プロフィール

みぃ

名前☆みぃ
☆職業:カズのママ
☆趣味:カズの撮影&観察&育児
☆最近の悩み:急に増えた脂肪たち(-ε-)
★ブログ名の由来:赤ちゃんの時、まぁるいカズの頭が小じゃがみたいだったから♪

★ご挨拶
32才・結婚6年目の2008年1月29日に男の子を授かりました☆ 愛息子「カズ」との毎日を書いた育児日記です♪ ちょっとお間抜けなカズの事が、可愛くて愛しくて∞ ずっと相変わらず親ばかです♪

気軽にコメントしてやってください♥ ブログでお友達ができたら、嬉しいです♥ 

今いくつ(*^^*)?
愛しいチビデブちゃんv
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
あし@
ブログ内検索
おすすめ素材
サイト開設日
2008年6月17日♥

スポンサーサイト


イラッとしちゃった(T^T)

三日分たまっちゃったので一気に。
特に今日のは愚痴入ってます(T^T) ふー。

【9月16日 離乳食40日目 11時】
十倍粥小6 とにかく粒の残らないようにすりつぶし。

色んな味が嫌なのかと、ひたすらなめらかにしたお粥のみに戻してみた。けど、嫌がるのには変わりなし(^^;)


【9月17日 離乳食41日目 12時】
チキンクリーム粥小5

味付けが濃い方が良いのかと、逆に市販のもの。いとこのはる君が゛好きだったと聞いたシリーズの一つ。
結果→ …おえってしやがっ …してしまいました。 半分位はだましだまし食べたけど、途中から泣き出しやがっ… …泣き出してしまいました。つかこっちが泣きたい

味ついててもだめなんかい!!
どーすればーー?

なのに久しぶりにおやつに野菜煎餅あげたら、おっきいまま、しゃくしゃく食べてた。
………なんなんだー!! 食べるってことが嫌だって訳でもないんかーい!

と、夜、本見てたら、お粥が嫌いな子も居るから、その場合はパン粥にしたり、バナナとかジャガイモをエネルギー源として取るんでもいいって。お粥にこだわらなくてもいいって書いてあったので。




【9月18日 離乳食41日目 11時】
バナナすりつぶしにミルクとかしたお湯20ml→煮たもの プラス じゃがいもすりつぶして、野菜スープでのばしたのと、コーンスープでのばしたもの

やっぱりバナナは嫌いじゃないのでしょう。多少は食べました。
でもね…半泣きなんですよね~
ていうか、嘘泣きな気がすんだけど…(`_´)

どんなに笑ってみせようと、いつもなら絶対笑う事しても、笑いたいくせに、唇だけはしっかり噛みしめてるし(`_´) 今日は、バナナとミルクなら喜んで食べるかな~ってちょっと張り切って作ったせいもあって、あまりに頑ななお口が憎たらしくなってしまって。 20分位は笑顔で頑張ってたけど、突然ぷちってイラってしてしまって(>_<) もーあげないって取りやめて(←それはカズにとっては嬉しい事なのかもしれないけど(-。-;))お食事椅子から抱っこして、ぽーいってカーペットの上に座らせて、「もーママ、カズ知らない(`_´)」って言い捨てて、離れてしまいました(T^T) 

最近いつも大体離れるとすぐ泣くカズ。
しかもその前からすでに半泣きだし、いつも「待っててね~」って笑顔で言ってすら離れると泣くカズなので。 笑顔でなく、もーしらないって言われたカズは、背中向けた瞬間から大号泣。
しかもお座りしたまま、「えーん(>_<)」って、ばってんの顔して泣いてる。

いつもなら超可愛くて、抱き締めてあげるのだけど、とてもそんな気になれなくて。
とりあえずカーペットの真ん中に居て、倒れても平気なとこで泣いてるならほっとこうと、ちら見しながら、カズの残した離乳食の食器を洗いながら、号泣を聞きながら。

つか、こっちが泣きたいっつーのうわーん カズがおっきくなれなかったり栄養とれなかったらどーすんだっつーの。何であんなに頑ななの。意地っ張りなのか強情なのか、あの開かない唇は何なのー! 誰に似たんだーカズのばかー(`_´)
↑ その時の、私の心の叫び声。

…といっても、カズが私の怒ってる理由を知るはずもないし、しかも怒ってるから離れてるかどうかすら分かってるはずもない。あれっ泣いてるのに抱っこしてくれないの?くらい思ってるかもしれないけど……

