プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


家族が3匹増☆

我が家のちいちゃな水槽(本来虫かご(笑))には「こっぴー」というお魚が居ます♪

「こっぷで飼えるグッピー」だそうで、ブクブク泡出す機械もいらないし、ただ水を1ヶ月に一回位換えてあげればいいそうで、働いてる時癒しを求めて(笑)飼い始めました。

最初は2匹。
それからしばらくして増やしたくなって、もう2匹。

一匹は1年位である日突然死んでしまいました。ちなみに寿命は3,4年らしいです。
病気だったのか何なのか…? 特に他の子にはうつらなかったし、何だったのかわかりません。 

三匹になってかなり経ってから、一番大きくなった一匹がジャイアンみたいになっちゃいました。 餌をあげても、食べながら他の子のじゃまをしたり、普段も追いかけていじめたり。共食いはしないそうだけど、おいかけられてる子達が疲れて衰弱しちゃうんじゃないかと思って、ちょっと反省させるために、その子だけ 小瓶に水と水草を入れて、ひとりぼっちにしてみました。
2匹は仲良しで、ゆうゆう泳いでました。 狭い小瓶に入った子は最初は超暴れてて、力があれば瓶を割るんじゃないかと(笑) とにかく「こんな狭いところにいれやがってー!」みたいな感じで、あっち行ったりこっち行ったり。 まあ、2匹が入って売ってた小瓶だし、コップで飼えるっていうんだから、ちょっと反省するまでそこに居なさいと、2,3日別にしてて。 朝食食べながら眺めてて、パパと「そろそろ戻してあげようかな~」とか話してました。その日の夕食を片づけながら、あ、戻してあげよう!と思って、水仕事のまま、そのまま戻そうと思ったら。

おや? 居ない…。
パパがそんなことやるわけがないし。 基本的にコッピーの世話は私。 まあほしがったのも癒されてるのも私だからいいんだけど(笑)

……狭い小瓶で、水草もちょっとだから隠れるはずもないし。

でも、何度見ても居ない。
パパを呼んで、コッピーが居ないんだけど…と言うと、パパ、その下あたりをきょろきょろ。 嫌な予感、というか、中に居ないなら外しか考えられないけど、そんな、ひからびてるかもしれないこっぴーちゃんを 私が見つけるのは嫌(>_<) という事で、見てもらうために呼んだんだけど…

「あ゛!!」
パパの声。

「…居た!」
「…生きてる?」

「……………(-。-;)」

パパはそのまま外に埋めに行きました…。


ていうか… 水だってそんなになみなみ入ってた訳じゃないしさー!
今まで眺めてたって、ジャンプなんか一度としてしたことなかったのにさー!
ジャンプするって分かってたら、必ず蓋しめてたのにー!! むしろ空気入れる為にあけといたのにー!

何でーーー!!
お魚なのに、飛び降り自殺なんてー!!

………という事で(T^T)
そんな大惨事に見舞われて。
我が家のこっぴーは、今まで2匹だったんですが。

もう2匹とも、丸4年は生きてます。 飛び降りた子もきっと生きていれば… あれだけ元気だったんだから長寿記録を作れたかもしれないのに…。
でも寿命が3,4年ってなってるし。 どっちかが死んじゃって一人になったら可哀想だし。ということで、こないだお出かけした時、新しい子達を買ってきました~ヽ(^◇^*)/

メス2匹と、性別不明が1匹(笑)

どう言うことかというと、メス2匹とオス1匹を頼んだら、オスが居なくて、 水槽に混ざって入ってる方から、こっちならもしかしたら雌かもしれないしと言うことで売ってもらってきました♪♪
1年くらいしておっきくならないと どっちかわかんないんですよね~。

という事で♪
我が家には今5匹のこっぴーが 仲良く泳いでます♪

賑やかで見てるの楽しいです♪♪

こっぴー♪


カズが今日初めて、コッピーが泳いでるのをじっと見てました。 前見せた時は、水槽ばかり興味があって、中の小さなお魚なんて…にもハイってなかったんですが、今日は中で動いてるのを目で追ってました♪ 「ととだよ、とと~」って教えてたんですけど…  …何でお魚を「とと」っていうんだっけ?? でも確か ととさんって言いますよね?? 何でだろう…。まあいいや。いつか言う日まで日々教え込みます(笑)

 

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

コメント

Secret

初コメです^^

みぃさん、はじめまして!
あしあとを見て、遊びにきました~。

コッピー!
うちのご近所さんがキッチンのカウンターで飼っていて長女がいつも眺めているの。欲しいなぁ・・・とつぶやきながら(汗)

それにしても、飛び降り自殺には爆笑しました!
コップからダイブしちゃうなんて・・・よほど元気だったのかな?
また遊びにきますね~^^

☆レスです

>ayuiさん
初めまして~♪ 来てくださってありがとうございますi-80
うちのコッピーもキッチンのカウンターです♪ すぐ隣にテーブルが置いてあるので、食事しながらたまに眺めてます。姪っ子も遊びに来たときすごいくいついてますよ~ やっぱり小さい子って好きですよねv
一匹210円位だし、餌も一つ買えばかなりもつし、お金はかからないんですけど… 売ってる所が少ないんですよね~! 通販だと送料がかなり高いですし~。
飛び降り自殺はほんと、びっくりでしたよ~(>_<) 今となってはシュールな笑い話です(^^;) そんなに元気ならほんとに長生きしてくれただろうに…くすん(T^T) 
また遊びに来てくださいねv 私も伺いますね~♪

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

