プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


ヨーグルト万歳!

また数日分まとめて…忙しくて書けなかったので(^^;)
でも今日は嬉しい感じでご報告

【9月19日 離乳食43日目 11時】
十倍粥に初☆りんごのすりおろし プラス 初☆ヨーグルトに巨峰1個の絞り汁  どっちも小さじ2ずつ位

果物が好きそうなので、試しに リンゴ粥にして、ヨーグルトに巨峰入れてみて、チャレンジ。
それから、食べる時の場所を変えてみました。 というのも、この前日、食べなくていらっとしちゃった日、夜ご飯の後に、アイス持って、コタツ机に行って、カズを横で遊ばせたまま食べてたら、カズがいつものごとくよいしょよいしょと私の足につかまって立って、顔の側に近づいてきて。 何だか興味津々でアイスを見てるから、どーせ閉じるんでしょと思いながら、あーん、て近づけてみたら。 「あーーーん」って超おっきい口を開けたので(≧▽≦)
なので、この日は、お行儀は悪いけど、たっちしたり、遊ばせたりしながらあげる事に。
最初、お食事エプロンした時点で半泣きで。 呼んでるのに、緊急避難とばかりに離れていくカズ(-。-;) 追いかけて行って、スプーン近づけたけど、かみしめ(-。-;)
まーいいや、と離れて、カズに背中を向けて、自分用のヨーグルト食べながらひたすら待っていたら、どーやら寂しくなってきたカズ。 しばらくしてからヒンヒン泣きながら近づいてきて、背中に張り付いてくる。 可愛いのでぎゅーって抱っこしたら、ご機嫌で膝にまとわりついて、立っち。
そこへ、あーんとスプーン近づけてみたら。

嫌そうな顔しながらも、「ぱくっ」
おおーーーーどーしたカズーヽ(^◇^*)/

食べ方見てると、どうも、リンゴ粥よりヨーグルトのがモクモク食べるし、それが食べたくて口あけてるような気が…。
それでも、この日はちょっとずつ。小さじ2ずつ位で半泣きに。 でも自分から食べたっていうので大満足だったので、ご機嫌で中断


【9月20日 離乳食44日目 10時 東急ベイホテル東京の朝食バイキングにて♪】
十倍粥にりんごのすりおろし プラス ヨーグルトに巨峰1個の絞り汁

メニューは昨日と同じ。場所が違うから気分が紛れたのか、それとも昨日でヨーグルトが美味しいって思ったらしくて、ぱくぱく口を開けてくれて
もくもく
おかゆへのくいつきは悪かったけど、可愛いよう~♪

この夜、パパのお姉ちゃんのお家にお邪魔して、トウモロコシとおかゆをもらいましたが、おかゆは、なめらかにしてないやつなので食べず(^^;) トウモロコシもちょつと食べて複雑な顔して終わりました(^^;)

【9月21日 離乳食45日目 11時半】
 バナナとヨーグルト
この日もおねえちゃん家で。 バナナもヨーグルトも嫌いじゃないはずなのに食べず。 むーん。やっぱり気分によるんだね…(^^;) それでも、何口かは口あけたから、可愛いもので

【9月22日 離乳食46日目 11時半】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
巨峰入りヨーグルトは好きみたいなので味変えず、お粥にリンゴの他に人参追加。
ヨーグルトは25グラム完食(^_^)v すんごく食いつき良くて、お口に入った後、もう一回お口あけて、もっと中に取り込もうと、カズが自分から食いついてくれる♪ 
こんなの初めてヽ(^◇^*)/
お粥は小さじ2位かなあ。 ヨーグルトが食べたくて口あけるけど、ヨーグルトじゃないと分かった瞬間、吸い込みが悪くなる。 超分かりやすい(笑)

【9月23日 離乳食47日目 13時】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
この日はおかゆをお粥だけとしてあげずに、お粥をすくった後、上にちょっぴりだけヨーグルトのっけて、お口に運んでみました。 こうすればお口に当たるのはヨーグルト!だまされてくれるかなあと思ったら。

成功
ほほほ。まだまだ赤子よのう~~ なんて思いながら、あげていったら!
なんとなんと! お粥小さじ5(しかも人参とリンゴでこれより増えてる筈)と、ヨーグルト25グラムを完食! カズ素敵~きゃー!
ママ、うれし泣きだよううわーん

しかも夜、私の夕飯時、コーンスープをあげたら、ちょこちょこ口あけて飲んでました(^_^)v
いい調子♪

【9月24日 離乳食48日目 13時半 とんかつやさんでしょうくん&ゆいちゃんと】
十倍粥にりんごのすりおろしプラス人参のすりおろし プラスヨーグルトに巨峰1個の絞り汁
メニューは同じ(^_^)v だってせっかく好きそうだから もうちょっとこのまま…(笑) 
今日は場所が違うから気が紛れると言うよりは、気が散っちゃって食べなくなった感じだったけど… でも、ちゃんと自分で口あけてもぐもぐしてる様を、ゆいちゃんママ&しょうくんママにお見せできて、嬉しかった~