はー怒ってても無駄なんだよね~…泣かせるだけ可哀想だよね~。しかも座って泣いてるの可愛いんだよね~…

とも思うのだけれど、でもやっぱり怒りさめやらず。 何ていっても怒りをどこにもぶつけられないし、ぶつけたって分からないし、ていうかぶつけるのはさすがに可哀想だし、でもだから余計に発散のしようがなく。今日はパパも居ないから一人だし。

どーにもこーにも、やっぱり何か、ぎゅーって抱っこしてあげる気分じゃない。
↑ 強情なのはママ譲りか…?とかも思いながらも、でもやっぱり抱っこしに行ってあげたくないし。


そしたら、何やら泣き声がだんだん近づいてくる。

私がキッチンに居ると、カズはよくそこまで来ようと向かってくる。でも大抵は、途中の何か(コードとかコンセントとかぶーの椅子とかバウンサーとかおもちゃとか…)でストップして、悪戯したり、立とうとしたり、座って休憩したり。 キッチンまでたどり着くのは、3回に1回位かな。

どーせ、ママが怒ってんのも知らず、どーせ途中で悪戯始めて、でもってママはこの洗い物も終えられないまま、結局ふらふら座ってるカズを支えに戻らなきゃいけないんでしょ。ふーうー。

って思いながら、カズのハイハイする時のバタバタ言う音が止まったら、仕方ないから行くかと思ってたけど。 ずーっと止まることなくハイハイしてきて。なんと一回も止まる事なく、キッチンまで泣きながらたどり着いて。
一回食器棚で見えなくなるから、ひょっこり顔を出して、私を見上げて、「あっ居た」みたいな顔して泣きやんだカズ。 ……超可愛いけど、でもママ笑えない。(←完全に意地。) 
カズの馬鹿(>_<)って思いながら、カズから目をそらして、食器洗い継続。
そしたら、また「ひんっ」て泣き出しながら、ばたばたばたと、ハイハイの音。しかもすんごい泣きながら。

顔そらしたので泣いてるのか、笑ってあげなかったから泣いてるのか。…怒ってるのは分かるのかなあ?とか思いながら。

カズはどこまで来るんだろうと思っていたら。

まあなんと。
泣きながら、私の足に、しがみついて、上ってこようとしてる。

たまに機嫌の良いとき、まとわりついて遊んでるけど、泣きながらこんな風にしがみついてきたのは初めて。 ていうか、そんなに泣かせた事ないし(^^;)

そーっとカズを見下ろしてみると。

超泣いた顔で、涙と鼻水だーだー流しながら、必死でしがみついたまま、見上げてきてて。


ちょ。
超可愛い…(陥落)


すぐ抱き上げて、ぎゅーって抱き締めたら、ぎゅーってしがみついてきて、顔、こすりつけてくる。
涙はいいけど、は、鼻水が…(゜0゜|||) とも思ったけど。

しゃくりあげてしがみついて顔拭いてるカズが、
チョー愛しい…(>_<)(>_<)

「こんなに泣かせてごめんねごめんね~知らないって言ってごめんね~うそだよ~大好きだよ~ カズ可愛いよ~」
って、分からないだろうけど、自分の気が済むまで言いながら抱っこして。その後二人で、カズが寝るまでの3時間。ずーっと座って遊んでました。

…カズが食べないのは、いつもの事なのに、何だかちょっと焦ってしまって、勝手にイラっとして、あんなに泣かせちゃって。
 
落ち着いたら、すごい反省。 食べてくれない事よりも、そっちの事でちょっとブルーになった午後でした…(-_-;)

いつになったら 食べてくれるのかな~
10日位前は一回食べてくれるようになったのに、何でまた口あけなくなっちゃったのかなあ… おっぱいに食らいついてくる勢いで、スプーンに行って欲しいなと切に願う、今日この頃。

明日は何を食べさせようかな。
おリンゴ買ってきたからそれで何か作ってみようかな~… あの子 メロンもバナナも梨も嫌いじゃなさそうだし。
お食事椅子やめてみようかなあ… 歩行器とかに乗っけて、少し動いて気を紛らわせながらとかのがいいのかなあ… 動きながらってお行儀は悪いけど…まあそれで食べてくれるなら、お行儀は後から教えればいいし~(^◇^;) 


…カズが産まれて初めて。かなりかなり、イラッとしてしまった日でした。
ほんと食べないのはいつものことなのに、何でだろう(^^;)?

