プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆ディズニー!

先週の土曜日、カズを連れて初めて、ディズニーランドへ行って来ました カズを連れていってあげたいっていうのもあったけど、でも久しぶりに私が行きたくて超楽しみにしてました 土曜日台風直撃かもって前日の夜の天気予報で言ってたのに、超ピーカン

大喜びでしゅっぱーつ カズもご機嫌でおもちゃの500円玉を延々かじり、途中からぐーぐー寝始めました
出発!

向こうについてまず朝ご飯(^_^)v
レストランの朝食バイキング。 今回のお出かけはパパの会社の福利厚生で、一年に一回だけ色んな候補の中から好きな所に行けるっていうやつで、今回ディズニーランドを選んだら、一人2000円のお食事券がついてきたので、それで朝ご飯を食べる事にしてました♪

でも。 ホテルの朝食バイキング、高い~!
一人2800円ですよー! 普通に二人食べたら5600円! 普通のパイキングごときに(しかも朝食)そんなにだせない(-。-;) 余分な800円×2は自費だったけど、それでちょうどいい感じ(笑) もちろん普通に美味しかったけど、朝食だからデザートがある訳でもないし、そんなに食べれるはずもないしー。
パンと卵とコーヒーとサラダとフルーツと… そんな感じでした。ご飯メニューもあったけど、ごはん、みそ汁、卵料理、鯵、納豆、のり…と、だからほんとによくあるメニュー。

…出してないから文句言うなって感じだけど、でも高過ぎないかなあ… ホテルの朝食ってそんなものなのかしら?? 旅行行っても大抵朝食付きで宿とっちゃうから、今まで気にした事なかったけど、そんなものなのかしら?
まあ、とりあえずそこで、高いからこそ、よりお得な気分(笑)で朝食食べて。そこでカズにも離乳食食べさせてv その後、レストランの中に設置してあった、写真とるスペースで、カズにハロウィンのヘアバンドつけて写真撮影(^_^)v

カボチャカズ♪
何すんの?みたいな顔して、この後自らはずしてましたけど(笑)

ホテルの前のバス停を通りかかったら、あら可愛いバスが
のりたーいって思いながら、ぱしゃっ
バス1     バス2

ディズニーランドに入って、すぐの所で ピグレットに遭遇 
ピグレットと♪
カズ、ぬいぐるみや、教育テレビのワンワンとか好きなくせに、何故か反応しなーい(>_<)!
ピグレット、かなりサービス旺盛で、カズを抱き締めてくれたり、正面から顔見せてくれたりしたのに、カズったらこんな顔↑…なーぜー?

さて。その後。 ディズニーランドで青いベビーカーがいっぱい泊まってるのは見た事あったから、貸してくれるのかな~とパパと言ってたら、なんと有料なんですねー!
700円もするとわ… まあ我が家のベビーカーは大きめだし、持ってかれちゃったりするって噂も聞いた事あったから持っていかなかったから、借りるしかなかったけど…。
でもさー駐車場で2000円取って、ベビーカーで700円ってさー。もうそこで2700円

なのに借りて乗せてすぐこの顔↓ まあ眠いのもあったけど… 
ベビーカー嫌!

おっぱいも飲ませないとと言うことで入ってすぐの所の授乳室へ♪ ディズニーランドって授乳できるの2カ所しかないみたいで。入り口のとこと、一番奥のトゥーンタウンのとこと。そういうのも初めて意識しちゃった(^^;)

おっぱいも飲んだし、とりあえずベビーカーにも今度はとりあえず泣かないで座ってくれたし。 よそん家の子みたく、これで寝てくれればいいのに…と、願っていたら、眠り始めました
ぐー(~△~)

喜んだのも束の間。 動いてる揺れが心地良いらしくて、止まってるとカズ、起きそうになるので、何にも乗れないまま、ただ延々と熱い日差しの中、歩き回るという地獄?が…。
台風どこ行った…(-。-;)みたいな気分でした。 もともと三連休の初日だし、朝からピーカンだったしで、すごい混んでるし(^^;)

ディズニーランド内を目的もなくひたすら散歩するという珍しい行為をしばらく続けていると、何だか泣き声が。 おや?と思った時には、すでに カズくん、大泣きでした(笑) だってまわりがうるさいから、まったく聞こえなかったんだもん(笑) 涙流して叫んでました(笑)

さて起きた! やっと何か乗れる!
と思ったけと、その時点でもう11時過ぎ。 ファストパスなんて、取りに行ってもすでに、17時台だったり、終わってたり
どれもこれもかなり待つみたい。 

