プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーで初電車☆

今日は朝から良い天気

午前のお昼寝が終わるとすぐ、カズを連れて おっぱいマッサージに行って来ました。
何故って。

何日か前、おっぱいが詰まったみたいで、超痛かったんです(T^T) でもそれは自分で搾乳するようにしてたら少しずつ収まってきて、痛みだけで言えば良くなってきてたから、マッサージは行かなくていいかな~と思ってたら。

昨日と一昨日。
カズがおっぱい飲んで、「おえーーーっ(>_<)」ってしたんです。

ええそれはもう、見事な…  
カボチャ食べた時と同じような、「おえ~」っでした。
こちらはもう、目が点です…(・_・;) ていうか、作ったものにおえってされるよりも、おっぱいにおえってされる方が何倍もショック!!

心当たりとしては詰まったから以外考えられない…。
しかもその数日前。 まだ痛みもなくて、ただすごい張るからつまったのかな?と思い始めた頃から、カズの右おっぱいの飲みがすごく悪くて、くわえたと同時に離す、とか、のみながら「うう゛ーうう゛う゛ーーふぐーーー!」って怒ってるみたいな声出したり、乳首噛みしめながら離して、何か真顔でこっちを見つめてくる、とか。 飲みながら突然離して口もごもごして、なんかまずいもの食べちゃったみたいな顔したり、一番ひどい時はう゛ーって言いながら離して手でおっぱいを押しのけるという…

痛くなってからは、ほんとに顕著で…(-。-;)

それが1週間位続いたかなあ…
しかも、飲まれる時。すごい痛くて、授乳が苦痛になる位になってきたので、朝いち電話して行ったんですけど。

すごいなあ…
自分でどんなに搾乳してもちょっとマッサージしてみても、消えなかった痛みが、今はもう大分軽くなりました んでもって、カズの飲みも良い。(笑)

マッサージの先生曰く、詰まってると体温で暖まっちゃうし、味も変わるから、月齢が低ければ飲むけれど、月齢があがると飲まない赤ちゃんも居るって。 においからして違うんだって! まあ、気にせず飲む子も居るらしいけど。へええ……。

てことは。
カズって、やっぱりグルメなんだ……(・_・D フムフム(笑) 味にあんまりうるさいとママ、今後の料理作るのたいへんなんですけどー!(笑)

先にマッサージしてもらって、カズに飲んでもらって、その後仕上げのマッサージしてもらうんだけど、その途中の飲みの時は、カズ、右おっぱい嫌がって、くわえさせるまでにかなり時間がかかったのに。多分その一回で、少し味が変わったのが分かったんでしょうね。その次の授乳の時も、その次々の授乳の時も、嫌がる事なく、ぱっくり食いついてきました もうびっくり。ここ数日、必ずといって良いほど、一度は右おっぱいを拒否してたのに! 飲まない時すらあったのに!

マッサージ、前後合わせてほんの20分位のマッサージなのに、一回3500円もするんで、高いな~とか、ちらっとぼったくり?とか思うんだけど…  マッサージは3回目なんですけど、出が良くなるし痛みも取れるし、カズも大喜びって事で、いつも終わってみれば「行って良かった」って感じになります♪♪ 今回も、行って良かった~♪♪

さて。痛みが取れて、軽くなった気持ちと体で、その後、ゆいちゃんとしょうくんと遊びに行ってきました~! カズは抱っこ紐で電車デビューはしたけれど、ベビーカーでは初だったので、ドキドキ。 最初電車に乗るときは、ベビーカーをどう乗せたら良いのか分からず、私がじたばたもがいて(笑) カズはなんて事ない顔してました(笑)

ベビーカー三台なので、混んでなくて座れるお店を選んだら とんかつ屋さんに(^_^)v
美味しかったけど、赤ちゃん三人とも(特にカズが一番) じっとしてなくて。、写真撮ってる余裕なし。食べるだけで精一杯でした(^^;)

その後、とりあえず授乳しようって事で赤ちゃん休憩室に行くと、助産婦さんの無料相談会がやってるという事で、狭いお部屋は混んでいて!

とそこで。その中の一人のママが振り返って。手を振ってくるじゃありませんか~!
カイくんとカイくんママでした(^_^)v(カイ君はこちら) 前にも偶然会ったのに、なんと今日も!

運命の出会いだったので、写真撮影

カズ偉そう…(^◇^;)
再会♪

カイくん「へへーカズ社長~m(__)m」
カズ「ふっ。 やめてくれたまえ」  みたいな感じ…(笑)
甘え♪
まあほんとはカイ君はよくぺちゃ~って座って自分の足なめるのが好きなだけなんですけど(笑)

カイくん「カズくんのほっぺ気持ち良い」 って感じかな?
甘え♪♪

ゆいちゃん「ねえねえ カズ君てば」
カズ「ボクは赤ちゃんより、ママさん達のが気になるの」 (笑)
ゆいちゃんと♪

そこでたまたまやってた 助産婦さんの育児相談&体重・身長測定を受ける事に♪ しかも足形まで取ってもらえて、何か嬉しかった 足形なんて、記念プレートに入れる為に生後2ヶ月位にとったきりだし

結構時間かかっちゃって。そしたら、赤ちゃん達皆おねむになって
ぐーぐーぐー 可愛い
おねむ♪

その後お茶飲みにお店へ♪ ユイちゃんママが「出てくるものがみんな大きい」っていうお店へ行って。 大きいとは聞いていたけど、フロート頼んだらびっくり!!

でかい!!!
水のコップは普通の大きさだったからそれと比べてもらえば分かるかな(^o^) ほんとに大きかった…(^^;) 頑張って飲んだけど飲みきれず。 全部飲んだらおなか壊しそうな感じでした(笑)

もこもこ飲んでる私のその横で、カズはしょうくんママに遊んでもらってしばらくごきげん 私も少しゆっくり飲めて、これまたご機嫌♪
えへへ~

飲み終わってから電車に乗って、地元へ♪ しょうくんママと夕飯のお買い物して、秋っぽい心地よい風の中帰って来ました 

楽しかったね
これから気持ち良い時期だし、お散歩にもいっぱい行こう~と

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

昨日は久々出かけられて楽しかった~♪
また行こうね~!
かずくんハイハイしだしてはじめてあったけど、
まあ外だからハイハイは見れなかったけど、一生懸命テーブルに上ろうとしたり、落ち着きなかったねi-179
なんか意外とやんちゃな性格なのかな!?
スリムになっていくかもね~!

☆レスです

>しょうくんママ
ほんと久しぶりだったし、楽しかったね♪ また近々いこうねe-266 カズ電車大丈夫そうだったからも少し遠出しても良いし♪
カズってば家以上に落ち着きなくてびっくり(笑) やんちゃなのかしらi-240 スリムになるのは良いけど、大変だよ~! 

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。