思いました♪ 人混みも心配してたけど、何のことはないって顔してましたし(笑)
ぱおさんも行かれるんですか~(*^^*)? 私ももう一回行きたいなあ… 今度は平日の空いてる時に行って、今度こそ起きてるカズをハニーハントにのせたいですi-239

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