寝たって言っても1時間弱だし… カズ耐えられるのかしら…?と思ったら、通りかかった「空飛ぶダンボ」が50分待ち。 そんなに人多くないしもすこし早いかもって事で、とりあえず並ぶことに♪
ベビーカーは外に置かないと行けないから、パパと抱っこかわるがわる。

「……重い」この日、何度この言葉を口にしたか…


でもまあ、後ろに並んだ人や、クネクネした列ですれ違う人たちにあやしてもらいながら、何とかご機嫌でダンボまでたどり着きました。


カズ君初めての、アトラクション!
二人乗りだからパパは途中で退場して、外からビデオ撮影(←私の姿と、カズの頭の上の部分しか写ってなかったけど)。カズと二人で乗って、動き出した瞬間。

「おおおおおー?!」
って。

あんな声、初めて聞いた(笑) しかも何回も、風を受けながら「おおお~!? おおー(≧▽≦)」って(笑)

あれ聞けただけでも、行って良かったかも(笑)

その後そのまま隣のコーヒーカップへ
カズ、超大喜び
コーヒーカップ1  コーヒーカップ2
ディズニーランドの乗り物の中で、一番笑ったのはコーヒーカップでした(笑)

ファンタジーワールドに行って♪ イッツアスモールワールドはいつも通りほとんど並ばずに乗れて。これまた「おおぉ~」って言って、きょろきょろしてました♪ そのままトゥーンタウンへ。 今まではあんまり入った事なかったので、きょろきょろしながら、授乳室へ

車~
そこで車に乗せたりして遊んでたんですけど… 帰ってきてから、しょうくんママやゆいちゃんママに聞いた所、ここでミッキーに会える所があるとか! 知らなかったー(>_<) 聞いてから行けば良かった…。

と、その時は知らないので、速やかにそこを出て、途中のお店で、ランチ。といっても、もう15時過ぎ(^^;)
たのしー!
ここらへんのカズ君、超ご機嫌でした。 …ちなみに、700円のベビーカーは、最初のちょっと寝以外はすぐ泣くので常に抱っこで、ベビーカーはカズの荷物置きになってました…。

ただの抱っこでは、腕が限界に来たパパとママ。 代わりばんこに抱っこ紐を使って抱っこ。 カズは抱っこ紐は好きなので、これまたご機嫌。
ボク眠いの~(^^)

パレードは一番最初ついた時見せたけどあんまり興味なさそうだツタので(一番前とかに並んで間近に見せれば良いのだろうけど並ぶのやだし。) パレードの空いてる隙に、ぷーさんのハニーハントへ!
行ったのにーーー!

↓ ハニハントの間中、カズ熟睡。
カズが産まれてこのかた、カズを無理矢理起こした事ってなかったけど、このときばかりはと思って、初めて、「カズ、起きて!!かずー!」って揺らしたのに、「んん?」みたいに目を一瞬あけた後、また目をつむって、ぐーぐー。

ぐー。

…つか、家だと小声でしゃべってても起きるじゃんかー!!この大音量のぷーさんの声と音楽の中、しかも起こしてるっつーのに何寝てるんだー!!
……と、心の中で叫びつつ。 ハニーハント、終了。

カズが起きたのは、暗いハニーハントを抜け出して、超晴れた青空の下に出てからでした…。


ハニーハントを見せてあげたいって、思ってたのに…… むしろ大喜びのコーヒーかーっぷなんてまったく予定になくて、とりあえずハニーハントだけは載せてあげようね~って話してたのにうわーん


ママ、涙ながら?に撮影した、シンデレラ城 青空だったから、すごくキレイだった
シンデレラ城♪

ちょうど近くを通っていったパレード。たまたま空いてたから並ばなくてもちょっと見れました。
バレード♪

パレード見てるカズは、ほとんどずっと、口あいてぽかーん。
険しい顔(笑)
険しい顔してるのは、まぶしいからです(^^;)

この後ウエスタンリバー鉄道に乗って。寝始めたカズを抱っこ紐で抱えたまま1時間位お買い物。 カズの初ディズニー記念には、ぷーさんの壁掛けの写真立てを買ってきました

しめ?の感想としては。とともに、次回のためにも…。

思っていたより、色々乗れたし、カズも思ったより楽しそうに笑ってた。
ベビーカー、あんなに乗らないなら借りなきゃ良かった(笑)
抱っこ紐持ってって良かった~(^^_)ルン♪
パレード見たくて待つなら 敷物絶対持ってった方がいい! 前みたいに地べたに座っちゃうとか、赤ちゃん連れだと無理(>_<)
赤ちゃん休憩室か゜端と端だから、時間とか赤ちゃんの様子見ながら、そこに向かっていく感じで動いた方が楽かも♪
今度はみっきーと写真とってくるぞー!