それから、私の夕飯時。私の食べてた鍋のお豆腐を、味ついてる外側はなるべくはずして、まんまん中の部分だけすくって、あーんしてみたら
食べましたきゃー!
しかも一回なんて、カズにスプーン近づけてから、熱いかもって自分の方に戻してふーふー冷ましてたら、カズが「あれ来なかった!」みたいな顔をして、口をおっきく開けたまま、私によじ登って、催促してきて。

…そんな姿もこれまた初めてだったので(>_<)
ママ、感涙…って泣いてはないけど、もうほんとに可愛くて可愛くて。食べたカズをぎゅーって抱っこして、嫌がられました(笑)


さて。明日はパパお休み。
今度こそ、「泣かずに完食」の勇姿を見せることが出来るのか! 乞うご期待(笑)

まあ、またいつ食べなくなるか分からないので、そんなに期待しすぎに、でも少しずつ慣らして行けたらいいなあ…

とにもかくにも。とりあえず。

ヨーグルト 万歳

★☆★

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

コメント

Secret

はじめまして!!
履歴から遊びに来ました。
うちの子も先日8ヶ月になったトコなのでカズくんと誕生日近そうです^^

離乳食とても細かく素敵ですね~
私も手を抜いてるわけじゃないけど2人目となると上の子のお世話もあって。。。
上の子の時は写真も毎食撮ってたんだけど。

ヨーグルトまだ食べさせたコトなかったので挑戦してみようかな^^

良ければまた遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
また遊びに来ますね~

久しぶりです!
カズ君、グルメさんなんだね。おっぱいの味も敏感に分かっちゃうしね。
ヨーグルトとフルーツが好きなのね~。ミライも、最近ヨーグルト好きになってきたけどフルーツは今ひとつの様。。
うちの最近の悩みと言えば、夜泣き・・・。勘弁して~って感じだよ。いつ、終わるんだろう。。。

お久しぶりです。
最近こちらにお邪魔できなかったので、数日分まとめて読みました。

離乳食って、大変なんだね・・。
いつもおおらかで優しいみぃちゃんが、カズ君を相手に
イラッとしてるなんて、想像つかないなと思ったよ。

とりあえず、ヨーグルトに感謝だね☆

よかったですね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ヨーグルト大好きなんですね♪

うちも離乳食始めました♪
お粥は美味しそうに食べてくれてますが、
他の食材がどうか…。。

お互い頑張りましょうねっ。+゚(*´∀`*)。+゚

☆レスです

>まるななこさん
初めまして~ヽ(^◇^*)/ 来てくださってありがとうございます~♪
上のお子さんの時毎食撮ってたんですか! すごーい! 私は今まではあんまり食べなかったので写真撮る気力もなかったような…(^^;) と思って、今日ちょっと撮ってみました(初めて作った物があまりにまずそうに見えたので思わず…(笑))
私もまた遊びに行きますね~ヽ(^◇^*)/

>ミライママ
久しぶり! 何かちよっとご無沙汰だなと思ってメールしようと思っていた所だったのだよ~嬉しいな…って、後でメールするね(*^^*) カズはあんな、何でもばくばく食べそうな顔してるくせに、実はグルメなのかも…(-。-;) フルーツは嫌がらないって感じで、一番好きなのは今の所ヨーグルトみたいな気がするよ(笑)
にしても、みらいちゃん夜泣き始まっちゃったの~(>_<)? 夜泣きって毎晩なのかな? むーん…。続きはメールでe-454

>さとちゃん
ひさしぶりー! 元気だった(^^? 来てくれてありがとねe-454
離乳食は…カズが食べない子だから大変なのかも。食べる子だったらきっともっと楽しいと思うよ~(*^^*)
おおらかで優しいなんて…ありがとう(笑) カズのあまりの唇をかみしめる力の強さに、ぷちってきちゃったんだよね~(^^;) スプーンでこじ開けようとしても、びくともしないんだよ~! ほんとあの姿見せたかったよ~! 最近はほんとヨーグルトに感謝しながら頑張ってるよv 良かったらまたカズに会いに来てやってね~v 前とは大分違うよ~最近起きてる時間の半分位は立って遊んでるよ(笑)

>かなぺさん
ありがとうございます~ほんとによかったです~! とりあえず、口をかみしめないでくれるだけで、すっごい嬉しくて可愛くてしょーがないです(笑)
ケン君 お粥を美味しそうに食べてくれるなんて、良いですね~! 美味しそうになんて、すごい羨ましいですv カズもいつか美味しそうにお粥を食べてくれるといいな~(*^^*) お粥とか食べ物を拒否しないなら 他の物も食べてくれるんじゃないのかな? 楽しみですねv ほんとお互い頑張りましょうねv

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