とうとうアレが戻ったりするのかしら。なんても思っちゃいました。←アレの前って、なぜか無性にイライラしてたから(^^;)


★☆★

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ねんねが上手く行ったようで良かったですね^^

ホント、自分の思う様に行かなかったり、頑張って作ったモノを食べてもらえなかったりすると一気に疲れちゃいますよね><
カズ君、まだオッパイが良いんですよ、きっと^^
ちょっと離乳食はお休みして、食事の風景を見せて、興味を示すように仕向けては如何でしょう^^
(旦那さんの帰りは遅いんでしたっけ?)
私はここから初めて『私にもちょーだーーーいっ(;>ω<)/』って状態になった頃に、赤ちゃんセンベイを持たせて。
で、離乳食を開始しました。

それに、離乳食をしなくても栄養は十分みたいなのであせらなくても大丈夫ですよv-218
そのうち『食うなヾ(。`Д´。)ノ 』って言っても、食べる様になりますから~≧▽≦

あせらないで^^

みぃさん、離乳食ほんと頑張ってますよね><
私だったらもっと早くにイライラしてかずいにも旦那にもあたっちゃってると思います・・・。うちはかずいが小さすぎて、生後1,2ヶ月は直乳が全然できなくて・・・その時にそういう経験があるので。
だから気持ちわかります。かわいい我が子だからこそ、うまくいかないのが悔しいしもどかしいですよね。
それにどうしても周りと比べてあせっちゃう・・・。

私も、一度離乳食お休みしてもいいんじゃないかと思います。今はまだ母乳だけで充分な時期なんだし。それか、変な言い方だけど『うまくいけばラッキー』くらいの気持ちで、毎日少しだけダメモトで試してみる。期待はしない!(といっても少しはしちゃいますけどね)
わたしはそれで直乳ができない時期乗り切りました。そのうち少しずつでも飲んでくれる日が出てきて、気が付けば普通に直乳できるようになってました。
過ぎてしまえば思い出せないくらい、当たり前に飲んでくれてます。カズクンの離乳食も、いつか絶対そういう日が来ると思います。人間、死なないように本能働きますから!
みぃさんも少しリラックスして、のんびりのんびりでいいと思いますよ。
応援してます。
なんか偉そうに長々とすいませんでした><

お久しぶり♪

この3日間大変だったね~e-258
イライラする気持ちもよくわかる。。
って今までキレなかったみぃちゃんがえらい!!
あたしなんて生後0ヶ月からキレてたし(笑)
おかげでりーは私がキレそうなタイミングを察して
静かにしてくれるけどねe-351

カズくんまだおっぱいよりおいしいものに出会ってないのかしら~?
おっぱいだけで十分育ってるし、離乳食食べなくても
栄養とれていると思うよ~!
遅い人なんて10ヶ月ぐらいから離乳食スタート
してる人もいるしね☆
あえて1回お休みするのもいいかもよ♪
忘れた頃あげたらバクバク食べるかも
しれないしね^^

うちなんていくら食べてもぜんぜん体重増えないし、
それはそれで心配だよ~。
ご飯食べるから必ずしも大きくなるとは限らないって
りーが証明してるよ(笑)
大丈夫大丈夫!!
カズくんのペースで進めればいいんだよ~♪

うちもママが遊んであげないと泣くようになりました。自我が芽生えて成長した分、ママは大変になりますよね。なので、毎日頑張ってお出かけしてます。児童館とか買い物に行けばご機嫌で帰ったら寝てくれるので。ママ体力いりますよね。離乳食はうちはまだしてないんですが、昨日児童館であったママさんも1度したけどまた今は休んでもう少したったらまた始めようかなーと言っていました。
かずくんママの足にしがみつくなんて、超かわいいです。かず君ママ大好きなんですね。

わかるわかる[i:63893]

私は、いたずらばっかりされてイラッとしちゃう
特に具合悪いときは、もう知らんって
私もアレがくるかと思ったけど違ったただイライラしただけだったストレス発散したいね~
バナナとか食べるなら全然問題ないよね!ずっとおっぱいしか飲まない人はいないからかずくんが食べたいときが来たら食べてくれるよ~

久々のコメe-257
イラっとする事ってあるよね~
私なんか 大人げなくキレたりしてしまうよ。
さずがに 手を上げたりはしないけど 泣いてもほったらかしとか・・・でも 根負けして 抱っこしちゃうんやけどe-443