という事で。
次いつ行けるかな~。 ほんとならクリスマスツリー見に行きたいよー!! 妊娠前は毎年見に行ってたのにな~。 行きたいな~行きたいな~。カズが少しは自分で立ってくれてたら、今回ほど抱っこし続けてなくていいから楽かなあ…(笑)


でもまあなんにしても。
久しぶりのあの雰囲気。

そうそう。 
カズをあやしてくれた見知らぬ皆様 ありがとう(笑)って感じv

楽しかった

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメント

Secret

初ディズニーいったんですね★8ヶ月でもいろいろ乗れるんですね!!家族でとっても楽しそうです。
私も来年の春くらいには、いってみたいなあ。千葉に引っ越してきてからはまだ一度もいってなく。千葉に来る前はたくさん行ってたのに・・・子供ずれのディズニーは今までとは視点がちがいますよね。でも散歩とかパレードとか写真とかだけでも楽しそう★
みぃママさんのシンデレラ城の写真とってもよくとれていますね!!

みぃさん、こんにちは~!

カズ君のディズニーデビュー、いいお天気でよかったですね~^^ これからの時期は海風でかなり寒くなりから赤ちゃん連れだと良い気候でしたよね♪
うちの長女も8ヶ月の時に初ディズニーでした。
内弁慶だった長女はあまりの人混み終始号泣だった記憶が・・・。
コーヒーカップのカズ君の笑顔は癒されました~v-290

☆レスです

>チャコママさん
そうなんですよ~思っていたより結構乗れるんです♪ 一人で座れないとダメだしされるかな?と思ってたものも、隣でしっかり支えてあげてくださいねって事でOKでi-179 重かったけど(笑)楽しかったですよ~ヽ(^◇^*)/
赤ちゃん連れだと何するのも赤ちゃん優先になりますね~食事も結局、ソファみたいな椅子があるファーストフードになっちゃいました。そこでカズを久しぶりに少しだけハイハイさせたり立っちさせたり。 ずっと抱っこでカズ、多分ストレスたまりまくりだったのか、隣で寝てる子供の所まで超猛スピードで突撃しそうで、何度も引き戻しました(笑) 
写真よく撮れてますか~ヽ(^◇^*)/ わーい♪

>ayui |さん
前夜まで台風の予報だったのに…カズってば晴れ男?♪ってルンルン出かけたら暑すぎて、逆にびっくりでした(^^;) そうなんですよね~ディズニーって冬、めちゃくちゃ寒いんですよね~(^^;) それを思うと少し暑い位でちょうど良かったのかも、です♪♪
人混み号泣だと、厳しいですねi-240 あそこってどこもかしここも人混みですものねi-238 
カズの笑顔で癒されたなんてv 嬉しいですv でも私もパパも、コーヒーカップであんなに喜ぶとは思ってませんでした(笑) まだ、近くの小さい遊園地で十分なのかも…(笑)

うわー!!すごく参考になるv-218
まさかベビーカー有料とは…v-12
そして抱っこ紐は必需品だね!!

結構赤ちゃんいても乗り物乗れるんだねe-172
この日記を見て行ってみようかなって思ったよ☆

ちなみにトゥーンタウンの車の乗り物、私も
何年か前に乗って写真撮ったよe-94
トゥーンタウンはちっちゃい子供向けで和むよね♪

☆レスです

>AKOちゃん
わーい 参考になったなら良かったよ~i-80 そうなの、ベビーカー有料なの! しかも700円もするとわ…(^^;) それが山ほど園内にあふれてるからさ、超ぼろ儲けだな~と思いました(笑) 抱っこ紐はあった方がいいよ~ 待ち時間は確実に抱っこだもん! むしろベビーカーにのせて歩いてる時間よりも、ベビーカー置き場に置いて、だっこして並んでる時間のがながいよ~(-_-;)
乗ろうとした物は全部オッケーだったから乗ってきたよ♪ まあコースター系はもともと行かなかったからだけど(*^^*)v 案外のれて私も楽しめたしv
トゥーンタウンつて乗り物ないから今まで入った事なかったの。でも、小さな子が集まってる感じで、雰囲気も可愛いし和んだよ~i-178

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。