ヨシノの下痢ピー&オムツかぶれもやっと治ってきてんけど この2週間 かわいそう反面 なかなか治らなくてイライラしまくりやったよ・・・e-442

こんな私が言うのもなんやけど のんびり育児しよ~
大丈夫 カズくんは 十分成長してるから(笑)
ちなみに ヨシノ 下痢のため ほぼ2週間 離乳食お休みしたよ。また 一からや・・・e-350
で たまには ぐちり大会しよう↑↑↑


みぃの気持ち、よくわかります。
私なんか何回イライラしたかわからないもの。

うちの子は特によく泣くし、なかなか大きくならなかったし・・・って
ちょっと前までは、赤ちゃんだけでなく、自分自身にもイライラしてたかな。

でも、いろんな方に励まされながら、
うちの子なりの成長があるからと、気にしないようにしました。

当然ですが、カズ君もカズ君なりの成長が・・・。
だから焦らず、ゆっくりとわが子の成長を見守りましょう。
大丈夫、いつかはバクバク美味しそうにご飯を食べるようになりますよ!

ちなみに、わが子は今、ちょっとした理由で離乳食をお休みしてます。
お互いに、ゆっくり育児しましょう!

イライラしちゃう気持ちわかるよー!!
私も寝愚図りとか後追いで泣かれるとイライラしちゃうもん(;→д←)
もーしらない!!ってなってベットにほおりこんだりするし。
で、その後自己嫌悪に陥るんだよね。
わかるよーーーーー!!
私が使うイライラしちゃう時の呪文
「あと数年後には一緒にご飯が食べられなくなる日がくるんだから・・・」
「あと数年後には私の前で泣いてくれなくなるんだから・・・」
のんびり今を楽しもうね!!

ウチも同じ(-.-)

友達の先輩ママからは「今は量よりも食事の楽しさを教える時期。世の中に食べることができない子がいないように、いつかは誰でも食べるようになるから長い目でみて!」とアドバイスされたよ(^3^)/
それからは、みおりが食べない日は「今日は食べたくないのね~」なんて言って、サッサと片付けて「んじゃあ、ママと遊ぶか!」てな感じで気持ち入れ変えてるよ(^_^;)みおりも大爆笑しながら喜んで遊んでるし、まぁいいっかぁ~って妥協して日々過ごしてる。
それに、友達の子は原因不明で長い事入院してた事があって、採血や検査をたくさんしてるから何も出来ない自分(親)が辛いみたいで、それに比べたらウチの子は病気やケガもしてなく元気なんだから、あたしなんて小さな悩みだ!!って思うようにしてる(^-^)でも、そういう悩みは自分だけじゃないって分かっただけで、気持ちスッキリしていいよね!?(*^^*)
あたしも今回、勉強になりました(^O^)

☆レスです

>ひとみさん
ねんね、ほんとにうまくいったんですよ~ありがとうございますe-257 ただ、パパが帰ってくるまで起きてた日とかはもう興奮しちゃって寝なくなっちゃうんですけどね~難しいです(^^;)
あの後おっぱいが痛くなって、多分詰まっておいしくなくなったみたいで(^^;) おっぱいまで拒否されてどーしようかと思いました…(^^;) 
カズにはかなりちっちゃい頃から、起きてるときは朝昼晩隣で食べてたので、食べる風景は見てるし、興味もありそうだったんですよ~それでも食べないものは食べないんですよね~(>_<) おせんべいはしゃくしやく食べるくせに(笑)でもでもその後、ちよっと食べるようになったんですよ~ヽ(^◇^*)/ 嬉しくてv でも今度食べなくなっても、「くうな」って言っても食べるっていうのを思い出しながら頑張りますe-266 ありがとうございますe-266

>ふにぷりさん
応援ありがとうございました~(>_<) ほんとに感謝ですe-266 
そういえば私も生後しばらくは直接飲めなくて搾乳してたな~って思い出しました。夜中に搾乳器洗ったり、大変だったっけ…。 そうですよね~全部うまくなんていくわけないですよね(>_<)! 焦らないで頑張ります(^^) でもね、あの後ちょっと食べるようになったんですよヽ(^◇^*)/ まあ他の子に比べれば量も少ないと思いますけど、でも一歩前進した感じが(^_^) のんびり頑張ります~!! 偉そうになんてとんでもないですよ~ ありがとうございました~e-454

>AKOちゃん
AKOちゃんがキレるのを察知して良い子になるりーちゃんが素敵(笑)
励ましコメント本当にありがとうね~! うん。そうだよね。今んところはおっぱいだけで、ムチムチおっきくなってくれてるもんね! 最近少し食べるようになったんだよ~! まあいつまでこれが続くのか分かんないけどね(^^;) でもそれでも! カズのペースで頑張るよ~e-454
りーちゃんはきっと食べても太らないんだね~ だって体重は増えてないけど身長はおっきくなってるでしょ? 一番羨ましい体質だよ~(>_<) いいなあ…。

>チャコママさん
ママと遊ぶの大好きなんだ~ 可愛いですね~ヽ(^◇^*)/ まあ家事の時とかちょっと困るけど(^^;) でも可愛いv 確かにママは体力気力いりますよね(^^! お互い頑張りましょうね~! それにしても、毎日お出かけしてるなんてチャコママさんすごいー!!  

>しょうくんママ
今日はありがと♪ 
しょうくんいたずらっこ? 今日のを見てると、カズの暴れ方のが激しかったけど(笑) また今度家で遊ぼうね~いたずらっ子具合を見せてねv
あ、私もアレじゃなかった。ただのいらいら…(^^;)(笑)
今日少し食べてたでしょ(*^^*)! このままいってくれるといいなあ。あと、しょうくんみたいに、食べてから嬉しそうに笑ってくれるのが理想だよ~e-454

>よっしー
よっしー、メールもありがとう(*^^*)v 感謝だよe-454
泣いたらほったらかしにして。でも、やっぱり根負けして抱っこしちゃうと可愛いんだよねえv
よしのちゃんの看病もお疲れさま! おしりを座浴してたのだけだって大変だったよねえ! ほんとお疲れ! よしのちゃんが元気になったらすぐ遊ぼう~ 愚痴りつつ、何か美味しい物とか食べて癒されつつ、頑張ろうねv

>まゅみー
今日はありがとね~(*^^*)♪ 確かにちいちゃい頃は確かによく泣いてたよね~(>_<) でも最近ゆいちゃん強くなってきた(^_^)v しかも今日の体重測定でもおっきくなってたし! 良かった良かった~ヽ(^◇^*)/
そうだよね~その子その子の成長があるもんね。今日の助産婦さんにも、「ずっと食べない子」なんて居ないから、ちょっとずつでも食べれば大丈夫よって言われたんだ~。 のんびりした気持ちで成長を見守るためにも。また遊ぼうね(笑)

>かみむんちゃん
後追いで泣くんだね~! うんうん、ゆうくん、ママ超大好きだもんね~! カズも後追いが始まった気がする(^^;) 背中見せただけで泣かれると、ちょっとぼーぜんと振り返って、情けない顔して泣いてるカズを見て、いつも笑ってしまう(笑)
いらいらした後自己嫌悪ってすごくすごくあるよね~(>_<) ママも人間なんだもん(>_<) 仕方ないよね(>_<)…と自分を慰める(^^;)
呪文、良いね! でもちょっとそう考えると、寂しい…(^^;) 今を大切にしようって思うね~v 


>みおりママ
うんうん! そうだよね! 長い目で見たらきっと、些細な時間なんだよね(^^) 一年後とかには、もううちらと同じ物をもこもこ食べてるようになってるはずだよね。気持ち切り替えて、「遊ぶか!」って良いねv 無理矢理でもそう言っちゃえば気持ちが軽くなりそう! 離乳食じゃなくても使えそう♪ ありがとうねe-454
カズも生後一週間で熱だして入院して、色々検査したっけ…結局大きな何かがあった訳じゃなかったけど、あの時、何も出来なくて、私泣きながら側に居るしか出来なかったから。 …その時と比べて考えたら、唇元気?に頑なにかみしめてる姿は幸せだと思えちゃった。お互いがんばろ♪ そしてまたあそぼ(*^^*)

1月☆来て下さった皆様へ♪
カズも随分大きくなってきたので、9月から写真(特に顔写真)の記事は限定公開にしています。ブロ友になるかパスワード入力で閲覧可能です。パスワードをむやみに送るのも躊躇われるので、ブログを見てくださってたら、お手数ですが、問い合わせメール頂けたらすぐお送りします☆    相変わらず更新する暇がなかなかとれなくて、記事が過去の分と入り交じってます 自分の育児日記として書いてるので、過去の分も書いていきます。適当に読み流して頂ければ幸いです
最近の記事+コメント
参加中♪
ランキング参加中子育てがテーマの人気ブログもいっぱいありますよ

FC2Blog Ranking TREview blogram投票ボタン 人気ブログランキング


お気に入りBlog

ブロとも申請フォーム

申請はこちらから♥

☆色々☆


★アンパンマン★

リラックマ★



★癒されませんか(*^^*)?

☆ブログラム☆

